AAAゲーム開発者「ティアキンの物理学は凄すぎる。Switchでこれを実現できる理由が分からない」
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https://www.resetera.com/threads/why-tears-of-the-kingdoms-physics-are-so-mind-blowing-polygon-video.760803/
『ゼルダの伝説 涙の王国』の物理学は信じられないほど印象的です。溶岩に架かる橋や機能する鎖の映像は、ソーシャル メディアでゲーム開発者を驚かせています。しかし、Nintendo Switch ゲームの物理演算はどのようにしてこれほど優れたものになったのでしょうか? Polygon の Simone de Rochefort が 2 人の開発者と対談し、TOTK の物理学がどのようにしてこれほど優れたものになったのか、そして他のゲーム業界がゼルダの成功から学べる教訓について探ります。 >>841
Starfield10時間で飽きるとかただのADHDじゃね
20時間やってまだ宇宙船のカスタムも拠点も手を付けてないのに ゼルダのクエストってほんと酷いんだよな
そこらの現代にあるような要素をそのまんま持ってくるからファンタジー感ゼロ、一瞬で現実に引き戻される
デザイナーと村長のいざこざとか、ちょっとアレな見た目な巨大妖精とか
創造力ゼロの人がゲーム作るとこうなるんだろうなってテンプレ >>860
正直フルボイスで長々と喋られてもだるいよな
サッと読んでスキップしてしまうわ 眼の前に画面あるのに、没入感のかギャグで言ってんのか
PS9を鼻からキメてるとかか?w ブサキンの物理演算とかA3なら出来て当たり前のレベルだろ
欧米のA3はPS3時代にブサキンの水準に到達してる
任豚は低スペクソハードに長年引きこもって本物のA3を知らないからブサキン程度で感動してんだよ
お前ら欧米人に笑われてるぞ 久々の怪獣大集合みたいなスレだな
何かを攻撃してるわけでもないこのスレタイでこの引力よ
被害妄想がすぎるぜw これが19800円で買える携帯ハードで遊べるって言う。。 開発者がすげぇ言ってるのに
あれは大した事無いって言い続ける素人ってw
何様なの?w >>810
結局これなんだよ
現実に寄せすぎたらクソゲーにしかならん
何故ならゲームがしたいのであって
シミュレーションしたい訳ではないから 大したことないとは言わんけど他のゲーム機ならもっとすごい事出来てたなとは思う 俺もAAAとか名乗っておいて、毎回似たり寄ったりの絵変わりしないゲームを作る理由がわからないな ま、要するに現実ならこうなるとかツッコまれると白けるのは世界中同じなんだろ ティアキンの物理学は凄すぎる から、任天堂は主要な物理学遊び全部特許取っちゃったよw
まあなんで任天堂ができるかというと、任天堂はソフトメーカーじゃなくてハードメーカーだからなんだよw
特許もソフトウェア特許だけども、まあこういうの抜け目なく取っていくのはハード屋的発想なんだよな 特許は当然個人のものではなく会社のものであり、自分が会社辞めたら(ヨソではタダで)使えなくなるわけでさ
同じ会社に居続けるインセンティブが働くわけよ 個人のスキルは個人のものだけど、個人が会社名義で取った特許は会社のものなんだよなw
会社辞める事でスキルは持ち出せても会社のIPは持ち出せないってのに日本人は大半が気づいてるw 調べたらトーレルーフとモドレコの特許は2020年に出願されてた
かなり早かったわ 任豚「AAAクリエイターがゼルダを褒めたぶひ!誇らしいぶひ!ぶひひひひ!PSざまぁ!」←いやお前ゼルダの開発に1ミリも関与してない部外者じゃん
凄いのは任天堂のプログラマーであって任豚は何も凄くないだろ😅 商品が出る数年前に特許取るっていう娯楽屋の基本がわかってない、
コロプラとかサイバーエージェントみたいなウェーイIT屋が簡単にワナにかかって没落する >>863
お前、ホントにウィッチャー3面白いと思ってる?無理してない? ウィッチャーの良いと思うところよりゼルダの悪いと思うところをより熱心に語ってる時点で察しなさい >>886
セールで買った奴には分からんだろうが
当時は頭ひとつ抜き出てたぞ >>876
実際
人類の多くが低層寄り(日本も)だからねえ
人生忠実再現はクソゲー性が大きいという恐ろしさ 他のゲームが影響与えた与えてないとか別にどうでも良いけど実際ブレワイティアキンと近しいゲームってどれくらいあんの?
未だにイモータルズと原神、クラフトピアくらいしかパッと思いつかんのだが ゴキブリの馬鹿な妄想と逆で
ゼルダの方がテキスト洗練されてるからな
影響が大きいのは単に元が日本語だから翻訳でしか無い洋ゲーとの差だけど
そして一言二言だけでもキャラ付けが上手い
実際に他のゲームに比べて
ただのNPCその1でしか無い筈の村人を覚えてる実況者がめっちゃ多い
洋ゲーとかは使い捨ても多いしすぐに忘れられちゃうんだよな >>888
ウィッチャー3のサブクエは今の洋ゲーでも圧倒的じゃね
中身の薄い洋ゲー会話じゃなくて小さなメインストーリーみたいに練られてるなネズミとか
エロも多くて良い
その部分がサイパンには欠けてるような批判があるな >>88
そして「そんなに凄いとは思わない」と言い必死にブレワイの話題を終わらせようとした如くの人… ムジュラをティアキンみたいにしたやつやりたいね
滅茶苦茶面白そう カービィディスカバリーで3Dでも視点によっては軸が合ってなくても攻撃が当たったことにするシステムはなるほどなーと思ったわ 個人的に興味があるのはカプコンREエンジンの特許構成なんだけど
さすがに6年間もマネされないってのは特許でブロックしてる面があるんじゃないのか
ある意味ブレワイティアキンとREエンジンって似てるw 物理だけでもすごいが
火とか氷とか雷とか属性の伝播も搦めてフィードバックあるから
普通に作ったらバグまみれでまともに動かんだろうな >>884
お前のお人形遊びのお人形は自分が凄いなんて一言も言ってないじゃん
地頭が悪いのは仕方ないとしてももう少し考えてから物を言いなよ
ただ恥をかいただけだよ?😢 ティアキンとかいう今年唯一ユーザーの期待を越えたゲーム >>890
総合的には他にはなつもんとか
コンテンツの置き方と導線の作り方だとツシマはかなり参考にしてる感じがあった
ゼルダほど自然にプレイヤーを導いてないけども狐だの虫だの鳥居だの誘導を配置して
目的地をたくさん作らせようという趣向
パラセール要素くらいならドラクエビルダーズやホライゾンが続編からいきなり付いてきたな まあでもブレワイティアキン開発の本質ってデバッグ技術だよね
仕様・ゲーム性の掛け算の「物量」の問題だから
そう捉えると別に海外勢が絶対できない事でもないんじゃねと思えてくるw 物量作戦という力技しかしてこなかったから
プログラムというものを忘れたしまったんだよ
そこには創意工夫も何もない見た目という表現しか残らない >>862
スレ埋めしようと自演してる可能性すらあるなこれ 右手と左手で喧嘩して自演はゴキブリの得意技だからね、なおバレとる模様 >>907
ふと思ったけど、仮に自演してまでスレ埋めするほど必死なのだとしたら、
都合悪かったのは速報バレじゃなくてIPバレの方かもな ティアキンは物理演算を巧みに使ってアクションやインタラクションやギミックを面白くするというゲーム要素の世界基準をまた更新してしまった
PSも箱もPCもCS最低スペックのSwitchタイトルに負けてらんねぇだろ
ティアキンを叩くのではなく参考にし面白いゲーム開発をすればいい
頼むよほんと 参考にはしないでほしい
無駄に指を動かされるアスレチックゲー増えても嫌だし
そこに面白さは感じない >>909
洋AAAすら未だにブレワイに追いついてないからな
そこにさらにティアキンまで出されたら形無しだろうなぁ 理想と現実のギャップに耐えられなくて苦しんでるのがよく分かる
どうして無駄にプライドが高いのかは理解しかねるが >>271
スカイリム序盤で投げちゃったクチだから強くは言えないけどフィールドの探索はブレワイよりつまらんな~と思っちゃった
なんでココ登れないんだ何でこんなに地形見辛いんだ何で屋外はトレジャ―スポットこんなに無いんだって
ブレワイ→スカイリムの順に遊んだのが不味かったかな
でも沢山の書物や膨大な分岐点はハマれば末長く遊べるんだろうな~とは感じた この複雑な物理をオープンワールドで動作させてる点が驚異的だよ
そのうえモドレコだろ
副作用考えただけで気が狂うわ >>1
日本の理系は世界トップクラスだよな
文系のアホが足を引っ張りまくっている 複数のオブジェクトが干渉しまくっても平気なのはすごい
マジでオーパーツレベル >>913
フィールドの探索は小ネタがたくさんあるんだけどな
登れるとかそういうのはジャンルや性質の問題かな
ブレワイからSkyrimで遊んでもハマる人はハマるしゲームに何を求めてるのかで変わる
アクションアドベンチャー求めてるならゼルダだろうね
ロールプレイを求めてるならSkyrim
合う合わないはやっぱりあるけど合う人にはすごく合うし、時代背景とか設定を知り始めたらもう沼
ロードオブザリングとかも凄い設定があるけどTESはもっと凄い
まあ比べるべきじゃないけどなファンタジーの聖典の指輪物語とは >>915
モドレコはおかしいよな
変態技術だと思う ゴキブリはソシャゲに課金してればいいのっwww
ホモのムービィみてればいいのっwww😂 モドレコもそうだけど、トーレルーフとかちゃんとバグ取りしてないと絶対に進行不能なるよね、おかしな挙動して >>919
モドレコを20年前に実装した国内メーカーアートゥーン凄いよな
任天堂は他社の後追い後追いで遅れてるわ >>922
まじだった、ブリンクスすげぇ
当時の技術力がなぜ今生きてないのか カタチケ君は、FF信者の速報民(アウアウウー Sae7-FAWI [106.155.11.136])
だからゼルダコンプでゼノコンプ
http://hissi.org/read.php/ghard/20230905/S0REajBLV1hh.html ソニーのアンチャの物理エンジンも変態だったが
任天堂のゼルダはさらにキチガイレベルだった
、
こりゃ箱はシェア落としまくるわ >>888
末尾aへの質問に末尾0が答えるという不思議 >>926
まったく別人のIDかぶりなのにいい加減しつこい
FF信者どころかFFなんて過去一作も買ったことないわ
どちらかといえばロマサガ派だったしな PS5も持ってないうえにPSアカウントすら何年も前に削除済みだしな
完全に別人だよそいつは ケンノスケといいソクミンカタチケガイジといい、ゴキブリのくせにPS持ってないアピールしたがるのほんま草
PSなんて弱者男性向けゴミハードを持つのが恥ずかしいことだって理解しているのかな >>930
なら上でも散々書かれてたように、速報なりIP出るスレで一言書き込めば終わる話なだけだよ速報民クン そういや>>861で単発末尾rが「消せ」とか言ってたのを見て草生えた
そもそも書き込みをどうやって消せっちゅーねん あとID被りだって言い訳してる頭おかしいやつ、なぜか100%ゴキブリなの笑えるよな
芸スポで任天堂のネガキャンしてたaltが小柳ルミ子関連のスレでレスしてたのもID被りとか言って逃げようとしてたよね >>932
必要がない
書き込み内容も文体も時間帯も明らかに別人
末尾aで4時間も5時間も前のIDずっと保持するのなんて無理なのは誰でも知ってるだろ まず任天堂はIP育てるのが上手すぎて他社が真似できん
豊富な内部留保で余裕で開発できるだろ ゴキブリってゲハに居座って自演しまくる癖にスマホや回線を複数持ってないのギャグ? 普通に俺の端末だと朝~夕方までID変わらないんですがそれは
あ、飛行機飛ばしたらID変わるんじゃないかなw >>939
40分前初書き込みのIDでなに言ってんだ >>529
スカイリムエアプのゴキ豚が聞きかじった知識でブレワイやティアキンへの叩き棒にしようとしているだけだぞw
ブレワイやティアキンも当然プレイしていないのでそちらの知識もまるでデタラメw しかしまあ速報民カタチケ君、ゼルダゼノ叩きやめて終始別人釈明してるあたり、よほど都合悪いんだなw 誰がどう見ても別人の書き込み、誰だって否定するだろ
速報なんて開いたこともない
こんな顔文字もつかったことないしな >>914
だから現状があるんだよ
ハードスペック頼りの見た目ばかりのゲームばかり作ってたから、進化が鈍化して任天堂の独走を許す事になってる 普通ならキチガイソクミンになすりつけた方がいいのになw >>943
ソクミンのお前が速報開いたことがないソースは?
ソクミンのお前が顔文字使ったことないソースは? >>943
お前本人以外、みんなお前を速報民認定してるんですがそれは カタチケガイジ=ソクミンってバレたのなんか普通にそれだけでスレたってもいいくらいだからな
誰もスレたてないことに感謝しろよソクミンカタチケガイジ IDは他板では変わるよ?
同じなら逆に同一人物じゃないだろ
でも同じ板でIDが一緒なら同一人物だろう PS5なら簡単に安定して表現できるってわけでもなかろう でもどんな優秀なツールがあっても
それをどうやってそのゲームに上手く使えるようにカスタマイズするのが大事なんだろうな
それをしないとアセットフリップゲーになってしまう ティアキン出たせいで「次世代機じゃないとと言ってた開発会社なんなの」みたいなのがちょくちょく言われてるの割と笑える >>956
まあ初代XBOXでやってた技術だからな
マイクラはスマホですら動くのに、2023年に最新作でこれ出してくる任天堂の技術が低いといわれてもしかたがない ID切り替えたとたんにゼルダ叩き開始するの露骨過ぎて草生える ティアキン以上の物理表現をやってのけてかつ売上も上のRDR2
ティアキンが持ち上げられるのは(あのキッズ向けの)任天堂にしては頑張った!というリップサービスと、ティアキンレベルなら簡単そう!という印象があるからだろうな
さすがにRDR2レベルのは簡単に他社は真似できないのが誰でもわかるからな >>958
切り替えたわけじゃなく端末の画面が消えると勝手にID変わるんだよ
だから末尾aってのはずっとスレに張り付いて書き込み続けてるやつじゃなければレス数多くないのばかりだろ ID切り替わった瞬間に、速報民別人釈明やめてゼルダ叩き始めたので、
カタチケ君は意図的にID切り替えてるのが確定する
>>539はID切り替え忘れたまま他スレに書き込むポカをかましてしまったんだろう >>961
いい加減しつこいんだよ
ゲームの話題したくてゲハ来てんのにくだらないIDかぶり延々と引きずんなや 本人の意図に関係なく、自動でIDが変わるなら
ID変わった瞬間も速報民別人釈明してないと言動が矛盾する
なのにIDが切り替わるのと「全く同じタイミング」でゼルダ叩きを再開出来るのは、偶然にしては都合が良すぎるよねw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。