【辛辣】GoWクリエイター「ラチェクラは任天堂ハードなら売れた、PSゲーマーは恥を知れ恥を」
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糞ゲーはどこで出しても糞ゲー
任天堂も全然売れずに消えたゲームはたくさんあることすらわからんような
業界知らずの糞クリエイターは死んだほうがいい >>155
投げ売りフリプやバンドル込みの数字じゃ価値ないわ
赤字なんだから SIEって全年齢向けゲーを数年に一本レベルで出して子供に買ってくれってやるけど
シリーズとしてIP維持する努力も薄いし定期的に出さないし
「やたら渋い顔のおっさんおばさんが重い人生で苦労するアクション」ばっかりメインだから
誰も残らないんだよね >>16
昔のpsは国民機だったから当然キッズも多かった >>170
別にSIEに限った話じゃない
そもそもIPを維持するのは難しいし、それが子供向けならなおさら
定期的にキッズゲームをリリースできてるのって世界中で任天堂だけなんじゃないか? ラチェクラって誤魔化しロードをロード無し!ロード画面がないから!って喚いてたのと変な性癖のやつが絶賛してるのしかいなかったよな? サンセットオーバードライブはMSが続編やそれに準するDLCに対してパブリッシュ権利や独占権持ってるもんだからIP自体はインソムニアックが持っててもPSでリリースできねぇから開発もできねぇという
まあインソムニアックがソニーに買収される前にした契約なんでもうどうにもならん switchで出たとしてもマリオに潰されるだけでは ラチェクラとサンセットとレジスタンスとfuseがあんまし売れないからスパイダーマンとかに専念できるんやろ >>1
GOWだろカス
ギアーズだと思っただろカス ラチェクラP「マリオと同じく幅広い層が楽しめるゲームだよ」
ゴキ「マリオとかガキゲー!時代はラチェクラだろw」
→初週1.5万本の大爆死 >>84
ジムはともかくコイツはちゃんと味方だろう
まずは失敗を認めて直していかないと復権出来ないんだから
任天堂も64とGCで通った道だし ほんと発売前だけ神ゲーの典型的な例
魔法のSSDの嘘を証明したのもこれだったな PC版のロード遅くしてるキャッシュ消すと普通にPC版の方がロード早くなったのは笑った ラチェットはまず見た目がキモイのでイヤ
スライ・クーパーならまだ受け入れられる >>182
PSファンボーイの評価物凄く高かったよ
魔法のSSDでこれまでにないゲーム体験ってべた褒めだった
発売前まで サーニーも雲隠れしたよな。FF16の吉田みたいに。 ラチェクラは3しかやったことないけどとんでもなく面白いゲームだと思ったもんだけどな
日本では売れんだろうが、海外でswitchで出せば売れんじゃね
まあswitchにはラチェクラの下地がなぃから意味の無い仮定だけどな ゴキちゃんCS機最高峰CGのラチェクラすら買わないから… 多分任天堂に出す場合アイデアだけがマリオやカービィやヨッシーに吸収されて世の中に出るだけだと思うなぁ ラチェクラは確かに安定して面白いんだよ
でもちょっと出し過ぎでマンネリかなあ
古参は飽きて新規が食いつかなけりゃまあIP廃れるよね 恐ろしいことにps2から変わらない
ゲームデザイン
完成されてると言っても良いのかな
GoWもだけど
似たような任天堂のIPは触る客が変わるけど
年齢が上がって行ってユーザーが
良くも悪くも固定されるPSでは
結果出しにくいのは構造的なもので
ユーザーの恥とか誉れとか
そう言うものではない ラチェクラはローカライズもしっかりしてるしクオリティも高いけど正直日本でコレ売れるの…?とは思う
…買ったけどさ >>148
ユーザーに売れてるなんて誰も言ってないし、そういう事や psゲーマー関係ないやん
どこに何を出すかはそっちが決めることじゃん ラチェクラのデザインがキモい
まだスライスーパーのがマシ ゴキブリに恥なんて概念があったら
ゲートキーパーなんて存在がひり出された時点でPSなんて見限ってるんだけどね マリオのガワを使ったら売れたの間違いだよな
任天堂ハードでもこれはそんなに売れないと思う ケモノキャラなのにケモナーでさえスルーするほどのキモさ 可愛くないから売れないよ
ポリコレほどひどくはないが サル、クラッシュ、スパイロ、スライクーパーもあって何故か一番キモいラチェクラが生き残った
ソニーはブス専なんか スパイダーマンよりラチェクラのが数倍面白いよ
スパイダーマン2はダブルスパイダーマンに色々ガジェットが増えてラチェクラ感が出てきたけどなんか煩雑な割にやっぱりやることはあまり変わらない
スパイダーマンにこれさせたらダメだよねみたいな決まりごとというか制限がゲームの幅を狭めてる気もする
スパイダーマンも面白いけどがち神ゲーなのはラチェクラの方 逆の立場で同じこと言って版権買い取って大爆死したワンダフル101とかあるし正直負け惜しみにしか聞こえない 任天堂のラチェクラであるバケルは爆死したよ
ぶっちゃけあのジャンルはマリオしか売れない 任天堂ハードなら売れたとは思わないが
PSだから売れなかったのもっとも代表格な作品であるのは間違いない
独身貴族のおっさんがメイン層なのにキッズゲー出してどうするんだと
その点アメコミなんか海外の独身オタクおっさんがメイン層だから
スパイダーマンのゲームは相性がいい >>80
速報は前に親が死んだんだけど葬儀とかの段取りとかどうしたらいいの?
ってマジレス求めてた人がいたのがなあ
リアルで親と会社の人以外との関わりがないせいで、そういう事すらネット掲示板でしか聞けない人達
って考えたら悲しくなる
まあぶっちゃけこのスレもそういうソクミンと同類な人いそうだけど >>210
マリオやバケルと比較してる時点でエアプとしか言いようがない
ラチェクラはガンシューティングだぞ 任天堂が調整して任天堂ブランドなら売れたよ
おそらく銃でバンバン撃つゲーム性ではなくなるけど ゴキブリってほんとに宗教幹部に言われたら逆らえないんだな
スレから逃げてるだけw 超クソゲーとかそういう本のコラムで
「ICOが売れてないなんて日本のゲーマーは死んじまえ」
的な和ゲー愛好家な外人のセリフが載ってたが
それを思い出したわ
…その頃から何も変わってないといえばそうなんだよなぁ ラチェクラは面白いか否かだと面白いゲームではあるんだが
何度も遊びたいゲームかというとそうでもないというか
正しくガキゲー何だよね
中毒性がないから子供時代に1回やって終わりになる
ある意味レベルファイブとかと同じ立場
シンプルで完成度は高い個性が弱く
キャラが悪い意味でTHE量産型海外カートゥーンって感じで
弱い上に子供向けで話もチープ
海外アニメよりといってもTFほど破壊力があるキャラもない
なんでポケモンがずーっと売れてるかって話 ソニーのゲーム全体に言えるな
完成度は高い部類なんだけど
独自性と中毒性が弱いから1作遊んだらもう良いやってなりがちなの
バンナムのゲームの上位互換という感じというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています