『呪術廻戦』新作スマホゲームは「2週間で売上28億円」アニメとともに絶好調 「ウマ娘」に並ぶ“柱”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『呪術廻戦』新作スマホゲームは「2週間で売上28億円」アニメとともに絶好調 「ウマ娘」に並ぶ“柱”になる可能性を秘めると評価=調査会社
https://news.yahoo.co.jp/articles/113f7610622f1a37f142def5e903116ba8975ef4
本作のパブリッシャーであるSumzapはサイバーエージェントのグループ子会社であり、
これまでにも『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』など多数のアプリゲームをリリースしているが、
11月のパブリッシャー内収益内訳として同作が90%以上を占めてたことも明らかに。
調査の集計期間が10日間であることを考えると、非常に速いスピードで収益を上げていることがうかかえる。
『呪術廻戦 ファントムパレード』の急成長は、日本のモバイルゲーム全体で見ても際立っている。
Sensor Towerのデータによれば、2023年11月の日本におけるモバイルゲーム収益成長量で、2位となっている。
上位4タイトルは既存タイトルだが、同作は2023年11月21日の正式リリースから10日間での2位であることを考えると、驚異的な成長と言える。
また、集計範囲を同作リリースから2週間の2023年12月4日までで見ると、1位となっている。 原作来年終わるっぽいからそこからどれだけ頑張れるか やっぱりCSの中小くらいは普通にぶっちぎるな
レッドオーシャンとか言われようとそれでもCSより普通に旨味あるわけだ 売り上げ28億はコンシューマーに直すと大体35万本くらい売ったのと同じ
ソシャゲはこれが何ヶ月も続く
売り上げの規模は比較にならない
しかも変わっているには皮だけで、誰でもどの会社でも作れるありきたりなソーシャルゲーム
独創的な新システムも、天才も必要ない
本当に誰でも作れるものがヒットする 日本のガチャゲは終わったんじゃなかったのか
ゴキブリよ CSの中小零細ってマジで夢が無いからスマホに流れる理由も分かるな 原神やウマ娘がヒットしても、あんなの作れるのは大企業だけでしょで終わるが、
この呪術廻戦はただのFGOクローンなので、それがこれだけヒットしたとなれば、またゲーム会社が俺たちでもいけると湧き立つのは必至かと 特に調べずちょっとやってみたけど戦闘一回やって即アンスト
CSでちゃんとゲーム作ってるとこが気の毒になった 運営やゲームがクソであっという間に落ちたアプリなんて腐るほどあるけどここは大丈夫な方? サービス開始初期の瞬間最大風速だけ高くてすぐ落ちてくるとかよくある事だからな
半年くらい上位キープできてから騒いでくれ 今度出る呪術の格ゲー?が売れるかと言われるとそれはまた別の話
PCCS全機種マルチなんだけどね >>14
もうウマ娘はゲーム性も運営もユーザーもゴミ以下ですぐにオワコンになったし、結局はユーザーとキャラを大切に出来る内面のクオリティが大事なんよ おまえら金持ちだな
こんなもんに課金するくらいならPS5福袋でも買った方が幾分マシ >>6
サービス開始それなりに話題になったハガレンモバイルもサ終だからな
女向けコンテンツは消費がはえーんだよ >>3
非対称ゲーだっけ?
まぁ全く続報ないって事はそういう事だろ 呪術が売れたのは呪術がIPとしてバケモン級に強かったから どこが作ったとかほとんど関係ないからなぁー アニメと同時に出来上がっていれば自然とヒットした ハガモバも出足は好調だったしな
ソシャゲは半年はしないと評価できない なおファンパレつまんなくなりすぎて今や引退者続出のオワコンな模様 少なくともインフレ乙骨もう吐いちゃったせいでアニメ終了かつ原作来年完結確定かつモンストの新春に完全に話題掻っ攫われるの確定してるから、呪術のソシャゲはそこからオワコン化目に見えててもう全く課金する価値無くなってるから終わりだよ
これから呪術に課金する奴金ドブでしかないわハガレンソシャゲの前例からまだ学ばないのか これもう製作費回収してるかな
後はどこまで稼げるか 半年、1年後どうなるかわからないのがソシャゲの怖いところ ソシャゲは売れなきゃ長期間人的リソースを消費し続ける負債になるからな
運営コストは馬鹿にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています