【悲報】鋼の錬金術師のソシャゲ、サービス終了w【スクエニ】
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完結した作品の単独タイトルのソシャゲって絶対長続きしないのになんで作るんだろうな あの死神がスクエニのソシャゲ次々と葬ってる画像ください 版権絡みはサ終しょうがないだろ
って版権スクエニ持ちじゃねーか!? >>2
一応原作者にオリキャラ作ってもらって完全新規のストーリーもやる予定だったんだぜ アマプラでこれから新旧配信するのにサ終宣言めちゃくちゃウケるな🤣 むしろどんどん切るべき
乱発してサ終してきたタイトル含めて
かなり整理されてきた感
あとは新作控えて自社で責任持たんとな
外注もうやめとけ自分で作れないなら出すな 前社長の残したゴミを整理してるんだろうが
もうちょっと誠意というものを見せないとダメだろ 原作レイプ(文字通り)と言われようと俺は2003年版のほうが圧倒的に好き 量産型の古臭い課金ゲーは徹底的に潰した方が良いわ。しかし制作側も何時までも学ばんね >>19
松田が焼畑農業で乱発したソシャゲ焼き尽くして逃げたのは事実だけど
だからって残りも端から畳むのは何も考えてねえよな このまま開始と終了繰り返すならゴミだけどソシャゲ畳む流れなら絶賛するわ 畳むなら良いんだよ
問題は只のリセマラの可能性が高い
要は別のタイトル作って同じこと繰り返すだけ ソシャゲ切っても売れないゴミAAAの注力するだけだからな
会社として終わってる PSにオンギを貫きし者松田が遺した傷はあまりに深すぎた とりま予定はkhの位置ゲーだけだ
それ以上は出すなよ スクエニのガチャゲーの中でも広野に金出す人は本当にわからない
ダイを発売日に買うレベルだろ >>26
原神の大成功を見て
AAAライブサービスゲームでも作ってるんだろ
もちろんFFブランドで >>2
これ系ってソシャゲとしても原作の延長としても中途半端で
ただただ商売上の理由だけで舐めてるんだろうなって感じちゃう 龍が如くオンラインとかいう
誰にも評価されてない謎のゲームが
未だに続いている理由 スクエニは文字通り「最悪」だけどソシャゲ自体、触れるべきじゃないわ
世界観とか設定を引っ提げたまま完結せず終了なんて当たり前の世界
主力タイトルが決まればそっちに注力する、の繰り返し
一度は切り捨てられずに済んでも時間の問題 セルランみたら今年の3月くらいには200位で月1億くらいの売上あったみたいだけどそれでも1年半でサ終なのね >>6
トワツガイは2月に1周年生放送やるしシノアリスの後継だから後半年は続くと思う 課金圧高い上にすぐ見切られる…
スクエニのソシャゲやるやつバカでしょ Xでスクエニがトレンドに入ってるぞー!
やったねこれもサ終効果だ 質の低いソシャゲなんて
開発するだけ無駄だからもう全部サ終しろよ
技術の梯子を降りたゲームに存在価値なんてないよ 『プリコネR』2月15日実装予定の6周年アップデート内容公開!属性やLv/RANKシンクロ機能が追加に
https://app.famitsu.com/20231226_2174731/ 14:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 14:20:56.20 ID:YZX5V3vW0
適当にうちのブランド使って下請けに乱発させとけ!
ダメだったらサービス停止すりゃいいんだから!
その後下請けの末路?知るかバーカ嫌なら必死になってサービス存続させろよw
ブランドが死ぬ?知らねえよ、俺のいる間くらいは持つだろw
こんな感じで作らせてそう >>48
下請けが完全に引き上げたらしいからホントにそんな感じなんだろうな
フロントミッション新作はタイトル変えて下請けの中国メーカーが出すらしい トレンド20位 スクエニ
トレンド入りめでたいね、いいことあったんだろう。おめでとうございます スクエニは即サービス終了するから、怖くて課金できないわ。
ドラクエチャンピオンズも課金したいが、そろそろサービス終了の告知が来そうで怖い。 >>38
売り上げつっても結局何スクエニと関係ない妄想サイトが出してる数字だしな
順位以外なんの参考にもならない こんなんでもバカみたいに課金してくれる奴がいるんだからスクエニはソシャゲ止められんわな 一年以上とか大往生やん
課金したヤツらも一年以上遊べて大満足やろ ハガレンって作品至上主義の重度信者は居ても
キャラファンは全く居ないイメージだわ 今日スクエニの株価なんか爆上げしてたけどやっぱスクエニってアカンわ また、この度のサービス終了にあたり、情報公開しておりましたオリジナルストーリーについてもゲーム内にてお届けできないこととなり誠に申し訳ございません。
ヒデェ… 怒涛のサ終ラッシュ笑うわ
これ見せられてスクエニに課金する奴いる?
いねぇよなぁ!
そしてますます運営状況が悪くなる、商売は信用よ? マジで酷いなそれ
原作ありのコンテンツでそれやっちゃあかんだろ
ゲーム内にてて事はなんか他の媒体でやるのか? >>63
こういうユーザーのこと何も考えず容赦なくぶった斬るのまさにスクエニって感じ ユーザー「持っていかれたー(課金)」
メーカー「持っていかれたー(開発資金)」 なんでこんな日にオクトラ大陸の覇者の生放送するんだ こういうこと当たり前のようにするから新作出てもスクエニかぁ…って思われてるのわからないのだろうか FF7のソシャゲはR2発売までは終了するわけにはいかないんだろうけど、あれも長続きはしない気がする FF7のスマホゲーはサ終してるからな
安泰とはいかんよ 簡単にサ終しすぎてもう誰もスクエニのソシャゲに課金しなくなってそうw ニーアと幻影戦争辺りはまだ続くだろうな
役員のプロデューサーアプリだから リリース前はめちゃくちゃ気合入れて宣伝しまくってたのに コンシューマーは発売日に買わない
ソシャゲは課金しない
客の信頼を裏切り続けた末路だ 物語がエルリック兄弟とその近縁で展開してさらに完結してる以上、物語の広げようがないんだよな
広げようにも新しいホムンクルス出すわけにもいかず、じゃあまたエドの腕持っていかせるか?とか無理だし
元々広げようがない題材、ハナから1年2年で小銭稼いで逃げるつもりとしか考えられんわ スクエニのソシャゲは信用できないという世間一般の認識をより強固にしたよな
もう切って売れる信用が無いところまで来てると思うんだけど
もうソシャゲから撤退するつもりなんか? >>79
>もうソシャゲから撤退するつもりなんか?
既存のソシャゲで絞れるだけ絞ったら
トンズラする気なのかもね マジか!?
結構売れてなかったか?これ。
質も良かったしこのレベルがサ終するのやべぇですよ スクエニのソシャゲの一言で
すぐ終わることに疑問はない なんで再アニメ化や実写映画のタイミングで始めなかったのか >>60
んなことない
マスタングは呪術の五条みたいな人気あった >>81
初速のみだった
ファンも真っ青レベルの重課金仕様で即逃げレベル
完凸8前提の難易度凸はガチャのみ これ結構宣伝してなかったか??
課金はいつものこととして、質もやばかったんか スクエニ「錬金術見つけましたよ!凸前提にすればええんや!」 スクエニの時点で予想出来た事だろ
スクエニのソシャゲに課金するユーザーがバカなんだよ これ売れないのわかってたはずなのにやたらとグラ高精細に作ってたんだよな、モーションとかも >>20
わかる
映画も良かったなあ
あの退廃的な雰囲気が好き まあスクエニのソシャゲに課金するなんて覚悟決まってる人だろうし問題ないだろ >>97
ガチで一般人にもスクエニのソシャゲはすぐサ終するって風潮出てきたからな
覚悟しての課金やろな もう10年前に連載終わった作品で特に新しい展開もしてるわけでもないのに今更ソシャゲにしたのが間違ってる 吉田直樹「最近のスクエニは皆さんの期待に応えられてない。『スクエニかぁ』と思われたらお終い」
そらこんなことやってたら誰もがスクエニかぁになるわ もうスクエニのソシャゲ=直ぐサ終ってイメージになっちゃったから
何を作っても課金する人少なそう
サ終サ終言われてた星ドラとか生きてんの? 予定してたオリジナルストーリーはYouTubeでラジオドラマとして配信だってさ
最初からそれで良かったのではw SHIORI EXPERIENCE(売上ずっと1万部に満たないです、実在アーティスト出しまくりで権利関係死ぬ程めんどくさいです)←こいつが10年続けられてハガモバ(大正義原作です、3Dのクオリティ高いです)がサ終した理由 >>20
ダークファンタジー感は初代の方があったな ロゼレイプしたからってダークファンタジー名乗るなよ ここまで「スクエニの息の根を止めてくれよ」なしとかゲハ終わったな 年末のスクエニの整理っぷりやばいな
11月のサ終発表ラッシュ乗り越えてもこれか
これでスクエニに課金するやつごっそり消えるだろ >>99
当時大ファンだった中学生とかが社会人になった頃にピンポイントで財布狙ってくるのは何も間違ってないぞ
パチンコとかでは普通のビジネスモデル 魔法陣グルグルのソシャゲもスクエニじゃ無いけど始まる予定だけどキャラそんなにいないのにどんすんだろ 普通に武器や移植ガチャやろ
グルグルならいくらでも魔法ガチャ作れるやん 初動で12億超えとかユーザーをガッツリ掴んでたのに
マイナーソシャゲ以下まで落としたのはひたすら運営能力の低さだな
スクエニってやっぱり手を出したらいかん会社だよ >112
なんかオシャレな感じにリニューアルしてたな・・・
もうパプワやグルグルとかハレグゥみたいな漫画は連載やらないだろうなな連載ラインナップにシフトしてるし・・ >>114
だって原作者でもアニメ絵でもないただ原作絵に寄せて描ける
どっかの絵が上手い人の絵とか価値を感じなくね
だからファンも逃げたんじゃんこのゲーム あの少ないキャラ数でキャラガチャゲーにする
チュートリアルがクソ長い
はじめから難易度高め
これもやはりスクエニかぁ…なって3日でやめたわ >>63
あのさぁ…ってなるわな。さすがにこれはw これって女向けの漫画だったしこんなもんだぞ
漫画もアニメもマン汁臭くて見るに堪えないものだった スレ見てもあまり金使わない感じで文句だけは一人前のチー牝牛ばかりじゃねーかこれ すぐサ終するスクエニのゲームに金使うとかアホのやることだからな
こういう状況になったのはスクエニ自身の身から出た錆
「このメーカーに金払ってもどうせサ終する」って思われた時点で終わりなんだよ
PS独占の大作を連発しちゃったCSといい、松田時代の負の遺産が大きすぎるわ >>124
ソシャゲに関しては、サービス終了の連発でブランドを大事にしない会社って思われることが最大の要因だしね
ゲームそのもののクオリティが仮に高くても、すぐにサ終する可能性を考えりゃ客は課金に二の足を踏むわけで
クリエイター以上に経営陣が足を引っ張ってるという
ぶっちゃけ、経営陣の一新位発表しないと、何作ってもソシャゲじゃ駄目な領域に成ってる感じだわな ドラクエのアンケートか何かで、どうせすぐサ終するからやらないと書いといたわ >>107
それが減らないのが問題なんですよ
だからスクエニも繰り返す
スクエニのゲームに課金やめましょう
CSも同様です
ドラクエやFF等、好きなゲームであっても、スクエニだからと諦める心が大切です >>128
いや減ってるから
スマホ向けは既存作品の落ち込みを新作が補えなかったから減収しました、って決算でゲロってるの知らねえの? >>129
おれが言いたい話にそこはどうでもいいから
実際は減ってるんだろうけどごっそり減ってないだろ
文脈読んでくれ >>130
文を要約すると「既存の客が減ってるし新しい客は入ってこないです」ってことになるんだが、これをどう読んだら「全然減ってない」と解釈できるのか不思議 >>20
ホムンクルスの正体はこっちの方が良かった
「人体錬成という罪を犯した」が単なるお題目でなくちゃんと「罪」になってるから >>131
ちょっと何言ってるかわからない
全然減ってないってどこからきた?
大して減らないのが問題だって言ってるんです こういう原作ありのゲームって
キャラ数に限りがあるしガチャの
ネタどうやってんのか毎回疑問に思う
衣装バリエーションじゃ限界あるだろ ハガレンが終わって禁書は残ってるのはキャラ数とバリエーション数がダンチでガチャ追加の労力が違うからなんかね 残りは漫画にしてガンガンで連載してあげればいいのに
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