【超美麗】スクエニの技術力で作ったPS5版ゼルダがやりたい人【グラフィック】
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空の空気感とか、積み上げられたモーション技術とかやばそう
実現したら簡単に業界のトップオブザトップになるんだよなぁ もうすぐ出るFF7R2はオープンワールドなんでしょうね? >>165
このフィールド作りほんとセンスない
ブループロトコルでも見た古臭いMMO感 >>202
ミッドガルの大きさそのままのフィールドにしたら東側の大陸だけでも相当広くなるけどな
スクエニに作れると思えん プロデューサー自ら「どうやってんのか分かんねぇ」とか言ってたレベルであいつらの技術力って地面こすってるぞ 面白いゲーム作る技術皆無だろ
まあゴキちゃんが目障りなIPに死んでほしいだけ >>58
その結果、連れてきたのが40前なのにディレクターとしての経験もリードプランナーとしての経験も殆どない鈴木だもんな… ヒロインがアレダになるんやろな
まあトゥームレイダー売らずに作れば良かったんじゃね スクエニはゲーム性もストーリーもムービーもゴミ
ソシャゲ深夜アニメみたいな質の低いコンテンツ漬けで目が腐ってるんじゃないかと思うわ どうでもいいとこの細かいグラにめっちゃ時間かけそう
それでいてフィールドの大半が真っ暗 解像度だけは高いグラフィック
クソつまらん中二シナリオ
やたら長いムービー
一本道マップ スクエニの技術は属性無しで
アクションは外注に頼る事?w 今のスクエニはアレで発覚したけどアートワークもそうだし視認性がゴミなんだよ
ふぉとりあるやらダークファンタジーという狭い視野の枠に囚われて、やらなくていい所でで変にリアリティ追求したせいで、プレイ以前にそもそもゲーム画面が見辛いなんてとんだお笑い草だよ >>201
和ゲーの良さ全部捨ててるよね
任天堂ハードに出せないソフトにする目的だけで作ってるから スクエニはいい加減自分たちは無能だと認めないと浮上できないよ 時間と金さえかければ出来るしグラフィックなんか大した技術じゃねえわ
任天堂の納期や予算見たらスクエニなんか泡吹いてぶっ倒れるだろ プリレンダムービーを多用するのが技術のスクエニ
何故かオープンワールド作ったはずが
一本道になってしまう スクエニの技術力って過去の人気作を糞にすることしかないだろ テクニカルな意味での技術力もさることながら、スクエニはプロジェクトのマネジメントが致命的に駄目なのが一番の問題なんじゃなかろか
その割に本人たちは上手く出来てると思い込んでるのか、技術セミナーとかでドヤ顔でプロジェクト采配の講演とかしてるのがトホホではあるけど >>205
スーファミの頃も外国人プログラマーがバグを利用して処理を達成したなんてあるからな
ああいうのは本人しかわからんって話だろうね 技術的には難しいことやってるのがわかると言うゲーム開発者の話はあったな カプコンは「俺たちにゼルダ作らせろ」って任天堂にマジキチな顔で迫って作ったんだぞ
まあそのオタクスタッフが今のゼルダスタッフの中枢にいるんだけれども >>233
任天堂入社後もミヤホンチェックを無傷で潜り抜けたり、ストーリーを考えるために仮病を使って会社を休んだことを社長の前でぶっちゃけたり、プロデューサーを騙してプランナーとしてこき使ったりと何かと武勇伝の多い藤林さん >>11
しょぼいコマンドゲーばかりなのに技術力笑 あれ?それがフォースポーくんでは?
誰も遊んでなさそう >>233
組長亡き後の舵取りを岩田さんに全任せしたり、旗艦タイトルの舵取りを藤林さんに任せたり、優秀な人材なら外様だろうと出世できるってのは夢があるな。 >>241
藤林は一応外だけど自社タイトルの開発経由しての中途採用だけど、最初は新人と同じように研修受けさせられたんだっけ
バイオ7のリードアーティストの遠藤も中途1年目でリングフィットのマップデザイナー担当して、冒頭のコースデザインを手を上げたらやらせてくれたって任天堂のインタビューで語ってた
評価軸がどっちにも変わらないっていうのは分かりやすくていいよな >>186
そこら辺は技術というよりアートワークだよな
ゲームと縁がない美大卒集めてるのがでかい
スプラとかピクミン4のオッチンのデザインもそうだけど スクエニって時点でもう買えないわ…
すまんが消えてくれ >>244
あんなのが野に放たれても業界の害でしかないから、潰れるか潰れないかギリギリの状態で誰からも期待されることなく存続し続けてほしい >>243
やっぱり美大多いのか
限られたスペックの中でも表現が丁寧だったりアイデア盛り込んでたり、そういうの好きな人が楽しんで作ってそうな印象はある >>243
凄い物じゃなくて目を惹くとか後ミヤホンの初代マリオのデザインみたいに視認的な機能性とかそう言うのはゲームだけでは思い付かない視点だろうね 要はps5でも最高レベルのグラで任天堂ゲームが遊びたいかという事だろ
ゲーム内容をスクエニに任せたらゴミ確定だし FF7もスマホ程度のスペックで作った方が人気あるし
任天堂もスマホ向けにスイッチ以上のグラでコンテンツ出すっていう事も出来るはずだけど特にやってない
っていうのが答え合わせだろ 地底人と最低人とその下のスクエニキャラしか出てこなそう スクエニって学が無いヤツばかりで、学がある人はスクエニ抜けてるし
大規模開発の舵取りできるような器量のある人は残ってない
スクウェア・エニックス クリエイター 学歴
橋本善久 東京大学
三宅陽一郎 東京大学
すぎやまこういち 東京大学
浜渦正志 東京藝術大学
堀井雄二 早稲田大学
浅野智也 慶應義塾大学
河本信昭 慶應義塾大学
河津秋敏 東京工業大学理学部中途退学
坂口博信 横浜国立大学工学部電子情報工学科中途退学
田中弘道 横浜国立大学工学部電気情報工学科中途退学
松野泰己 法政大学経済学部中途退学
伊藤裕之 東京造形大学
北瀬佳範 日本大学芸術学部
齊藤陽介 神奈川大学
野村哲也 専門
吉田直樹 専門 ガチャでマスターソードSSR登場!今ならローソクがもらえるっ!!
期間限定でクラウドが出現!!
コンテンツにトドメ刺すようなムーブしか見えないなんだけど スクエニに限らないけど高齢開発者が指揮してるのが駄目 それはもうゼルダではないんだよなぁ…
原神でもやっててください >>192
冗談にならないからやめてくれ
14で、ただでさえ自分を模したNPCがいるのにそれでも足らないのか10周年クエストには実名で登場だぜ…ゲームの世界観壊してでも目立ちたがるんだ >>260
全く関係ないけど
昔あったMHFってネトゲ版モンハンでも
開発者?の顔のくっついたモンスが出てきてそれを狩るイベントってのがったw
キモイって言うのはこういう事なんだって理解したのはその時w 冗談抜きでスクエニの開発力なんて
下から数えた方が早いくらい低い
少なくとも任天堂と比べるのもおこがましい 別にゼルダのキャラと世界観を使わなけりゃいいだけなんだならいつでもできるやん?
いつでもトップオブザトップ作品つくっていいんやで? >>59
オープンワールドにファストトラベルは不用 ブレワイと同じものを作らせたとしても30年かかるでしょ 祠はムービー見るだけでクリア
初心者に優しいゲームです リンクがホストにされそうだな
ていうかもうスクエニは終わっていいよ >>274
パリィとカウンター理解できないと
祠一つクリアするまでに20回リンクがころがされます フロムは別の意味で無いな
まだカプンコやコエテクのほうが >>276
まぁ実際外に出すとしたらグレッゾなんだろうな
リメイク3作で任天堂の次にゼルダらしさを理解してるメーカーだろうし >>82
気持ち悪すぎるけどあの会社が作ったら真剣でこうなりそう
ゼルダのキャラはどことなく皆ブサカワで愛嬌あるのがいいねん >>278
内製になると毎回キモアレンジをするあたり、そもそもデザインイラスト通りにモデリングできるモデラーがスクエニにいるのかどうかすら怪しい 抱えてる昔のIPの栄光しか価値がないスクエニに任天堂タイトルを作れとかいうスクエニの良い所全否定の発言
1はスクエニアンチだろこれ >>278
というかデザインにバタ臭さを含んであるんだよね
海外の気持ち悪いマスコットとかあんな感じの >>281
たしかにゲームを全く知らずに育ったらマリオとかアメリカのゲームだと思いそう
スカウォリンクなんか完全にドナルドダックだし >>106
ブラブラにいたナマデンとかいうゴミどうなったん? >>269
いっそFFDQの権利を高額で任天堂に売り払ってゲーム事業たたんでくれれば世のため人のためになるかもね 226億円かけたあれの出来と売上があれだったから、スクエニに頼むのはやめた方がいいんじゃない >>11
吉田が言ってたけど、その頃はみんなが職人で手作業で凄いグラを描いてたと。ただ、欧米はテクノロジーでそれを超えて来たって(unrealとかかな) まずスクエニ、アクションゲーム得意としてねーからw この会社偉そうなこと言ってっけどゲーム作るの苦手だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています