シレン6戸とぐろ島探検録、公式ページオープン Switch独占!!!!!!!!!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>395
こっちが識別してるかどうかを店主はどうやって知るんだ 魔物娘2俺もやったけどエアリアルでシコったくらいですぐに飽きてもうたわ
てか魔物娘は剣盾以外アイテム買いなおす必要あるし
剣盾はシレンも昔からロストしないタグシステムあたったろ
初心者への対応はそこまで変わらん あと魔物娘仲間にするのをうりにしてるくせに
似たようなハンコ顔が多かったのが気になったな
そこ力入れるべきところだろって 確かに顔みんな一緒は正直3Dの悪い箇所出てるなって感じだけどテキストは力入ってて
個人製作でのインディーズであってフルプライスじゃないから多少はね?
1は見れたもんじゃなかったけど2で改善されたから今後に期待…ってのはある
無論千差万別な顔が欲しいってのに相違はないけど
それが出来てるコンシューマーがただ一つもないってのがもうねw
頭身小さく思考もおバカの癖にフルプライスな不思議世界樹とか それができてるコンシューマがないって
そもそもやろうとしてないから
比べてるのが意味わからん
3Dキャラグラに拘るんならウマや原神みたいにソシャゲにしたほうがいいしそりゃ企業はやりたがらんでしょ 「やろうとしてないから」だから死にかけてるんでしょw
デブも三度笠のガキも馬鳥もみ〜〜〜〜〜ぃんなやること一緒
ジャンル喰いあってて今のシレンやるなら2で山登りしてた方がマシまである
敢えて手を出してないんだーとかそういう事はミリオン行くくらいの規模になってから言ってくれ ん、衰退して人気ないからシレンは5から10数年新作でてなかったし
世界樹も爆死したしでお望み通りの結果になってるじゃん
いったい何をそんなに必死になってるんだよ 企業はやりたがらん、なんていうから「やろうとしてないから」は売れてる企業の言うセリフだって事よw
今までやってたことが通用しなくなってるのに今までそっぽ向かれてた出来とほぼ一緒の5+で
リピーター増える策が無かったら6もお察しだろう 買ってくれたプレイヤーをフリーズで散々蹴散らしといて
なんで「次回作が売れる!」って自信が出て来るのかw
魔物娘2は今のとこ一度も発生してないし起こっても余程でなければそのフロアの最初からやり直しだからなぁ
そういや不思議世界樹もやめるきっかけはわかりにくい電池切れだったっけ… まあ、99回が長すぎるってのは事実そうなんだよな
潜るにせよ潜らんにせよ、敷居が高すぎる
50階ですら、今の時代どうなのって思うから まあ長すぎるわ。
ここは改善したほうがいい >>412
シレンシリーズのもっと不思議は無限増殖マル父水がめ竹刀祝福大爆発一択屋とかシリーズ通して大体ぶっ壊れテクがある
5の原始はそういうぶっ壊れ要素がない代わりに敵が全体的に弱めだから神回待ちじゃクリアできずプレイヤースキルを問われる奴 倉庫9999個保存できるようにしてくれないかな。5の倉庫80個しか保存出来ないから整理が毎回だるい。あと夜システムは廃止にしてくれ。 80個は整理だるいのに、9999個の管理はだるくないのか… 容量って制限がないんだから出来る限り多くして欲しいよね 保存の壺にしまって無理やりやりくりするよりは10000個保管できたほうがいいに決まってる 取捨選択で苦労するよりあれもこれも放り込める方が良いわなぁ?w
2はそれでやめたも同然だし
魔物娘と不思議な冒険2なんかだとプレゼントで価値に応じて好感度上げれたり
モンハウ5戦・アイテムドロップなしという「仲魔の経験値稼ぎにアイテム使ってください」ってダンジョンがある
倉庫は拡張式だけど50単位で増える上壺(に相当するもの)ごと預けられるのでので「どれも捨てれず出れない!」なんてことは起こらない
elonaもスタック式で大量に運べるしカタクリズム:ddaはなんと自動車付き、何だったらヘリまである
10000発オーバーの5.56mm弾にニヤニヤしながらトマト作ってるけどなw
これらのユーザーに寄り添った進歩してる間風来のシレンはどんな進化した・・・? >>425
じゃあプレイヤースキルが極まってたら、百発百中でクリアできるのか? 真面目に語る場だとちゃんと馬鹿はスルーできるんだなあ >>433
そこまで極端でも無いが慣れればもっと不思議はどのシリーズもだいたいクリア率8割に収束する
俺でも原始クリア率1割超えてるしな、クソ回で萎えても31Fのマゼモンエリアまで行けるのは半分以上 昔はちゃんとしたタイルのついたローグライクはデブオッサン、三度笠のガキ、馬鳥の不思議系列しかなかったけど
今じゃフリゲーでもタイルで表現されてるローグライクあるから
不思議系列にこだわる意味ないんだよなぁw >>440
トレス漫画第五部の間抜けラスボスとか胴体つき茶番劇フリー素材とか異常性癖物向け擬人化モンスターとかな。 >>442
コッパに「もしかしてエッチな!?」とか言わせたり
図鑑の文面をやりたい放題にしたりするんじゃね? >>442
コッパに「もしかしてエッチな!?」とか言わせたり
図鑑の文面がおピンクだったりするんじゃね? モーグリの大事なものを泥棒できるチョコボエブリバディがCERO-Aだったけど
4年も経てばCEROの定義も変わってそうだよなぁ ペーパーマリオRPGだってCeroAからリメイクでBに変わったがむしろ当然だろと納得されてるしな >>442
魔物娘と不思議な冒険2と同じで笑う
ノーパンノーブラでも12歳制限だからな、流石に割れ目はないけれど >>441
菜種村っぽいな
このグラで2リメイクしても悪くはない >>450
>>440
ポケットモンスター不思議のダンジョン略してポケダン忘れるなよな?魔物娘と不思議な冒険ゲェジ >>437
詳しいレスありがとう
ちなみに原始クリア率1割のお前さんで、最果て、白蛇、フェイ門、奈落の果ては
体感何割やった? >>453
最果てはキッズなのでクリアするまでやったことがなくて白蛇は1回だけ
オリジナル版のフェイと奈落は10回以上クリアしてて1〜2割は行けると思う、DS12の最終問題と奈落は1回99F行って辞めた
浜辺の魔洞は2回クリアしてこれは3〜5%ぐらい、ツヅラはシレン3やってない、月影村出口は2回だけ >>454
GB2で奈落クリアするほど大人なのにシレン2時代キッズだったのか。
かさタヌキが鬼仕様すぎて奈落は途中でやめちまった記憶 >>452
・・・まぁ確かにアッチもノーパンノーブラだろうけどさぁwwwww
特殊性癖過ぎてついてけないわw シレン3の先の時系列が存在しないのほんまあのシナリオライターのせい >>458
加藤 正人
シナリオライター。Wright Flyer Studios所属。
元アニメーターで、DQ2に衝撃を受けゲーム業界へ。テクモ、ガイナックスを経てスクウェアへ。
クロノシリーズのディレクション及びシナリオ、FF7のシナリオ補佐、ゼノギアスのイベント・演出・台詞を担当。
FF11ではプロット・イベントプランナーとして、ジラートまでのメインストーリーや世界設定などを手掛けた後、スクウェアを退社。
フリーになった後も聖剣伝説のシナリオ原案やFF11の追加シナリオなどでスクエニの作品に参加。
現在はGREEに在籍。
【代表作】
スクエニ:FF7/FF11+ジラート+追加シナリオ/クロノシリーズ/ゼノギアス/聖剣伝説DS・4・HoM
テクモ:キャプテン翼/忍者龍剣伝1~3
ガイナックス:ふしぎの海のナディア/プリンセスメーカー2
その他:バテンカイトス/風来のシレン3・4・5/ワールドデストラクション/NINJA GAIDEN3/レジェンドオブレガシー/アナザーエデン シレン5の未来の塔がなんだ
シレンも逆転裁判5みたいにクソゲーの時系列を組み込んだ作品作ってがんばリベンジしてみろ >>217
クリフトだけは絶対に不思議のダンジョンに向いてない
やばくなったらベホマで回復して出会う敵はほとんどザキで倒して無双できるチートキャラだから >>457
上の意向もあろうにシナリオライターだけのせいにするのはおかしい
アレのストーリーについてシナリオライターだけ批判されてないでしょ? >>464
あれのストーリーはさすがに加糖だけだろ
強いて言えば加糖を起用したトミエ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています