【朗報】スクエニ「FF7リバースはやり込みで100時間以上の大ボリューム。ウィッチャー3を参考にした」
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『FF7リバース』は「ストーリーだけで約40時間、探索やり込みで100時間以上」の大ボリューム作品に。『ウィッチャー3』などを参考にサイドコンテンツづくり
『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7リバース)では、メインストーリーに集中して遊んだ場合でも、約40時間のプレイが想定されるボリュームだという。その上、サイドコンテンツが全体の約80%を占めるほど大量に用意されているとのこと。
https://i.imgur.com/3w3g6ge.jpg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231223-277113/ 未完成も糞も8+DLCで8DXだろ
未完成とは言わんわ >>739
当時散々叩かれて7に戻るユーザー続出したの知らんの?
あ、ニシ君エアプだから知らんか。
FFとソニー叩ける成功した任天堂作品しか興味無いエアユーザーだもんね。 >>740
その8のDLCが、7までなら最初から本編に入っていたようなもんだから叩かれたわけで。
普通にフルプライスだったから当然だが。 >>742
8のDLCってコースとキャラの追加だよな
DS : 32コース、12キャラ
Wii : 32コース、25キャラ
7 : 32コース、17キャラ
8 : 32コース、30キャラ
8+DLC : 48コース、36キャラ
どこが「7までなら最初から本編に入っていたようなもん」なの? 吉田叩いて野村持ち上げる連中も気持ち悪いので吉田野村ともども一緒に滅んでくださいって気持ちしかないなぁマジで スクエニから出ずに中で何かやる分にはどうでもいいです ウィッチャー3とは世界観が全然違うし
むしろそれ以外なら改善して欲しいとこだらけだな
FF7リバースのサブ要素ってのもミニゲームとかパーティーメンバーの掘り下げとか
メインもザックス編の割合も多いんじゃないの今回ざっと情報見た限りでは カツ丼を上からかけても「ブルスク」にならないんだ なんでだろう?
リバースw <サイドコンテンツが全体の約80%を占めるほど大量に用意されているとのこと。
あのさぁ…
こんなん作る余裕があるなら、完結させろよ… 頭逝かれてるだろマジで 今のスクエニの事だウィッチャーを真似して壁刷り刷りお使いを10倍にした可能性が高い
面白さをパクれなかったオチ 道端で何かしてる人二なんだで近寄ったらダメよ?
そのまま切りかかってきて倒したらクエストとかじゃないと サブ豊富そのものを否定する必要はないけど
7Rの場合どんだけ時間経ってそんなことやってんねんとな
んで旧ハード切り捨てなんだからメーカー同士がイチャイチャしてるだけじゃねーか オクトラ1みたいにサブクエのNPCが黒幕の一人でしたみたいな展開ないの? >>738
普通に完成してたし楽しく遊んでたよ?
DX版と比べると、あまりにもDX版が豪華すぎてなにそれーとは「今にして」思うが
当時は比較対象がないし、別に未完成なんて印象全くなかったよ? 分割絶賛開発中雨の未完成7Rを擁護したくてマリカ8を未完成って非難する手法はむしろ一本で完結してない7Rがますます未完成って際立つだけだと思うよ リメイクは700万か
今って昔より世界市場広がってるから
名作リメイクって売上伸びる傾向にある気がするんだけどこれについてはそういうのも全くないな
まあそれでもスクエニにとってはナンバリングより売れる作品だからブランド食いつぶすまでやるしかないわな こうなったらエニックスがPC88に出していたFANG THE SAGA OF WOLF BLOODをリブートするしかないな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています