海外メディア『Bungie開発者ら「魂が打ち砕かれる」と語る』
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Bungie Devs Say Atmosphere Is ‘Soul-Crushing’ Amid Layoffs, Cuts, and Fear of Total Sony Takeover
>Bungie開発者ら、一時解雇や人員削減、ソニーによる完全買収の恐怖の中で雰囲気は「魂が打ち砕かれる」と語る
https://www.ign.com/articles/bungie-devs-say-atmosphere-is-soul-crushing-amid-layoffs-cuts-and-fear-of-total-sony-takeover うわぁ
@tomwarren
現時点での Bungie 内の「魂が打ち砕かれる」雰囲気についての憂鬱な記事。また、スタジオが財政上の約束を果たせない場合、ソニーが Bungie を完全に掌握するのではないかという懸念もある😬
https://twitter.com/tomwarren/status/1732546380038549937
https://twitter.com/thejimwatkins ゴキブリ「MSに買収されるとクソゲーになるんだあああああああああクソゲークソゲー」
なお現実は以下略 MSが断った買収を4000億で買収して恐怖政治ww 日本企業ってこんなだっけ?
えぐすぎてドン引きですわ >>12
この件に関しては本当にそうだからなんつーか…
酷いよね… アフィ「このスレも都合が悪いのでまとめまちぇーん」 9年君臨したライブサービスの王デッテニー終わらすってスゴイよな スタジオの独立性にそぐわないと思われる買収の結果、多くの人にとってはすべてが崩壊したように感じられます。
最愛の同僚が解雇され、福利厚生がなくなり、近年の「より人間本位」の文化(ある情報筋の言葉を借りれば)が、長い間それを宣伝してきたBungieのリーダーたちによって粉々に引き裂かれていると多くの人が感じています。
終わったw
崩壊待った無しww かつてリストラに怯えた開発者が人を感動させられるゲーム作れるとは思わない
と述べた経営者がおりまして >>18
人材が逃げ出すようなやり口ではあるけど
ブランドビジネス(非IPビジネス)としては正解ではあるんよ MSから離れなければ良かった
オンギーはおしまい! 打ち砕かれるも何もこいつら使い物になるのか?って言う...
高いかねはらったんじゃないのか?
なんだかなぁ...
給料もらってんだろ
口ばっかりの給料泥棒ってほんといるからなあ
払う側の気にもなってみろよ >>25
それを開発現場に徹底的に強いてきた結果が、今回の話題だな
どこのセカンドデベロッパーもやりすぎで維持できなくなった 買収の条件みれば分かるけど、バンジー本体がやらかしてこうなってるだけなんだよね >>26
離れた時点ではオンギー関係ない話よ
その後にソニーに捕まったのが自業自得なだけで ええ?主力になるはずのライブサービスのために買収したのにwww
あ、次期主力は韓国スタジオに変更になったんだっけ? バンジー→レイオフ、壊滅状態
ノーティードッグ→レイオフ、壊滅状態
メディアモレキュール→レイオフ、壊滅状態
サンタモニカ→レイオフ
ビジュアルアーツ→レイオフ
ファイアースプライト→レイオフ
ハウスマルク→中心人物退社
ディビエーションゲームズ(SIE出資でゲーム開発中)→レイオフ
他にも何かあったような…
まぁシンプルに終わってる >>30
PlayStationスタジオが人切られまくってるのにソニー関係ないは通らないでしょ >>32
PSのセカンドデベロッパで共通で起きてる現象ではあるから
メディア記事見出しとしては典型的な言い回しでは? 記事の中身
バンジーの取締役会はバンジー幹部とソニー幹部で均衡を保った構成になってる
しかし財務目標を達成できなければソニーは取締役会を解散し新しく作り直す権利を持ってる
それを恐れてバンジーは焦燥している >>39
そこは全く影響しない話
ソニーが運転資金を危うくするのはいつもの話 最弱ファーストが加速的に弱体化してるんだが雑魚すぎてお話にならないのでは?
メディアとレビューとアワード買収する金で少しは助けてやれよ ゴキちゃん・・・・・・何で買ってあげなかったんや
HALOもどきほしかったんちゃうんか >>41
中立な司法を介入させられる社会じゃないからね
MSは司法を介してイチャモンはねのけたけど、株式会社としてはどうにもならん 4000億の元とるために必死なんだろ
やっぱ、つれぇわ これに関しては結果を出せなかったからしゃーないと思うけどな
経営陣もそれで納得して買収されたんだろうし
パンジーの上層部が実力を知らない無能なんかな 無条件に中立性が保たれるわけではなかった可能性があるのか >>49
ただこのままBungieが目標未達でソニーが経営権乗っ取ったとしても
従業員抜けまくったスカスカの状態の会社になるわけで
誰も得しない結果になるだけだぞ ベセスダ「MS助けて♥買収して♥」
アクティ「MS助けて♥買収して♥」
ブリザード「MS助けて♥買収して♥」
バンジー「ソニー主導になるくらいなら大規模なレイオフを選ぶ」
この差よ MSにベセスダやABが買収された時に
「社員がやる気を無くして完全崩壊www」とかゴキブリが煽ってたけど
こっちはガチのやつやんけ >>56
MSは仕事させなすぎ
ソニーは仕事させすぎ
極端すぎる >>57
MS「スタジオがやりたいことが出来るようにサポートするのが我々の仕事」
って公式で言っちゃうくらいだからな
半分独立してるようなもの
バンジーもアホな打診せず素直にMSに買収されてれば好きなようにゲーム作れてたのに… Marathonが盛大にコケてジエンドだろ
タルコフライクということだけど
タルコフの面白さって現代舞台のシビアなゲーム性で
まるで実際の戦場にいるかのような気分を味わえることだと思うから >>13
MSが買収したスタジオも大体こんな感じで
最終的に閉鎖されてる事が多い >>62
2000年代の話をしても話題は逸らせないのでは? >>59
バンジーのアホ共は自分たちの価値過信してふっかけたんやろ
アホすぎでしょ、とっとと土下座してMS様に買われときゃよかったのに 実際の所Destinyしかない会社の何に4000億の価値を見いだしたんだろ?
ブランド名の強さを知ってるから「HALOのBungie」に4000億の価値があると思ったとか? >>66
動きを見る限りライブサービスのノウハウ学びたかったんだろ
そこ抜きでもidとかに並ぶFPSの老舗だから価値はあると思うけど…高すぎるわな ソニーが買ったときってこれしかないデッテニー2もクソだってバレてたよな
よく4000億の価値があると思えたなw クソニー「うるせぇ!事前にMSがAB買収すると知ってたらこんなパニック買いなんてしなかったんだよ(涙目)」 >>69
HALOをコケにするために神輿にしてたじゃんゴキとか 「MSのフラグシップタイトルのHaloの(元)開発Bungieがソニーに陥落!」っていう精神的勝利のためだけに4000億使ったようなもんだから
そんな茶番に付き合わされた上に解雇される社員は災難もいいとこだったな 何のために買収の金払ったの?
買うだけ買ったけど何の役にも立たないとか無駄金すぎるだろ 「MSの主力を買収してやった」
というのが価値だと思い込んでるんだろ 勝ち誇った気分になれるためだけの買収だったってことかwww 欧米のスタジオボロボロになっていくのは予想できたな
そんな中で新しく提携しだした韓国スタジオ達とは上手くやっていきそうな気がしてるw 会社の規模を考えるとMSのAB買収よりソニーのBungie買収の方が圧倒的に負担が大きいはずだし、
落ち目のDestiny以外に何も無い会社に4000億も出したのはホントに意味がわかんないわ >>73
関連商品からして少し考えれば売れるわけないものばっか作ってる奴に冷静な判断ができるわけもなく ソニーが権限全て掌握するならマルチ路線も撤回するんかな?
それが朗報か悲報かわからんけど 一時期E3で何年もデッテニのPV流してなかったっけ
アレで評価したんじゃないかな >>76
同胞意識で?
多分そっちもそんなに持たない気はする Bungieに投資した金額以上のリターンは絶対無理だと
ソニー以外の誰もが分かっていたけど
もはや金どぶ確定待ったなしの状態だもんな
内情をよく知っているライアンが逃げるわけだ こう言うソニーに都合悪いニュースははちまとかまとめないからな
だから知らん人はあそこで連呼してるMSが買収すると崩壊するだけ鵜呑みにするんだよな バンジーなんでこんなことになっちまったんだろうな……
マラソンのトレーラーは最高だったので苦境にめげずに頑張って欲しいが >>83
ライブゲーム作らせるにはノウハウも実績も中韓は向いてるかと 救いようがない
悪魔の契約になびいた自身を恨むしかない >>20
個々の社員の解雇とかは会社と本人の事情もあるだろうが
福利厚生が無くなるのは普通に酷いなあ いやほんとMSへの嫌がらせ以外の何物でもなかったなバンジー買収
マジでアホだと思うわ デッテニーとか日本で箱ヘイローよりやってる人少ないやろ そもそも何千億も出して子会社の独立性認めてるとか買収の意味ねえだろ・・・
その金で技術者ヘッドハンティングして新しいスタジオ作ったほうがはるかにマシだったろうに ソニーの提灯持ちのIGNがこんな記事出すなんてよっぽどやばいのか >>68
4000億あればスマホあたりでいろんなジャンルを複数運営してる会社買った方が有益だったろ… 魂が砕かれるとはおセンチだな
アメリカ人ってのは中学生の精神なのか? >>94
まあ、買収のための方便に過ぎないんでしょう
ベセスダだってStarfieldを出してすぐMSのMatt Bootyが最高責任者に任命されたし 無能ジャップ社員「え?アメリカって終身雇用制ないの?w」 >>18
モノリスの悪口はやめろォー
成果がついてこないだけであれでも本気でゲーム作っとるから >>99
海外大手の人海戦術開発は、プロジェクト単位の契約だからな
いきなり方針が変わることも所属の母体が無くなることも契約の範疇 Bungieに関しては自業自得な部分も大きいからなぁ バンG←真の"独占?"
FF16→三か月でギブ
もう土台がが >>98
あれはStarfieldというより第2のRedfallを出さないためだよ
放任しすぎたせいであんな未完成品が発売されてしまった 独立性はスタッフ納得させる為の建前で
目標未達からの完全買収は規定路線なんだろう >>108
協力会社相手なら一緒に悩む事になるが
子会社に対しては無茶振り指示して出来なきゃレイオフするだけよ
今回もその一環の話 あんなもん作っといて魂もへったくれもないだろ
作りたいもんだけ作りたいなら独立しろ >>114
方向性が間違っていた指示をしたソニーのマネジメント力の問題やけどね >>115
そうするとゼノブレ3が売れなかったのも任天堂のせいなのか… まあBungieには同情できないね
ユーザーの求めていないアップデートをし続けた結果だからな ソニーと組んだとこ軒並み腐り落ちるからな。スクエニとか見てみな 納得させる相手であるスタッフがレイオフとモチベ崩壊でボロボロなんですがそれは StarfieldがXSXで30fpsでGOTYノミネートすらされなかった為、MSはユーザーの魂を打ち砕いた模様 結果が出ないのに文句だけ言ってもな
今時日本でも普通に無駄な部署は切り捨てられるわ 素直に買収金額下げてMSに買われてた方が良かったんじゃね >>124
Starfieldを叩いてたらFalloutもElderScrollも失ってしまったでござる! >>124
結果ジムが辞めて十時がピークアウト宣言だものな ゼニマ買収で焦っちゃったな
今までは仲良くしてる小さい会社しか買収してなかったのに
背伸びして全然接点のないバンジーなんて買っちゃったのマジでやらかした >>124
うんうん、そうだね
だから永久にファンボーイには無縁でよかったね Mojangも社員は維持したままMSの傘下に収まってるんだよな >>124
その程度で折れる奴はとっくに別ハードへ行ってるよ 想像した通りになったわ
全部ぶっ壊すのがいつものソニー ハードのシェアで錯覚しがちだけど規模ではSONYはMicrosoftの100分の1しか無いからな
4000億を金ドブはやべーよ MSに買収された会社がどうこうとソースも微妙だったり曲解だったりでケチつけてたらこれとか
PS5以降のブーメラン精度マジで異常だな ベセスダ買収に焦ったソニーがパニック買いした
バンジー
MSが1,200億は高すぎるとキャンセルし
ソニーは4,000億でパニック買いした
バンジー
AB買収がなければ
パニック買いはしてなかったであろう
バンジー リストラに怯えながらじゃ良いゲームは作れないと言ったいわっちの言う通りやな くるとこまできたら全IPをソニーに移管させて
ネットイースとかに叩き売りして終わりだな ソニーの時価総額15兆、MS300兆
ソニーの4,000億は
MSにとって8兆円ぐらいの規模になる
それぐらい痛手を負ってまで買収する価値は
バンジーには、ない
ヘイローはバンジーのものではなく
マイクロソフトのものなのだ ソニーさん、話しが違うじゃないか!
楽園が待っているというからあんたを頼ったのに!
ここは北朝鮮だった!
信じたオイラを許しておくれよみんな!地獄で会おう! いつリストラされるかわからないんだから
絶対手抜きになるだろ
つかみんなマイクロソフトに逃げるんじゃね?
最後ソニー内部メチャクチャにして脱出してくりゃいいんだよ >>139
任天堂以外はどこも似たり寄ったりだと思うけどな
ろくに正社員なんか増やさんし >>138
モノリスみたいな存在ではあるよな
あの時の任天堂も、金のなる木レア社を手放していまだに鳴かず飛ばずモノリスを子会社にする謎ムーブやらかしていた 素人からはパニック買いしたようにしか見えなかったもんなあ >>139
それな
ロクヨンからずっと負けに負け続けたメーカーが言うと説得力あるよな >>141
いい加減ソニーってグループ企業だと言う事を認識しろよ禿
ソニーはSIEだけで回ってんじゃねーんだよ
時価総額16兆でも、各セグメント総計でそれなんだよ
利益率5%しかない事業に金ふれないってソニーCOO自ら言ってんじゃねーかよ
利益率で言えばSEやフィナンシャルが今はソニーGとしての中核事業だろうよ MSに断られた後にソニーに倍の値段で売りつけた手腕は見事だったよ >>28
いや買ったのソニーでソニーが使い物になると判断してソニーにとって妥当な金額で買収したので…ソニーの考えが愚かだったというわけではないと思うのですが >>96
AAA()以外はゲームとみなしてない会社だから無理 PS信者のモノリスやゼノブレに対する執着心ってなんなんだろ
やっぱPSやスクウェアを裏切ったと思って恨み骨髄に徹してんのか
どちらかというとPSやスクウェアがモノリスを裏切ったような気がするが >>38
昔からソ○ー本体の役員が、そっちの会社の役員にもなってるからじゃない? >>154
スクウェア離脱組は他にラブデリック系統とか旧アルファドリームとかグレッゾとかあるけどそっちにはヘイト向いてないからなあ >>154
昔よくみたコピペの通りなんじゃないのか
大好きなアニメ系でどうとか言うやつ >>154
アニメ絵のオタクゲームが好きだからテイルズや軌跡なんかを過大評価してるやん まあソニー側からしたら、このままにしておけないだろw
買った当初は勝ち誇った気持ちになれてたのかもしれないがw そういえば元とか注釈つけずにhaloのbungie買収みたいな提灯記事書かせてたな
本当見栄と嫌がらせと社内政治だけで事業してそうだな >>148
負けたことがあるということはいつか必ず財産になるって事だな
任天堂の場合は携帯機と両建てだったから耐えられたってのももちろんあるんだろうが >>163
HaloといえばBungieだろ
Bungie離脱したあとのHalo死んだしな チョニーて長期的にIP維持する気なんか全く無さそうだしな モノリスは、任天堂が弱かったRPGの補強って考えると、理にかなってるだろ
バンジーにはソニーは金出しすぎだがw めっちゃ金注ぎ込んでんのに意味分からん事なってんな >>35
これからは中韓メーカーとの提携にシフトしていくよ MSに対しての嫌がらせできれば良いってだけ
なんだなと Bungieはノーティドッグに対して「ラスアスマルチの開発を白紙に戻す」という大偉業をやってのけたから
それだけでも4000億で買収した価値はあったと思うよ サードのCODの売上がなきゃファーストソフト作れないんですぅ~とかクソ情けない泣き言吐くぐらいだからな
自力で自社IP維持していくつもりはないらしい ベセスダ「え?CoDはマルチ継続なの?うちらもそうなことにされたらどうしよう…(PS版作りたくない…)」
バンジー「SIEに完全買収される恐怖で魂が砕かれそう…」
疫病神かよマジで >>171
札束握りしめて嫌がらせ合戦やって勝てると思ってるのかねえ その後BotWの開発協力に繋がっていたり技術の得られたことを考えるとモノリス買収は任天堂からすれば大成功だろ >>177
マラソン出す出す詐欺してるだけで目に見えた功績が全く無いから傘下入りして以降 >>178
開発協力って
どう考えてもマップに木を植え続ける係とかそんな役回りやろ
モノリス自体に技術がない、ゲーム開発のセンスがないのはゼノブレシリーズで証明されとるし >>182
どう考えてもそれしか思いつかない脳みそ振り回されましても >>178
そういう意味では>>173の通りBungie買収も成功だったのかもしれない
方向が後ろ向きだが >>146全然違うじゃん。モノリスなんて数億でしょ >>176
ほんの一瞬一時はそれっぽく見えるけどそれだけだしな
そんなのに4000憶だして手に入れたら餌与えず飼い殺し
ホントただの馬鹿や >>175
マジレスするとFallout76とESOだけだろ、継続になんの >>182
人員増やしまくってるモノリスとリストラしまくってるBungieみたら答え出てるだろう
Bungieが使えないからリストラして福利厚生削らなきゃならんのだからw 現実:買収でバンジー瀕死、他の自社スタジオもゲリラ以外死にそう
信者「モノリス爆死で死にそう!(妄想)」 >>192
ちょっと前その上の話を歪曲してベセスダ副社長が箱独占を嫌がってると吹聴してたんだよゴキブリたちが こういう大手製作会社の人材流出の話がよくニュースになるが
流れた人材はどこへいくのか? >>178
モノリス買収はお互いに良い買収だったね
モノリスは潰れかけていたのを任天堂が救った形
買収額は安かったようだが当時は”任天堂はゴミを買った”と叩かれた
ソニーがやっているのは成功した会社を買い漁っている買収
なので買収額も高い
その後のモノリスの成功は任天堂管理による所が大きい
ソニーは買収した会社を壊そうとしている
モノリスとは全然違うよね モノリスといいプラチナといい
例のメーカーと関わったところは… >>199
モノリスの人が時間にきっちりしてホワイト企業になったと言ってたのはさすがに笑いにくかった
多くのソフトハウスはBLACK RXってことだからな >>196
あれはゴキブリメディアがPSで出さないのか聞いて来るだろうからどう説明するんだって内容でしょ ライブゲーのノウハウが欲しかったけどライブゲー諦めたから邪魔になった
それだけの話っす >>204
とっくにSTUFFだけでしょ
カネについてはアメコウは敏いからさ >>199
Bungieのその高い買収額はSIEよりよっぽど資金力のあるMSが高すぎると蹴った金額より更に高くなってるんだよな
そんな高い金出して買っておいてゴミにするとかわけがわからん HALOに戻ってこいよ
こっちもキャンペーンボロボロなんだよ マイクロソフトはBungieの離反を反省して今の寛容なスタジオ運営に至ったんだよな
元鞘に収まる道もあっただろうに、元凶の末路がこれとは皮肉なもんだな こんなゴミにまじで5千億も出したのか?
支払い少なくなったりせんの?
そりゃ社長が乗り込んでSIEの粛清するわけだな 買収先をこんな早々にぶっ壊してたら今後どこもSIE頼らんぞ 買収先の有能人材が全部逃げるパターンって 一番最悪なパターンじゃん なぜ勝ち誇った気持ちになれなかったのか
プレステがゴミだから? 独立性の維持を条件に買ったのにSIEからの圧が強いんだろうな…独占大好き企業だし… どんだけ空回ってもいいけど人を不幸にするのはやめろ >>211
最後にBungieが手掛けたReachのマルチを思い返すと
とてもじゃないがまたHalo作ってなんて俺は言えない… 最近提携した韓国のスタジオもこの先怪しいんじゃないか 目先の恩義で今まで私服肥やしてきたのに今更何言ってんだと
和ゲーの恩義、お前らもだぞ バンジーの独立独歩の気風からいったら
吸収されたらどんどん人が抜けていきそう
尚、StarfieldがXSXで30fpsでGOTYノミネートすらされなかった為、MSはユーザーの魂を打ち砕いた模様 Bungieも最盛期のメンバーは散り散りでとっくに旬は過ぎてるんだよ
それでも古巣に頭下げて戻るのを良しとせずに、競合に身売りする選択したんだからその結果は受け止めないとな >>70
いやパニックで買ったきっかけはゼニマ買収だから
AB買収はさらなる地獄に叩き落されたっていう形 >>100
成果がついてこないって、まんまお前じゃん
生きる価値ないよお前
そろそろ飛翔したら? あれ?
ゴキ君はこういう話が大好きなじゃなかったっけ?w バンジーの開発者かわいそう
(´・ω・`)つ“アレ” 高値で掴んで成果もなしにクビ切りしてるのシンプルにバカだろ ゼニマックスの買収に対抗する目的でしかないって誰でもわかったろうにな
ABが買収に乗り気だと拗ねて電話に出なくなるようなクソガキの話に乗るからこうなる
ライブサービスを柱にするから君たち向けの畑になるとでも言われたんだろうけどな
それを信じて作物のアドバイスしていたけど
ある日いきなり畑のそばにある断崖絶壁に連れて行かれていたってオチですか >>101
成功したら浴びる程の報酬
失敗すればめでたく無職
ある意味クリエイターに対する当たりは日本以上に厳しいよな向こうって 劣等英米豚に作れるのは凄まじく臭い糞尿だけ
バンジー等のゴミ洋ゲースタジオ、ゴミ洋ゲーメーカー買収した吉田憲一郎の逮捕だけは絶対に必須
こんなゴミ記事書いてるIGNも叩き潰すべき
IGNって反日ゲームサイト大嫌い >>239
大丈夫だったら既にリリースされてんじゃないか? バンジーですら潰されるのか…
WWSのヘッドがハーマンになってから散々やな なんでソニーなんかに身売りしたんや、、、
おい、社員以外みんな予想してたぞ?w これソニーを悪者にしたいのがこのスレの意向なんだろうけど別に嘘ついて契約したわけじゃないんだしこうなるのが嫌なら最初から身売りするなって話では?
それなりの将来性を感じてソニーと赤出さなきゃ独立性を保てる契約したんでしょ ゴキ「MSが買収したら全部ダメになる!」
今年度のブーメラン精度やたら高くねぇかこいつら
ってかこれまでも外したことないよな
頭もう無いだろ。どこから喋ってんだこれ もうちょっと待ってやれよな
MSはゼニマ買ったのに何故か一年間はXboxに出せない
出ても一年遅れの後発みたいな状態でも余裕だったんだからさ
結局見栄だけだったんだろうな、ゴーミ >>1
そんな事になったら主要メンバーほとんど抜けると思う
5000億円で買った時に言われてだけどディステニーしかIP無いから辞められたらお金捨てる事になる HALOしか作らせなかったMSが悪いのか
それ以外を作ろうとして分裂したbungieが悪いのか
その結果大好きだったHALOは死んでしまった 買収完了した直後にバンジーから
「不安に感じている社員もいる」
とか言われてたのが他社妨害野郎と、それをガンバレーしてる害虫w >>221
ソードベース以外はそんな悪くなかった気がするが・・・
個人的にはソードベースも嫌いじゃない HALO、最近のアプデでマルチのPvEが実装されたとかで昔のようなCo-opできるのか気になってる たしかバンジー買う時にも借金してたから本社から責任問題にされるだろう
ソニーの他の部門も黙ってない5000億円を他の部門に使えばよかったとなる テンセントファミリーになったエピックは先見の明があったんだな バンジーはもっと上手くやりゃよかったのに
MS傘下時に本編とは別にデスティニーみたいなゲーム性の
Haloも作りたいってアプローチしとけば企画通ったんじゃないか >>251
良い買い物したかどうかじゃなくて殺してるかどうかの話だぞガイジ バンジーの経営陣が無能なだけ
ソニーから資金確保したのに結果が出せないんだから自業自得
ビジネスはそんなに甘くないよ
MSがABを正常化するようにソニーはバンジーを正常化すべき >>265
正常化とかビジネスはそんなに甘くないって話なのでは 買収に焦ってPSファミリー言いたいが為に貧乏くじ引いた
MS離れて次はアクティビジョンからも離れて
SIEが買って蓋開けたら既に機能不全
おまけに金食い虫。IPもロクなもんが無い。
数字やら表向きだけ良いように見せるSIEにピッタリじゃん。 >>7
ある!
ソニーはヘイローの映画撮ろう実写映画!
アベンジャーズあたりの役者ひっぱってきて、バンジーのもの?ヘイローの版権 10年くらいでソフト2本しか作ってない
ゼニマみたいに色んなとこがくっついてるわけでもないからリリース力が皆無
それなのに従業員数はPSスタジオの中でも最大レベル
こんなとこを4000億で買うとかゴキブリが運営してんのかな
それならゼニマ取られた腹いせにキチガイダンスしたかったという動機も納得なんだが 今思えばボニーロスってソニーの回し者だったんじゃねーだろか
あと戸島もな SIEの中でバンジー買収は失敗扱いになってると思うから
さっさとラスアスマルチ出してくれ >>268
過去のMSのレア社買収を抜け殻の会社を買ったとネガキャンし続けたブーメランが今になって返ってくるとか
人を呪わば穴二つってのはこのことだな 2022年ノーゲームからの〜
2023年 RedfallとStarfieldのコンボで
Xboxユーザーの心を打ち砕いたMSよりはマシ ゴキブリがこれをそれよりマシだと思うならいいんじゃん?
そこに何があるのか俺には分からんけど >>262
当時はMSそのものがそんなに物わかりの良い会社じゃなかったからな
ただHaloの初期トリロジーみたいなものはゴリゴリのマイクロマネジメントとがないと出来なかったんじゃないかとも思う >>276
ついにお前はゲーム出さなかったら勝ちってフェーズに入ったな Starfieldエアプの乙女の祈り酷いな
バンジーの社員が嘆いてるのになんで勝ち誇った気持ちになってんだ? 高い金出して買うんだから生殺与奪の権はそりゃ握るわな
とはいえ社員に先に説明して納得してもらってないだろこれ >>275
レア社抜け殻連呼のお陰で既成事実のようになってるけど、バンカズの生みの親はまだレア社残ってんだよな
だから生みの親が関わってないユーカレイリーつまらん >>253
死んだどころか今はアプデで盛り上がってるところやん
このあいだもファイアファイト実装されたばかりだし こっからバンジーは色んな内部状況をゲロっていくだろうな
そんでABからの連絡を無視したクソガキチョニーとモメまくって
マラソンも頓挫すると予想 4000億ドブに捨てるような事が出来るSIEさんはさぞ金庫にお金があるんだろうなぁ >>256
どのマップがとかじゃなくマルチは対戦もファイアファイトも根っこからひどいもんだったと思うよ
基本的なルールの初期武器が音の出るゴミだの鈍器だのと揶揄される歴代でも最弱のアサルトライフルなせいで
Halo伝統の「マップに落ちてる強武器拾ったほうが有利になる」って部分に拍車がかかって
「マップに落ちてる武器拾わないとスタートラインに立てない」にまでなってて
先に武器拾ったチームがその後延々と落ちてる武器独占し続けるって一方的な試合が頻発してた
4以降で大幅に強化されたアサルトライフルの「初期武器でもそれなりに戦える」ってのはもうそれだけで大き過ぎる改善点だったよ
ファイアファイトもファイアファイトでODSTでの緊張感のあるバランスに仕上がってたものから
漫然と敵倒して経験値稼ぐだけのモードになってたし…
当時フレンドと毎日のように遊んではいたけどぶっちゃけ「フレと遊んでたら大体どんなゲームでも楽しい」の典型だったと思う ユーザからしたら、デッテニーみたいなゴミしか作れないメーカーなんてどうなろうとどうでもいいな
精々ゲハのネタになって潰れてくれw >>269
じゃあ無いね
BungieがHaloシリーズとの決別したのは2007年で以降は343が担当してた当然ながら版権はMSのもの >>254
MSとABK
まさに岩田が危惧してた「リストラの不安に怯えながら作ったソフトが本当に世の中の人の心を動かせるのか」って負の状況だな>>1 なんでせっかく買収した会社を育てるのではなくボコボコに潰すんだソニー… >>292
ゲームクリエイターに限らずアメリカとかの大半のプログラマーやITエンジニアって結構ギリギリの生活送ってるらしいから、馴れ合いや媚びへつらいなんかじゃ生き残れないんだろう
そう考えると和サードの開発者はあまりにも恵まれた環境にいるんだよな >>265
あれ?
MSが買収した先が調子悪いと
“MSが悪い”
っていつも言ってるよね ゴキ君 >>295
なんか馴れ合いしないイメージあるが上司とか同僚のホームパーティとかBBQに参加しないと嫌な顔されるみたいなの聞いたことあるな >>253
Bungieのヤラカシだと思うな
「HALO以外を」なら、まずはHALOで稼ぎつつ開発ライン増やして…となるのが普通じゃね?
独立して出したのDestinyだけ、つかHALO作ってた期間よりDestiny作ってる期間の方が長いw
結局なにも考えて無かったんじゃね >>251
ゴミクソバンジーとはIPの数が違いすぎるだろw 超速報
プレイステーション1モデルのPS5が登場
コントローラーの色や差し込みも再現(´・ω・`)
https://i.imgur.com/Im8hAUO.jpeg >>298
結局MS離れて作ったのがHaloモドキだしな
バカだったよBungie ONI 2まだー?
1作目のリマスターでもいいぞ。 >>1
Microsoftに身売りすれば良かったのに。
アホちゃう?(笑) なんならSea of Thievesのトップはディディーコングのデザイン担当者だしな
レア社は古参の在籍率が高い てか奮起してMSから独立したのにSONYに買収されてる時点でダメダメだよなw
>Bungieは今後も独立したデベロッパーとして『Destiny 2』の運営を続けるということ。
>また、2025年までにはさらなる発展を遂げ、新たな作品を生み出すことを掲げている Destiny1本しかないのにグローバルオフィス新設して大量に社員増やした結果金が無くなってMSに泣きついたのに蹴り飛ばされてソニーに泣きついた末路がこれか
>>294
ソニーなんて昔からIP殺しじゃん MSに対して勝ち誇った気持ちになれるために4000億使ったバカ ジャパンスタジオ丸ごとぶっ壊すよいな奴等に安易に買われるから >>303
MSに2000億で身売りしようとして断られたやん
何故か4000億でSIEが買ったけど
MSが断るぐらいだから「Bungieはヤバい」が業界の常識だったとしか思えない
4000億を募集で溶かしたとか言ってるけど、BungieとSIE上層部グルで横領してたの方がまだ納得行くw ソニーなんかに買われたバンジーはバカ
デッテニーしかないゴミに4000億も支払ったソニーは馬鹿
バカ同士痛い目見ただけやね それな
滅多にゲーム出さないのに
従業員の数はどのスタジオよりも多い
そんな奴等を債務超過の常連がどうやって食わせていくつもりだったんだ
ゲハのゴキブリがSIE上層部に憑依していたとしか思えない
あの馬鹿どもならHaloのとこ買ってザマァしてやる!ってなるだろw CoDの代わりにデッテニー買ったんだろ?
なんでこんなことになってんのよ 5000億払って抜け殻化…
ソニー馬鹿な買物したな 5000億払って抜け殻化…
ソニー馬鹿な買物したな >>312
だってMSがほしい部分はBungieが離脱する時に343として手に入れてるもん
MSとしてはよっぽどなIPでもなけりゃ要らないわなぁ >>308
正確には奮起してMSから独立したのに
やっぱり戻りたいです買収してくださいと言ったら断られて
ソニーそれより高い額を提示して買収してもらっただから
バンジーもソニーもかなり芸術点が高い >>304
ゴキ君『ジムは3末まで在籍だからクビジャナイクビジャナイ』 MSが買収すると待遇が良くなる
SIEが買収すると待遇が悪くなる
何故なのか ディアブロ スターフィールド 両方無冠
MSも高い買い物したな ラスアス
ラスアス
ラスアス
ホライゾン
ホライゾン
ラスアス2
ラスアス2
同じゲームばかり好む自閉症にはうってつけのメーカーやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています