スターフィールドって叩くレベルなん?
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何防御に回ってるの?
さんざんゼルダと勝負、16はクソゲーって叩いてただろ? 何その質問
面白いと思うなら面白いって言えばええやん 箱信者がティアキンとかに喧嘩を売らずに過度に持ち上げない前提で
ダイレクトという名前をパクってまで誇大広告せずに3000円くらいで売っておけばここまで酷くなかったと思う ゲームの内容なんて関係ない。
叩くか叩かないかは
「PSで出ているか、いないか」だけ。
わけわかんないだろ?
それがキチガイなんだね・・・・・・ そりゃ箱に勢いを与えるかもしれないタイトルだからソニー陣営としては全力でしょう >>1
いつも叩いてた側が叩かれる側になっただけやないか?
今の状況見るに因果応報ってやつやな ベセスダのゲームって知っていれば別に
いつもどおりだよ
SkyrimやFallout好きか?
じゃあやる価値あるよ >>4
言って何の意味がある?
人の数だけ趣味趣向も感じ方も千差万別なのだから
自分の感想を主張しても時間の無駄だ >>11
プレイしてないから感想を言えないんだろ? 期待してたものと全然違うのが出てきたからガッカリしてるんだよ >>12
つまりってなんだよ
ゼルダは叩いてないし16はやってない
スタフィーはプレイして不満を書いてる なんとなく求めてたゲーム内容なんだけどいざプレイするとハマらない不思議なゲーム いつものベセスダゲー?
そのいつものを、捨て豚はもう二度と遊べないんだぜwwwww AC6も問題点の多いゲームだったがプレイする奴が想像以上に少なかったので話題にすらならなかった
そういうことだ この叩きが2,3ヶ月続けばホンモノや
つまりチカニシはホンモノや >>10
これだな
ベセスダゲーム好きなら間違いなく神ゲー
クエストの作り込み、サブクエの膨大な量と作り込み本当に凄いぞ
遊べないゲーム叩いてる暇があったら少しはお金貯めて遊べるPCさっさと買った方が良い
Modもすでにえげつない量出てるからな
今年はずっとこれだわ FF16をネガキャンしまくるのは良くて
スターフィールドは叩いちゃいけないって意味不明過ぎるんだけど
どうせPSで出てたらFF16以上に叩いてるよね なんで被害者面なのかわからん
FFのネガキャン忘れちゃったの?
比べたら叩かれてないようなもんだよこんなの >>25
だってスターフィールドなんてもうネタにもならないんだもん >>27
そうか?
未だにでもプレステではでないからああああwとか喚いてるじゃん >>28
俺はやらせてあげたいよ
こんなつまんねーんだぞって >>29
普通にいらないかな
オブリFO3スカイリムはハマったけど
FO4の時点でもうやってないし
流石に宇宙で薄めただけのオブリビオン出してくるとは思わなかったわ 感覚的にゼノクロなんかと似たクソさ&面白さ
UI等叩きどころは多々あるけど延々やってしまう感じ
お宝漁ってたらたまに出てくる禁制品を持ってたら警察組織に捕まって詰所連行&没収されるんだが
さっきいつものショートカットだろと高をくくってたら謎の施設に連行されて身動き取れなくなってて焦った
こういう形でミッションに入ることもあるんだな〜 シンプルにつまらんかったからやろ
FF16もモロにつまらんかったがな ゲームの構造やクオリティがPS3世代レベルだからPSで出てたら間違いなく16よりボロクソ言われてた アイテム整理が死ぬほどめんどくさいということを除けば割と良ゲー 叩くしか無いから叩いてるだけ
てかネガキャン雑すぎ だってここゲームを褒めて業界を盛り上げる人いないもん 20時間時点ではクッソつまらんかったけど、30時間位からドハマりして生活に支障がでてきた ゲーパス意識してると思われるなイナゴには楽しませないというか FOニューベガスの時よりは叩かれてないんじゃね
まああっちは初期に致命的なバグあったような気がしたが 金曜の夜から始めたらもう日曜終わってんだけどどうなっどんねんこのゲーム スカイリム FO4からたいした進歩が感じられないのがキツイ キツイ キツイ いやーつれえわ
悪い意味でベセスダゲーなんだなあ ベゼスダRPGの正統進化形やね
FO4は合わんかったけどスターフィールドはどハマりしてるわ そもそもみんな期待値上げすぎたのが悪い。次世代オープンワールドだの10年に一度だの歴史を変える神ゲーだの。 末尾aの糞洋ゲー厨 100レスよー
てめえのせいだよ マジで死んでくれねえか? >>43
実際のところ海外じゃFalloutNV絶賛が八割って聞いて驚いたわ
その後SNSで何年もFalloutコミュニティ追ってるけどガチでオブシNV信仰とベセスダバッシングばっかだし
ベセスダが買い取って変わった部分もあるけど変に神格化されてるんだろうな
そりゃベセスダもFallout捨てて別のipで似た方向性のやつやるわけだわ 叩くレベルにはないよ
FF16と同程度って評価をネガキャンととらえるなら別だけど
結果としてFF16と同じくらいには楽しめるゲームよ そう
結局FF16にあった一部の不満点を殊更やり玉にあげて
叩きに叩いた自らの所業がブーメランとなって返ってきてるだけ 叩くってより
豚が持ち上げすぎて高高度から墜落死したるだけじゃないの
発売して用済みになったから来週になったら豚はスタフィーなんかもう記憶から消してるよ FF16のイベントは見応えあったけどスターフィールドのイベントはコンパイルハートレベルで退屈
FF16の戦闘はDMC新作みたいで楽しめたけどスターフィールドはPS3のシューターと何も変わらん ある一定のゲーム機信者が精神安定剤の代わりに叩いてるだけ
でも叩いても治らない
なんなら余計に精神疾患に良くない影響出るだけなんだけど FO4から7年FH5から1年半おあずけ食らっての微妙な作風だからだな。ボリュームとテキスト量は文句なしに凄いが、それ以外が 神ゲーではない良ゲーなんじゃね
GOTYはどうだろうね >>55
最近のゴキちゃんって、自分らが言われてきた事を
ただ言葉を入れ替えて使うケース増えてきたよね
昔のゴキは、もっと独創性あふれる電波が面白かったのに 嬉嬉として16叩いてたのにそれ以下とは笑いのセンスあるよ メインを進めれば色んな要素が開放されて面白いと聞いたが、そこに辿り着くのいつなんだ >>64
船手に入れたら後は好きにしなよ
何でもできる 減点方式なら70点、加点方式でも85点、みたいな微妙なラインのゲーム
でもなぜかやり続けてしまう MMOみたいな中毒性があるのかもね
あれらも得点的にはそう高くないはずなのに延々やり続けてしまうという 本来なら煽られるような物じゃ無かったんだがな
発売前に箱信者が他機種を下げながら異常な上げ方したのと、ベセスダのファースト化などがあって反撃で叩かれてるな
いつも通りにしてたら誰にも関心持たれず叩かれず済んだのにね雉も鳴かずば撃たれまい。箱信者が上げまくった理由がわからん。 箱信者自身も何でこんなに期待してたんか分からんて状態やろw
謎の期待してたことを捨てれば普通に面白いよ
MSがベセスダを買収するきっかけになったゲームとして色んな重荷を背負ってしまったね PS5に出たらエルデンと同じ感じで高評価連発
今より動作不安定でもバグ多くても神ゲー扱いだったと思うわ
コンソールウォリアーを怒らせたのが低評価の原因 いつまでもそんな奴ら気にしてられんだろ
勝手に騒いでおけばいい >>71
中身で評価出来ないヤツばっかって言ってるも同然 BGMが抑揚が無くてすごく眠気を誘うんだけど睡眠時間は削られまくる意味不明なゲーム FF16を叩きまくったらスターフィールドがボロ負けしちゃってそりゃ叩かれるわ…という仕方ない状況でもある ff16があれだけ叩かれたんだからそらこれも叩かれるやろ 流石にメタスコア80前半で「何故叩くのか」とか被害者面するのが分からん、まして平均点高いRRGで
普通に叩かれる点数だろそこまで低いと PVで変にオーバーに期待した奴には期待はずれだったのかもな
あの手のPV見ただけでゲーム内容を妄想しちゃいかんよ、ほぼプレイアブルは何も伝えていないPVだったし
俺はPVからは額面どおりの印象しか感じなかったので実際プレイしてみてほぼ予想通りの内容で楽しめている、探索楽しい >>6
逆に痴漢がPSに出ないから持ち上げていたんだろw オープンワールド性を筆頭にスカイリムFOから退化してる部分も多いからな。
単に「期待が高過ぎた」だけでは終わらせられない。 どこやらでも書いたけど革ジャンの最新ドライバでストア版(ゲーパス含む)のスタフィーバグ取りみたいな内容あったよ
ドライバレベルでSteam版と違うのにも驚いたがゲーパスPCやらで何気におかしい人は当ててみるのもいいかもしれないしらんけど 発売前にゲームの仕様をひた隠しにしてフワフワした意識高い系のコメントだけしけ出さない開発者
ゲームの内容が全く分からないのに「大作っぽさ」だけを根拠にGOTY最有力と持ち上げて続けた信者
久しぶりにゲーム業界の本当に醜悪なものを見た気分 スカイリム、FOからの劣化点
・オープンワールド性(シームレスで行ける範囲の狭さ、広大なフィールドを散策する中でプレイヤー自身が発見する体験の欠如)
・各要素解放手順の煩雑さ(スキルを解放した上で素材を集めて研究を行う、と言う手順が必要。スキルもスキルポイント以外にチャレンジ達成が必要で、ポイント自体も不足しがち)
・VATSシステムの非実装(対FO、代替システムもなし)
・拠点クラフト(パーツのバリュエーショが少なく、アイテムの売買や病気治療が出来ない、保管設備の容量が有限のため物置としても使いづらい)
・周回要素とクラフト要素の相性の悪さ(メインストーリーを進めてエンディングを見ると周回するが、周回でクラフトした拠点や武器は全ロスト)
さすがにこれで「期待が高過ぎただけ」は無理がある。 >>85
最後の周回要素とクラフトの話は、コンセプト的には仕方ないかな
ネタバレ含む話なので詳しくは言えないけど >>86
そもそもゲーム性と相性の悪いコンセプト(と言うかストーリー上の設定)を入れたこと自体が問題点だろ。 >>87
それは捉え方次第じゃないか?
ニューゲームなんだから最低限しか持てないやっていうロールプレイだと思えるかどうかだと思うけど
俺はそれは好意的に捉えてる 退化しないようにしっかりと見張ってないからだ
みんな要望だすときは前ばかり見て歩かないようにと注意しよう クラフトや研究に結構な量の資源を要求され、それを手に入れるために店を回るのがつまらん
だからといって惑星開発で素材を手に入れるのも、拳銃を改造するために過酷な環境の星に採掘所を立てるのかと思うとテンション下がる
ゲーム的な都合で一つの星から算出する資源は数種類だから、あちこちに基地を作らないと素材が揃わない
スケール感が無茶苦茶だよ アーリーで40時間強プレイ、色々と言いたい事はあるがこれだけは言わせてくれ。
ロケーションのコピペ多すぎ!!!!!
いや、今までのシリーズでもコピペダンジョンはあったけど、ロケーション丸ごと同じってのはなかっただろう。
違う星にワクワクして降り立って、ワクワクしてジェットパック飛ばしてロケーションに近づいても、
前回いた何十光年離れたあの星の建物と全く同じ建物(間取りも同じ)を攻略させられる、萎える。
宇宙探索オープンワールドゲーとして既にあるノーマンズスカイで出来ることは最低限スターフィールドでも出来ると思っていたがまさか惑星の探索は徒歩のみだとは、、、それが判明してかなり萎えた。ロケーションへの移動がダルすぎる。道中もスッカスカで鉱物などの採取も楽しいのは最初だけ。せめて探索用ビークルがあればまた違った。
しばらくプレイすれば探索用ビークルが収納できる船を購入できたり改造したりできるのかと楽しみにしていたのに、、、。そもそも惑星内を自由に船で飛べない時点で萎える。
拠点作りもおまけでしかない内容。
ここまで壮大に宇宙を謳っておいてもファストトラベルで移動する事が多すぎて惑星間を行き来してる感は薄く、作業感しか残らない。そしてFTさせまくるクセにUIが使いにくいのもいちいち面倒。
こんな内容なら一つの惑星で作り込んだ方が良かった。
クリーチャーは居ても異星人が居ないのも寂しい。
二番煎じゲーのくせに超えてなければならない部分が何一つ超えられてない。
心底ガッカリした。
ノーマンズスカイの上位互換だと思って購入しようとしてる人にはお勧めできない。
従来以下の劣化falloutシリーズ。
不満点はMODありきで補完する様なゲーム作りはやめて欲しい。
50点くらいのくすぶるような面白さがずっとだらだら続くゲーム。盛大になにも始まらない。
Fallout4の劣化なのはまだいいとしても、期待していた会話選択肢の膨大さは感じられず、イカレたNPCは一人もおらず全員リアルフェイスでまっとうなお使いを頼んでくる...楽しくない...
けどSkyrimの時も割かしみんなリアルフェイスだったし、ただ単にストーリーが面白くないだけか...?Skyrimはゲーム内の本で読んだ古の物語にも入れるという歴史というか重みがあった。
こっちはなんというか重みが全くないのよね
なぜこの建物があるのか、なぜこうなったのか、とかが薄っぺらいというか強く言及されないというか、そうだからそう、みたいなだけみたいな...深堀してーや
レベルアップのUXはスカイリムどころかFO4、なんだったらFO3/NVに劣るしストーリーはブラックホールのような虚無さだ...
強いていうなら周回の流れはいいと思ったし、クエスト「もつれ」は色々しつこかったけど良かったと思う。
けれども、待った結果がコレはちょっとないのでは
とりあえず完全コピペダンジョンはありえ無いです。少なくともメインクエでそれやるのマジでやめてくれ。
あと拠点でボリュームかさ増ししようとする癖やめてくれ。Cities Skyrlineで間に合ってる。
The Outer Worldsを最近やり直したけどボリュームの小ささこそあれど断然面白かったので、ガチのRPGを求めるならこっちをお勧めする。宇宙ベガスの異名は伊達じゃない。スケールちっさいし武器も少ないしサブクエコンプ余裕だけど。
やっぱベセスダにはObsidianのようなユーモアあふれるストーリーを書ける人材が必要なんやなって...
FO4の地続きのような駄作でした...頼むからFO5やTES新作ではちょっとまともになってくれ。
MOD待ちだけど多分FO4みたいに揃う前に飽きそうな気もする...MODが揃ったら復帰します ゴキにとっては永遠に叩き続けなきゃいけない存在。絶対遊べんからな
今日もまたスタフィ叩きスレが建ってる FFと似たような立ち位置だよね
あれもしつこくネガキャンされてる >>52
4がね…
76もね…
交渉周りはスタフィーちょっとマシに戻ったよね 意外とプレステにスタフィー出る展開あると思ってる
600億円かけてるし >>95
MSから独占契約料貰っているだけの立場なら何年か後に出しただろうけど
MS傘下となった今は絶対に出さないだろう
そういうことができるなら大赤字を出したという噂があるHalo InfiniteだってPSに出てるはず >>52
NV神ゲーなのは間違いないしな
その後がクソ過ぎたから完全新作IPだけに期待値上がったんだろ 分からん
だが相変わらずNPCはアホ挙動だし誤クリックで盗み扱いになるクソシステムだし登場キャラ全員ブサイクしか居ないゴリラの惑星ではある >叩くレベルなん?
自業自得だろう
発売前に散々期待を煽り、叩き棒として使ってきたのが跳ね返ってきただけだ
そういう意味でもFF16に近いな
いや、FF16には最初から期待感なんて無かったか 予備知識がない人にとってみると
メタスコア84点で盛大に叩かれるのはおかしいと思うのが当然だろうけど
既にFF16がメタスコア87点で盛大に叩かれてるのを見ていて
「これくらいの点数ならボロクソに叩いても大丈夫なんだ」って学習してしまってるから
何の違和感も持たずにスタフィーを叩くというのはあるかもしれない ゲーム性が違うから何とも言えないけど
FF16は普通に映画も楽しめる凡ゲーと
STARは普通に面白いけど一昔前の良ゲーて感じ つーかどこが盛大に叩かれてるんだよ
FFのが1000倍粘着されてるだろうが >>102
みたいだな
ロンチのみパリティは仕方ないが大勢の声に対応するのも仕方ないな
SRどまりじゃなくFGまでの対応とFSR3にも対応すれば不満なユーザーは減るだろう 今来てる初パッチとは別だがこれだけ対応予定らしい
- 明るさとコントラストのコントロール
- HDRキャリブレーションメニュー
- FOVスライダー
- Nvidia DLSSサポート(PC)
- 32:9ウルトラワイドモニターサポート(PC)
- 食べるボタン 連中からしたらPSで遊べないってだけで叩く理由になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています