【朗報】スクエニ「FF7リバースはやり込みで100時間以上の大ボリューム。ウィッチャー3を参考にした」
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『FF7リバース』は「ストーリーだけで約40時間、探索やり込みで100時間以上」の大ボリューム作品に。『ウィッチャー3』などを参考にサイドコンテンツづくり
『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7リバース)では、メインストーリーに集中して遊んだ場合でも、約40時間のプレイが想定されるボリュームだという。その上、サイドコンテンツが全体の約80%を占めるほど大量に用意されているとのこと。
https://i.imgur.com/3w3g6ge.jpg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231223-277113/ FF7だからって甘い顔するユーザーが目に見えて減ったなあほんと
いいことだ ゲハ民にはわからんだろうけど7リメイクとウイッチャー3どっちもやってるゲーマーには大きな宣伝文句
サブクエが大幅にパワーアップするってことだからね それならFF7やウィッチャー3並みかそれ以上に売れることを期待していいな >>699
山路和弘ボイスでスケベじゃないほうが無理がある まぁFF7とウィッチャー3は似てるかも知れんな
副作用で感情失ってて淡々としてたり天然っぽいクラウドとゲラルト
職業何でも屋とウィッチャーで汚れ仕事やるサブクエ
セフィロスとシリを適当に追っかけるメインストーリー
ヒロインも3人でデートイベントあるとか ウィチャー3を真似たゲームをプレイするくらいならウィッチャー3をプレイすればよいのでは? ウィッチャー3は乳出るのにFF7RはPC版でも乳出ないぞ
揺れもしない 前作で敵だったクソ強キャラと共闘する時の「作戦はどうする?」「"みんながんばれ"だ」ってやりとりが好き
ウィッチャー3もサイパンもローカライズが素晴らしかった FF7Rのサブクエは本当につまらんかったな
しょうもない手伝いや報酬ばっかりで飛ばしてメイン進めたら二度と出来ないとか
さすがに次はいつでも戻ってやれるように改善したらしいけど
召喚獣とか連携技がそっちで変化していくとか報酬もマシになってるかも >>715
DLC2までたくさん楽しませてもらった 任天堂の金かもしれんが作り直しに近い苦労して移植してくれたのにウイッチャー3swich版ゲハ民はやってないみたいだな >>717
いまだに主人公は喋るな派のドラクエおじさんもゲハじゃ珍しくないけど
主人公もキャラ立ってるRPGは声あった方が良いよね
ワイルドハーツみたいなキャクリありで多少見た目と合わなくなったとしても .
フォー豚ですら
https://www.4gamer.net/games/512/G051246/20221202031/
「FORSPOKEN」の公式生放送レポート。武器に頼らず,魔法が軸となるバトルが実機プレイで紹介される
Q.プレイ時間はどれくらいですか? やりこみ要素や2周目はありますか?
A.プレイ時間はユーザーによって異なりますが,少し寄り道を挟んでメインストーリーをクリアする平均的な時間はおよそ30時間です。
周回プレイはなく,クリア後も引き続きゲームが遊べる形になっています。
もうお察しじゃん中身wwwwwwww そもそもの話だけどさ
多分これ言うと嘔吐ユーザー切れると思うけど
引き継ぎないのが確定してるこのゲームのやりこみって意味ある?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FF7Rやり込んだおじさんたち結構いたと思うけど 後で完全版商法するために分割してるだけだからな
ほんとしょうもない ウィッチャー3は嗜好が合う人には「物語が報酬」と思えるぐらいサイドクエストの話にも魅力があったので、
サイドクエストの移動も苦にならなかったが
FF16ですらあの品質のスクエニが魅力的な物語を描けるかね?
良くても、ウィッチャー3の物語をコピーしてるだけになりそう マリオカートのパクリみたいなチョコボレースもあったな
装備品集めたり性能も変わって行くみたいだけど
チョコボレーシングが大コケしたせいかそっちのスタッフには今回関わらせなかったとか言ってたなw >>704
FF12とかFFT,TAの
フリー?サブ?クエストとかモブハントは面白かった
イヴァリース組は良かった ウィッチャーはゲームとしてはあんま面白くなかった
アサクリオデッセイを先にやったせいもあるかも 最近の作品はウィッチャー3やスプラトゥーンを参考にしました!
完全オリジナルですよ! あれはゲースロ
FF13-3の時はoblivionを目標だか参考にしたって言ってたよな
いい加減にしろ、結果で黙らせてみろよ。 FF7リメイク2でいいのに何でリバースなんて名前付けてんだ
こういうのもFFのダサい所のひとつだよな そうそう、どうせすぐワゴン行きなのにカッコつけすぎなんよ >>725
セット売りと完全版商法の区別ぐらいつけろ。
完全版商法というのは任天堂がスイッチでWiiUの移植タイトルで散々やったようなのだろ?
あれでついにマリオカートで完全版商法解禁したからな。 前に出たのが「出た時点で」未完全だったのならそうだろうけど、違うからな
7Rは「出た時点で」未完全だろ? これが本当にできるなら新規IPでとっくにやってるはずじゃ >>736
WiiUのマリオカート8はどう観ても未完成だったがな。 未完成も糞も8+DLCで8DXだろ
未完成とは言わんわ >>739
当時散々叩かれて7に戻るユーザー続出したの知らんの?
あ、ニシ君エアプだから知らんか。
FFとソニー叩ける成功した任天堂作品しか興味無いエアユーザーだもんね。 >>740
その8のDLCが、7までなら最初から本編に入っていたようなもんだから叩かれたわけで。
普通にフルプライスだったから当然だが。 >>742
8のDLCってコースとキャラの追加だよな
DS : 32コース、12キャラ
Wii : 32コース、25キャラ
7 : 32コース、17キャラ
8 : 32コース、30キャラ
8+DLC : 48コース、36キャラ
どこが「7までなら最初から本編に入っていたようなもん」なの? 吉田叩いて野村持ち上げる連中も気持ち悪いので吉田野村ともども一緒に滅んでくださいって気持ちしかないなぁマジで スクエニから出ずに中で何かやる分にはどうでもいいです ウィッチャー3とは世界観が全然違うし
むしろそれ以外なら改善して欲しいとこだらけだな
FF7リバースのサブ要素ってのもミニゲームとかパーティーメンバーの掘り下げとか
メインもザックス編の割合も多いんじゃないの今回ざっと情報見た限りでは カツ丼を上からかけても「ブルスク」にならないんだ なんでだろう?
リバースw <サイドコンテンツが全体の約80%を占めるほど大量に用意されているとのこと。
あのさぁ…
こんなん作る余裕があるなら、完結させろよ… 頭逝かれてるだろマジで 今のスクエニの事だウィッチャーを真似して壁刷り刷りお使いを10倍にした可能性が高い
面白さをパクれなかったオチ 道端で何かしてる人二なんだで近寄ったらダメよ?
そのまま切りかかってきて倒したらクエストとかじゃないと サブ豊富そのものを否定する必要はないけど
7Rの場合どんだけ時間経ってそんなことやってんねんとな
んで旧ハード切り捨てなんだからメーカー同士がイチャイチャしてるだけじゃねーか オクトラ1みたいにサブクエのNPCが黒幕の一人でしたみたいな展開ないの? >>738
普通に完成してたし楽しく遊んでたよ?
DX版と比べると、あまりにもDX版が豪華すぎてなにそれーとは「今にして」思うが
当時は比較対象がないし、別に未完成なんて印象全くなかったよ? 分割絶賛開発中雨の未完成7Rを擁護したくてマリカ8を未完成って非難する手法はむしろ一本で完結してない7Rがますます未完成って際立つだけだと思うよ リメイクは700万か
今って昔より世界市場広がってるから
名作リメイクって売上伸びる傾向にある気がするんだけどこれについてはそういうのも全くないな
まあそれでもスクエニにとってはナンバリングより売れる作品だからブランド食いつぶすまでやるしかないわな こうなったらエニックスがPC88に出していたFANG THE SAGA OF WOLF BLOODをリブートするしかないな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています