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【超美麗】スクエニの技術力で作ったPS5版ゼルダがやりたい人【グラフィック】

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0001名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 10:22:12.60ID:Nq5g9tfAM0909
空の空気感とか、積み上げられたモーション技術とかやばそう
実現したら簡単に業界のトップオブザトップになるんだよなぁ
0207名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 15:31:12.26ID:B1WAhaHF00909
面白いゲーム作る技術皆無だろ
まあゴキちゃんが目障りなIPに死んでほしいだけ
0208名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 15:38:58.73ID:ko/hZumnd0909
>>58
その結果、連れてきたのが40前なのにディレクターとしての経験もリードプランナーとしての経験も殆どない鈴木だもんな…
0209名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 16:01:42.06ID:DtDAz8Fed0909
ヒロインがアレダになるんやろな

まあトゥームレイダー売らずに作れば良かったんじゃね
0210名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 16:35:18.55ID:rac53gRc00909
スクエニはゲーム性もストーリーもムービーもゴミ
ソシャゲ深夜アニメみたいな質の低いコンテンツ漬けで目が腐ってるんじゃないかと思うわ
0211名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 16:54:38.45ID:RELm6DFD00909
どうでもいいとこの細かいグラにめっちゃ時間かけそう
それでいてフィールドの大半が真っ暗
0212名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:13:43.18ID:Fbq5p7pld0909
解像度だけは高いグラフィック
クソつまらん中二シナリオ
やたら長いムービー
一本道マップ
0213名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:17:39.04ID:hqAgTzxY00909
スクエニの技術は属性無しで
アクションは外注に頼る事?w
0214名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:19:23.55ID:KE6w8K1aM0909
今のスクエニはアレで発覚したけどアートワークもそうだし視認性がゴミなんだよ

ふぉとりあるやらダークファンタジーという狭い視野の枠に囚われて、やらなくていい所でで変にリアリティ追求したせいで、プレイ以前にそもそもゲーム画面が見辛いなんてとんだお笑い草だよ
0215名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:19:31.02ID:hqAgTzxY00909
>>201
和ゲーの良さ全部捨ててるよね
任天堂ハードに出せないソフトにする目的だけで作ってるから
0217名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:20:45.03ID:U+GZrV+Aa0909
スクエニはいい加減自分たちは無能だと認めないと浮上できないよ
0218名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:25:20.88ID:cgR1P4Yq00909
時間と金さえかければ出来るしグラフィックなんか大した技術じゃねえわ
任天堂の納期や予算見たらスクエニなんか泡吹いてぶっ倒れるだろ
0219名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:26:25.22ID:bj1+YIAP00909
プリレンダムービーを多用するのが技術のスクエニ

何故かオープンワールド作ったはずが
一本道になってしまう
0221名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:36:28.44ID:t03CyMB400909
スクエニの技術力って過去の人気作を糞にすることしかないだろ
0222名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 17:55:55.85ID:SGBJsrIZ00909
スクエニは技術力ないだろ
0228名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 18:11:21.58ID:/0Vd2cUAa0909
テクニカルな意味での技術力もさることながら、スクエニはプロジェクトのマネジメントが致命的に駄目なのが一番の問題なんじゃなかろか
その割に本人たちは上手く出来てると思い込んでるのか、技術セミナーとかでドヤ顔でプロジェクト采配の講演とかしてるのがトホホではあるけど
0230名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 18:22:11.59ID:a7bLKwg9r0909
>>205
スーファミの頃も外国人プログラマーがバグを利用して処理を達成したなんてあるからな
ああいうのは本人しかわからんって話だろうね
0231名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 18:27:31.38ID:a7bLKwg9r0909
技術的には難しいことやってるのがわかると言うゲーム開発者の話はあったな
0233名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 18:43:47.46ID:ZW/YdDME00909
カプコンは「俺たちにゼルダ作らせろ」って任天堂にマジキチな顔で迫って作ったんだぞ
まあそのオタクスタッフが今のゼルダスタッフの中枢にいるんだけれども
0234名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 18:50:58.08ID:VGW7APaLd0909
>>233
任天堂入社後もミヤホンチェックを無傷で潜り抜けたり、ストーリーを考えるために仮病を使って会社を休んだことを社長の前でぶっちゃけたり、プロデューサーを騙してプランナーとしてこき使ったりと何かと武勇伝の多い藤林さん
0239名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 19:34:12.21ID:VVOeVZ3000909
あれ?それがフォースポーくんでは?
誰も遊んでなさそう
0241名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 19:44:09.87ID:515QbM5r00909
>>233
組長亡き後の舵取りを岩田さんに全任せしたり、旗艦タイトルの舵取りを藤林さんに任せたり、優秀な人材なら外様だろうと出世できるってのは夢があるな。
0242名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 20:16:55.08ID:mvQ2jrh3M0909
>>241
藤林は一応外だけど自社タイトルの開発経由しての中途採用だけど、最初は新人と同じように研修受けさせられたんだっけ
バイオ7のリードアーティストの遠藤も中途1年目でリングフィットのマップデザイナー担当して、冒頭のコースデザインを手を上げたらやらせてくれたって任天堂のインタビューで語ってた
評価軸がどっちにも変わらないっていうのは分かりやすくていいよな
0243名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 20:40:00.11ID:rPVSC3y100909
>>186
そこら辺は技術というよりアートワークだよな
ゲームと縁がない美大卒集めてるのがでかい
スプラとかピクミン4のオッチンのデザインもそうだけど
0244名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 20:44:13.96ID:jL/X2VGm00909
スクエニって時点でもう買えないわ…
すまんが消えてくれ
0245名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 20:46:54.17ID:VGW7APaLd0909
>>244
あんなのが野に放たれても業界の害でしかないから、潰れるか潰れないかギリギリの状態で誰からも期待されることなく存続し続けてほしい
0246名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 20:53:06.30ID:a8tM8yGL00909
>>243
やっぱり美大多いのか
限られたスペックの中でも表現が丁寧だったりアイデア盛り込んでたり、そういうの好きな人が楽しんで作ってそうな印象はある
0247名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:00:21.23ID:XUXnsOE+d0909
>>243
凄い物じゃなくて目を惹くとか後ミヤホンの初代マリオのデザインみたいに視認的な機能性とかそう言うのはゲームだけでは思い付かない視点だろうね
0248名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:01:39.45ID:1wbuhzKl00909
DMCスタイリッシュゼルダ?

やりたくねえw
0249名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:06:08.47ID:qozgmrH600909
要はps5でも最高レベルのグラで任天堂ゲームが遊びたいかという事だろ
ゲーム内容をスクエニに任せたらゴミ確定だし
0250名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:18:12.83ID:yY1cBKIua0909
FF7もスマホ程度のスペックで作った方が人気あるし
任天堂もスマホ向けにスイッチ以上のグラでコンテンツ出すっていう事も出来るはずだけど特にやってない
っていうのが答え合わせだろ
0251名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:26:27.21ID:G4tAUMAH00909
全部地下世界かな?
0252名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:39:20.28ID:bQhowErz00909
地底人と最低人とその下のスクエニキャラしか出てこなそう
0253名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 21:40:17.08ID:2o4SXwh/00909
スクエニって学が無いヤツばかりで、学がある人はスクエニ抜けてるし
大規模開発の舵取りできるような器量のある人は残ってない


スクウェア・エニックス クリエイター 学歴

橋本善久 東京大学
三宅陽一郎 東京大学
すぎやまこういち 東京大学
浜渦正志 東京藝術大学
堀井雄二 早稲田大学
浅野智也 慶應義塾大学
河本信昭 慶應義塾大学
河津秋敏 東京工業大学理学部中途退学
坂口博信 横浜国立大学工学部電子情報工学科中途退学
田中弘道 横浜国立大学工学部電気情報工学科中途退学
松野泰己 法政大学経済学部中途退学
伊藤裕之 東京造形大学
北瀬佳範 日本大学芸術学部
齊藤陽介 神奈川大学
野村哲也 専門
吉田直樹 専門
0254名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 22:40:09.46ID:Lomb1cu90
ガチャでマスターソードSSR登場!今ならローソクがもらえるっ!!
期間限定でクラウドが出現!!

コンテンツにトドメ刺すようなムーブしか見えないなんだけど
0255名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 22:44:33.88ID:3dITCuhT0
スクエニに限らないけど高齢開発者が指揮してるのが駄目
0256名無しさん必死だな
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2023/09/09(土) 23:40:30.74ID:IM7NpFWkM
ムービィ一本道のゼルダなんて任天堂が許さない
0257名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 02:15:03.60ID:fYwQ4QVq0
それはもうゼルダではないんだよなぁ…
原神でもやっててください
0260名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 03:42:32.01ID:a4tXaNOL0
>>192
冗談にならないからやめてくれ

14で、ただでさえ自分を模したNPCがいるのにそれでも足らないのか10周年クエストには実名で登場だぜ…ゲームの世界観壊してでも目立ちたがるんだ
0261名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 03:54:36.91ID:Bi67Vi8Z0
>>260
全く関係ないけど
昔あったMHFってネトゲ版モンハンでも
開発者?の顔のくっついたモンスが出てきてそれを狩るイベントってのがったw
キモイって言うのはこういう事なんだって理解したのはその時w
0262名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 04:35:55.22ID:OW7ianbUd
冗談抜きでスクエニの開発力なんて
下から数えた方が早いくらい低い
少なくとも任天堂と比べるのもおこがましい
0263名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 05:33:32.35ID:MLouuloPd
別にゼルダのキャラと世界観を使わなけりゃいいだけなんだならいつでもできるやん?
いつでもトップオブザトップ作品つくっていいんやで?
0264名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 05:34:29.31ID:MLouuloPd
>>59
オープンワールドにファストトラベルは不用
0265名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 06:19:37.56ID:xWb2A4Sfa
ブレワイと同じものを作らせたとしても30年かかるでしょ
0267名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 08:26:13.91ID:Mwoeipdk0
ムービーゲーですか
お断りします
0268名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 08:31:04.71ID:J4SxRKPp0
祠はムービー見るだけでクリア
初心者に優しいゲームです
0270名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 08:45:30.90ID:0UfshIAPa
美麗グラフィックでゲームが面白くなるんです?
0271名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 08:49:30.26ID:lK7Tayis0
リンクがホストにされそうだな
ていうかもうスクエニは終わっていいよ
0275名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 11:01:30.46ID:Bi67Vi8Z0
>>274
パリィとカウンター理解できないと
祠一つクリアするまでに20回リンクがころがされます
0276名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 11:28:19.76ID:8Gia/Lmi0
フロムは別の意味で無いな
まだカプンコやコエテクのほうが
0277名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 12:39:29.42ID:6DI/0aFMd
>>276
まぁ実際外に出すとしたらグレッゾなんだろうな
リメイク3作で任天堂の次にゼルダらしさを理解してるメーカーだろうし
0278名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 14:23:50.24ID:u0LMkN1u0
>>82
気持ち悪すぎるけどあの会社が作ったら真剣でこうなりそう
ゼルダのキャラはどことなく皆ブサカワで愛嬌あるのがいいねん
0279名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 14:43:23.50ID:6DI/0aFMd
>>278
内製になると毎回キモアレンジをするあたり、そもそもデザインイラスト通りにモデリングできるモデラーがスクエニにいるのかどうかすら怪しい
0280名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 14:56:50.99ID:o5osoF+Mr
抱えてる昔のIPの栄光しか価値がないスクエニに任天堂タイトルを作れとかいうスクエニの良い所全否定の発言
1はスクエニアンチだろこれ
0281名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 16:05:46.05ID:8gBYTzEEr
>>278
というかデザインにバタ臭さを含んであるんだよね
海外の気持ち悪いマスコットとかあんな感じの
0282名無しさん必死だな
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2023/09/10(日) 17:19:17.58ID:u0LMkN1u0
>>281
たしかにゲームを全く知らずに育ったらマリオとかアメリカのゲームだと思いそう
スカウォリンクなんか完全にドナルドダックだし
0284名無しさん必死だな
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2023/09/11(月) 04:36:41.11ID:C5W/CwXq0
>>269
いっそFFDQの権利を高額で任天堂に売り払ってゲーム事業たたんでくれれば世のため人のためになるかもね
0285名無しさん必死だな
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2023/09/11(月) 07:08:54.46ID:3Vy5lyN5M
任天堂「え?いらね」
0286名無しさん必死だな
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2023/09/11(月) 07:40:13.22ID:HaQ8SPhJ0
226億円かけたあれの出来と売上があれだったから、スクエニに頼むのはやめた方がいいんじゃない
0287名無しさん必死だな
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2023/09/11(月) 08:01:35.08ID:zOmPSRYJ0
>>11
吉田が言ってたけど、その頃はみんなが職人で手作業で凄いグラを描いてたと。ただ、欧米はテクノロジーでそれを超えて来たって(unrealとかかな)
0289名無しさん必死だな
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2023/09/11(月) 13:46:22.06ID:bTiVvHXz0
この会社偉そうなこと言ってっけどゲーム作るの苦手だからね
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