日本人の原神、ブルアカ、NIKKE等の課金額がやばすぎるwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人口を考えると圧倒的なギャンブル民族
原神とか欧州や北米は飽きてきてるのに日本はまた盛り返してる
国別収益比率
NIKKE
日本60%、アメリカ15%、韓国13%
原神
中国35%、日本23%、アメリカ17%
ブルアカ
日本75%、韓国12%、アメリカ6% こういう中韓ゲー、日本から完全に追い出すべき
日本の敵でしかない
海外ソシャゲに課税されるようになって多少はマシになったが さすがにプレイヤーは分散してるんだろ
まさか跨いで廃課金してるやつなんていないよないないよね >>2
今どき和ゲーでも海外委託普通にあるんだから無理でしょ
リッジレーサーやドンキーコングも追放されちゃうぞ ウマ娘の勢いが維持できてないところ見るとやっぱエロに寛容な方が強いんだな 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた >>6
逆によく守ってる人多いよ
モラル高いんじゃない? まともな判断能力ない奴らのほうが金を持ってるって事だよな
こういう連中から税金を率先して取ればいい 原神すくなくね?スペック高いからできない人が多いんかな 俺も数年前この手のゲームやってたから強くは言えないけど、女の子をガチャで集めて戦うゲームって何が面白いのか分からねぇわ 中韓って日本のコンテンツのパクリで日本のコンテンツの利潤減らそうとしてくるからマジで害悪
創造性の欠片もないゴミが >>6
これな、ウマはどんなに頑張ってもエロが無理な時点で限界がある NIKKEブルアカは日本の課金に中華が含まれている >>6
ブルアカとか広告みても
水着かバニーでいまだに
どんなゲームかわからん 🇨🇳🇰🇷のゲームはダメなら🇺🇸のゲームは良いのか?
訳が分からん >>13
ガチャ課金する奴が少ないだけだろ、スマホでもPSでも課金なしでやってるんだろ 去年ミホヨの売上は5300億で確定してるから
単純に日本だけで1200億以上を稼いでる事になる
これはモンストに匹敵する数字 原神ってアメリカのアップルランク
大体100位以下だから17%あるって
あんま信じられないなあ 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた この3つの中では比較的健全な原神がそこまで日本の売上は高くないのが泣ける
やっぱ弱男はエロい中韓ゲーが大好きなんだな >>12
パチンコ業界が明確にスマホゲーをライバル視して
対策を云々ってニュース記事を昔見たことあるな >>31
一方日本は自衛隊防衛費増額に、たばこ税増税で対応 下半身に逆らえないヤツらが課金してるんだからしょうがない >>6
ウマはそもそもの規模が桁違いだからな
維持出来てないとは言うが未だにニケやブルアカなんて話にならんし 最近で特に酷いのはアトリエのスマホゲーム
キャラ数少ないのに属性耐性マイナスだらけで特定の属性のキャラ持ってる人以外は人権無かった マイナスじゃなくてプラスだ
魔法キャラだらけなのに数少ない物理キャラ優遇するのは不快以外の何者でも無かった スマホゲームは運営が簡悔精神をどれだけ捨てることができるかで8割決まるからね
NIKKEは悔しさよりも売上選んで成功した 日本はこれらだけじゃねぇから
FGOもモンストもやばいぞ コンテンツ議連がもっと頑張って中韓ゲーを日本から追い出して欲しい
コンテンツ議連が頑張ってくれて海外ソシャゲに課税されるようになったのは良かった
中国市場って思ったほど美味しくないと発覚して一気に中国嫌いになった というかガチャが良心的かつ高クオリティだから中韓ゲーが受ける
日本はガチャえぐい上に低クオリティー
クオリティーはサイゲだけ頑張ってるがガチャえぐいから死んだ ガチャを搭載したゲームにゲーム内課金税って考えは面白いな ちょっと前までCSでカグラやバレットガールズ買ってたようなキモオタ層が今はスマホでニケやブルアカに課金全ブッパしてるんだろうな
CSはエロが完全にダメになっちゃったから 藤井信人が妖狐八重神子は害獣狐だから殺処分されろて言ってた >>43
日本のソシャゲメーカーが搾取しか考えてこなかったツケというわけか スマホゲーのが金持ちいるからな
億超え課金者やら数千万円課金者やらザラにいる
csやってる奴のが貧乏人ばっかだわ
たかが数千円のDLCやらで高いとか騒ぐし >>2
任天堂とMSは拒否して出ないようにしてるよね >>23
まだソシャゲって感覚古すぎるよお爺ちゃんw スマホゲーにぶち込んでる奴で嫌中嫌韓とか自分が引き裂かれるんじゃね
パチンコガー!言ってた奴もガンダムがやりだしたらあんま言わなくなってきたのと同じような感じ はいはいパチンカスモドキはゲハに来ないでね(^-^) 原神もエロかったら日本の課金多かったんだろうな
なんというかもう nikkeもフィギュアは良いけどゲームはそれ程面白くない そもそも♂馬を擬人女体化させておっぱい揺らしながら走らせるゲームなんて
東アジア以外で受け入れられるわけがない
ポリコレにボコボコにされるよ >>1
額じゃないしブルアカNIKKEは大してセルラン上がらんのになんだこのクソスレ 国内のPS5は中国で原神プレイヤーになっているんだろうな セルラン1位取ると有頂天になるのは日本独特の文化なのかね 中韓の企業でも国内市場1位では有頂天だぞ
Yostarは気前がいい、気前がいいもんだから
大陸の方では日本でしかバラ撒かないの不満を持たれてたりするな やっぱりそうやろ?規制しかないんやって
海外を育成してくれてるならええが日本が持ってかれただけになったやん 日本は世界で一番アホなんやって
だから規制がいるの騙されるとどんどん出しちゃうの 和ゲーはね、単純な話、プレイヤーを喜ばせようという意思そのものが薄すぎるねん
そら他所に客とられるよ ソシャゲで儲かってるトップ企業は、儲けた金をゲームに使わず、別のものに投資してるからな
面白いゲーム作ろうと投資してる会社のゲームに目劣りするのはしょうがないな
サイゲはかなり頑張ってる方だが ギャンブルやソシャゲに金注ぎ込むのは馬鹿の自己責任だから救済する必要もなく
むしろ特区を作って隔離した方がいい 深夜アニメの美少女で弱者男性釣ってた円盤全盛期の見事な発展形 低予算のCS買い切りゲームより中韓ソシャゲの方がクオリティ高いしエロいし面白いんだからそら客みんなそっち行くわなあ 月あたり一定額を超えると和ゲーと同程度のボッタになるけど
逆に一定額まではむしろ日本より良心的だからな
国が国だけに短期間の大量課金を推奨しない仕組みで企業が自主規制してんのな
それに和ゲーが気づいてくれないと今後も差は開くばかり >>75
サイゲこそ親会社の動画サイトに儲け吸われまくった筆頭だろ ブルアカ課金してるけどそれ以上にアークナイツに課金してる >>60
なんか勘違いしてるけどニケとブルアカは日本でしか売れてないって言う比率なんだが >>13
世界中で売れてるから割合が下がってるだけかと。 >>2
追い出せとかなんでそんな発想するかね
日本メーカーも頑張れと応援して、なんだったらお前が日本ソシャゲに課金してやれ 本当に若者に韓国が大人気ならブルアカのキャラもオール韓国人にしてるわな
無料の動画再生工作と違って売り上げが自分の懐にダイレクトに響くこういう分野ではしっかり韓国色を排除するのがしっかりしてるわ
どんなに見た目が美少女のキャラ作っても名前がキムだのパクだのじゃ売れないって分かってんだろうな 月額とか買い切りで開発費用とかアプデ続けるのは結構きつそうガチャも当たらなきゃ終わりだけど当たったらそこらへん考えなくて良くなるしな サイゲも今度はシャドバが生け贄になってしまったな
リダイブして事実上強制リセット、引き継ぎできる要素おそらく小物だけ、そしてすでに手抜き状態に入ってる旧シャドバ
次弾のカードパックはほとんどが昔のカードのイラスト使い回しだよ、あんまりだわ 国産ソシャゲって稼いでも技術投資も客に還元とかもしないよな
だからいつまで経っても古臭いガチャゲーしか作れない
未だに原神作れないもんな 日本のスマホソシャゲはゲームの品質も運営も両方ゴミ
バカにから適当に金搾り取ってウハウハみたいな舐めきった感覚で生きてて通用しなくなったらサシュウして撤退と マンガアプリもゲームアプリも
広告スケベ全推しだからちょろいんだろうな
つってもAlが描いたCGの中国韓国の社長ゲームとかには流れないのがおもろいな
ビビッドアーミーもマジでウザイが >>94
飲食店も同じだ
味とかそんなんじゃなく見た目で一瞬の流行りで稼いで捨てていく分化になってるし
パクリだろうがなんだろうが稼いだものが勝利だわな 国産にこだわって原神やらないやつってマジでゲーム人生損してるよ IQの高さ
中国≧韓国>日本
身長の高さ
中国>韓国>日本
語学力
韓国>中国>日本
住空間の広さ
中国>韓国>日本
うーん、、、劣等!!! ゲーム市場規模はアメリカの方が上なのにこの手のゲームの課金額は圧勝してるのヤバいな 周年だから
にゃんこ大戦争に1万課金してあげたけど
かわいいもんだな 中国は国債が兆を越えて亰に達していて国として崩壊一歩手前
韓国は国が反日教育を国民全員に叩き込んだせいで国民が暴走して、国交断絶一歩手前で、日系企業がどんどん撤退したせいで失業率がヤバイことになって慌ててすり寄ってこようとしてる
日本人で良かったって改めて思うわ >>94
良い作品を作ろうじゃなくて儲かる商品を作ろうだからな >>94
日本のソシャゲが衰退したのは自業自得だわ このまま滅びちまえ >>1
iPhone4sにちょっと課金でゲームしたきり全くしなかったけど
気になっていたゲームが一つあってPixel7aを発売日に買って入れてみた、ケツがぷるぷるするやつな
でも、家庭用ゲームで慣れてると毎回あの立ち上げの待ち時間に耐えられず三回くらいでやめたわ
皆、あれ位の時間は普通なの我慢して遊んでんの? 下半身つーかコンプ欲やろな
やりたくもないのに他人に合わせて付き合う実に日本人らしい特性 イラストを絵画とか芸術として見れば何十万の価値あるんでしょw >>98
日本は飲食の美味さだけは世界最高レベルでしょ
ガチャゲー分野なんかと一緒にするのはおかしい ブルアカはコレクターでもなければ課金する所あんま無いけどな
ガチャは渋いけど 実際原神を扱った配信ってゲーム内容の話なんてほとんどなくてガチャの話ばっかりだもんな >>85
そいつら日本で売れてると見せかけて半分以上中華だぞ どこのデータかわからんけど
公式が発表とかないだろうしな
スマホだけじゃないようだし >>116
つうか今どきほとんどのソシャゲでタダ石ばら撒きまくり無料10連やりまくりなんで無課金微課金でも全く困らん
さすがにキャラの完凸とかそういう高望みしだしたら課金沼にハマるけどな エロ絵でボロ儲けって外野が言う分にはいいけど
作る側がそれを真にうけてクソゲーに綺麗なガワ被せたゲームは爆死しまくってるけどな
セガのエラーゲーム筆頭に安直な和ゲーの死体が山積みになってる
クソゲー作った連中がソシャゲはレッドオーシャンとか吐かしてるんだから笑える >>35
たわけたゲイアプリのゲイシットこと原神さんは草神から水神まで1年星5の新規女キャラ出ませんでした
まんさん湿潤期間 >>95
そのままパクってるようなのばっかやろ中華は 閑雲ババアのファンアート急増してる辺りからも
如何に皆餓えていたのかってのが実に分かりやすい
暫くは女性キャラ実装も続くしな >>99
どの世界の価値観だよ
日本人は洋ゲーも普通にやるだろ >>126
憂国の士は中韓ソシャゲに四六時中抵抗活動やっとるぞ オクトラ大陸の覇者は水着実装して炎上したり猫をプレイアブルキャラに実装して賛否両論だったしソシャゲって難しい >>117
キャラ性能だってゲーム情報だし、そういう意味ならいっぱいあるじゃん
ストーリーも考察動画とかそれなりに有るよ 藤井信人が八重神子は害獣狐だから殺処分されろて言ってた >>117
ガチャ多いか?かせんやボトカ、もこうとかストーリー普通に楽しんでるが 動画で一番多いのは育成とか戦闘の動画だけどな
キャラの組み合わせだけでもかなりあるのに装備する聖遺物でキャラの特性ガラリと変わったりするから >>104
ただし統一教会が運営するカルトキチガイ国家だけどな
答えは全部クソ ソシャゲはガチャしかないってエアプCSおじさんの勝手な思い込み
実際にやってみりゃストーリー、攻略、キャラ育成等々プレイ面で遊ぶ要素たくさんあるのわかるのにな 藤井信人が妖狐八重神子はブス狐だから殺処分されろて言ってた もともとブルアカは本土版ではハングルが使われている
単純に日本の深夜アニメのピュアな日常感あるのをテーマにしてるからあんな感じだけど
アークナイツは外伝がPS5で出るんだし触っとけばいいんじゃね?
長ったらしいテキストと重苦しいストーリーが人を選ぶけどさ >>138
逆
原神プレイヤーみたいにガチャ回す金がろくになくて数千円のソフト1本買って済ませるしかないCS貧民用ゲームがゼルダ >>136
そういうのが無くて人口の多いポケモンGOがいつもランキングで下位だぞ
本当にガチャやらなくていいならそうなる
とにかくプレイさせたい工作員なんだろうけど嘘がバレバレ 【原神】が安倍晋三をネタにしてて草
っっぱ!miHoYoだわ❤❤❤ 藤井信人が八重神子はブス狐だから殺処分されろて言ってた >>1
無課金貧乏ゴキは重課金者に楽しませて貰ってる そもそもガチャだけのために毎日ずっとログインし続けるなんて無理だから
中身なくてつまんないソシャゲはすぐログインしなくなる UIが無理だな
あらがマシなら間違いなくハマってた 日本転覆野郎どもキモすぎ
もしチャンが日本に攻めてきたら真っ先に玉砕しろよな 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスに感染しているから殺処分されろて言ってた >>6
ウマ娘とか全盛期過ぎただけでニケとかブルアカとか比較にならんレベルで稼いでるじゃん
エロなんて所詮ファンアートでシコられるだけのタイトルにしかならんよ >>1
ログインボーナスや有料ガチャがあるゲームは全てクソゲー
醜悪なクソゲー開発者は地獄に堕ちろ青葉されて死ね 推し活もそうだけど何の意味もない課金が流行っとるな
民族習性的な面もあるのか 日本アニメ、年間売上2兆9277億円 歴代最高
日本のアニメは売り上げの約5割が「海外」で前年比11%増
2023年12月07日
日本エンタ拡大の中心に位置する「アニメ」。2014年から増加を続ける「配信」が、20~21年に新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要でブーストがかかり成長を後押し。直近のデータで「海外」は前年比11%増。エンタテインメント企業の海外進出も活発化するなか、「ゲーム」と「リアル」が今後のカギとなりそうだ。
直近のアニメ産業市場は、一般社団法人 日本動画協会の『アニメ産業レポート2023』によると、史上最高の年だった2021年に続いて22年も増加。3兆円に迫る2兆9277億円と過去最高額となった。
伸長を担っているのが、1兆4592億円を占め、前年比111.1%の「海外」だ(図1)。「配信」で同時視聴や視聴地域が拡大、「IP(グッズ)」「ゲーム」が連動する効果も大きく、横ばいの国内と海外がほぼ並んだ形だ(図2)。「Netflixなどの 国内・海外が同時の配信売り上げは統計上では国内市場に含むため、海外市場をもっと大きく考えることもできます」(日本動画協会の長谷川雅弘氏)。
映画市場も海外の興行収入が増大。なかでも日本を代表するアニメ会社・東映アニメーションは絶好調で、22年は『ONE PIECE FILM RED』が海外興収122億円、23年は『THE FIRST SLAM DUNK』が中国で131億円超えもの興収を記録した。
こうした傾向を受け、海外事業に注力する企業も増えている。「東宝では、『呪術廻戦』『僕のヒーローアカデミア』などジャンプ系作品が躍進、同社アニメレーベルのTOHO animationの23年3~8月の海外売り上げが前年同期比85.8%増の約50.4億円を記録しました。今年7月には国際事業の海外拠点を統括し、TOHO Globalを設立。海外展開においても、アニメが成長ドライバーの1本に位置づけられています」(長谷川氏)。同じくKADOKAWAも海外事業を強化中だ。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00930/00004/ 藤井信人が八重神子はエキノコックスに感染しているから殺処分されろて言ってた ていうか、>>1のソースが見当たらんのだけど
どこにあんの? 日本が不況なのはただの「バカ」だからだ
しかもそれを見てみぬふりをする「クズ」 原神はログインするだけで毎日の60原石貰えるようにしろよ
デイリークエなんてやっとれんわばかばかしい >>101
妄想で終わるなら祖国から出てくるなよ気持ち悪い アメリカならマイクロソフト強いだろ
キャンディクラッシュとかずっと人気あるんだろ パチンコの方が圧倒的に面白いのにな
シンエヴァ、リゼロ2で滅茶苦茶盛り上がってるよ パチンコの市場規模は14兆6000億円、粗利規模は2兆3500億円
全盛期より落ちたとはいえ日本で1番の娯楽なんですよね 絵描きの連中はほぼ確実にブルアカの絵描いてるよな
あいつら自分が売国奴だって自覚無いんだろうな おっさんがいくら喚いても
若年層は韓国にピッコマで貢いでtiktokで中国に送金してるよ >>163
金欠Fラン大生とニートと底辺土方と依存症患者とボケ老人がジャブジャブ金突っ込んでるだけだろ 値段が合うかどうかだろうね
セガと関係のないゲームを詰め込んだVはその分高かったしイーグレットツーミニでやろうとしたら同じようになるんじゃないかな? >>168
世間のほとんどのゲーマーはどこの国が作ってるとか別に気にしてないでしょ
クオリティ高いゲームが国内より中韓に多いから自然とそっちに集まってるだけで 貧困ゲハ民がガチャゲー下に見てるのが一番の笑いどころだな ほんとクソアホだらけになったな日本て
超絶頭の悪い世代が育ってるわ 日本人はやはり未来に生きてるな
家庭用なんて基本課金許さんからな >>173
ガチャに課金するだけの資金がなくて完凸勢に毎日煽られて荒んでるんだから察してあげなよ…可愛そうじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています