【豚悲報】イースXのせいでPS5のDL比率がSwitchより圧倒的に高いことが判明!
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↓PS5版とSwitch版のパッケージ売上比較(3ヶ月前のデータ)
[NSW] イース X: ノルディックス # <RPG> (日本ファルコム) {2023.09.28} (¥7.800) - 3.138 / 18.984 <60-80%> (-80%)
[PS5] イース クロス ノルディックス # <RPG> (日本ファルコム) {2023.09.28} (¥7.800) - 2.148 / 20.711 <80-100%> (-88%)
↓DL込みではPS5が全体の5割を占めて、Switchは3割
https://i.imgur.com/MEGKL5W.jpeg 特典があるからパッケージ版のほうが売れてるブヒィ
とか言ってた任豚が息してない😭 任豚「PSはDL比率2割ブヒィ!ソースはファルコム!」
ファルコム「イースXのDL比率は4割でブヒッチがDL比率で足引っ張ってる」
任豚「ブヒィ!(脂肪)」 任豚曰くswitchのDL比率はPS5以上なのに... >>10
問題はDL含めてPS5が全体の5割でSwitchが3割ってこと
PS5はDLが売れてて、switchは売れてないことになる 今までPSに全力だったところの
10とか言う変なナンバリングなんか売れんでしょ
8は凡ゲーだし うおーPS5すげえええ
でも何故か今後はマルチ明言しちゃってるからファルコムは裏切り者だな PS版だけでDL比率50%は確実か
ファルコムタイトルでこれなら最近のPSソフトは最低6割はDLだろうな イース8
VITA 9万本
PS4 6万本
スイッチ 1.1万本
↓
イース10
PS5 2万本 < 5割ガー
PS4 1万本
スイッチ 1.8万本 PS5のDL5割として、パッケ2万、DL2万
『2万でPSストア9月月間5位』
PS5が計4万なのでパッケ19000のSwitchが3割になるにはDLは5000
『5000でeショップ9月月間20位圏外』
PSストアの上位売れてなさすぎじゃね…?
割合だけでイキると、こうやって細かく計算されて実態が判明した時に恥かくから注意しようね 任天堂ハードには30年近く出てなかったんだから当たり前でしょ >>18
そもそもクソステの市場がめちゃくちゃ死んでて可哀想だな Switchのランキングだと20位でPSのランキングだと5位ってのもポイント 任豚は二度とPS5のDL比率が低いなんて言うなよ
ブヒッチはPS5より圧倒的にDLが売れてないからな 初週これなんだけど
ファルコムも抜かれたのかw
ゴキちゃん大喜びしてたのなんだったの?
PS5 イースX -ノーディクス-
18563本
PS4 イースX -ノーディクス-
10183本
Switch イースX -ノーディクス-
15846本 これじゃ毎週ファミ通売上で騒いでる任豚が馬鹿みたいじゃん どう見ても足引っ張ってるのはPS4なのにゴキブリは何が見えてるんだろう >>29
イースXみたいなオフラインRPGで5割もあれば十分すごいよ >>16
プラットフォームは決めていないと言ったとき
スイッチの後継機などもと言ったから
スイッチ自体には不満足みたいだね
わざわざ「PSの次に売れたスイッチ」と
スイッチ独占にしたほうがいいという質問者に
嫌みを言ったしw コンパファルコムと言う二大アンチ任天堂のクソゲーでマウント
悲しすぎて真顔になる PSは7割はDLだからな
AC6やエルデンや地球防衛軍が証明してくれた >>1
具体的に何%の計算なの?
ゴキ君%の計算できる?w 2万本しかDLが売れてないゲームが月間5位に入る
ということがどう言うことなのか考える知能がゴキには無いらしい もう任豚にはファミ通パッケージ売上(精度低い)しかない😂 >>44
2万本しかDLが売れてないゲームが月間5位に入る
ということがどう言うことなのか考える知能がゴキには無いらしい >>43
ファルコムで勝っていればそれがすべてなんだよ
他で負けてても『でもファルコムでは勝ってるし!』って言えるだろ
言って何の意味があるかは彼にしかわからんが まぁswitchはパッケージ売上メインでPSはDLなのは知ってた >>46
2万本しかDLが売れてないゲームが月間5位に入る
ということがどう言うことなのか考える知能がゴキには無いらしい PS5は週販2倍な!って事にしてもピクミンに勝てないアレとなり余計に惨めになるだけなので勝ち誇った気になるのはやめた方が…… >>50
PSはDLを足してもしょーもない数字だぞ 任豚お得意の「PSはDL比率2割弱!」のソース元から裏切られた任豚w イースXでPS5版DL比率5割以上ならFF16はそれ以上だな
FF16は100万以上確定 今回は変数が多すぎて逆算は無理
オフィシャルなコメントの2割弱を否定するソースにするには弱い
次の期にDL率を改めて聞く猛者に期待 割合を語るときは実数を見ろ
実数を語るときは割合を見ろ
まさに金言で草
2万本しかDLが売れてないゲームが月間5位に入る
ということがどう言うことなのか考える知能がゴキには無いらしい ゴキの計算では、パケ販売数がPSとスイッチでほぼ1:1で、
DL込みだと5:3にになるって計算だよな、ちなみに当然にようにスイッチのDLはゼロ()らしいが
で、この計算だとPSのDL率4割でだいたいメデイクリ予測値どおりなんだがそれでOKなんだな?w >>56
X見てると居ることは居る
父親がやってるの見て子供もハマって10は親子で楽しんでるとか見たこととあるし PS5←DLが売れてる
ブヒッチ←DLが売れてない
これがファルコム公式発表だからな
任豚の負け >>61
PS5、スイッチ、PS4で5:3:2だよ FF16はDL比率5割で86万
100万にはまだまだ届かないよwww >>63
『1ヶ月かけて2万本以上売れてるソフトが4本しか無い』
これについてどうお考え?
2万本しかDLが売れてないゲームが月間5位に入る
ということがどう言うことなのか考える知能がゴキには無いらしい >>64
ああ、5が抜けてたな
スレタイに即するとPS5とスイッチの比較だから付けてなかったよ ゴキちゃん、同じソースで同じスレ立てすぎだろw
どんだけインソムニアックリークが都合が悪かったんだ?w べつにSwitchはパッケージが売れてるからDL比率低くていいわ
PS5みたいに見えない数字でしかイきれないみたいなことになったら終わりだよw >>60
実際FF16はDL込みで国内何万本売れたんだろうな
早い時期にミリオン売れてたら「国内100万本達成!」とかアナウンスしてたんだろうけど これを擦るとどう誤魔化しても任天堂勝利になってしまうことに気づかないゴキブリたち >>71
一見したらPSの方がDLが売れてるように見えるから、頭が悪いやつは同じネタを擦りたくなるんだよ
実態は真逆で『1ヶ月かけてイース10推定DL2万本より売れてるDLソフトが4本しかない』っていうカウンター食らっちゃうんだよね 勝ち誇った気持ちになれるのは、あやふやな数字しかないから PS5はDLメインだからファミ通の売上が意味ないこと気づけよ任豚 DL2割言ってたのは流石に頭おかしかったわな
ただ問題があってこの程度の差だと母数の圧倒的な差にまるで追いつかないという
イースはパケが同程度だからこうなったけどPS5自慢のAAAタイトル群が泣いてるよ 店舗特典が多いファルコムのゲームですらこれ
ニシくんは現実を受け止めよう おいおい…ダウンロードだけで500万本のスイカゲーム忘れるなよゴキちゃん🤗
パケでも負け…スイカゲームでダウンロードでも負け…桃鉄でサードでも負け…
ホモのムービィでも遊んでなさい(笑) これDLじゃなくて集計機関に分からない公式通販分で差が付いてるんじゃねえの?
ファルコムは公式通販がメインって言ったの過去のゴキだし
んで普通に考えて公式通販使うような鍛えられたガチ信者が買うのは一番リッチなPS5版だろ
switchの新規がわざわざ個人情報登録してまで公式使うとも考えにくいし公式分の比率は下手したら10:0もありえるぞ また任豚悲報かよw
TGA以降任豚悲報多すぎだろwww あらあら…スイカゲームはパケ無いからDL100パーセントだけど…😅 >>89
え?それって海外で150万しか売れてない大爆死になることになるけどいいの?w >>18
イース8は海外Switch版が25万本売れたらしいね >>58,76,77
になるからこれゴキブリ自身によるPSネガキャンなんだよな 個別タイトルのDL比率が可視化したところでサードパーティーのPS5ソフトが売れてないのは決算等で分かっちゃってるからなあ… >>94
そもそもこれ日本売上じゃなくアジアも含んでいるし ゴキちゃん、同じスレ立てすぎだよ
インソムニアックリークの話題で埋まってからスレ立てたからイライラしているのは分かったから別の内容でスレ立てな DL売上はライセンス部門になってるから実際そこの数字が不透明なんだよね? ファルコム信者のおじいちゃんが、
プレステにしがみついているってだけの話なんじゃ…? ファルコムに関して今後の方針としては任天堂ハード含めたマルチ路線継続でなにが悲報なのかわからん
軌跡新作も同発マルチにされちゃってまあ >>102
DL版は売れてないブヒィって主張してた事は忘れちゃったの? DLしかやれない廉価機種を発売してるハードがDL率高いのは当然では?
Switchにもカードレス機種があるのならわかるけど 同じスレ立てすぎだろこのゴキちゃん
1のレスもインストールベースからコピペした同じで同じ奴が立てているのバレバレ 軌跡新作まで同発マルチにされたのってそんなにショックだったか
柱2本ともだもんなw もうパッケージ版無くしてくれ
小売でもダウンロードコード売れよ ゲーム白書見てもPS5のダウンロード率は高いからなあ 比率しか誇れるものがないゴキブリ
実際の本数はパッケージもダウンロードもswitchにボロ負けしてるのを受け入れられない模様 ファルコムが生き残るために必死でswitchに土壌を作ろうとしてるのに
ゴキちゃんたちひどいよなw ゴキブリちゃ〜ん 煽るならもっと圧倒的な差を付けろよw 任豚はストリーミング再生数とか見ずCDの売上のみで語る時代錯誤のジジイだからなw >>120
パブリッシャーに対してのアンケートなんだが トライアルで雑魚だったイースでもこんなに接戦されちゃうってだが買わぬ君ちょっと買わなすぎじゃね? これPS4のダウンロード分を全てPS5に合算してるからな
>『イースX -NORDICS-』のPS5®ダウンロード版を購入すると、
>PS4®版を追加料金なしでダウンロードできます。 割合に騙されてるが実数はswitchでも売れないクソゲーって事じゃん
まあ、ゲームとしてではなくファンアイテムとしては売れてるのか >>126
そもそもPS storeにPS4版が存在しない
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10007199
>『イースX -NORDICS-』のPS5®ダウンロード版を購入すると、
>PS4®版を追加料金なしでダウンロードできます。 >>126
PS4版をDLした人はPS4に、PS5版をDLした人はPS5にって至極単純な話じゃね?
PS5を買った人がPS4版なんてわざわざDLするわけ無いし 将来的にPS5に移行したときにDLCなんかを買い直さなくても良いように共通化してるんでしょ PS5はDL率が5割か
つかPS4から倍以上DL率が上がってるのか 二割弱は国内の話で
今回は国内の数字なのかアジア込みなのか不明(アジア込みである可能性高い)
これだけじゃ何とも言えない PS5パッケージ版、3割
PS5DL版、2割(PS5とPS4のダブルカウント)
PS4パッケージ版、2割
Switchパッケージ版+DL版、3割
こんな感じだろうな 5割だとDL込みでも未だミリオンなしハードなのは変わらんやんw >>133
いや、2割弱って言われてた黎の軌跡もアジア版あったぞ >>135
PS4持ってる人はどうやってPS5版をDLするの?
PS5持ってる人がPS4版なんてDLすると思う?
ダブルカウントとか言ってておかしいと思わんのか? PS朗報なんだから普通にどーんと数字を出せばいいのに比率で誤魔化してるって事は
全ハード分まとめた数そのものがたいしたことないパターンだよな 黎の軌跡IIがDL二割弱だったのはこのクロスバイがなく
PS4,PS5それぞれ単体でストアに並んでたから
今回クロスバイにしてPS5版だけストアに並べたから
PS5の比率が上がったということ >>138
>『イースX -NORDICS-』のPS5®ダウンロード版を購入すると、
>PS4®版を追加料金なしでダウンロードできます。
セット販売しているのはダウンロードの権利だぞ
セット販売なんだからダブルカウントしない方が不自然だ
実際にDLするかどうかは関係ない >>141
PSストアはDLした段階で購入証明書がメールで来るんだけど
DLしてないのに購入扱いにはならないよ そもそもPS4がパッケージだけのカウントなら2割のわけないだろ
PS4のパッケージって1万ぐらいしか売れてないんだぞ >>140
イースXはアジアで同時発売したからアジアではPS版が売れたのでは 任天堂信者が隠してること
スイッチのアジアのダウンロードストアは日本しかないから
アジアのユーザーのダウンロード売上も国内ダウンロード売上に含んでる
真のアジア含むだということ >>146
なぜか多言語に対応しているしな
ただでさえパッケージはカートリッジの容量に制限があるのに、全言語入れるとかデメリットでしかないはずなんだがな
海外転売に配慮してるんだろうな イース如きでイキってて草
グラが売りのホグレガでもう1500万追いつかれたくせに ブヒッチに合わせたせいで全体の売上落ちてるんだよな
ブヒッチデバフすげーや >>145
これ見りゃ分かるけど日本以外のアジアではPS4なんてもう完全に死んでるし
日本だけだよ未だにPS4のソフトがそこそこ売れてるのなんて >>137
俺の勘違いだった
ワールドワイドで2割弱っぽいな
>>145
支那や台湾が強いんじゃないのかな?
>>147
デジタル貿易協定あたりでつつかれる事柄だぞ >>148
おまえ頭基地外なん?
あれスイッチ版の売上じゃないやん
スイッチ版発売と他のセールによる売上合わせての5倍
頭悪いから情報を正しく認識できないのかw
よく日常生活で破綻しないなw >>150
いや、それはない
スイッチ抜いてたら増えてたか減ってたかなんてわからんけど
結果的に売上はいつものファルコムゲー通りというか平常運転だよ >>155
何いってるの?
実際に売上下がったのだからスイッチのせいでしょ
質問者にグラが酷かったのはどういうことかといわれるくらいに
スイッチのせいと言えないので誤魔化した解答してたがw ゴキメーカーの売り上げで勝ち誇ってどうすんだよwww >>156
売上は前作の時点で激減しているんだよゴキちゃんw その前作よりも激減したのは
おまえのせいだよ豚野郎 >>156
決算見ても売上が減っているようには見えないけど? 今日はリークでソニーが長期的に計画しているのが判明し
すなわちPS6も確定され
豚野郎の発狂がすごいねw >>158
いや、決算見ると減ってるどころか6年ぐらい前からずっと創業以来最高潮付近を維持してるんだけど
売り上げ 営業利益 利益剰余金 代表作
2002 *8億7千万 2億8千万
2003 12億2千万 3億5千万 3億4千万 イース6
2004 12億4千万 4億6千万 5億8千万 空の軌跡
2005 12億9千万 4億7千万 8億 ぐるみん、フェルガナの誓い
2006 10億8千万 1億6千万 8億3千万 空の軌跡SC
2007 14億3千万 4億4千万 10億5千万 空の軌跡3
2008 11億0千万 1億8千万 10億9千万 ツヴァイ2
2009 11億1千万 0億7千万 10億5千万 イース7
2010 12億2千万 2億9千万 11億8千万 零の軌跡
2011 15億6千万 5億3千万 14億5千万 碧の軌跡
2012 12億7千万 3億4千万 16億 那由多の軌跡 セルセタの樹海
2013 18億4千万 7億1千万 19億9千万 閃の軌跡
2014 25億4千万 13億 26億9千万 閃の軌跡2
2015 15億8千万 6億9千万 30億4千万 東亰ザナドゥ
2016 14億6千万 5億8千万 33億6千万 イース8
2017 20億5千万 9億7千万 39億3千万 閃の軌跡3
2018 23億5千万 12億9千万 46億8千万 閃の軌跡4
2019 24億5千万 14億7千万 55億9千万 イース9
2020 25億0千万 13億5千万 63億8千万 創の軌跡
2021 24億7千万 14億1千万 72億1千万 黎の軌跡
2022 25億3千万 14億6千万 83億4千万 黎の軌跡2
2023 24億7千万 13億3千万 90億5千万 イース10 スイッチ2のスタートを潰したら
2027年には箱も終わり
PSの2030年独占マーベル時代が訪れ北米は安泰
日本での任天堂潰しが本格化するであろう
PS6は豚野郎にとって最後の戦いだろうね
PS7は豚野郎の新ハードになり豚野郎もネオPSユーザーとなる >>164
インソムニアックのリークでそんな意見になっているのお前だけだぞw
海外ではPSファンボーイ発狂祭りだぞw >>167
売れなくても貰える任天堂きんがあるのでしょw >>170
それソニーのこと?
マーベルとやばい契約したことがインソムリークで発覚したね >>170
そっちはソニーが払うほうで
貰うほうじゃない
おまえ頭悪いのw >>142
以前はフリプの購入履歴を付けるだけで購入メールが来てたんだけど、
今のPSストアは金を払って買っても購入扱いにならないヤバいところになっているの? 売り上げや利益があまり変動してないところから
PSでやってたファルコムファンがswitchに流れたって見るのが正解かな >>172
だからソニーが払っているんでしょw
頭悪そうw >>174
実際俺も黎2まではずっとPS4で買ってたけどイース10はスイッチで買った >>173
フリプは流石に売上には含めてないと思うけどね
というか0円会計になるからそれは別枠でしょ
仮に今回PS5版買った人があえてPS4版DLしたとしても0円になるから
売上には含めないと思うけどね >>142
決済時点で購入証明届くよ
フリプで購入証明だけ付けてる奴が
イチイチ全部ダウンロードしてんのか? >>177
あえてPS5版を買うんじゃなく
ストアにそれしか置いてないんだわ 普通は決済時点で購入証明届くよなあ
ID:MG6qZjH50はPSストアを利用したことも無いのかねえ? >>179
そもそもフリプや0円を本数に含めてるなんてのは
アンチの妄言だろ
証明する方法なんて無いから悪魔の証明やってるだけでしょ >>175
ソニーが払ってるのなら
イース8と同じ利益率になるだろw
頭悪い基地外なん? >>181
ゲームはほぼパッケージでしか買わないからあまり詳しくないんだわ
フリプとかで昔の月500円のときはたまに入ってたけどここ5年ぐらいは
プラスにも一切加入してない そもそもDLするまで購入証明を送ってこないって
どういう意味で使ってんだ?
決済して金引き出してんのに証明書を送ってこないのか
DLするまで決済を保留してると言いたいのか >>182
話題逸らしをしてないで、素直に間違いを認めなきゃ >>183
なんでID変えてレスしてんの?w
基地外ゴキちゃんw 0142名無しさん必死だな
2023/12/19(火) 20:46:31.98ID:MG6qZjH50
>>141
PSストアはDLした段階で購入証明書がメールで来るんだけど
DLしてないのに購入扱いにはならないよ
こんなすぐばれる嘘をついて何をしたかったんだよw >>189
すまん、嘘じゃなくてマジで勘違いしてたわw
ストアで買い物なんてもう何年もやってなかったからな まぁそれでもダブルカウントなんて頓珍漢なことやってるって証明にはならんけどな
普通に考えたらDLされたほうしかカウントしてないよ >>143にも書いたけどそれならPS4版が2割なんてなるわけないし
それなら絶対にPS4版は1割以下になるよ 勘違いも解消したとこで
クロスバイ製品のDL率が高い理由も分かったかな 1ハードあたりDL率2割弱のメーカーなんだし
PS4に2割弱の上乗せがなくても言う程変わらないだろw マルチ全部でも10万いくか怪しい上に初週命のPSに追いつく可能性すらある
それでも最終20万は行かないだろうなそんな数字でよくイキってられるな >>195
PS4版がパッケージだけで2割なら総売上がDL含めても5万ぐらいってことになるんだけど?
パッケージだけでそれぐらい売れてるしそれなら計算おかしくならないか? そもそもPS4のDL版をどこで買ってんの?
ストアのリンク貼ってくれよ >>198
知らんけどPS4の本体から買ったら自動的にPS4版がDLされるんじゃないの? FF16はDL率8割で国内200万突破したのは周知の事実 >>197
PS5 イースX -ノーディクス-
18563本
PS4 イースX -ノーディクス-
10183本
Switch イースX -ノーディクス-
15846本
総売上がDL含めても5万ぐらいの可能性はあるぞw >>200
結局PS5版を買って
クロスバイでPS4版が手に入るということだな
決済上はPS5を買ってるということ
さらにPS4版が問答無用で付いてくる訳だ >>18
これを元に計算すると
イース8 PS4
パケ:DL=8:2で計算
パケ 6万
DL 1.5万
イース10 PS5
パケ:DL=5:5
パケ 2万
DL 2万
比率増えてるにしてもパケ買う人が減ってダウンロード買うような濃い人が残って相対的にDLの比率が高くなってるだけじゃね >>202
パケとDLの比率は3:2って言ってるから >>22
言い訳すんな豚www
てめぇらがだが買わぬするから脱任されるんだぞwww 両ハード持ってたら1000人が1000人 ps5版のソフト買うだろ
すなわちだな
結論としてなにを言おうとしてたのか思い出せない >>205
全ての比率は大雑把なもので、きっちりそうなっているわけじゃないということを考えよう そもそも100歩譲ってPS5でDL版を買ってダブルカウントだっていうのなら
それは2つともPS5にかかるんじゃなくてPS5とPS4一本ずつカウントってなるのが自然じゃね?
逆も然りでPS4で買ったとしても両方の権利を得るのならPS5とPS4両方1本ずつカウントってなるのが自然だと思うんだけど ふたばで叩きスレたてたのに
バカにされて暴れてるやつ何とかしてくれ まあカウントしたところで大した数字じゃないのは変わりがねえんだよな 2割言われたPSのイース信者とか意地でもDLで買ってそう スクエニもカプコンもとっくに任天堂からは逃げ出したし中小もその内逃げるなこりゃあ 本体の悲報ニュースが山の様に出てきたからイースに縋るしかなくなってて笑う スイッチは国内でソフトを年間4000万本出荷したりしているから
DL率をどれだけ高くしようが国内でスイッチのソフトの売上に全く及ばない事には変わらないよ
ソフト出荷本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 1753 *753 4579 20015
23年度 *902 *835 **** **** 1737 21752
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html >>220
わざわざ国内でって断り入れてイキっててワロタ 普通にゲームやる人なら分かるだろ
PSはクラウドセーブデータとDLオンリーで快適 あれ16のDL比率あげると計算上どっかが売上マイナスになるんじゃなかったか? Switchにすり寄るよりはPCに戻った方がいいんじゃないかここは 過度に国内でDL比率まで上げてしまうと
海外でパケもDLも売れてないってなるのが16です PS公式任命豚さんはステイ豚が嫌いみたいだな
ソニーのお客ですら無いんだから、そりゃ豚ですわ >>220
ブヒブヒ論点ずらしてんじゃねぇよ豚w
そういう話じゃねぇだろw >>19
ここですでに言われてるが改めて
9月のPSストアPS5で5位ってことは月間1〜2万本DLでも5位に入れるってこと(12月発表パケ累計2万のDL2万)
一方のSwitchの9月eショップランキングでは表示される20位内にも入れなかった
ちなみに10月1日〜10日にセールしたシロナガスが1.2万本DLされたと作者発言あったが10月eショップランキング17位だった
全体的にはSwitchの方がDL市場も活発な証明 >>18
vita以下とかPS市場冷え込みすぎだろ… 単純にSwitchより比率が大きいというソースが出たことに有頂天になってるが
冷静に分析するとPSのDL市場全体のショボさが浮き彫りになっただけという いつものだったらいいなじゃん
いつものよく見えない数字で3.5%1位超レアなアレを100万突破にしたいからかな? スイカゲーはダウンロードも売れるからね🤗
500万本♡
桃鉄も400万本だしダウンロードもサードも売れるswitchだもんね。
イースごときの本数で頑張ったで賞あげるよ🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています