【悲報】次世代XBOXは無限のクラウドとハイブリッドなのでオフラインでは遊べません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最大のコンソールメーカーのリークの1つによると、Xboxの将来のクラウドハイブリッドとAI搭載コンソールは2028年に発売される予定だという。ハイブリッド クラウド テクノロジーの確立により、次世代は前世代からの大幅な飛躍を遂げる可能性があり、PlayStation には独自の大きな世代ジャンプで対抗するようあらゆるプレッシャーがかかることになります。
https://www.gaminginstincts.com/what-does-xboxs-next-gen-console-and-cloud-hybrid-power-mean-for-playstation-6/ その頃にはもうps7とSwitch3とか言われてる時期か クラウドで来た軽いデータの映像をAIで拡大してフレーム生成だろうな XSXの時点で一人用ゲームでもオンラインじゃないと遊べないだろ 普通にゴミステは存在しないしな
泣きながらクラウドに嫌がらせするのが精一杯 プレイアブルに直結するオブジェと判定だけ4K120fpsで本体側。それ以外は鯖側でRAM1TB、テクスチャ100TB超でレンダリングされたマップを4K60fps超でストリーミング後本体側で120fpsで同期。
その後AI超解像で鮮明化し出力みたいなことかな?
でもフラシムとフォルツァホライゾンとTES6にしか恩恵ないだろうな。マルチタイトルはそんなことやらないし >>10
2027年までに成果上げられなければ撤退かも言うてるやん そう言えばXBOX ONEで同じことを言ってたな。クラウドパワーでストリーミング同期すると実行性能はPS4の3倍以上とか。
すぐ撤回してONEXで力押しして来たんだが スマホでXboxクラウドゲーミングやってる人はどうなる いわゆるゲーム機の形をやめてスティック化で他の端末にくっついたり
モニター化で他の端末を呼び寄せるだけで需要は発生しそうなんだよなあ
普通の製品は製品単体で利益出さないといけないからサービス込みで売られると太刀打ち出来なくなる クラウドストリーミングならstadiaで失敗したろ
通信環境に左右されるんだから市場が狭くなるわ 携帯型も出るのかな?
ネット環境がないところではどうするんだろう >>8
同じようなもんなのにあほなん?
37 名無しさん必死だな
2023/09/20(水) 15:55:46.87 ID:ax7SCAPF0
まあSONYも色々研究してる訳で
【発明の名称】オンラインゲームの実行方法
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2023-093550/5DC48FB5A94EB86B64F021156296C664B35696C7954DA69500813665BC38059B/11/ja
【課題】1人以上のユーザーのためにオンラインゲームを実行するオンラインゲームの処理リソースを管理するための方法及びシステムを提供する。
https://i.imgur.com/P5I8HwK.jpg ゲーパスにないゲームは遊べないクラウド専ハードって売れないよ 元記事見たけどARM採用するかもは面白いねきっとAMDが吹っ掛けて来た場合のことも考えてるんだろ。
Xcloud専用ハードを作ってるようだけど間違いなくこちらはARMだろうね。
後方互換が気になるがARM windowsでx64エミュレーション動いてるので問題なさそう。ただし現在directx12未対応みたいです。
それに今回の情報漏洩でSONYに手の内を見せてしまったのはマイナスかな。 糞箱は今でもネット繋げてないと本体の初期セットアップできないし買ったゲームの最初の起動でネット認証必須だしLIVE落ちるとオフゲーすら起動できないよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています