朗報 鬼滅の刃のパーティゲームSwitch独占- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故か知らないけどここまで独立運営を貫いてるのに任天堂の敵扱いかれるアニプレ可哀想
どちらかといえばここ数年は相当任天堂によってるのに >>46
このタイミングで発表するって事は違うだろ 邪推だけど去年の年末に出したかったけど間に合わなくて仕方ないから今年の年末にズレたのかな
一瞬でわかる低コストゲームだけどその割にはグラフィック良いよな >>53
2024年だから来年じゃないの
柱が集結するし柱稽古編のアニメに合わせて出すんだろう >>54
あそっか俺が馬鹿だった
今の時点でこれって事は結構クオリティ高いな >>27
>PSのGTA5は1億5000万本売れているんだよ
この部分だけでお前がキチガイだと分かる GTAの話し良く出るけどシェアが仮にPSで4割だとしても6000万だからな
PS3箱360時代だから実際は箱の割合もかなり高いと思うけども >>43
そだよ、そいつが捏造してるだけw
配信は推しの子に1回も首位を譲らず独走。
TV視聴率も相変わらず異次元の総合17%(1800〜1900万人が視聴)で人気ドラマと首位争い。
円盤も推しの子に2倍付けた13000枚売ってる。
三冠達成は鬼滅だけ。 >>31
TGSの出典ゲームでSwitch版あるのはヒロアカだけよ >>52
ここまでヒットするとは思わなかったんだろ
完全に後手後手 ヒノカミでswitchを後回しにした結果
1番売れるはずだった日本で大爆死したからなぁ
でも正直もう今更感しかないね鬼滅ゲー >>65
だからswitchで出すにはスペック落とさなきゃ動かないんだから半年〜1年後になるのはしゃーないんだってw
それでもバグ・エラー起きまくって大会中止になってたろ うん、その失敗も踏まえて今度はswitch独占にすると
PS優先じゃ爆死どころかブランド価値まで下がるし
「鬼滅ですら救えないPS」ってね PSを救えるのは死だけではないだろうか
優越感に囚われてゲーム買わないのにPS持ち上げる奴も解放される
どんな走馬灯見るかな彼らは スペック落とさなきゃーとかじゃなくて
端からSwitchメインで作ればよかっただけなんよなヒノカミ >>66
マルチ前提なら最初からスイッチ基準で仕様決めて作るから
普通に判断ミスったのだろう やっぱアニプレを使って任天堂ハードにソフトを出すテストやってるみたいだなソニーは >>72
もともとSME系列はPS以外にも普通にゲーム出すけど
パブリッシャーとしてアニプレックスが増えたのは結構興味深いな
バンナムがSIE側の恩義に縛られてメディアミックスの役に立たないって判断なのかも アニプレなのにSwitch独占っぽいなのがもうね
やっぱりSMEとSIEって仲悪いんだなw ソニーは元々子会社毎に独立運営じゃん
本当にガチ囲いの精神なら鬼滅はアニマックス独占になってるぞ 吉田会長はグループ外での連携を全く否定しないとかそんな感じで言ってるからアニプレックスもソニーグループ内で囲い込むような事はしないと言うことだろうしソニーグループとして了解してるんだろう。だとすると今後も普通にアニプレックスはスイッチにゲーム出すことになる。
SMEJ側としても別にSIEが開発費負担するわけでもないだろうし特別扱いはしないだろう。 アンティーズが放されたからSMEJーアニプレックスもPS優先になるかと思ってたがどうも違うっぽいな。あれはインディーゲーム支援だし別ってことか ショボノスケが朝から発狂スレ立てまくってるのはこれが原因かw お金が掛かってる方をPSで出して、掛かってない方をswitchで出すとかいう金ドブシステム
アニプレだから仕方ないとはいえ勿体無いことしてるなぁとは思うよ(すごくソニーっぽい) 普通は大衆向けに予算かけて、ニッチ需要は低予算だからね >>69
それやるためにあの時期(劇場版無限列車の地上波発放送に間に合わせる)よりさらに半年も延期させてたら、それこそ売上落ちてたろ >>84
?
だから最初からSwitchで作っておけばその時期に間に合ってたでしょという話じゃないの スペック言ってる末尾dさんは、
Switchの性能で作る方がPS4+5で作るより長期間かかる、と思ってるのかな
まずSwitch独占で作って、その後完全版をPS4+5で出すってすれば間違いなく工期短縮できてたぞ
Switchなら普及台数圧倒的だし鬼滅ファン層も多数いるからマルチせずとも売上見込めたろうし >>50
PSP〜Vita時代にオタゲーをPSに囲い込みし続けたのがアニプレだったからな >>86
スイッチのノウハウが既にあるメーカーならそうすべきだわな
スペック的にボトムにある方をベースにした方が作るのは楽なんだから
DQ11とかそういうやり方をしなかったからあんなに遅れた上に全然儲からなかった
本当にアホだわ DQ11って後から3DS版作り始めたのにそっちの方が早く完成したんだろ >>82
べつに金ドブじゃないしヒノカミは十分成功してるぞ。結構前に300万行ってる >>89
あれは名前同じでも内容別物で完全別ゲームだよ
>>86
実際PS4PS5PCXBOXのほうが先に出来たんだからそれが事実。同じゲーム作るならスイッチのほうが難易度は高い >>91
箱PSを作り終えて発売したあとでスイッチ版開発を始めたんだから
先に出たから作りやすかったわけじゃないぞ >>92
そんなことは分からん。アニプレックスはSIEに忖度しないんだから同時に作り始めたかもしれんし、スイッチが開発難易度が高いと判断して後回ししたのかも知れん。 それが通るなら開発部隊のCC2が恩義したって言い分も通るわ >>85
話を理解しろよw
switchに合わせてたら売る時期を逃すからってことで、まず先にPSを発売させたんだろっての。
switchに合わせてたら遊郭編のとき話題性も作れなかったから話にもならなかったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています