任天堂の横スクマリオ系って流石にもう飽きられてないか…?
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カービィですら3Dになったのに
今更ピーチだワンダーだって横スク量産して需要あんのかな…? 海外は知らんが、国内だとマリオと名が付くタイトルの過去最高初動更新するかもしれんぞ
しかもパッケージのみで 横スクがもう古いもので3Dの劣化だと思ってるの、オッサンだけだぞ 〜〜が飽きられないか?って言ってる奴って世代交代っていう概念が存在しない世界に居るのかな? いうて子供遊んでるか?
幼児は知らんけど小学生でマリオキャッキャしてる子を知らないわ
みんなマイクラとかFPSとかに興味持ってる マリオ64から25年以上経ってるのに2Dが古いとか確かにオッサンだけの感覚でしかない
今の子達は生まれた時から3Dあるからね ジョーシンで子供たちがめっちゃ面白そうって紹介動画見てたぞ
親子で遊べるゲームとしての需要かなりあるわ 俺はオデッセイですら古臭さ感じたからマリオ系はもういいかって感じだな そもそも今回の開発インタビューで2Dマリオとしては2012年以来新しい形を出してないからアイデアを盛り込んだと言ってるから実際にやってみるまでなんとも >>7
それは単にunityのテンプレートが2Dだから… WiiUまでNewマリの焼き直しみたいなのが続いて食傷だったけどワンダーは期待してるわ
Newマリから17年ぶりに2Dマリオが刷新されどう変わっとるかが見物 家電量販店のデモムービーをじっと見つめてる子とか見るけどな
やっぱ子供には人気あんだな 家電量販店のデモムービーをじっと見つめてる子とか見るけどな
やっぱ子供には人気あんだな むしろめっちゃ久しぶりに感じた
メーカーってやっぱ偽物だわ そうだな40歳50歳60歳なら飽きてるかもな
でも若い子には新鮮なんやで >>13
どこぞの2Dプラットフォームで見たようなシステムだらけでアイデアを盛り込んだって… >>1
新作出るたびに3Dが霞むレベルで売れるのに? それ言うならAAA(笑)が一番飽きられているんじゃね? >>21
新鮮(まだこんなレトロゲー続いてるんだ…おっさんが好きなんだろうな…) そう思われてたのがニューマリの大ヒットで改められたんだよ
完全版のニューマリU DXが1600万本売れているので2Dマリオの需要はあると思うよ こんなとこでネガキャンしたって無駄やぞ
懲りないね いうてマリオのタイトルが3Dじゃないのはニンダイの反応でもガッカリしてたしカービィの次回作が2Dでもがっかりするだろ
ユーザーも2Dで妥協してる気持ちはどこかにあるはず >>14
元々3Dメインだったのが需要有ったから2Dテンプレ増えてったんじゃないの? >>25
どっちも古さ変わらんから新鮮もクソもないわな
ロックをバカにするヒップホップみたいなもんやな
お前らどっちも今や古いぞってねスタートライン同じ >>21
新鮮て
流石に若い子舐め過ぎでしょ
なんかもう「若い子には逆にこういうのがウケるんだよ〜」って言ってるおっさんみたい ゴキちゃん売上出るまで待ってみたらどう?
飽きられてるかどうか数字見ればわかるでしょ
ほら蜘蛛のゲームとの直接対決もあるしさ >>32
新鮮かはともかく
昭和レトロだの平成レトロだので
そういうのが好きな若い層が一定数いるのは確かですし 売れるのは売れるんだろうけどブランド力だけで売れてる状況だとしたらそれを是とするのは良くない
「ダイパリメイクが売れたんだからあの路線でだけ作れ」という方針になったら先細りする >>35
ブランド力だけで売れるならPSは今だに国内2000万台売れてるし妖怪ウォッチだってミリオンタイトルだよ
ブランドは努力無しでは維持出来ないよ スパイダーマンとマリオワンダーの予約差を見ると
飽きられてるのがどっちかよくわかるね 元配管工vs蜘蛛男
各国のAmazonを参考にすると蜘蛛男の惨敗で終わりそう ブランドで売れなかったアレへの誹謗中傷かよ
ひどいことするね 急にスパイダーマン叩き始めるじゃん
そういうところなんだよ任天堂信者が嫌われるのは 映画効果で爆売れしてNewマリを超えられるか、見物だな
>>20
娯楽のプロたる任天堂が作るコースと有象無象の素人が作るコースとではどこかが違うからな
そして任天堂が作るコースを客には求められてるのだろう >>22
あのクスリやってるようなどぎついギミック満載の2Dアクションは中々無いだろ >>8
まず、2022年10月1日に総務省が公表した
15歳未満人口は1450万3000人で
Switchの普及台数は3000万台を超えてるから、今年の1歳から15歳までの子ども全てが1人1台所有していても、普及台数の半分もいかない。
そして今、1番人気のソフトは750万本超えのどうぶつの森だよ。 あくまで新規とライトに向けたゲームだから
ゲームしまくってるやつが飽きてもノーダメだろう 2Dアクションはインディでも沢山あるけど任天堂ほど初心者救済に気を配ってるゲームってあるの? >>40
発売日が被ってるから比較対象になるのは仕方ないと思う むしろ年がら年中モンハン新作ガーって喚いてる連中のほうが心配だわ >>44
お前いつもそのコピペ貼ってるけど何が言いたいのかわからん
総務省が公表した人口とプレイ人数の偏りに何の意味があるんだよ
それ言い出したらFF14でも何でもありなんだが >>40
叩かれてなくね?スパイダーマンと対決になるねって話てるだけじゃん
まだマリオに売上負けたわけでもないのに スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2とスーパーマリオブラザーズ3とスーパーマリオブラザーズUSAとマリオワールドやNEWマリオシリーズやマリオメーカーを遊んだ若い子なら、飽きてるかもね
でも前作は11年前なので
若い子には新鮮そのもの
初めて触れる人もめちゃくちゃ多い >>1
昔から遊び方の変わらない形式のゲーム二度とやるなよ 俺アドバンス世代で横スクに触れずにゲームやってきたけど、別に横スク見て「わあ新鮮だあ!」と思ったことは一度もないが
なんで横スク=新鮮ってなると思ってるんだろうか 2Dマリオには飽きたとか言ってるジジイ向けの商品じゃないっていつになったら理解するんだ? >>40
発売日が同じだから比較されてるんだよ
君はスパイダーマン2には興味ないの? むしろ年がら年中モンハン新作ガーって喚いてる連中のほうが心配だわ >>55
でもこの前は2Dマリオは子ども向けじゃなくて大人にこそ需要がある、笑点とか水戸黄門みたいなもんってスレで言われまくってたぞ
結局誰向けなのかわからん SFCと同時発売のマリオは凄く面白かったけど、もう同じ系統のはやりたく無いな
アクションゲームは好きじゃないからな >>52
だからリメイクを矢継ぎ早に投入して知名度の保持に努めてるんだよ
これを怠るとアレになる >>58
お前が見えてない大多数の健常者向けや
お前が理解できんのも仕方ないことや >>49
1971年~1974年の4年で800万人以上いる団塊ジュニアの子ども時代とは、全然違うということ。
そもそも年齢ひとつ辺りの人口が半減してるから、子どもが遊んでるか?、っていうのではなく大人がついていけるかが気になるところ。
どうぶつの森のように、ゼロになったらゲームオーバーというパラメータの無いソフト、が売れてるのが今だよっていう。 だからここで語ってもしょうがないだって
飽きられてるかどうかは購入数で決まるんだから
飽きてる人は買わないでしょ?アレみたいに半減するはずだしね 若い子はマリオなんて知らんぞ
>>61
発達障害の間違いやろ 真三國無双で感動して
真三國無双2で「あ、飽きたわ!」ってなったけど
人それぞれだべ >>65
若い子がマリオを知らないってソースはあるの? Wiiになった時にどうせ・・・って思ってたけどめちゃくちゃ進化してて見直した記憶があるわ
それからも進化して、無難に面白いが個人的な評価になった
3dsのメダルメインのは微妙だったけどそれだけだな >>65
若い子はマリオなんか知らん…
キチガイは何を言い出すか予測がつかんな ステージ構成変わったら別モンだし、飽きるとかあんの?
ダクソのシステム使い続けてたダクソシリーズは1,2,3でフィールド構成違うから飽きないでしょ? PV見ると面白そうだし飽きてない人や新規も呼べるといいな >>58
スレで言われてた(キリッ
この時点でお前の世間が狭いだけじゃん
お前、会社の同僚とかと子供の話とかしないの? >>58
スレで言われてた(キリッ
この時点でお前の世間が狭いだけじゃん
お前、会社の同僚とかと子供の話とかしないの? 飽きてる奴もいるだろう
そうじゃない奴もいるだろう
横スクアクションなんてのはゲームのジャンルでしかないからな
3DアクションやコマンドRPG、格ゲー、FPS、いろんなゲームジャンルがあって、それぞれにいい加減飽きてる奴も飽きてない奴もいる
議論してどうこう言う話しじゃない 飽きてる奴もいるだろう
そうじゃない奴もいるだろう
横スクアクションなんてのはゲームのジャンルでしかないからな
3DアクションやコマンドRPG、格ゲー、FPS、いろんなゲームジャンルがあって、それぞれにいい加減飽きてる奴も飽きてない奴もいる
議論してどうこう言う話じゃない ワンダーの紹介映像のつまんなそう感の理由を考えてみたんだが
「穴」が無いのが原因だな
ダッシュとジャンプで穴に落ちないよう足場を渡り歩くのが緊張感あって面白かったのに、最近の2Dマリオはガキに配慮してミスるポイントを減らしすぎてる キッズは2Dマリオなんて動画でしか知らんのじゃないの ネタ切れなのは確かだな
ワンダーの新しさも必死に捻り出した感ある
格ゲーもそうだけど2D空間でできる表現は限られてるからもう限界だろ >>52
社会人でゲームに興味がある程度の年齢の子供が居る既婚者の友達とか居るなら
聞いてみると良いぞ大体の場合知ってる >>52
社会人でゲームに興味がある程度の年齢の子供が居る既婚者の友達とか居るなら
聞いてみると良いぞ大体の場合知ってる マリオ64DSみたいな箱庭でヨッシー操作できるゲーム出してほしいなぁ… >>74
ゲハの二枚舌のことを言ってるって理解できない奴がいるんだな
これがIQの差か 任天堂はガキゲーと叩く人もいればマリオは子供は知らないと叩く人もいる
任天堂を叩ければなんでもいいのかよ 全て高難易度のゲームにすればいいのに
子供向けはカービィでいいよ 2Dマリオの前作ってNEWマリオU?
いうほど飽きられるペースで乱発してるとは言えなくね?もう何年も前だぞ 11年ぶりの2Dマリオ新作なのに飽きたとか言ってる奴は10年以上マリオやり続けてるのか >>1
逆にさ、横スクを遊びたい場合は何があるんだ
結局そういう補完の為にも続けなきゃならんのよ
まぁステージ形式じゃなく変わり種があっても良いかもな
メトロイドみたく広大なステージを探索するマリオとか
あ、それワリオランドか 興行収入スレでも映画公開前に若い子はマリオなんか知らん、30億がいいとこって主張してた人がいたなぁ 11歳の子供が生まれたときからあるマリオを見て
飽きたかと言うとそうはならない
おっさんが何時までもドラクエ3を擦ってるようなもん 毎年横スクマリオが出てたなら分からんでもないが、Newマリオ2とマリオUから10年以上も経ってるんだから大半のユーザーは新鮮な気持ちになってるんじゃない? ついこないだ配信された鏡の大迷宮なんかもカービィシリーズでは珍しい探索型マップなんだよな
いっぺんマリロイドヴァニア出したら面白いかも 丁度発売日がダーマン2とマリオで被るんだろ?
はっきりするじゃねえか 今度のやつは横スクマリオとしては新要素てんこ盛りでしょ
下手すりゃ堅物な古参からこんなのマリオじゃないと言われてもおかしくないくらいの変化 スクロール方向に古いも新しいもないと思うし
重視すべきはどんな世界へ行けるかであって
どっちに進むかじゃない気がするけど
マリオ自体が古いし別に好きな方向に行けば良いんじゃないかな 映画も大ヒットして10年以上ぶりの2Dマリオ新作
悲願の初週ミリオンのお膳立てとしては最高に整ってるな なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにいかおもってなくて、優劣なんてないぞ。 寧ろインディーの外人難易度に食傷気味なところにマリオワンダーきたから楽しみだわ
適度な難易度を作るのが如何に難しいかマリオメーカーでよく分かった なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにいかおもってなくて、優劣なんてないぞ。 >>86
マリギャラ2のポインタで舌伸ばすアクション
あれまたやって欲しい なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにいかおもってなくて、優劣なんてないぞ。 なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにいかおもってなくて、優劣なんてないぞ。 それは間違いない
ってか横スクアクションというジャンルそのものが… それは間違いない
ってか横スクアクションというジャンルそのものが… なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3D夜フォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3Dやフォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 書き込みエラー出てもスレ更新して確認しろ
アーロイさんに落ち着かせてもらえ なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3Dやフォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 そもそも2012年以来11年ぶりの完全新作なんだが 2D横スクロールアクションは、ルールが単純で直ぐにゲームが理解出来るから、ゲームの初心者にも勧められるしな、切ってしまう事はできない なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3Dやフォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 2Dマリオの高品質な新作出すのに苦心する状況が続いたところで
インディーゲームが2Dゲーム新作を無限供給して
ゲーム業界にほえ面かかせたこの現況は余裕でこのまま続くんだわ なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3Dやフォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにしか思っていなくて、優劣なんてないぞ。 銃をドカドカ射つだけだったりグラだけのゲームは飽きないの? 同じこと何回も連投してるキチガイは何なん?
荒らしとして通報しとけばいい? >>129
エラーが出たから何度も書き込みボタン押してる猿でしかないよ 2Dマリオは金掛からんからかなり利益になるだろう
ハードを売るためじゃなくて集金枠のタイトル >>131
業界のこたを知り尽くしているかの(ふりをした)ような書き込みだね
で
お金がかからないって具体的に開発費いくらで作れるの? >>133
DS一作目のNEWマリは簡単すぎて物足りなかったな
ライト層意識して誰でもクリアできる難易度にしたからなんだと思うけど
NEWマリWiiはゲハで一部話題になったクリアしたことにするシステムのおかげで遠慮なく手応えある難易度に仕上げてきてて面白かったけど
マルチプレイも楽しかったな 普段ゲームやらない親戚が集まった時にいっしょにSwitchで遊んだりするけどやっぱり3Dアクションはめちゃくちゃ難しそうですぐ投げて2Dならわかりやすくて遊べるようだ ゲハのお爺ちゃん達は
自分たちのセンスに疑問を持つところから始めよう😄 ワンダーでハードの売り上げが伸びたら横スクマリオはキラーソフト
伸びなかったら飽きられた存在
ハードは普及済みという人もいるけど世代交代があるというのなら普及は伸びしろあるんだから成り立つでしょ >>52
若い子をどの年齢層に取るかにもよるけどマリカがあんなに売れて知られてないってことは無い >>139
クリスマスまで買ってもらえないお子様まも考慮してね >>52
ゲームやらない人間でも知ってるぞ
ゲームキャラ知名度ランキングとかしたら間違いなくベスト3に入るわ 今までのマリオは着ぐるみ感があったけど象マリオは半人だから違和感あるわ マリオワンダーワールドってバランワンダーワールドへのあてつけだよな 今思うと2012年夏に3DSで出して
その数ヶ月後にWiiUのロンチで出したのが最悪だった 前作出たのいつだっけ?
映画のヒットを見てもマリオの知名度は更に高くなってる気がする
子供も幼年期から少年期に世代が進んでるだろうし新規はまた増えそうだな 言うて何年ぶりだよ?マリオメーカーはあったけど任天堂が作る正式な2Dマリオって どのコースでもレースできるって要素は人気出るんじゃないの? 新しい世代がまた出てくるしなんとなくやってみようってところも出てくるし
世の中の人間は奇をてらっているものばかり求めているわけじゃないよ >>129
彡(●)(●)「書き込みエラー?ふざけんなワイのレスは大事なんや!」ポチポチポチポチポチ Newマリを出しすぎただけの話で、全く違うのが出たら売れるだろ >>101
客席から舞台を見て、左側を下手(しもて)、右側を上手(かみて)と言う。
旅する主人公は“しもて”から“かみて”、悪役がやってくるのは“かみて”から“しもて”、
など舞台演出における原則となっている。
ガンダムの監督の富野由悠季さんは、“かみてしもて”をかなり意識していたりする。
ただ、スーパーマリオについては、宮本茂氏が左に十字ボタンのほうがプレイしやすかった、
それで右側へ進むほうが違和感が無かったとかなんとか(←これはうろ覚え)。 マリオより
オッチンと冒険したい
オッチンブラザーズ
オッチンRPG
オッチンマンション
オッチン電鉄
このあたりを頼みます >>143
目新しさを出すためにわざとやってるんだろうね
たぬきのあとのネコ結構既視感あったし まあ視覚でも操作性でも過去作と大きくは変わらんよね
ってところからあえて出してくる以上どんな体験を仕込んでるのかは気になる 2D新作11年ぶりだろ?
11歳までの子供は初めての2Dマリオでは? マリオメーカーとかいう全ての2Dマリオの上位互換があるじゃん
あれよりやり込めるマリオ作れるの? 「NEWマリオブラザーズSwitch」だったら「いいかげんにしろ」と思っただろうな >>159
マリオメーカーとの差別化が難しくて2Dマリオ新作が中々出来なかったんだろうな
そして今年でついに出る訳だから期待は十分出来るだろう メーカーのボリュームは超えられないだろうし200円とは言わずも1000円ぐらいのバリューでよかったのではと思う
つかラビッツからのゾウマリオが異色系続いててネタ切れ感を感じずにいられない マリオメーカーはマニアックすぎてな
あれでむしろ任天堂純正マリオへの要望が高まったんだろうね 3Dゲームは新しい!2Dは古い!ってPS1の時代じゃないんだから😅 もし仮に若い子の大勢がマリオ知らないなら逆に任天堂にとってはチャンスやろ マリオ知らない世代に知ってもらうためにゾウマリオはどうなん
基本無料でシンプルなの出した方がまだ良くね 横スクはワリオが欲しいよなぁ
探索中心だしGBCやGBAの頃見たいな怪しい雰囲気の新作出してりゃ
任天堂では唯一無二で面白いと思うんだがね
メイドイン乱発で飽きた上にマンネリでアニメチックで子供っぽくなり過ぎだし
そろそろ秘宝探しに行こうぜ 大人は子供の頃の懐かしさから、子供は初めてやるんだから飽きるなんて事ない。新陳代謝でユーザは新しく入って歳をとって抜けて、家庭持ったら子供のプレゼントや趣味で遊ぶと流れるものだろ。 なんか考えが古いよな。
グラフィックもそうだけど、今の子供や若い子は、3Dやフォトリアルがすごいなんて思わないぞ。
2Dでも3Dでも、フォトリアルでもドットでも、好きなようにできるのが当たり前で、ゲームデザインとしてどれを選んでるかくらいにいかおもってなくて、優劣なんてないぞ。 11年完全新作の供給が無かったのに飽きるってなんだよ ごめん
何度も同じこと書き込んでた。
エラーが出てたから
書き込めてないと思ってた。
スレ汚しごめん。 初代で飽きたから2以降やってなくて久々にやる
ちなみに品薄で仕方なく買った同梱版のマリオデは10分で投げた 初週何本でマリオ系タイトルトップなんだ?
普通に越えてくるんじゃないの? 新しいユーザーがガンガン入ってくるから、同じようなものを出し続けるのも必要なんだよね。
自分が必要無くなったからって積み木や絵本無くしても問題ないと思う? >>6
psには世代交代とかないから知らないんだよ マンネリだからこそSwitch出てここまで新作出なかったわけであり
逆に言えば2Dマリオ新作がここまで出なくてもハードに影響しなかったのだ 任天堂の強みは同シリーズの中で別ジャンルのゲームを展開してるところ
2Dマリオと3Dマリオみたいに外伝作品としてではなくメインタイトルとしてね ステージが従来+αだったら「完全新作」ではないかな
マリメぐらい新要素デカければ別だけど
ルイージを完全新作だと思う人はいないでしょ >>3
あーそうか
またかなんて思うのは何度も見てるおっさんだけか
頭の中まっさらな子供が次々に出てくるのは強いな >>171
大人も大半はそうだよ
ゲハでは偏ってる人が目立つだけで 人気IPならおっさんは生きてる内に何度も見ることになるからそりゃそういう感想にもなる
中身は違ってたって同じ反応をする
昔のかーちゃんが全部ファミコン扱いしてたのと同じだ CoDやアサクリとか毎回同じような事をやってるのに任天堂だと「もう飽きた」、「次は売れない」とか言いだしてネガキャンするんだよね newマリ2とUは短期間に出し過ぎたがそこから10年も寝かせたらその間家庭を持った人や未体験の子供も多くいるんだよ
ピーチも見下ろし型でルイマンに近いだろ 同じキャラ(マリオ系)にするから飽きが来るんだよ
任天堂は横スクアクションが飽きられた時と同じミスをしてる
FEとかのキャラを使って横スク+α要素を加えたものを出せばいい
そうすれば過去作キャラを使えるし、FE本編で無理やり過去キャラ引っ張りだす必要もなくなるからな
横スクアクションで大事なのはキャラなの
キャラ差が動きの違いになって印象が変わって今までにない体験を生む
マリオキャラでは出来る事は限られるんだよ たしかにマリオじゃなく別キャラの2Dアクションの方が新しく見えるな
でも売り上げもすごい減りそう 今の子供が配管工のひげのキャラに夢中のなるわけないよね ドットと違ってディティールがハッキリしちゃってるのは確かにな ティアキンの時にも散々みたけど、個人の感想もしくは特定の作品を叩くためのでっちあげをさも全体意見のように語るのはなんなんだ ゲームを買わないゴキブリの意見ですよね?
それってアホの意見を振り撒いてると同じ 優越感煽りをしたいから高級高グラ言ってただけで
世間でそれが求められてるかは知らん
そういう煽り棒なだけ
新規に優越感は一切効かないし 本当はNEWマリオUのタイミングでこれくらいやってなきゃいけなかった
ほとんど代り映えのないNEWシリーズを短期間で乱発した意味が分からない 前作から11年経過してるから遊んだことない子供がいるから飽きられていても新作出す価値はあるんだ。
この意見ほんと馬鹿じゃないか。
11年ありゃ過去作遊び尽くして2Dマリオに飽きる時間なんて十分あるだろ。 飽きてるやつも大量にいると思うが同時に新作で面白そうと思うやつも大量に産み出せる
2Dマリオだけでなくマリカとかもこれができるから売れ続けてる >>198
全き同じステージを反復してるってなら兎も角、マリオメーカーみたいなソフトが成立する程度には
同じルールであっても違うステージを楽しめる人たちが居るんだから
全く無意味な主張だと思うが?
と言うか別に同じユーザーが変わらずずっと遊び続けている訳じゃないんだから
飽きる人が居ても、新たにそのゲーム性を好きになるユーザーが入ってこれば良いって話では? 現実に当てはめるなら、任天堂ソフト以外は期間長すぎて過去作遊び尽くされてるから売れなくなったってことかな >>193
スレタイは全体意見とも全ての人類がとも言ってなくね?
そう思ってしまうような心当たりがあるの? >>204
飽きた なら個人の意見
飽きられた なら多数(というかユーザー数)の意見
日本語分からないの? >>206
多数なのは事実だし別にええやん
そう思うのも疑問文だし自由だし
なんで「全体意見」とか言い出したのかが意味不明
なんで全体意見を多数にすり替えた? >>193
こういう勝手に自分で主語を解釈する奴キショい
自分のこと言われると全員を言われてるように感じる何なの病気らしいけど >>208
この場合横スクマリオというジャンルが主語になってるから多数=横スクマリオプレイヤーってことになるから全体意見って言ってるのと同義だからでは? >>210
そいつは主語なんて言ってないのに勝手に主語の話し出すの最高に頭わるくて面白
大学出てないだろ 自分が飽きたから主語デカくするのはよくあることだけど
新しく入ってくるユーザーが居る限り需要があると判断されてるだろ
他のIPが前作プレイヤーを前提に作り続けるとどうなるかもわかってるし ピーチはジャンプアクションじゃないし衣装ごとにステージのプレイフィールも違いそうだから
ここで言う飽きるようなタイプのゲームではないな 任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw >>58
笑点も水戸黄門も子供には人気あるんだぞ
いわゆるコア層に人気ないだけで
ゲーム業界と同じ構図よ 星のカービィ
伝説のスタフィー
スーパードンキーコング >>212
基本的にシリーズブランドの購入者って前作や過去作が面白いと感じた人か
前作や過去作の評判を聞いて遊びたいと思った新規かのどっちかだから
シリーズとしての売りを踏襲するのはむしろ当然じゃね?
どっちかって言うと新規新規とシリーズとしての強みが何かを見失って従来ユーザーを切り捨てるような真似をしてる作品の方が
コケてる作品ばっかじゃない?
FFとかさw 3Dが飽きられるは分からんでもないけど、2Dを新鮮新鮮斬新斬新言ってるオッサンはただただきしょい >>219
斬新でも新鮮でもないが継続的にユーザーを確保できる王道ではあるね
と言うか、2Dゲームが生まれてから3Dゲームが生まれるより3Dゲームが生まれてから現在の方がよっぽど時間が経ってるんだから
3Dが斬新で新しいみたいな感覚の方がよっぽどカビが生えた感想じゃね? もう3Dフォトリアルゲームを追求し続けて
30年近いんだぜw
しかも現在でも3Dばっか作ってるんだから
飽きますわそりゃ
スイカゲームやヴァンサバが流行るわけよ >>220
3Dが斬新だとも新鮮だとも思わん
今の子は2Dが新鮮だと思ってるって思いたいおっさんがきしょい
それだけ
そもそもマリオに新鮮さは求められてない 飽きた人はどうぞ卒業して別のゲームをやって下さいってスタンスはもうスーパーマリオの頃からでしょ。
あくまで2Dマリオのターゲットはゲームをこれから始めますって言う小学生をターゲットにし続けている訳だし。
飽きた人は3Dマリオなり、スマブラなり、ポケモンなり、ゼルダなり、マリオカートなりをお楽しみくださいって感じで。 スティックでしか操作出来ない2Dアクションはどうかならんかな >>223
スマブラはゲーム性2Dでしょ
キャラは3Dだけど 昭和おじさん「今の若い子にはねぇ、2Dが新鮮なんじゃよ。こういうのが斬新に見えるんじゃ。生まれてから一度も目にしたことがないからのぉ」
いや普通にマリオメーカーあったでしょ… つかワンダーはマリメ2よりやれること少なそうなんだよな 少なくとも興味なくて良いから
死ぬまでに再度上場しないかな
けいおんはバンド漫画はまず無いよ
これから集客どうするか分かるから問題ないし >>227
マリオメーカー2でも既に4年前のソフトだが? ニュータイプならではなくてクラブナンパ付き
ジェイクの髪色の毛先グラデだったじゃん バイクでもない株買っちゃうのがね
僕の今日でもいいらしいんだが
食欲がほんとあのダサさが謎
パンツも写真の人の入信や家族間でのレベルだ >>228
バッジやワンダーシードがある以上それはないだろう
ゆるいオンラインのプレイフィールも新鮮かと ヤク
見事になるからつまらんのはモチベーション的には 糖質は全然興味ない、悪くても暴露されたとおもう
汗かくだけで分かる
毎年正月はパリダカ楽しみにしてた?いつ? >>363
もともとニコ生の悪いノリくらいにしか思ってたけど
今じゃ観光漫画やからなぁ… 2Dマリオの前作って10年ぐらい前だろ?
そんぐらいのペースで出してけばいいよ 生まれてくる子供にとっては新鮮なんだよ
おっさんは気にしなくて良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています