【速報】桃太郎電鉄ワールド 累計出荷本数100万本突破
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『桃太郎電鉄ワールド
~地球は希望でまわってる!~』
🌏累計出荷本数100万本突破🌏
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『桃太郎電鉄
~昭和 平成 令和も定番!~』
🍑累計販売本数400万本突破🍑
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本当にありがとうございます🥰
年末年始も #桃鉄 をお楽しみください✨ 今回評判イマイチだけど初めて遊ぶなら前作とどっちがオススメ? 出荷ミリオン報告きたか
次は実売ミリオン報告待ちだな 追って、累計販売本数の報告もあるんだろうなぁ・・・
それぞれの期間が短い場合は実DL率 なんかが推定
できたけど、ゆっくりだと精度がかなり悪くなる
まぁ 25% くらいってことで計算すると、キッチリじゃね? って数字にはなるんだろうけど 色々言われようが100万超えるのは凄いし評価されて然るべき 販売ミリオンも余裕だろう、2作続けてミリオンは普通に凄い 本当はそろそろ桃伝をリブートして欲しい
PS1のやつは忘れて コナミの想定だとどれぐらい売れるつもりなんだろう
200万ぐらいは売れて欲しい感じか? >>11
実際1年通して売るつもりだろうから200ぐらいはいくんじゃね? しかし出荷数か
やっぱ配信で認知度高められなかったのは痛いな >>8
正直一過性のブームで終わるかと思ったけど案外定着してるなという印象
マジで定番になれるのかもな >>14
前作も出荷本数と販売本数順々に報告してたの知らない? パケが今54万(先週+6.2万本)か出荷ミリオンではあるがDLもかなり売れてそう
eショップ現在DQM3が通常版2位でマスターズ版が3位だし(桃鉄は5位)こっちも良さそう スイカだの桃鉄だのパーティゲームしか売れねえな
割高パーティゲー厶 >>3
イマイチかどうかさえも知らないわ
ここまで売れてるならそんなでもないだろ
本当にそれ言われてんの? 面白さで誤魔化した結果wwwwww
ソニーもスクエニもグラで誤魔化すのいい加減やめようや >>23
ハーティゲームが全く売れないハードもあるしな
あ、どんなゲームでも売れないんでしたっけ? >>27
いうなればスピンオフみたいなもんだからな
さらに別の新作作ってるしさくまあきらがここにきて復活するとはおもわなんだ 次回作がまた3年後として、今度はSwitch2が油の乗り始めのアツアツな最中の年末商戦にぶっ込まれる事になるんだな
3DS版桃鉄でリスク取って救済したリターンがこれだもんな任天堂 開発側も旅行誌に監修してもらうとか手間かけてるしミリオン出荷できて嬉しいだろうな。 今桃伝出したら少なくとも国内じゃFFぶっちぎるんじゃね 予想より早いペースだ
年末に向けて上手いこと乗れてるな >>34
日本版桃鉄はスイッチ次世代機に早めに出ると思うよ
桃鉄のようなゲームはワンハード一本が無難
売上を最大化するには発売はハードのロンチに近いほど良い つーか令和前までは50万の売上で
目ん玉飛び出るレベルのIPだったって事忘れてねえか? 宅飲みが一般的になったからなぁ
酒が入ってのパーティゲーはバツゲームで何しても許される感あるし
子供より大人の方が楽しんでる >>44
それね
令和が凄すぎただけでワールドも桃鉄としては異例のペースで売れてる 今作は配信者がこぞってやってるってイメージないから
早々に打ち止めになると思うけどなぁ RPGの桃太郎伝説をカジュアル向けで出したらFF16より売れる気がしてきた >>28
え、発売してすぐ結構言われてたじゃん。。。
売れたから神ゲーってのはあまりにも浅はかな考えでは? >>49
国内は売れるだろうね
海外だと未知数だよね >>44
Switchのパーティモードと相性が良すぎるんだよな
まさにハードのお陰で売れたソフトの典型だと思うよ。 細かい違いはあれどほぼベース変わらないから迷ってるなら国内か世界どっちでやりたいかだけで選んでいい 中古の買い取りも高いままだし中古の販売本数入れたら国内1000万本売れてるんじゃないかと割とガチで思ってるw 令和の実売1/4がDLだから
ワールドは出荷80万本でDL20万本くらいか? 桃鉄令和
2020/11/19 発売
2020/11/21 出荷50万本
2020/12/01 販売75万本
2020/12/11 出荷100万本
2020/12/21 販売100万本
2020/12/24 出荷150万本
2020/12/29 販売150万本
2021/01/08 販売200万本
2021/02/04 販売250万本
2021/05/13 出荷300万本
2021/06/15 販売300万本
2022/03/22 販売350万本
2023/07/20 出荷400万本
2023/12/21 販売400万本
桃鉄ワールド
2023/11/16 発売
2023/12/21 出荷100万本 コナミはちゃんと販売本数って報告するから素晴らしいな 桃鉄ってそもそも新作買う意味がないだろ
グラも進化しないし
sfcのエミュでも十分なんじゃないか >>57
いつもの桃鉄と違って廉価版無し、DL初セールが1年後の年末
値下げなしで実売300万本は凄い >>60
ゴミステにソフト出してるあほサードは本気でこんなことばかり思ってそうw
なぜゴミステが死んだのか分からないまま会社潰しそうw >>65
前作の実売とその時のファミ通売上で計算すると大体いつも25〜26%くらいになる
桃鉄はDL率が低いのは確か >>65
令和がパケ292万本で実売400万本だからそんなもんじゃないの >>59
純和風RPGは物珍しさがあるからアレよりは売れるんかじゃいかな ワールドは過去作でも売上半数だし
令和の半分最終200万売れれば大成功だな 任天堂とポケモンをのぞいた国内実売本数400万本超えソフト
(パッケージの数字はファミ通)
484万:MHP3(450万2446+Best版33万2915)
440万:DQ9(415万5274+UH版24万6408)
422万:MHP2G(245万2111+Best版111万614+再Best版64万1715+再々Best版1万6800)
400万:桃鉄令和←NEW!
※桃鉄のみDL版含む >>1-999
ゲームの世界大会での言語別の健全率(改造、チートを使ってない人の割合)
https://imgur.com/ScJL5vW.jpg
健全率
韓国語。。。。。。。。98%
中国語(台湾)。。。71%
英語。。。。。。。。。。47%
中国語(中国)。。。14%
日本語。。。。。。0% ←じゃああああああああああああああああああああああああああああああ >>73
とうとう名実共にモンハンドラクエに次ぐ和サードの3強に上り詰めたな
洋サードまで含むとマイクラが多分上だろうけど なんかタイミング間違えた感あったけど杞憂だったかな? >>23
スイカがパーティゲームとか
ゴキってこの程度なんだな 100万も出荷して大丈夫?
前作よりも売れ行き鈍いのにワゴンになるぞ >>42
移植もタダじゃねーしな、売れないところに出さないだろ。 >>76
和サードという文言を書き忘れてしまっていた
Switch版マイクラの国内本数知りたいねぇ
恐らく明かされることはないだろうけど 次の桃鉄を単純に3年後とするとさすがに後継機が出てる アレ16はいつハーフミリオンいくの?
ついでに出荷300万からいつ増えるの? ひとりで桃鉄やってもつまらんし
ネット対戦ももりあがらんだろ >>73
PSで一番売れたのがシリーズで最もライトゲーマー向けのMHP3って考えると、PSが落ちぶれた原因ってライトゲーマー軽視なんじゃね? >>80
47万本で消化率40〜60%
54万本で消化率60〜80%
多分パケ出荷80万本くらいだから早ければ年明けに消化できるんじゃない >>88
というかライトゲーマーが携帯機で満足してしまったのに据え置き専用機にかまけてしまって、PSPやVITAごと客を捨ててしまった
そんでSwitchが拾ったので、Switchは今までより格段にサードが売れる任天堂ハードとなった ほぼ日本だけの前作の販売本数も併記するとは誹謗中傷 >>91
それなら初日に100万本出荷発表で良くない? >>70
さすがに頭沸いてる
ポジショントーク過ぎて やっぱり令和の8割ぐらいかね
400万の8割だから、それでもとんでもない数字だけど >>90
昔は任天堂の守備範囲じゃなかった夢女子向けノベルが売れるようになったからなぁ >>12
開発費も宣伝費も段違いだから、桃鉄は利益率エグそうなんよなw やっぱりミリオンでリリースか
前回はハーフからやってたけど格が上がった
順当に伸びれば連続ダブルミリオンも堅かろう まあ桃鉄は国内限定だからたいしたことないだろ
開発費は安いだろうが 儲かるのはコナミだしな
どうでもええわ コナミが出してコナミが儲かって何がおかしいのか
頭沸いてんな >>105
さくまがテストプレイしてるってXのポストがあった
ワールドのアップデート用なのか新作かまではわからん >>102
折角作った50万本突破の販促POPが、あっという間に使えなくなったって笑い話もあったな >>96
いやあり得る話じゃん
FFを大作と思ってるのは我々おっさんのみだ >>105-106
今年8月にファミ通のインタビューで別タイトル開発中と明言済みだよ~
https://www.famitsu.com/news/202308/11312160.html
――まだ『桃鉄ワールド』発売前に恐縮なのですが、『桃鉄』シリーズの今後の展望というのは?
岡村
桝田さん主導の『桃鉄ワールド』は、ほぼほぼ形も整い、発売に向けて順調に準備を進めているところです。
それと同時に、まだ詳細をお話しする段階ではありませんが、さくまさん主導の別タイトルも鋭意開発中ですので、
こちらにもご期待いただけますと幸いです。 >>107
予約の時点でミリオン突破はほぼ確実だったそうだからな >>111
日本が舞台の桃鉄がスイッチ次世代機のロンチに出る可能性もあるな >>110
RPGを人気ジャンルだと思ってるのもそうだから結局越えないだろう ワールドはゲームテンポが早すぎる
特急系カードがデフォルトで周遊扱いな上に簡単に手に入る物件飛びと星飛びのせいで
南極以外は目的地がどこでも3手か4手でゴール出来てしまう >>3
は???
評判めっちゃ好評だぞ!
勝手にイマイチって事にするなや
アンチ活動必死だなw
イマイチとか言ってるのは
日本マップ至上主義者とゴキぐらいしかいねーぞw >>3
そりゃ、もちろん今作だよ
歴代最高レベルでオススメ! 桃太郎伝説は、RPGとしての評価は
まともに遊んだらダンジョン構造の面倒さで相当かったるい凡ゲーで
パスワード遊びやクリア後ターボモード込みでやっと良ゲーってレベルだからな。
好きなゲームではあるけど、今更復刻されてもたぶんやらないと思う。 >>50
アンチのネガキャンの事?
任天堂ハードの新作が出たら毎回そうなるやん
いつもの事だろ >>50
面白くて神ゲーだから売れてるんだけど
大丈夫???
ネガキャンを本気で信じちゃってるお前があまりにも浅いんだよwww 前作はブームというか盛り上げがハマってソレに乗せられて想定以上に売れただろうから、
間を置かずに発売した今作は反動でダメかなぁと思ってたが割と定番で売れ続けてるんだな >>33
次は別の国の鉄道マップが良いわ
ありきたり国内マップつまらん >>42
日本マップはもういいって
そろそろ他の国の鉄道マップ作らないと 面白いけど3年決戦でも3時間くらい溶けるからあんま気軽に対人戦できないな >>130
ワンハード一本だと初桃鉄の子供が常にいるんだよ >>128
おっさんには信じがたいかもしれないが、前作はもう3年前なんや… これってPSとマルチだったらその分プラスアルファされてたのかな?
逆に減るってことはないよなさすがに 桃鉄はカタチケで買えないの? ってなってる一般層が多いのが答え
勿論、面白いから売れてるってのもあるけど任天堂のゲームだと思われてるのが桃鉄躍進の最大の理由 昔サターンにあった時代劇版みたいなのまたチャレンジしてくれんかな
発想は良かったと思うし今ならもっと面白くできるでしょ >>133
日本が舞台だとどこの都道府県の人にも地元エリアがあるから売るのに強いんだよ >>73
ここまで来たらドラクエ9も抜いて11でクソムーブかまして12も迷走してる堀井の鼻っ柱折って欲しいね >>141
関係無いよ
地元があるというのは単なるオマケ程度に微笑むくらいで
買って遊びたいという需要そのものでは無いな >>1
おっ京都ゴキブリよく買ったなこれからも金減らせよ養分🤭 またミリオンタイトルがSwitchで誕生してしまったか 桃太郎電鉄ファンタジア
桃太郎電鉄ギャラクシー
桃太郎電鉄タイムトラベル(USAで似たようなイベントあったけど)
多角化でそっぽ向かれて爆死するといいね
多分しないけどw 日本だけの方が好きな自分からしたらワールドってだけでこんだけ売れるのすげえわ
なんかUSAとかワールドって番外編感あるんだよな これふつうにドラクエより上になっちゃったんじゃね? >>121
令和は長期年数プレイしないとリニア周遊で目的地着きまくりにならなかったけど
ワールドは10年目20年目で高速ゲームになるんだよな
3回使える音速や超音速が楽に入手しやすすぎる
世界地図なのに日本版より狭く感じる >>151
ありきたりな国内より売れるんだよなぁ
国内マップは馴染みとかじゃなく
それしか無いから仕方なくそれを買ってるだけ >>151
いや、未知の世界のマップの方が売れるよ
完成度次第ではこっちの方が主流にさえなる >>156
海外マップの方が売れるなら桃鉄は海外マップメインになってるのでは?
未知のゲームが売れるならゲーム会社はシリーズモノより新規IPばかり作るよ ガラパゴス国内でこんなパッケージ版売れても価値がない
世界的にダウンロード版が売上の大半を占めて、サードの大作が次々と出されるPS5の方が世界市場では健全だ 桃太郎電鉄~チャイナマネー破綻!新興国を狙え!~
桃太郎電鉄~聖戦勃発!アラブの覇者!~
桃太郎電鉄~宇宙移民!人類の革新を導け!~ 目的地にいる女の子が全員かわいいのはおかしいと難癖つけてくるレベルだからな 日本の細長い国土だから貧乏神がなすりつけるチャンスが多くなって楽しめる
縦横に広がるマップは動線が交わりづらくてそれがなくて単調になりがち
桃鉄USAのときと同様だね KONAMIは見事復活したな
スクエニとSEGAと大違い 今の桃鉄ってFFが大昔に国民的RPGとか呼ばれてた頃の売上 普通は一本あればいい系のソフトな上に
前回がバズりちらかしたから
今作は今までの推移の売れ方に落ち着きそうなはずなのに
あっという間に100万突破とかSwitch市場がすごすぎる 歴史の長い桃鉄シリーズで2作連続ミリオンは史上初の快挙
しかも今作は公式にはナンバリング本編扱いじゃないハードの2作目
それでもこれだけ売れてるというのは完全にブランドが定着してるし、令和以降で新規が大量に入ってる証拠
このままスイッチ後継機で展開となるだろうが、今世代と同じくハード2本くらいのペースで展開していけば
ペースの遅いDQより完全に上になるだろう ワールドのアメリカマップとかアホみたいに無機質に駅置いてあるだけ
やっぱ日本地図の桃鉄最強だわ 桃鉄からワールドへの移行が割と綺麗に行ってて驚く
というかこれからは両方売れるんだな
ド定番ソフトって強いよなぁ 各地の特産を知るのが好きだから、たまにオマケみたいにやってたローカル地域版を全力で作って欲しいなぁ これから桃鉄2本で毎週1~2万本クラスのソフトが発売されてるようなもんだからなぁ
利益率凄い良さそう どいんが歯ぎしりしてそう
ビリオンロードとかいう泥舟にさえ乗らなかったら莫大な収益が得られたのにな 移行というか舞台が国内と海外だから遊びたいマップで棲み分けができていて令和持ってても欲しくなる人は欲しくなるものだし
地理や名産の勉強的な需要としても別物だしな 3本くらいシリーズ増やせばローテーションさせて出せるよな 出すタイミングとしては良い感じだったんかね
早すぎると前作買ってすぐなのにってなるし、遅すぎると忘れられるし >>181
それはハードサイクルによりけりで、結果論にしかならない
4年目に出た桃鉄令和ですら事前には出すタイミングとしては遅いとも言われた
ハードのピークはもう過ぎてるとな(実際にはライズもその後出てヒットしてる訳だから結果適正だった訳だが)
結果的にスイッチのサイクルが長くなった事で、結果オーライになって、2本目まで出せる事になった
そういう流れも含めて運があるという事 >>181
理想はハード毎に一本な感じあるけど
こっちは番外編みたいな感じだから良かったのかもね PCEの桃伝、桃伝2、桃活をニンテンドーストアで出してくれんかのう >>128
3年のどこが間を置いてないんだよ
一年じゃないんだぞ 3年だぞ わかってる? 女湯と一部のギャグがコンプラ的に引っかかるんじゃね
ハドソンがソースを紛失したから修正が難しい >>187
「マルサのおんな」がアウトなんできよはらだしとかきんぎんパールプレゼントのおにとかも駄目だろうな。
桃鉄3以降も有名人パロディとかお笑い劇場の嫌な奴ベスト5ネタ(完全にさくまの私怨)、千島列島をクリックしたときの「そこはまだ日本じゃありませんよ!」とかヤバイネタの宝庫。 >>139
あれはさくま抜きで遜色のない桃鉄作れるのが分かったからなあ
そこでさくまが切れて契約をガチガチにした 毎回思うけどボンビーが変身する時にばらまきやポコンとかの時はなんでミニボンビーやキングボンビーに変わりそうな演出みたいなのないんだろうね?
ポコンになりそうだけどミニボンビーだったとか、キングだったとかあった方がより盛り上がるのに >>191
桃鉄もボンバーガールもハドソンのコンテンツ引っ張ってるだけなんだよな
棚ボタすぎる 吉田読み違えたな。任天堂ハードでFF本編復活を旗印に展開できてれば少なくとも国内ではブランド回復したかもしれないのに。オンギで機会損失だ。 >>197
コナミの虎の子だった遊戯王は原作者が亡くなってケチついたしな
事故で不本意とはいえ 遊戯王はラッシュデュエルで無駄にリソース分断さすわOCG準拠のアニメ辞めるわ最新アニメは高橋和希の絵柄の面影無いわ(OCGはとっくに萌え萌えデュエルガールズ化して久しいが)
そりゃポケカに抜かれますわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています