セガのソニックとかいう知名度だけは異様に高いけど売上は低いゲーム
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ファンがいないって知った時驚いたわ 有名だから売れてんのかと思ってた セガはメガドライブでソニック人気で北米市場とったのにセガサターンでソニックを捨ててリセットするという謎判断をするほど経営感覚が当時からズレてた マリソニもソニックのせいでかなり国内売上おちてそう なんかよくわからんスマブラにいるキャラがいると買う気失せるもん これがしずえさんとかピカチュウだったら「うおおおお」ってなるけど 元セガ信者だけどやったことないw 中が関わったゲームをもらったりもしたけど興味ないからやらんかった >>12 エロ目的の女キャラが並ぶ中にソニックとマリオ混入してて草 ソニックカラーズはすごくいい出来だったけど 当時のセガはろくに宣伝してなくてガッカリした ゲームの出来かいいときは宣伝が足りなくて 微妙ゲーの時は過剰に宣伝してる感じ SEGA自体がゲーム作る会社じゃなくて 自分たちのIPを埋葬することが趣味になってる会社だからな 近々ソニックはSONYか任天堂のキャラになるだろ セガ「ソニックって知ってる?」 一般人「ゲーセンにいる人」 一般人「テトリスにいる人」 一般人「マリオと五輪やる人」 一般人「昔人気あったらしい人」 一般人「hikakinがソニックXboxSX買ってた」 比較対象がマリオとかなのもあるかもしれないけど あんま出来が良く感じないんだよなあソニックって 無駄に速いのも相まって粗く感じるというか あんだけ早く走ってるくせに爽快感が全くないんだよなソニックって マリカとか見習えって思う 興味持った時期はあったけど速すぎてうまく操作できなくて、でも「速くなけりゃソニックじゃない」みたいな空気だったからついていけなくなってそれっきり 一般人から見ればソニックもテッケンもファイナルファンタジーも似たようなものでしょw 2022年7月30~31日に行われた、日本最大級のオフライン大会。この大会で、あばだんごはついに覚醒した。 その他にセフィロス、サムス、エンダーマン(スティーブ)などを使い大会に出場するも、お世辞にも結果は良いとは言えず、戦績が低迷していた。もうかつての全盛期のあばだんごは見れなくなってしまったのかと、誰もがそう思っていた。 そんな中、2022年になるとピカチュウをやめ、もはや最後の一手として、かつてスマブラForで相棒としていたメタナイトを起用し、いくつかの大会で腕を磨き、篝火に臨んだあばだんご。先述の戦績低迷もあり、期待値は少ないものの、大型大会が開催されるたび、前作で日本最強であり、スマブラコミュニティを大きく発展させた「伝説の王」の復活を、ファンは心の中で毎回望んでいたのだが、それがついに花開いた。 この試合結果に、会場では総勢が拍手を挙げ、大熱狂。 VGBootCamp(世界最大の海外スマブラコミュニティで、篝火の英語配信もTwitchで行っている)も 「The legend has returned and has changed the game(伝説が帰ってきて、このゲームを変えた)」とツイート別ウインドウ。 ピクミンのヒットストップによる硬直時間の影響で、しりもち状態で右に移動するもぎりぎり崖に届かず自身もバースト、お互い2ストック0%の状況に。(この時、実況のオムナオトが発した「死なば諸共!」は非常に試合とマッチしており必聴レベル) しかし神が味方し、崖の2Fに空Nが当たり撃墜*1。3-2で勝利した。まさにあばだんごの逆襲である。 しかしながら、ヨシドラ、プロトバナム、KEN、しゅーとん、この日本最上位勢と言える4人を倒し、壮絶なルーザーズランを駆け抜け 国内最大規模の大会で準優勝という結果は、「あばだんごの完全復活」を文句なしで証明し、世界中が大喜びした。 特にプロトバナムを3-0で倒したことは、先述の通り、バナムがLeoを倒し海外大会を制覇した後ということもあって、大きな話題となった。 Twitterでの結果報告のツイート別ウインドウには日本のみならず海外の選手も称賛のツイートをし、他の選手もあばだんごの復活を称え喜んだ。 また、その日のあばだんごの配信にはスーパーチャットが飛び交い、同接は1万人にも達した。 完全復活を遂げたあばだんごが今後どうなるか、とても楽しみである。 2022年7月30~31日に行われた、日本最大級のオフライン大会。この大会で、あばだんごはついに覚醒した。 その他にセフィロス、サムス、エンダーマン(スティーブ)などを使い大会に出場するも、お世辞にも結果は良いとは言えず、戦績が低迷していた。もうかつての全盛期のあばだんごは見れなくなってしまったのかと、誰もがそう思っていた。 そんな中、2022年になるとピカチュウをやめ、もはや最後の一手として、かつてスマブラForで相棒としていたメタナイトを起用し、いくつかの大会で腕を磨き、篝火に臨んだあばだんご。先述の戦績低迷もあり、期待値は少ないものの、大型大会が開催されるたび、前作で日本最強であり、スマブラコミュニティを大きく発展させた「伝説の王」の復活を、ファンは心の中で毎回望んでいたのだが、それがついに花開いた。 この試合結果に、会場では総勢が拍手を挙げ、大熱狂。 VGBootCamp(世界最大の海外スマブラコミュニティで、篝火の英語配信もTwitchで行っている)も 「The legend has returned and has changed the game(伝説が帰ってきて、このゲームを変えた)」とツイート別ウインドウ。 ピクミンのヒットストップによる硬直時間の影響で、しりもち状態で右に移動するもぎりぎり崖に届かず自身もバースト、お互い2ストック0%の状況に。(この時、実況のオムナオトが発した「死なば諸共!」は非常に試合とマッチしており必聴レベル) しかし神が味方し、崖の2Fに空Nが当たり撃墜*1。3-2で勝利した。まさにあばだんごの逆襲である。 しかしながら、ヨシドラ、プロトバナム、KEN、しゅーとん、この日本最上位勢と言える4人を倒し、壮絶なルーザーズランを駆け抜け 国内最大規模の大会で準優勝という結果は、「あばだんごの完全復活」を文句なしで証明し、世界中が大喜びした。 特にプロトバナムを3-0で倒したことは、先述の通り、バナムがLeoを倒し海外大会を制覇した後ということもあって、大きな話題となった。 Twitterでの結果報告のツイート別ウインドウには日本のみならず海外の選手も称賛のツイートをし、他の選手もあばだんごの復活を称え喜んだ。 また、その日のあばだんごの配信にはスーパーチャットが飛び交い、同接は1万人にも達した。 完全復活を遂げたあばだんごが今後どうなるか、とても楽しみである。 2022年7月30~31日に行われた、日本最大級のオフライン大会。この大会で、あばだんごはついに覚醒した。 その他にセフィロス、サムス、エンダーマン(スティーブ)などを使い大会に出場するも、お世辞にも結果は良いとは言えず、戦績が低迷していた。もうかつての全盛期のあばだんごは見れなくなってしまったのかと、誰もがそう思っていた。 そんな中、2022年になるとピカチュウをやめ、もはや最後の一手として、かつてスマブラForで相棒としていたメタナイトを起用し、いくつかの大会で腕を磨き、篝火に臨んだあばだんご。先述の戦績低迷もあり、期待値は少ないものの、大型大会が開催されるたび、前作で日本最強であり、スマブラコミュニティを大きく発展させた「伝説の王」の復活を、ファンは心の中で毎回望んでいたのだが、それがついに花開いた。 この試合結果に、会場では総勢が拍手を挙げ、大熱狂。 VGBootCamp(世界最大の海外スマブラコミュニティで、篝火の英語配信もTwitchで行っている)も 「The legend has returned and has changed the game(伝説が帰ってきて、このゲームを変えた)」とツイート別ウインドウ。 ピクミンのヒットストップによる硬直時間の影響で、しりもち状態で右に移動するもぎりぎり崖に届かず自身もバースト、お互い2ストック0%の状況に。(この時、実況のオムナオトが発した「死なば諸共!」は非常に試合とマッチしており必聴レベル) しかし神が味方し、崖の2Fに空Nが当たり撃墜*1。3-2で勝利した。まさにあばだんごの逆襲である。 しかしながら、ヨシドラ、プロトバナム、KEN、しゅーとん、この日本最上位勢と言える4人を倒し、壮絶なルーザーズランを駆け抜け 国内最大規模の大会で準優勝という結果は、「あばだんごの完全復活」を文句なしで証明し、世界中が大喜びした。 特にプロトバナムを3-0で倒したことは、先述の通り、バナムがLeoを倒し海外大会を制覇した後ということもあって、大きな話題となった。 Twitterでの結果報告のツイート別ウインドウには日本のみならず海外の選手も称賛のツイートをし、他の選手もあばだんごの復活を称え喜んだ。 また、その日のあばだんごの配信にはスーパーチャットが飛び交い、同接は1万人にも達した。 完全復活を遂げたあばだんごが今後どうなるか、とても楽しみである。 そういや映画とかも人知れずやってたよな マリオはあんだけ盛り上がったのに ソニックの映画はその存在自体すら世間は認知していなかった 足速いいうからできるわけないのにステージを駆け抜けないといけないと思い込んでしまう あの速さが当時は画期的だった ファミコンの性能では出せなかったから 疾走感が大事だけど早すぎるとコースがすぐに終わるからあの手この手で早くならないように邪魔してくるという謎のゲーム >>30 コンセプトから終わってるんよな ソニック信者 セガ信者はマリオや任天堂に異常なコンプレックス拗らせてるしほんま哀れ やってること全部同じだもん ワンダーみたいに新しくしないでずっと同じ2Dマリオ出してる感覚に近い ソニアド2〜アニメの頃は国内でも一定の人気があったのにな >>21 横スクだとスピード出しても先が見えないからただの覚えゲーになるんだよな そもそもブレイクしたとされる初代ソニックですら 国内はハーフ未達、海外でも150万以下で マリオには遠く及ばないんだよなぁ その後も諸々に同梱したりで数を伸ばしたようだけど もともとその程度のタイトルとシリーズよ セールになったら買おうと思ってたスーパースターズが40%オフになってるけどまだ買ってない 画面内にコインだのアイテムだのが見えるとどうしても取りに行ってしまうのよね ギミックで強制的に高速にさせられても道中に見えたアレコレが気になっちゃったり コインを1つでも持っていればダメージ食らってもゲームオーバーにならないってアイデアは速度重視なソニックのゲーム性を考えるとすごく画期的だとは思うんだけどね ソニックはステージをしっかり覚えてテクニックを磨いて それでようやく爽快に走れるようになる でもあの速度で駆け抜ける前提だから ステージが巨大なものになり把握するだけでも大変 ステージの作りを工夫してプレイヤーを上手く誘導する必要があるんだけど セガはそういうのが苦手 マリオが気持ちよくステージを駆け抜けられるのも 任天堂のレベルデザインが優れているからだけで おいそれと真似できるものじゃない スーパースターズの評価も戻りつつあるけど これ遊んでておもろいって人おる? サターンでちゃんとしたソニックを出せなかったのほんとありえない >>43 ファミコンやスーファミしか持ってないけどソニックの名前だけは知ってたって人をセガ機に取り込む絶好の機会だったんだよね ペパルーチョもボリューム不足ってこと以外は面白かったけどさ メガドラソニックの詰め合わせみたいなソフトも出たけどなんせ出すのが遅すぎた そもそもプラスワンとか言ってたメガドラ同様海外でもジェネシスにバンドルして日本より受け入れられてたのがでかいからな だから有料になると途端に中堅タイトルみたいな売上になる SNESもマリコレ+マリオワールドバンドルしてたけどかなり後期だし ソニックは1000円以下になってから購入検討するレベルだよ 高速移動してもすぐ引っ掛かるしジャンプの感覚が気持ち悪い 流石に無料DL等含めてマリオにカチホコしてるのはダサいわ、条件合わせたら2億本届いてないし ソニックはステージ1だけは音速で走り切れるんだけどステージ2以降はすぐ詰まってばっか ソニックのオープンワールドゲー期待してたのに楽しくなかった あのドヤってる顔が好かれないのかもな 子供がソニックの看板蹴ってるの見たことある 割と本気な感じだった ソニックレーシングとかいうソニックの特性を無視してマリカーをパクって爆死とかほんと酷い ソニックはディズニーのようにゲーム作んないでマスコット単体で売れば良くね? ゲーム全部つまんない物しか作れないんだから >>56 実際アメリカの方ではそういう傾向じゃね?映画にアニメにマルチ展開してる、ゲームは売れない RTA眺めてる分にはすげえ気持ちが良いから好き やってみようとは思わんけど RTA眺めてる分にはすげえ気持ちが良いから好き やってみようとは思わんけど ロストワールドのスペシャルステージがクソだったな ジャイロだけであの操作はどう見ても無理があっただろうにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる