【超美麗】スクエニの技術力で作ったPS5版ゼルダがやりたい人【グラフィック】
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空の空気感とか、積み上げられたモーション技術とかやばそう
実現したら簡単に業界のトップオブザトップになるんだよなぁ 書いてないけどどう考えても吉田念頭に置かれて立てられたスレやとおもっとったわ 確実に一瞬でブランド崩壊するだろ
自殺志願者しかスクエニごときに作らせねえよw >>106
優秀なスタッフ軒並み任天堂に引き抜かれてて草
出涸らししかいねえんだからクソゲー連発するのは当然だわな 今のスクエニの技術力ってファルコムと大差ないだろ
先代、先々代の社長がやらかしすぎて有能社員がほとんど逃げた 開発力はもう低いほうよな
過去のIPだけで経営してる >>106
グレッゾも居るぞ、しかし本当に元スクエニ多いわw >>111
社長含む取締役だな。取締役にも錚々たる顔ぶれが揃ってる >>106
1UPは任天堂グループとしてちゃんと実績はあるけど成り立ち考えると出涸らし組なんだよね
残ってほしかったのはお前達じゃない状態 スクエニの技術力は任天堂以下だろ
特にオープンワールド ゲームの完成度で言ったらスクエニは良くてコンパイルハートだろ >>116
上層部はゲーム開発より内部で権力闘争とか優先するキチガイだらけだからな
そらゲーム作りたいだけのまじめで優秀な人間は任天堂に逃げるわなw アカリバナはありません
HDR対応モニターをご購入下さい アクション部分クソックソに劣化しそう
確実にティアキンの幅広い行動範囲はオミットされると確信できる スクエニの技術力っていつの時代の話だよw
ムービーチームを養うためにムービーいっぱいのゲーム作ってる本末転倒な会社だよ グラが綺麗と言っても今時そこまで目立ったものではないしハードのスペックのごり押し感がある マスターソードがガンブレードやキーブレードになりそう >>11
なんだかんだでPS2のFF12とかはすげえなと思った
とはいえ、それはテクスチャとかアートワークであってゲームを作る技術とは微妙に違う気がする
ゲームデザインという意味では河津や伊藤は技術というかノウハウがあるだろうけど他は微妙 倒産しちゃったけどアルファドリーム(マリルイRPGとか)も元スクエニだな >>120
ぶっちゃけFFドラクエとか売れるタイトルだから予算が多くリッチなだけでそれ以外は中小の平均以下なんだよな。今は HDRモニターが必要になるくらい技術力高いグラフィックで仕上げるからな >>91
PS4のDQ11がWiiのゼノブレよりしょぼいのはビビったな
それで予算が一桁違うんだろ >>133
ギフトピアを開発した西健一さんも、スーパーファミコンのマリオRPGではスクウェアにいたね。 スクエニはグラフィック!ってグラをよりどころにしてる人見るけど
グラは外注のヴァーチャスに一時依頼してたからあんまり内製に期待し過ぎない方が・・・ スクエニが作ったらホストかムービーだらけになりそう
面白くできる自信があるならゼルダをパクってスクエニが何かを出せばいいじゃん そもそもグラフィックが良かったのも一昔前の話で、アレなんてまともな光源処理も視認性を意識した色彩調整も出来てないからなあ
ティアキンの地下みたいに真っ暗な場所を明るくしながら探索とか絶対出来ないだろ >>97
そもそもグラフィック技術でも普通に任天堂の方が上だと思うが ドラクエ11、アレとマリオデティアキンスプラ3を100人に見せたら99人は後者のグラフィックを綺麗と呼ぶだろうな
カプやフロムはまだセンスや方向性の違いとも呼べるが、今のスクエニは単純に技術力やマネジメント力が低下してる PS5版(ポリコレ満載、レズキス、ホモキス特盛!) オブジェクトにいっさい介入できないゲームになりそう
謎解きも出来なくなるからお使いサブクエストがいっぱい
もちろんストーリーはムービー多用するでしょ
リンクは厨二趣味に合わないからデカい剣持ったチャラ男かおっさんに変更
ヒロインも適当な美人にしとけばいい
世界が明るすぎるのも趣味に合わないから漆黒の世界に
マップ広すぎても初心者が迷うから一本道だな
スクエニっぽさを出すために英雄は召喚獣にしよう
これでスクエニのゼルダの完成😁👍 >>132
PS2までは職人的技術でなんとかなったんよね
PS3ぐらいまでになると職人がリソースを奪い合う職人的技能はむしろ邪魔で
マネージメントが先行すべきだった
これがデザイナー天国のスクエニなかなかできない 空地上地下をシームレスに繋ぐOWや矛盾のない物理演算だけじゃなく
天気や風が自然に変化する気象シミュレーションだとか
温度や状態によって燃えたり凍ったり電気が走ったりする化学エンジンだとか
諸々作れるメーカーって実際どんだけあるんだろ まずはスプラのパクりをまともに作り上げてからだな
話はそれからだ グラだけ置き換えるなら面白いに決まっくらで何も見えなかった これってさ
つまりこういってるんだぞ
「スクエニはキャラやシナリオやシステムがつくれないから任天堂のパクって作れw、グラはPS5向けに金かけて作り直せ、そのくらいできんだろww」
完全にスクエニ貶しててひどい >>154
アレは大したこと無いけど、フォースポとかそこそこじゃね >>151
それらを真似出来てるゲームが殆ど無いのが答えじゃないか? アレやった?
スクエニに期待することなんてなにもないよ
アクションごみ、キャラごみ、モデルゴミ、シナリオは素人 >>151
似たエンジンを作れてもそれを活かせる遊び場や遊び方も作れないといけないからね
まあBotW発売から6年経っても比肩するものがないのを見たら察するべきじゃね
ガワだけは真似されてるけど >>158
え、グラぐらいしか誇るとこないイメージだったのにそこそこなん?
じゃあだめじゃん・・・だめじゃん >>151
そもそもアレらはこうした方が楽しいと思うから開発したもんであってスクエニのゲームの作り方だとまずそういう発想にならないからな あんな糞ゴミが?
糞ウェアゴミックスが何を作るって? >>1
おまえ、吉田か?
ゼルダのIPクレクレすんなよ
自分等でゼルダみたいなゲーム作ってみろよ
ソプラトゥーンみたいに 暴言でバズってて草
これこそ誹謗中傷で訴えていい案件だろwww ムービィ見りゃどんなもん出来るのか容易に想像つくやろ >>115
簿記4級に3回落ちて4回目は計算が合わず途中退室したボンクラが取締役を務める素晴らしい会社 リンクがいちいち世の中を斜に構えた発言をしてカッコつけて、
ゼルダが無駄に悲観的な設定を付けられて、悲劇に負けない健気なヒロイン像をプレイヤーに押し付けて来そう。 バグだらけオープンワールドか
レールプレイングアクション? スクエニが作ったらいまいちになるだろ
あとしょうもないことで課金させるかも >>174
アクションゲームなのにその辺の木箱もロクに乗り越えられないもん作ってるのになつもんみたいなゲームになる訳無いだろ! 見えるだけで行けないとこだらけのハリボテマップと雑な物理演算、育成要素は簡易、作り手の自己満足ストーリー
何より話題になっても皆様子見して買わないと思うがそれでもよろしいか? 本物のゼルダ姫を再現するために
ただひたすらエルフを探して世界中を飛び回った。 ゼルダのテーマは面白さ。
だからチームは
匙を投げた。 「よしだーーーっという名の神と対話するゲーム」になる 名作映画に出てくる
料理は必ず
美味そうだという。
ゲームがフリーズした。 ゼルダは任天堂のエフェクトがバチクソに綺麗だし見てて気持ちよかったけど
任天堂のアニメーションやエフェクトはめっちゃレベル高いし
エフェクトをギラギラ輝かせるしか脳がないスクエニにゼルダ作れると思えん >>56
トップレビュアーってのはクソ馬鹿の集団なんだな カプコンでゼルダ作って本編のディレクターにまでなった藤林が羨ましかった? スクエニとか、よりによって一番技術力の無いメーカーかよw
オープンワールドすら作れないんだぞ >>188
ゼルダのことを一番歯痒く思ってるのって実は鈴木だったりして ちょうど吉田がゼルダ作りたいとか言ってたしやらせてみたらいいんじゃないか
スクエニがパクるのはいつものことだし >>191
ブレワイ→国王
ティアキン→ラウル
スクエニゼルダ→吉田
こうなりそうで嫌すぎる >>17
たぶんスクエニのやることはマリカーやスマブラの下請けやったバンナムと同じ下請け、トーセと同じ仕事やろうなぁ こっちがボス倒してもムービーでプレイヤーが操作できないようなスタイリッシュな動きでとどめ >>191
あの発言BotW発売前だし
今の遥か格上になったゼルダに対して同じこと言えんだろうよ >>27
既にスクエニのティアキン、アクションRPGであるアレが出てるのになぁ 次もブレワイ系列っていってたし謎解き面白さ自由度組み合わせ
られる奴じゃないと無理でしょ >>176
ティアキンゼルダは元からそれっぽい
スクエニが作った場合はゼルダは最後元に戻らないで竜のまま涙流して終わりそう スクエニじゃ企画は立てれてもいざ実際に設計段階に入ったら何をとうしたらいいか皆目検討つかずにそのまま何十年もたつよ >>11
これが勘違いの始まり
最初から技術力なんてなかったよ
ここがすごかったのは
デフォルメキャラ作りの巧さ
静止画面の上にうまくキャラをのせて動かすセンスの良さ
今の「とにかくリアルリアル」ってのと真逆の発想だよ もうすぐ出るFF7R2はオープンワールドなんでしょうね? >>165
このフィールド作りほんとセンスない
ブループロトコルでも見た古臭いMMO感 >>202
ミッドガルの大きさそのままのフィールドにしたら東側の大陸だけでも相当広くなるけどな
スクエニに作れると思えん プロデューサー自ら「どうやってんのか分かんねぇ」とか言ってたレベルであいつらの技術力って地面こすってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています