もう神ゲー扱いする定義白状しちゃえよお前ら
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それをなぞってゲーム作れば神ゲーまみれじゃない
作り手がそれにたどり着くの待つよりそっちの方が早い 任天堂グループが作った
これ以外にある?任天堂とそのお仲間が作れば神ゲー当然。 >>2
任天堂は 「売れるであろう」 「楽しさのあるゲームソフト」 を追及してるのであって
それと神ゲー定義はなかなかマッチしないものよ 個人的には難易度高めでリピート性があり雰囲気のいいゲーム
CupheadとSEKIRO Switchに出なくて勝ち誇った気持ちになれるゲーム 難しいね
アドベンチャーゲーム好きだからプレイ時間でないのは確か 神が作ったゲームが神ゲー
凡人が作ると凡ゲーになる
これは才能なので教えたり教えられたりするものではない 神ゲーと思ったやつに共通するのは
・序盤から面白そうと思わせる展開
・世界観が良い、作りこまれてる
・少なくとも発売当時には他にない画期的なシステムがある
抽象的になるけどこんなところ 感情移入のためには主人公は喋らないは必須だな
RPGに限らず >>1
反抗期にありがちな世界を斜に構えた感じの見方がイラっときますね
そんな単純に神ゲーが生まれるんだったらもっと金持ちがこの世にいただろう PS独占
発売日より前限定
ゴキ痛などの門ソ連が持ち上げてる >>12
そこが映像作品と違うとこよな
掛け声とか息を乱してるのは欲しいけど >>12
アドベンチャーだとしゃべること多いけどね
感情移入は普通にできる そうなるともう本とか映画と同じで自分の代理人じゃなくなっちゃうんだよな なぞった結果神ゲーが溢れかえり全て凡ゲーとなり、また新たな神を求めるだけ 300時間でGOTYかな
1000時間超えでAllTime ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています