モノリスソフト、ブログでアクションゲーを開発していることを示唆する
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【TECH BLOG】
ブログ記事「攻撃のヒット位置と角度の自動算出」を公開しました。
Pythonを使い、Maya上でモーションからヒット位置と角度を算出する仕組みを解説。ぜひご覧ください。
https://www.monolithsoft.co.jp/techblog/articles/000513.html
内容が完全にアクションゲームでの攻撃ヒット位置についての内容
コレやっぱアクションゲームずっと作り続けとるわ これを見ても何一つ想像つかないがやっぱり作ってるんだな なんていうかこういうブログといい
若手チームにいろんな挑戦をやらせてる感がすごいんだよな
こういうブログを更新してみたらどう?とか会議でやってるのが見えてくるわ メトプラ4とモノリスアクションどっちが先に発売されるのか ゼノブレイドはコマンド戦闘みたいなもんだからリーチとか関係なかったからな
こういう処理をやるのはアクションしかない アクションゲーはRPGと別ベクトルで大変だろうけど頑張ってください🙇 アクションはモノリス単独か?
流石に挑戦過ぎるから外部サポートあると思うが アクションRPG作ってる情報出たのって社員募集職種で分かったんだっけ?
昔過ぎてもう誰も覚えて無いレベル
正式発表した訳じゃ無いから出ないと思うわ
アクションのノウハウはそのままネクストゼルダの部分応援に重宝されて終わりでしょ。 アクションRPG作ってる情報出たのって社員募集職種で分かったんだっけ?
昔過ぎてもう誰も覚えて無いレベル
正式発表した訳じゃ無いから出ないと思うわ
アクションのノウハウはそのままネクストゼルダの部分応援に重宝されて終わりでしょ。 >>10
コマンドRPGからアクションの出来がわかるのか アクション戦闘に使うと決まったわけではないと思うが…
フィールド上のアクションや
コマンド戦闘での当たった感の在るエフェクトにも使えると思うけど? 任天堂とプラチナもどうなるか分からんとこあるしな
サードが作りそうなタイプのアクションもモノリスなら育てられそうではある ガッツリアクションゲーになるのか
アクションRPGくらいになるのかもまだ分からないからなぁ
前者なら結構苦戦してそう フロムに習ってモノリスソフトウェアに変更すれば風水的にいいよ スタッフ募集の際に掲載したイラストは良かった
いよいよ形になりつつあるのかな 下手すれば仕事あるよ(このままじゃお蔵入りになっちゃう)
8/21→…と延期やトラブル発生は致命的な回答だったら60%になるなら アチコチ コロナ欠勤か
TVer強いのものやと思う ムダにプライド高いから
アイドル程度突っ込んだだけで
本人のだけやってれば当然異常無しになるし
http://p.di.laf/RVKiwfpf4/DsbBX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています