【悲報】スクエニさん、ついに株価が4900円を下回ってしまう ★3
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>>135
ソシャゲも爆死→即サ終を繰り返してるから
おっさんも群がってないぞ 今月のスマホゲーの売り上げヤバくね?
なんか悲惨な事になりそうな気がする >>144
おじおばがリセマラはするけど飽きて消えるの間違い >>142
上でも言われてるが本業(ゲーム)でやらかしてるからね >>97
いても出てこないだろ
なんでゲハにいてまだスクエニ株握ってんだよってなるし ドラクエ11面白かったけどあとから追加のやつ出したりでなぁ
まだあるんじゃないかで様子見するようになってスクエニゲーへの関心自体が消えていった 節目の五千割ったら多少巻き戻すと思いきや
ちょっとこれはしばらく手を出したくないですね 上の世代だってファンだったのはスクウェアでスクエニじゃないだろ >>137
そこは大丈夫じゃね
11や11に愛着持ってるプレイヤーのことかなり馬鹿にした発言してたろ
あ、でもだからこそめちゃくちゃにするために絡んでくる可能性あるかw 喜ばしいことだ
あれもこれも、やることなすこと
そうじゃないって思われてる
いつ気付けるかな?
気付けても変われなきゃ意味ないけど
これはありがたいチャンスだよ
まともになる変革を後押ししてくれてるんだよ 5000が底だから買っとけばドラクエ12の詳細出たタイミングで上がるじゃんと思ったけど全然底じゃなかったわ
株やってなくてよかった 主力ブランドがオワコンになっちゃったから長期的にみて上がる要素がないのがキツイな FF14の新シナリオも爆死すれば面白いんだがMMOはサンクスコストの効果でCSみたいに急激に人が去るってなさそうなんだよなぁ
吉田のイキリ顔見たくねんだわ
野村みたいに雲隠れしとけ FFが死んだから、後はドラクエしかない。4000円くらいに落ち着くのでは >>154
そのファンはどっちかつーと
坂口に付いてるしな みんなスクエニのゲームに夢中だった時代があるってきいたことある
どのくらい前なの? >>148
この前いたわw
当然、「ゲハでスクエニはヤバいって言われてるのに何で今まで所持してるんだよ」って言ったら
「16発売前に仕込んで置こうと思って買って、売り時を逃しそのまま所持してしまった」とか 任天堂ゲーやフロムゲーが売れるのは納得だけどFF14が売れてる理由がマジで謎 まぁ隙間産業でも覇者になれば儲かるって事だろうけど スク・エニの社内政治体質に慣れすぎちゃって吉田さえ処分すれば良いみたいに言ってる奴らが一番現実見えてない
処分したあとどうすればいいのか?ということに対して何も答えられないのがいい証拠 近々海外で14のイベントやるみたいだけど
なんか目を引く情報出せないと下げ止まらないだろうな >>169
昔のようにまともにゲーム作れしか言うことないんよな
そのために元凶を始末する必要があるのでとりあえず社内政治で成り上がった吉田からってだけ >>168
他に居場所がない老人がコミュニケーションとれる場やぞ 容量増やせばファミコンでもできるようなゲームではなぁ >>97
任天堂株主はTwitterXでもよく見るな
株主総会の話面白い >>96
いつまでも発売しないのなら絵に描いた餅だわ 吉田はFF14あるから社内的には必要だろうね
ベガスであのイキリは吉田にしか出来んでしょ
問題は野村
今後もスクエニに儲けを出すことが出来ないでしょ これもう2Bでエロゲ出すしか復活できる方法ないでしょ
ご自慢のムービーチームにもしっかり濃厚な絡みを作ってもらって FF7R2は少なくともFF7Rよりかは売り上げ下がるからな。幾ら別の作品ですと言っても分作には変わらない
それとFF14がストーリーの区切りがついて辞めるタイミングとしてもちょうど良いのと、あれとかで次のストーリーが爆死する濃厚が高まったからな。それでソシャゲ乱発とダイで信用を食いつぶしたし、来年以降明るい材料なんてないからな。 >>173
まともなゲームってなに?
まともなゲームが業績を回復させるものと仮定したとこほで少なくとも今のところFF7R2やドラクエ12がそれとはみなされてはいない雰囲気すらあるぞ >>73
そしてモンスターズはこれまでDQの若年層を担ってもきたから、自動的に本編にも暗雲が漂うという >>172
https://kultur.jp/ffxiv-endwalker-worst-expansion/
そもそも14も最新拡張でやらかして大不評、人がどんどん減っていってる状態
それに気付かずに馬鹿みたいにサーバー増やしたりしてるから今みたいな利益はすぐに上げられなくなるよ >>132
新規発売サイクルが、今みたいにアホほど長くなかったし
シナリオ弄った程度の似たモノ出しても、
ハードの高性能化でグラ(キャラの見た目やムービィ)良くなった様に演出出来たしね。
>>160
MMOは長く続けると辞め時を失うというか、
よっぽど酷いアプデ失敗ないと辞める人出にくく成るからね。
「景気悪化酷くて、ゲームに課金してる場合じゃねぇ!」とでも成らないとさ… 特にスク側はボスと舎弟の形が出来上がりすぎてる感じか >>179
それが一番いらないんだよなあ
アイドル気取りはいらんのよ >>169
…ちゃうねん
そこに触れると
野村やら含めて大粛清の嵐吹くことが前提になるけど
それって今のスクエニに死ね言ってるのと同義だから
あえて誰も突っ込まないんよ… >>164
すぎやまさんが亡くなったのも結構影響ありそうだよね…
一番好きなの競馬のファンファーレだけど >>168
リブートした時にMMO難民総取りしたからな
その貯金でずっとやってる 低予算のパラノマと中規模の浅野チームは評価高いんだから開発部を締めつけろ
青天井で物作らせんな無駄な人件費に消えるだけ FF7リバースはPS5独占の時点で売れないのは確定なので、株主には全く期待されてない
期待されてるなら16が発売日決まったときと同じように株価は上がっていくはずだが、それが全く見られない >>183
まあそうだろうね
とりあえずAAAとかいう爆死路線やめようか
グラで誤魔化そうとして失敗してクソゲーが残りましたって何回やるねん >>189
このままなんとなくやってれば逆転できるんですか? 野村は絵かきの才はまだ使えるので
もしやめたらモノリスとかソラがまっさきに連絡するべ もう抜け殻っすよスクエニ。リーダーが居ない
スクウェア・エニックス クリエイター 学歴
橋本善久 東京大学
三宅陽一郎 東京大学
すぎやまこういち 東京大学
浜渦正志 東京藝術大学
青山公士 東京工業大学
堀井雄二 早稲田大学
河津秋敏 東京工業大学理学部中途退学
坂口博信 横浜国立大学工学部電子情報工学科中途退学
田中弘道 横浜国立大学工学部電気情報工学科中途退学
松野泰己 法政大学経済学部中途退学
伊藤裕之 東京造形大学
北瀬佳範 日本大学芸術学部
齊藤陽介 神奈川大学
野村哲也 専門
吉田直樹 専門(無認可)
中裕司 高卒 ポリコレ無視で美形キャラ作って変態日本人に売る方法は通用しない >>106
むしろ開発が大規模化して外注を買い叩けなくなったから、現状がある
内製部隊は頼りないしスクが悪い意味でエニ化してる ダイは今回で打ち止めだろうしFF16みたいに株価に関しては下落させたものの完全に幕引き出来る
FF7関連がヤバい
分作にしたせいで完結するまで数年間サンドバックにされる ソシャゲの方もサ終するまでサンドバック
野村は雲隠れして正解🤣 意外に投資家は毎度クソのFFに失望してるより
スクエニが海外で勝負できるかどうかだったフォースポークンのダメっぷりが大きんだろうな
その上でFFもこれだから
ドラクエしかない望めないがドラクエは堀井雄二と鳥山明があってのものだからもう失望しかないだろう 吉田がバカみちいにリアルイベントばっかやってるから余計に失望下げの原因になってるが
まあそれしかやり方知らないんだろうしどうしょうもないな >>110
今のスクエニで100万コツコツとかハードル高く設定したなw >>203
未だにデジキューブ黒川と繋がってたのもバレちゃったしな 11月にある3月期 第2四半期決算公開までだらだら下げるんじゃないかな
そこでおもったより赤字が少なければそのまま維持
予想通りもしくはそれ以上の赤字なら責任問題なるんじゃないかね
1年以内に赤字を埋めれるような好材料がなさすぎるのがつらいな やりたいことに性能が追いついたフロム
やれることが増えたのに合わせて新体験を出してくる任天堂
比べてスクエニはいつまでも過去にしがみついてる感じ 株は長期投資で狙うもの下がった今が買い時
10年後に売り大儲け
https://i.imgur.com/79vKCav.png 必死に掴んでいた人にも、もうダメだ損切りしようと思わせるスクエニすごいぜ なぜ16のPC版とDLCの開発許可が出たのか甚だ疑問
PC版出すなら売り逃げできる同時発売にすべきだし、クソゲーがバレた今となっては誰も買わないだろ
DLCについても同じで、作れば作るほど傷が広がるだけだというのに >>203
あれ多分ゲームの方でテコ入れできんのが原因だよ
開発リソース注ぎ込まなくてもできるリアルイベントやリアルグッズの集金でどうにかしようとしてる >>196
もう逆転の目はないよ
カプみたいに一族経営なら大鉈振るって
改革も可能だけど
或いは実質的トップの大株主様が出張らないと
改革はできねえ
大株主様はお金だけ欲しくて
責任は取りたく無いから出てこないだろうし >>202
ドラクエ・FFフランチャイズの牽引力が衰えてる→だから新しい柱が必要なのでチャレンジしたタイトルを出す
の順ならまだしも
新しいゲームが全部コケちゃいました🥺→FFもコケました🥹
だからな >>213
いや、本人がチヤホヤされたいだけっしょ
自己愛野郎の目的は全てそれだよ >>192
それやろうとしてたのが和田シャッチョだけどもうやめちゃったしなぁ
今思うと和田シャッチョはかなりまともな社長だったんだなぁ、と思う 5000が防衛ラインとか言われてたのに一度切ると歯止めがきかんな もう支えきれないな
このままどこまでいくのだろうか… ノムラァーーー!!!!
隠れてないで出て来いやぁ!!! 株価を回復させるにはクロノトリガーを三部作に分けてPS5独占でリメイクするしかない >>222
開発が都合が悪いとマトモな報告を上げないっつー無茶苦茶な会社だからな
この手のクズが日本はエンジニアを軽視してるとかほざいてると思うと怒りしか湧いてこないわ
不誠実を正当化しようとしてやがる あまりの悲惨さに中井戸さんも最新動画でFF7ECを名指しする事なく優しかったなw見てるやつには悪い例は全てFF7ECの事だなってわかる作りだったけどw FF7ECのセルラン酷いなぁ
同日リリースのドット勇者とかいう無名IPに初動でダブルスコアで負けるってどんだけクソゲーなんだよ
スクエニの看板タイトル付けてこれじゃスクエニの新規IPなんか売れるわけないだろ これはFF16じゃなくFF14のストーカー原因だから一時的なんじゃないの
時事ニュースにジジイの投資家が反応しただけ >>219
それなら吉田を排除すれば済むのでまだ救いはあるが・・・
>>221
花火以外でも何かやらかしたんか? >>236
きっかけが必要だっただけじゃね
最悪のタイミングで14豚が犯罪犯したってワケだな 前の社長ならFF7ECも1年でサ終なんだろうけど新社長はどうするかな さっさとサ終しないと運営期間は野村がずーとサンドバッグにされちゃう >>169
吉田や野村が処分されるほどの失敗ではない、って事にしちゃうと組織改革が有名無実になるんだよ
吉田や野村の権力そのままなら彼等のシンパが社内で幅を効かせる状態は変わらない
その状態で組織体系だけ変えるってやってもゲームの作り方、作ろうとするゲームの方向性が同じなままなんだからなにも変わらないのよね >>238
ゲハのスクエニの話見て吉田さえ処分すれば全てが好転するんだと思えるなら頭がどうかしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています