【超美麗】スクエニの技術力で作ったPS5版ゼルダがやりたい人【グラフィック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空の空気感とか、積み上げられたモーション技術とかやばそう
実現したら簡単に業界のトップオブザトップになるんだよなぁ 技術力あったらSwitchでも動かせるんじゃないかw 技術なんて大手の中では下の方
グラフィックに全振りなだけ 任天堂チェック通らなくてメトプラ4みたいに開発変えられるだけ そこまでしてやりたいのが任天堂のゲームってのが笑える >>61
今のスクエニなんざグラフィックもそこまで大したこと無いだろ >>1
面白さについて言及してないところがちゃんとスクエニわかってるじゃんw >>37
少なくとも世界観重視ではあったな
バイクとかも古代兵器として出したし >>56
圧倒的な神ゲーが世界出荷三百万程度なんだ
PSファンボーイってワールドワイドで貧乏なんだな どこかからのお告げでリンクがブサイクな女になったり
リンクがガノンに殺されてガノンが主人公になったりしそう モーション技術で任天堂超えられるとこなんてそう無いだろ >>59
実際FFにオープンワールドは合わないとか書き込みまくってたからな 技術っていってグラがどうのしか未だにいえないぐらいなそんなレベルだから スクエニとカプコンのモーションキャプション現場の比較映像があってスクエニが粗末過ぎてびっくりしたけど スクエニっていつも見た目とかストーリーの話ばかりしてて任天堂はどんな遊びを作るかの話をしている
もう思考が真逆でどっちが正しかったかの結果も出ている
スクエニはさっさと目を覚まして欲しい スペックでごり押しするのって別に技術力高くないよなぁって >>1
ブレワイが出た時にそれ言ってるやつがいたわ
ブレワイのシステムでドラクエ1を作ったらブレワイより面白いからスクエニの方が凄い!って言うやつ スクエニはせめてゼノブレみたいなゲーム作ってみてほしいわ
大作規模の予算ついた企画は例外なくグラガーで他要素が力尽きるのホントなんなんやろうな グラがいいけど暗くて一本道です
言うほどやりたいゼルダか? >>76
目なんて覚めんよ
今出てるゲームも作った本人達は最高のゲームだって今だに思ってるんじゃない
売れなかったのはPS5のせいアンチの誹謗中傷のせい日本人のせい >>80
アレの人物のモデリング見てたらグラが良いとは全く思わない
足りないのが技術なのかセンスなのかは分からないけど ブレワイ→ティアキン
FF15→FF16
が大体同じくらいの期間だろ?スクエニになにを期待してるんだ
才能無い子に期待を押し付けるのは虐待だぞ可哀想だろ それをなんでFFでやって簡単にトップ取らないのか謎 >>82
ムキムキのくせにちんこめちゃくちゃ小さそうで草 国内だともともとゼルダより売れてたはずなんですけどねFF PS5の性能使ってグラはWiiUレベルで良いからっつっても
絶対スクエニには作れんだろ
主力のドラクエ本編で井戸ワープとか言ってた集団やぞ
ゲームの技術力とは一体 ベッドの配置で多人数長時間会議してたら宮本に殴られそう ちうか任天堂にFF16作らせたら1年くらいで完成させそう スクエニの技術って20年前くらいまででしょ
昔はアドバンテージがあったけどとっくに他のメーカーに抜かされてる スクエニってアクション作れないじゃん
最近はRPGも作れなくなってるけど まだカプコンが作ったとかの方が理解できるのに
よりによってスクエニでスレ立てるのがセンスねえな 化学エンジンが実装できなくて
草の近くで火を燃やしたらムービィが入って、その後草が燃えつきた後の状態になってそう ⬛1−UPスタジオ
スクウェアで聖剣伝説の開発をしていたスタッフが集まり、任天堂の100%出資でブラウニーブラウンを設立。
2013年に現在の社名へ変更。
⬛モノリスソフト
スクウェアでゼノギアスの開発やFF7にも関わったスタッフが設立。
ナムコグループの子会社として設立されたが、その後バンダイナムコから任天堂に80%の株が譲渡され、現在では任天堂が100%の株を保有。
⬛ジニアス・ソノリティ
チュンソフトでドラクエ4やドラクエ5のプログラムを経験、ハートビートを設立し、ドラクエ6やドラクエ7の開発を担当した山名学氏が設立。
主要株主は任天堂と㈱ポケモン。
↑聖剣伝説やFF、ゼノギアス、ドラクエの開発に関わった“人”は任天堂グループにもいる。 書いてないけどどう考えても吉田念頭に置かれて立てられたスレやとおもっとったわ 確実に一瞬でブランド崩壊するだろ
自殺志願者しかスクエニごときに作らせねえよw >>106
優秀なスタッフ軒並み任天堂に引き抜かれてて草
出涸らししかいねえんだからクソゲー連発するのは当然だわな 今のスクエニの技術力ってファルコムと大差ないだろ
先代、先々代の社長がやらかしすぎて有能社員がほとんど逃げた 開発力はもう低いほうよな
過去のIPだけで経営してる >>106
グレッゾも居るぞ、しかし本当に元スクエニ多いわw >>111
社長含む取締役だな。取締役にも錚々たる顔ぶれが揃ってる >>106
1UPは任天堂グループとしてちゃんと実績はあるけど成り立ち考えると出涸らし組なんだよね
残ってほしかったのはお前達じゃない状態 スクエニの技術力は任天堂以下だろ
特にオープンワールド ゲームの完成度で言ったらスクエニは良くてコンパイルハートだろ >>116
上層部はゲーム開発より内部で権力闘争とか優先するキチガイだらけだからな
そらゲーム作りたいだけのまじめで優秀な人間は任天堂に逃げるわなw アカリバナはありません
HDR対応モニターをご購入下さい アクション部分クソックソに劣化しそう
確実にティアキンの幅広い行動範囲はオミットされると確信できる スクエニの技術力っていつの時代の話だよw
ムービーチームを養うためにムービーいっぱいのゲーム作ってる本末転倒な会社だよ グラが綺麗と言っても今時そこまで目立ったものではないしハードのスペックのごり押し感がある マスターソードがガンブレードやキーブレードになりそう >>11
なんだかんだでPS2のFF12とかはすげえなと思った
とはいえ、それはテクスチャとかアートワークであってゲームを作る技術とは微妙に違う気がする
ゲームデザインという意味では河津や伊藤は技術というかノウハウがあるだろうけど他は微妙 倒産しちゃったけどアルファドリーム(マリルイRPGとか)も元スクエニだな >>120
ぶっちゃけFFドラクエとか売れるタイトルだから予算が多くリッチなだけでそれ以外は中小の平均以下なんだよな。今は HDRモニターが必要になるくらい技術力高いグラフィックで仕上げるからな >>91
PS4のDQ11がWiiのゼノブレよりしょぼいのはビビったな
それで予算が一桁違うんだろ >>133
ギフトピアを開発した西健一さんも、スーパーファミコンのマリオRPGではスクウェアにいたね。 スクエニはグラフィック!ってグラをよりどころにしてる人見るけど
グラは外注のヴァーチャスに一時依頼してたからあんまり内製に期待し過ぎない方が・・・ スクエニが作ったらホストかムービーだらけになりそう
面白くできる自信があるならゼルダをパクってスクエニが何かを出せばいいじゃん そもそもグラフィックが良かったのも一昔前の話で、アレなんてまともな光源処理も視認性を意識した色彩調整も出来てないからなあ
ティアキンの地下みたいに真っ暗な場所を明るくしながら探索とか絶対出来ないだろ >>97
そもそもグラフィック技術でも普通に任天堂の方が上だと思うが ドラクエ11、アレとマリオデティアキンスプラ3を100人に見せたら99人は後者のグラフィックを綺麗と呼ぶだろうな
カプやフロムはまだセンスや方向性の違いとも呼べるが、今のスクエニは単純に技術力やマネジメント力が低下してる PS5版(ポリコレ満載、レズキス、ホモキス特盛!) オブジェクトにいっさい介入できないゲームになりそう
謎解きも出来なくなるからお使いサブクエストがいっぱい
もちろんストーリーはムービー多用するでしょ
リンクは厨二趣味に合わないからデカい剣持ったチャラ男かおっさんに変更
ヒロインも適当な美人にしとけばいい
世界が明るすぎるのも趣味に合わないから漆黒の世界に
マップ広すぎても初心者が迷うから一本道だな
スクエニっぽさを出すために英雄は召喚獣にしよう
これでスクエニのゼルダの完成😁👍 >>132
PS2までは職人的技術でなんとかなったんよね
PS3ぐらいまでになると職人がリソースを奪い合う職人的技能はむしろ邪魔で
マネージメントが先行すべきだった
これがデザイナー天国のスクエニなかなかできない 空地上地下をシームレスに繋ぐOWや矛盾のない物理演算だけじゃなく
天気や風が自然に変化する気象シミュレーションだとか
温度や状態によって燃えたり凍ったり電気が走ったりする化学エンジンだとか
諸々作れるメーカーって実際どんだけあるんだろ まずはスプラのパクりをまともに作り上げてからだな
話はそれからだ グラだけ置き換えるなら面白いに決まっくらで何も見えなかった これってさ
つまりこういってるんだぞ
「スクエニはキャラやシナリオやシステムがつくれないから任天堂のパクって作れw、グラはPS5向けに金かけて作り直せ、そのくらいできんだろww」
完全にスクエニ貶しててひどい >>154
アレは大したこと無いけど、フォースポとかそこそこじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています