【朗報】スクエニ「FF7リバースはやり込みで100時間以上の大ボリューム。ウィッチャー3を参考にした」
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『FF7リバース』は「ストーリーだけで約40時間、探索やり込みで100時間以上」の大ボリューム作品に。『ウィッチャー3』などを参考にサイドコンテンツづくり
『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7リバース)では、メインストーリーに集中して遊んだ場合でも、約40時間のプレイが想定されるボリュームだという。その上、サイドコンテンツが全体の約80%を占めるほど大量に用意されているとのこと。
https://i.imgur.com/3w3g6ge.jpg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231223-277113/ 行き当りばったりで適当なものづくりしてていつの間にか予算膨らんでるから止めるに止められん
だから糞ゲーでも出しちゃう ウィッチャー3って無駄に選択肢が多くて面倒臭かった印象しかない 10年近く前のゲームが未だに越えられないとか終わってるだろ ストーリークリアは何分ですか
ワゴン入りは何日でしょう
フリプは何ヶ月かな
やめなよ つまらない引き伸ばしはさ なんつうかここ数年でスイッチユーザー側もほんとゴキブリと変わらないレベルになったな
毎日毎日ず〜っとゲーム叩きばかりしてる
スイッチ出たばかりの頃はゴキが酷くてスイッチユーザーはけっこうマトモな感じだったのに
今はほんと酷いとこまで落ちたもんだわ >>611
ウィッチャー3の前に、2006年のオブリビオンをまだ超えてないな
対抗して出したのがマップも一本道のFF13なんだよね… >>614
オブリビオン超える作品なんて存在しない
それは仕方ないよ
あれはあの時代にあって別格の作品だった ここはVitaが負け濃厚になった辺りからずっと任天堂板
ゲハに来てゲーム叩きで悦にいるようなのに宗派なんて関係なくクズだよ
こんなわかりきってること言わせんな恥ずかしい サイドシナリオがウィッチャーレベルの否ヤングアダルトならば買うわ 今作は忘らるる都までだろ
タイニーブロンコ入手で世界中回れるようになるな、楽しみだ FF7R2はアレにコングポイント負けてて悲惨だしFF7ECもセルラン悲惨やね ダイとFF7はコンテンツの人気度で互角だよな
どっちも💩 一年でフリプ、最新作出たら込み込みパック発売、次世代来たら切り捨て
って呪いがかかってるから売れない気もする 分割にした時点で既に失敗してんだよ。もう何やっても無駄やろ。 で、そのウィッチャーなんちゃらってのは面白いのかい? まぁまぁおもろい
ネトフリの実写のやつはあの砂漠のシーンいらんかったな >>626
凄いとは言われるけど面白いかと言われると
ストーリーが気に入るか気に入らないかって感じ
OWが凄いみたいな評価はあんまり期待しない方がいい
戦闘はクソつまらない
良くも悪くも見た目の凄いレールプレイングって感じ
DLCの評価は高い
って印象 TGS試遊されたけいじさんから神ゲー認定されてるので絶対買う ウィッチャー3はメインのみでクリア時間60時間ぐらいやったけど、割とクエストが面倒で放棄したのが多かったわ。
なんとかメィだけはクリアしたけども、DLCなんてほっぽり出しちゃったわ。 FF7は原作準拠で作っちゃうと
ただの古いRPG(とミニゲーム)
なんでリメイク難しいのはあるやろな >>626
そんなのも知らないのにゲハ来てるお前知恵遅れなんか? 元が一作で完結してたものを分割した時点で新しいも古いもないな
ただのクソだよ
リメイクするにしても全部入るのを確認してから変えられる部分に手を入れるべきだろ >>1
あれって8年ぐらい前のゲームでしょ。大丈夫かな。 真ん中なんて売れないんだから
こらずにとっとと売って完結しろや それよりFF7Rが4年前の古いゲームの続編だから余計に売れなさそう >>630
それは勿体無い
ウィッチャー3のDLCのブラッドアンドワインは全てに置いて本編より完成度が高い
連打だけでなんとかなった本編のゲーム性もアクションゲームとしてそれなりに楽しめた
ストーリーも一本のゲームとして成り立つ長さで、本編よりだれなくてよい
いくつもの分岐やマルチエンディングを採用しててサブクエストも豊富だからDLCだけで長く遊べる マッドマックス怒りのデスロードは480時間分撮影した内478時間分カットしてアカデミー編集賞獲ったんだけど
ノムリッシュが監督だったら一切カットせず240部作になってたんだろうな・・・w >>35
ネガキャンされようがされまいがどうせ売れないんだから関係ないだろw
あれだけおまえらにネガキャンされまくっても任天堂ソフトは関係なく売れてるぞ 仲間の、名前忘れたけど犬みたいな奴がチョコボに乗ってる絵面がマヌケすぎるんだが
なんで乗せた こういうので具体的なタイトル上げてる奴って必ずクソゲーになるのは何故なんだろう さすジャップ
10年前のゲーム参考にして時代遅れに >>643
確かに。
ウィッチャー3を参考にしたってんなら、本編完結させてからDLCで補完すれば良いのに、
全然参考にしてないっぽいな サイドコンテンツが80%なら、本編に絞れば3部作の必要が無かったって事やろ
本編1 20%、本編2 20%、本編3 20%、サイドコンテンツ40%の1本で作れたんじゃね こんなにグダグダやるなら普通にリメイクして普通に終わらせてもらいたかった
FF1〜6、8〜10、12は普通にリメイクがあるのに、FF7はなんで普通にリメイクしないんだろ >>651
7のHDリマスターなら既に発売されてるやん >>36
>>56
ストーリーは原作の3分の1程度しか進まないのに
クリアまでの時間はリメイクもリバースも原作と同じぐらい掛かるんだからいかに無駄が多いかってことだよな アレ達のおかげでスクエニの参考にしましたはパクッて劣化させましたにしか聞こえん
愚かな事に、全てをぶっこんで賭けたアレが大成功!爆売れ!の流れで売りたかったのだろうが
アレが14ごと弾けて飛んで破れドブに落ちたいま最早負け戦
アレが顕してくれた「オリジナリティを生み出せずヤバい宗教信者ビジネスでしか保てないFFシリーズ」
に追加攻撃を加える作品
FFシリーズってこんな末路だよって学生の頃の自分が聞いても信じないだろう… 今の時代ってしっかり作り込んで全機種マルチ(携帯機除外はやむなしとしても)にして1000万ヒット狙うのがAAクラスのスタジオの大作なんじゃないの?
三部作にした判断ってトータルでみたら無駄に開発費が嵩むだけで、売上は尻すぼみになるから失敗だと思う
結局、FF7のブランドも食い潰して「スクエニは駄目だ」ってなるだけ FF7Rが完結する前に、次のウィッチャーの3部作が始まりそうやな… ウィッチャーも遅すぎやな
前作FF15の前やろ発売 ウィッチャー3とスプラトゥーンが同じ2015年発売で、FF7リバースとフォームスターズがどちらも来年か
そしてマイクラのパブリックベータが2009年でビルダーズが2016年
スクエニはパクるのに7~9年かかるんだな 遅すぎて来年もソフトほとんど無いんじゃないかAAAって
だからTGAでもリバースが最も期待するソフトなんかに選ばれちゃってたり
JRPGで言えばDQも7年、ペルソナも8年経つな 量より質をなんとかしろよ
前作みたいなゴミシナリオでボリューム増やされても苦痛なだけだろ >>658
任天堂はティアキンで15年前に出たバンカズパクってたけど >>646
自分たちでも作ってて自信ないから他社の好評価なタイトル挙げるしかない
せめて自社タイトル挙げりゃいいのに情けねーよな サブクエ要らないから完結させろっていうのがファンの本心だと思う そもそもFF7は完結してないから
だから外伝作品の話まで入れて続きやってるわけでもともとあった企画らしいけど
ファンからは3部作じゃ収まらないだろって言われてるな いつまでも7擦ってないで8とか9とかのリメイクも出してくれ スクエニが他のゲームを引き合いに出したりボリュームをアピールしだしたら大概駄目 グラとボリュームは金と時間かけりゃ増やせるからねぇ
スクエニゲーに足りないところはスクエニが不得意とする部分だから 今更ウィッチャー3かよ
FF16やForspokenで参考にしたのはドラゴンズドグマとかなのか?
どちらにしろお使いクエストが大量に配置されてる未来しか見えない ウィッチャー3(ストーリー完結してDLCでプラスアルファ遊べる)を参考にしたよ!ストーリー完結はしないけどサブストーリーのやりこみ含めて100時間遊べるよ🤮 >>657
元々3で完結
その後サイパン2077作ってる間に配信されたウィッチャーのドラマが大当りして新作作ろっかってなったんだよ >>673
いやドラマの前どころかサイパン前に作ってる言ってた
サイパン発売前にシリが出るとか旅した世界があるとか噂が出て否定しててちゃんと別に作ってるってのが最初だったか
まぁウィッチャーも3だけ買ってストーリーよくわからんってのも多かったし大差無いかもな いつもFF15を擁護する人だよね
目的が分からない
田端の雇った工作員なのかな なんか洋ゲーの後追いするだけのゲームになっちまったな 16が参考にしたのはデビルメイクライ(DMC)とドラマのゲームオブスローンズじゃないかな
バトルディレクターが元カプコンでDMCとドラゴンズドグマに関わってたらしいけど
ARPGながら仲間との共闘感凄くて地に足のついたアクションするドグマ方面に寄せてりゃもっとマシだったと思う 他のメーカーが他のゲーム参考にしたとかそんなこと言ってたらすごい違和感だけどスクエニだから全くそういうの感じないわ
30年以上パクリでやってきたシリーズだもんな >>674
プレイヤーの知らない、ゲラルトの知り合いが多過ぎるんだよなw
CDPRは真面目すぎるというかゲラルトは長命だから、あちこちに昔の知り合いが居るってのは正しいんだけど
ノヴィグラド行く前に回想シーン入れて、見た目変わらないゲラルトとガキ時代のNPCの絡みとか有ったら親切だったかも >>16
16のエフェクトとか能力がDMCっぽいなと思ったがガチパクリでびびったわ
逆にDMC5もキャラがホスト化してFFみたいになってた >>678
FFにする必要ないじゃん
そういうのは双界儀のリメイクか続編が相応しい ウィッチャー3なんて参考にするところないと思うけど
世界観とシナリオが合わなかったら絶対勧められないようなゲームだし
そこはパクれないでしょ
見た感じ会話にやたら選択肢とか探偵っぽいことやってる部分はあったけど 5000万本売れたゲームやし少なくともFFよりは勧められるやろ スクエニが参考にしたところで劣化コピーにしかならんからな ウィッチャーってあんま参考にしない方がいいと思うけど やり込み100時間もさせる仕様にするなら、その分ストーリーを先に進めて完結させてくれてい方がユーザーフレンドリーだった。 これで何の繋がりも無いお仕えクエばっかだったらまた叩かれるけど大丈夫か?きたせよー 100時間やり込んでもFF7R3でリセットされる虚無感よ お前ら何不満たらたらなの?
ムービーのおまけにゲームがついてるんやで?
そんなことも受け入れられずにFFなんて楽しめないぞ?
それが令和のFFなんやで? >>562
ゲームなのにバッドエンドにしてアート気取る
ソニーもスクエニも製作者オナニ サイパンやってると、CDPRがクエストというものをいかに単なるおつかいから脱却させるかって点に力入れてるのがわかる
その片鱗はウイッチャーの頃からあった
決してグラフィックやストーリーだけのメーカーではないんだよね
一方のベセスダは相変わらずクエストを数だけで質の低いものを大量に作っててスターシードみたいな面白いクエストでも結局はおつかいの枠を抜けられない
スクエニも同じような道を辿るだろうな ゼルダはRPGといえるかはともかく、クエスト偏重のオープンワールドではなく触れる世界のリアクションに力を入れてて
バルダーズゲートは既存のオープンワールドの枠に捕らわれないようなデザインで、クエストの質を圧倒的に進化させてる
今のオープンワールドRPGってめちゃくちゃ進化してるんだよね
今更ムービー進行型だから真似しやすい!で通用する世界かね 作り手はキャラやムービーを見せたい
今でもスクエニを信頼している信者なら何を出されても受け入れる
ならもう映像作品でいいじゃない 7年前にスクエニはただのオープンワールドすら作りきることができなかった
そして7年後には諦めてた >>209
サブクエなんてマップ使いまわして手軽にボリューム水増し出来るから入れてるんだろ
要は手抜き そこそこの出来ではあるんだろうけど続編…10-2…ff16…
うーん、総合的に判断して様子見です
ff16は特にマジクソでした サブクエやらせて少しでも
即解き即売りを阻止したいんだろ
毎回中古流しが酷いから 今作はパーティレベルに合わせて敵もレベルアップするシステムあるからな(ハードモード限定)
それだけ寄り道が充実してるということ 寄り道はサクサク進めたいだろ
わざわざ敵固くして戦闘時間引き延ばすとかマゾか? >>707
そんなシステムを入れるぐらいなら前作のレベルとかを引き継げるシステムを入れるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています