SIEEの営業利益率2.5%wwwwwww
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収入 915万ユーロ
営業利益 23万ユーロ
営業利益率 2.5% えっ新型も投売りしてんのか?!
日本以外で…ヤバくね?! まあソフトがロクに売れないから儲からないよね
PS5は大失敗という事だよ ハードは毎年BFでの投げ売りは当然、ソフトなんか年がら年中フリプ投げ売りしてればそりゃ利益出る筈もない
ソニーさんに商売向いて無いよ >>208
利益出ないから社長直々にピークアウト宣言したりレイオフしたりスタジオ潰したりしたんだろ
特に最近のソニーは悪い事だらけじゃんw >>259
現在進行形でSIEは無能晒し続けてるだろ
まずその棚卸資産どうにかしろ
PS4並みの普及ペース諦めて減産しないと本体巻き込んで死ぬぞ 大慌てで方針転換し始めたのは本社が請け負った投資や買収を考えたら毎年大赤字なせいか >>37
だから嫌儲民になってるのよ
嫌儲なのに、色々食いものにされているし >>47
無理矢理捏ねくりまくってギリ黒字にしていたのがバレたのかも >>81
SIEが一番金をかけているのは広報費
他社より遥かに高い >>208
業界板に来てユーザー視点でだけ見られても小さいなとしか >>255
社内の派閥争いもあるだろうしなぁ
SMEなんてとっくの昔に自社からSwitch向けだしたりしてるし PS1やPS2時期のSCEソフトファンにとっては丸切り別メーカーで死んだも同然だしな >>255
それで2兆円補填できるならいいけど?
何年かかるか知らんけど
そんなのは多角化の一部なだけな気がするが >>255
元々他部署からは嫌われてんじゃね
我々がソニーを救ってやっているとかなんとか偉そうなこと言ってたし >>272
あのセンスのない宣伝に
そんなに金かけてるんか ソニーが、アホの様に金を投じてるのは
情報工作
5chも、、、 >>272
CL観ていると広告がバンバン出ているしな。 客への宣伝ではなくサードへの宣伝というか誘致に金を使ってる
独占が難しくなった今でもPS/SwitchマルチとPS/Xboxマルチに巧みに誘導して、サードの大作に備えるならPSが安牌という空気を作り出すのは任天堂もMSも見習うべき施策
まあ、CSはともかくPCにはその地位すら危うくなってるけど 誘致じゃなく時限独占とメディアへの工作に金かけてるだけだぞ スイッチのユーザーはPSマルチのゲーム
割とどうでもいい派が多くね?
特に洋ゲー系統は興味無いから
出なくても全然困らないし >>272
サクラが社訓だもんな
ゲハは実質サクラを見る会みたいなもんや >>285
そういう任天堂ハードは任天堂ソフトを遊ぶものという固定観念もソニーのイメージ戦略の賜物だよ
見事にしてやられてる >>287
そもそもプレステでサードソフトが売れなくなってるからな
週販で確認出来るマルチ対決は9割switchが勝ってるからこの手の虚偽の吹聴に必死なんだろうな いや騙されてるとかではなく実際売れてないだろ
だからPSにだけ出せじゃなく
スイッチ>PSでそれの合算でもサードが低調という話
自分自身はサードのも買ってるけど
世間一般に対するサードの訴求力が無いって事 1000億以上の研究開発費掛けて出してきたのがpspとか笑えるんだけど
トトキンはここの経営陣に適切な予算の割り当てを教えてやれよ >>282
ブロック権は独占禁止法に抵触しかねない奴だからSIE以外やれんのよ >>279
広報費全て宣伝に使っていると思う?
宣伝以外で色々なことに使っている金は全て広報費扱いだよ
恩義マン案件もこの費用から >>284
ただ逃げるだけでなく、補助金貰った直後に逃げた >>288
そういうかつてはPS専だったマルチソフトが主目的でハード買ってる層が
「折角ハード持ってるんだから話題作も買ってみよ」って大作ソフトを買ってたのが
スイッチにも出るようになって
「安いし携帯できるし任天堂タイトルも魅力的だし」ってスイッチ版に移行して
「折角ハード持ってるし」で任天堂ソフトを買うようになって
サード大作購入者が減ったのが国内におけるPS衰退スイッチ躍進の理由の1つ
だと個人的に思ってる いつ3度目の倒産しても驚かないし数年後ゲーム事業から撤退発表しても驚かんな
一番PSが人気のはずのEUでこれってもう終わってる
日本やアメリカは確実に赤字だろうな 十時「PS5は売れてない、儲かってない、在庫が山、今後のことは年末の売り上げを見て総合的に判断する」
ここからは想像だが
SIEA「やべえ、俺たち終わりかも」
SIEE「あのジャッブは年末の売り上げで判断すると言っているぞ」
SIEA「こうなったらタダ同然の価格で本体を投げ売りして普及台数を稼ぐんだ」
SIEE「偉大なるミスター平井の時は逆ザヤ販売で大赤字になっても本体さえ売れていたら成功ということになってたもんな」
SIEA&E「よーし、やったるぜ!!」
というわけで何らかの方法で本体を捌いて販売台数前年比の3倍以上なんて数字を叩き出したんだろう。
利益率がゼロに近いのはソフトのロイアリティやPS+の収入が本体の逆ザヤ販売に食いつぶされたからではないかと。
後は十時がそれを成功とみてくれるかどうかだが・・・・・。 今度は守ってくれないからなー…
ソニーモバイルコミュニケーションズの様に
本社吸収でSIEという法人は消滅しかねんよ
今のセグメント挿げ替えたり親が肩代わりしてたり
全体の把握がしにくい状態は宜しくないし
風通し良くする為にも膿を吐き出す必要あるだろうし
このままのナアナアな状態で事業規模縮小は難しいでしょ
SIE生かしておいても何の価値もないし 法人税低すぎるのは単純に儲かってないからだったのか >>205
利益が出なくて何度も潰れた
ゲーム事業会社がありましてね
どっかのプラットフォーマーの
EU連中は自分都合の良い数値しか発表しかしね〜な
とっととガソリン車禁止してEV買っとけよ このラインナップ見てもPS5馬鹿にできる?
2024年からPS5は真の実力出しちゃうよ他ハードのラインナップじゃ勝てないよ
ラストオブアス2リマスター(2024年1月19日)
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
FOAMSTARS(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中) ラストオブアス2リマスター(2024年1月19日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
プロジェクトMBR(2024年)
FOAMSTARS(2024年)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中)
ほれ 優しさでPCマルチでも消さないでやったぞ おそらくPS Plusが利益コンテンツなんだよな
でもそれ以外がほぼ利益がなくて赤字部門も抱えてるんだろうな
まあ詰んでる
蜘蛛の糸のPS Plusにしがみついてても、その糸はそのうち切れるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています