【豚悲報】イースXの全体売上の5割はPS5で3割がSwitchだと判明!(パッケージ売上はほぼ同数)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↓PS5版とSwitch版のパッケージ売上比較(3ヶ月前のデータ)
[NSW] イース X: ノルディックス # <RPG> (日本ファルコム) {2023.09.28} (¥7.800) - 3.138 / 18.984 <60-80%> (-80%)
[PS5] イース クロス ノルディックス # <RPG> (日本ファルコム) {2023.09.28} (¥7.800) - 2.148 / 20.711 <80-100%> (-88%)
↓DL込みではPS5が全体の5割を占めて、Switchは3割
https://i.imgur.com/MEGKL5W.jpeg 忠臣ファルコムのイースですら3割も持っていかれてるなんてやべえな switchのDL比率がPS以下なのをファルコムが証明して草
任豚はファルコムソースで「PSはDL比率2割!」とか言ってたのにw アーマードコア6がパッケージ20万でDL込み70万以上な時点でPSがDLメインなのは明らか アーマードコア6がパッケージ20万でDL込み70万以上な時点でPSがDLメインなのは明らか psのDLが売れてる事を示す証拠がこれくらいしか無いからずっと擦り続けてるなゴキちゃん 全体で4割DLだからブヒッチはDL2割くらいだなw >>10
今やDL2割弱はSwitchのためにある言葉だな 10回くらい立ってんなこのスレ
どんだけゴキブリ気に入ってんだ
ゴキブリの都合が悪いときにスレ立てするから分かりやすいわ PSPから本格的にシリーズ展開して、Switch世代に3本だして3割食い込まれたか >>1
インソム「プレステDL率そんな高くないよ😭」 母数がゴミならいくら比率高かろうが何の励ましにもならないよステ豚 約50年間のビデオゲーム市場の収益推移公開。PC、家庭用、モバイル、一番儲かっているのはどれ?
▼2022年のビデオゲーム市場収益
モバイル: 1,010億ドル(約14.5兆円)
PC: 450億ドル(約6.48兆円)
家庭用: 300億ドル(約4.3兆円)
VR: 50億ドル(約7,200億円)
アーケード: 20億ドル(約2,800億円)
※1ドル144円換算
家庭用ゲームはPCに抜かれてしまっていた!!! なんか割合の話しかしてないけどPS5が2万本、PS4で1万本ってめっちゃ売上減ってないか? PS5パッケ初週1.8万本のがPSストアDLランキング月間5位に入れるレベルで全体のDL数少ないのバレたやつか(Switchはeショップ圏外) 偏ったハード展開をしていたゲームが売れないのは仕方ないよ
イースはPSに傾倒していたのでスイッチユーザーに馴染みがない
馴染みがないタイトルはあまり売れない
実際に任天堂ハードで展開していた妖怪ウォッチはPSマルチになってPS版は爆死した
しかもイースシリーズで傑作扱いの8がいっせいトライアルで凡ゲーだと判明した
イースの任天堂ユーザーの評価はあまり高くない
それが3割も売れたなら大健闘だよ 年が明けてもこのネタを擦り続けるしかないという絶望 PSの朗報って片手で数えられる程度しか無いから擦り続けるしかないんだよな、何なら朗報ですら無いのもあるけど
ワールドの同接もそう このスレって毎回レス番15くらいまで同じ書き込みだよな イース9
PS4:68000本
Switch:圏外
↓
イース10
PS5:20000本
PS4:10000本
Switch:18000本
売上減ってるしSwitchに思いっきり吸われてるな >>31
ワールドの同接ネタはどう考えてもPSにとっての悲報でしかないのに擦り続けてるよね 最初のアトリエとかはもっと差あったのに今では当然のように抜かれてるし…
イースもそうなるのかな 一斉トライアルで糞ゲー判定されたイース
ファルコム「DL2割」
ゴキ「店舗特典目当ての複数買いでパッケ率が高いだけだ!」
つまりPSのファルコムゴキブリが
PSの中古買取価格即暴落を嫌って
特典剥がし即売り用にswitch版パッケージを買ったんじゃないか? >>33
それでも全体で見たらSwitch3割だからこれからだな いきなりそこまで客奪ったのなら今後更に取られるやろ >>38
>>33見ればわかるけどそもそも売上が落ちてるからね
DLで売れてるとか以前の問題だしそりゃSwitchにも出すようになるよねっていう >>38
3割も占めてるからね、switch撤退したらその分PSが増えるんじゃなくて3割売り上げ下がるんならそらマルチで出すよ >>26
そもそも最近まで主にPSで育ったシリーズなのにSwitchと互角でいいのかっていうね これ出荷でもPS5とSwitchそれぞれで2万強でしょ?
5:3:2の割合でも誤差でしかないだろ?
前に2割だったDL率が劇的に上がるわけないし >>3
逆に言えば忠臣以外のユーザーに売れたってことじゃね 脱Pおめでと。
まぁダウンロードもスイカゲームで500万本売れるのバレてるけどな(笑)
でも元々プレステの糞ゲーなんか神ゲーになれてる任天堂ファンは買わないよね🤗 ずーっとファルコム買い支えてきたけど最新作をSwitch同発にするならさすがに切るかもしれん 任天堂ハードに馴染みがないシリーズなのに3割も売れたの危機感ないのか
Switch2だと更にシェア増えるだけじゃねえの >>48
いやもうしたんだよイース10で
さっさと切れよ 客層的にSwitchよりPC同発で出したほうがいいんじゃないかここは >>48
結局お前が好きなのはファルコムじゃなくてPSだったって事か、分かって良かったじゃん これでスイッチに合わせてクオリティ低くなってんの笑えねえな いやせっかくグラもモーションもめちゃくちゃ良くなったのにSwitchに足引っ張られてPS3.2レベルにまた逆戻りするなんてファンからしたら堪ったもんじゃないって よくSwitchに足を引っ張られてという人いるけど
逆だよね
PSでソフトがもっと売れていればSwitchに出す必要も無い
むしろSwitchは助け舟だと思うんだけど
どう思います? グラもモーションも良くなったのにPSユーザーが買わないから他プラットフォームに頼る羽目になってるんだから仕方なくね ならPSだけで商売が成り立つぐらいに買ってあげるしかないなw 本当にファルコムのファンならグラがどうたら言うわけないよね どこかの信者が買わんせいでクソスペSwitchでも出さないかんほど追い込まれとるんやな >>57
Switchや他のプラットフォームでの展開をこれからも続けていくってのが答え DL売り上げという名のサードを逃がさないための買い取り補償 >>62
まぁいい事だよね
利益は増えるわけだし
むしろ批判する要素がない ちなみにこれ去年12月から立てて6スレ目な
イースXの全体売上の5割がPS5、3割がSwitch版だと判明(パッケージ売上はPS5版とSwitch版が互角)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702628390/
イース10の売り上げから PSのほうがswitchよりDL率高いことがあきらかに!!!!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702631013/
ファルコム「イースXのSwitch版はPSと同じくらい売れると想定していたが、3割を下回る結果になった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702721172/
【豚悲報】イースXのせいでPS5のDL比率がSwitchより圧倒的に高いことが判明!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702978809/
ファルコム「イースXのSwitch版はPSと同じくらい売れると想定していたが、3割を下回る結果になった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703050876/
【豚悲報】イースXの全体売上の5割はPS5で3割がSwitchだと判明!(パッケージ売上はほぼ同数)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704691076/ パッケージ買ってくれるような熱心なのがいきなり三割もいるって時点で相当だよ 売り上げ下がってるのにスイッチガーしてる時点でただのソニーハードファン >>48
ソフトで買うんじゃなくて
ハードで買ってるじゃん
安田の言う通りで大笑い またこのスレ立てたの?
数年前まで社長自ら任天堂アンチ発言してて信者比率がめちゃめちゃ高いファルコムでこの体たらくが問題だというのに 総売上数大して変わらないのに
スイッチの割合だけ増えてるのってかなりヤバイことなんだけど… ちゃんと売れてくれればSwitch版も大歓迎だけどねぇ
この程度の売上でクオリティ大幅に落とされるのはちょっと…長い目で見たらマイナスでしかない
モンハンワールドとライズ比べればわかるけどグラが良い方が作品の寿命は長くなるんだ 過去と比較して売上が上がらない
伸びるのはスイッチの分のみ
終わってね? >>73
PSのゲームはジワ売れ無しですよ
大丈夫?数字読める? >>48
そういう理由で今まで遊んでたシリーズ断つって何の為にゲーム遊んでたの?
オマエみたいな年季の入った老害ファンだけ相手にゲーム作ってもビジネス成立しなくなってきたから対応プラットフォーム拡げるっつーのにヘソ曲げて買うの辞めるんかw何考えてるか分からなくてキショいんだけどw
ファンが増えてブランド繁栄したらいいなとかそういうの無いんだ >>73
PSでちゃんと成功したワールドとPSじゃどうにもならなくなったイースを比べてるのはナンセンス 「数字は嘘をつかないが詐欺師は(その)数字を利用する」 グラグラ騒ぐけど
ファルコムなんて大したグラじゃないし
プラットフォーム増やしたのは今後出る任天堂の次世代機のための布石だと理解できないのはちょっと思考能力なさすぎじゃねーか? ファルコムが長い目で見れる会社だったらイース8をVITAだけで発売なんてバカな事しなかったと思う… 長い目で見てたら、PS版は売上減っていってるんだよなぁ >>80
その失敗から学んでプラットフォーム増やしてんだろ
それかソニーとの何かが切れたか >>80
小さなソフト会社が合理的な事をしたらダメよ switchのせいでクオリティガーって言ってる奴はネタ?それともガチ?
冗談抜きでswitchソフトの中だけで比べても普通にせいぜい中の上レベルのクオリティしか無いよな、ファルコムゲーって。 ファルコムはSwitchよりもSteamを同発にしろ >>87
これでクオリティ高いとか思ってるんだなら
原神やったら驚くわな どんなハードで作っても中位のクオリティを叩き出す匠の技 いっせいトライアルで糞ゲーバレしたイースなんて誰が買うんだよw Switchって1億3000万台もあるのに?
PS5に負けてんの? 軌跡はスイッチで全部出すんだっけ
イースもそうなりそうやね >>92
豚の中では次のニンテンハードの性能の指針だから
令和6年になっても最新ハードのように見えてるんだろうけど
もう
2013年発売で代替わりもした旧型機なんだ
豚もいまさらWiiUの話なんかしないでしょ?🤣
2013年ってわかります?
11年前なんですよ🤭 >>94
イース9
PS4:68000本
Switch:圏外
↓
イース10
PS5:20000本
PS4:10000本
Switch:18000本
…これ代替わり失敗してね? いやそもそも代替わりで言うのなら8がVITA独占だったの考えると末代になっちゃったのか… >>3
本体普及率考えろやバカ
もっと買えよ、ぶひっちユーザは >>100
イース8って実は最初の告知からマルチだった
PS4だけ開発が遅れた 正直なところ、フェルガナのあとイースオリジンだしたあたりで「この会社マジでヤバいんじゃないかな…」って思ってた
そこからここまで歴史繋げたのは称賛に値すると思う >>102
7からの流れでソニー携帯機に絞ってたのかと思ってたけど、さすがのファルコムもVITAじゃ無理だと分かってたのか >>105
https://www.4gamer.net/games/272/G027219/20151216017/
日本ファルコムは本日(2015年12月16日),同社が展開するアクションRPG「イース」シリーズの最新作「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」(ラクリモサ・オブ・ダーナ。以下,イースVIII)を,PlayStation 4およびPlayStation Vitaに向けて2016年夏に発売すると発表した。価格は未定。 >>90
貧乏人向けトライアル?
あんなん超絶劣化のkotyエディションやん
PS版とは別物レベルだし ゲハに湧くファルコム好きのキチガイって消費するだけでファンアート描いたり布教活動全くしねーカスみてーな客層だもんな
そりゃプレステだけじゃやってけねーわ いきなりSwitchで3割売れてるのか…
PSからSwitchに移った人が買ってるのかね PSで出し続けてたのにその程度の差しかないのかって感じ >>48
ファルコム自身が支えが足りねーよバーカって言ってるんだが >>56
良くなったと言っても所詮ファルコムゲーとしてはってレベルで
他のメーカーだとPSの性能を必要としない程度の低さだからな >>112
PS4以降を持っている人はそのままPSを選ぶだろうから、
PSP/VITAでファルコムゲーをプレイしていたがPS4を買わずにSwitch買った人が戻ってきたか、新規なのでは PS5版はDL率5割か
PS4時代の2割弱から倍増してるじゃん >>118
全体の5割がPS5でDL率は全機種で不明だ これパケは日本の数字だけだし海外分やら考えるとDL率は下がるんじゃないの? PS5とSwitchのパッケージの出荷数が同じくらい
DL含む全売上本数の内訳がPS5版5割、SW版3割、PS4版2割
これ以外の情報は不明 >>120
海外は他社パブなのでライセンス売上の方になる >>122
んでそれは>>1のソースに含まれてるのか含まれてないのかは不明? 4割ならパッケ2万2万1万の計算でDLが約3.3万
PS5、4.15万
SW、2.49万
PS4、1.66万
こんなもんだよねって数字だね >>124
比率の計算だから
含めようがどちらでもいいよ別に >>123
そもそもこれ、パケは初動で止まるけどDL版はセールで伸びるからその結果が現時点ではDL4割って事だろう。
DL版が定価でガンガン買われるというのは幻想。そんなの一部の鉄板人気ソフトくらいだろう。 >>125
しょぼいな、まあその程度のシリーズよな 3000万台意味もなし
普及詐欺に気づいたスクエニカプコンは逃げ出した RE4がPS5だけじゃ爆死するって気付いて慌ててPS4マルチにしたのはしょうがない >>56
ファンが買わないから採算取れなくてスイッチに行ったんじゃないんかね
「貴方達の収益なんてどうでもいい、金出さないけどカネかけて作れ」
こんなんファンじゃねえよ ファルコムは閃のモーションの酷さを見てから一切興味を失ったメーカーだな
バトル終了後全員が全く同じ腰に手を当てるポーズしてた時は新しいギャグなのかと思ったわ
あれから少しは成長したのか? >>132
イースXはモーキャプ使ってまともなモーションになってたぞ
変なカクカクした動きはほぼ感じなくなった むしろファルコムとしてはスイッチで3割も取れてラッキーだろ >>33
>>1「消せ消せ消せ消せ」
安価を入れ忘れたわすまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています