ボス戦が面白いアクションゲーム教えて
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ボス戦→戦略とか達成感重視
雑魚戦→爽快感重視、余所見してても倒せるぐらい
こういうバランスのゲームがやりたい 昔ダークソウルをやったときは雑魚戦が結構難しかった記憶があるけどエルデンは爽快感重視のバランスなのか? sekiroは雑魚も強いしエルデンリングのボスはAIがしょうもなさ過ぎて達成感がない
アーマードコアとかlies of pでどうやろか? 適正レベルで挑むボス戦と
救済策でAポチでゆっくり進む道中
ドラクエって素晴らしいバランスよ >>11
ファルコムゲーが実はこのバランスだったりする ゆけゆけトラブルメーカーズのラスボス戦好き
それまで憶えた操作の集大成 戦略ってアクションと最も縁遠い言葉じゃね?SLGでもやっとけよ SEKIRO、デモンズ、ダークソウル1〜3、エルデンリング ザコ戦はギリギリの勝負かつ爽快感あるにボス戦は全部粗大ゴミなニンジャガという異端児 >>16
戦略というほど大層なものでなくても良い
例えばモンスターハンターのボス戦では足を集中して転倒を狙ったり、攻撃を食らうリスクを取って正面の弱点に張り付いたり、
雑魚戦とは若干異なる立ち回りが必要になるよね? >>5
変わらないんだろうけどプレイヤーが慣れてしまった これはSEKIRO
弾きと体幹と忍殺のアイディアは凄いわ オリガミキングはボス戦楽しかったな
雑魚戦は作業に近いが ロックマン
がんばれゴエモン
龍が如く
魔界村シリーズ ホロウナイトの甘えを許さないボスとの殴り合いは好きけどザコもまあまあ強いから違うかな いや強リーチワンパンとか行動封じとかあるから明確に楽になってるよ エルデンはよりスナック感覚で中ボスみたいなの徘徊させてるから
どちらかというとスルーすることに慣れた感じじゃね 如くシリーズは個人的には当たり外れが有るけど直近のロスジャと7外伝は理想的なバランスだった >>26
ホロウナイトは2D覚えゲーの極地だと思うわ
初見詰みやすいけど練習すればノーダメも余裕ですになるボス戦が楽しすぎた
難点はリトライが面倒な事か メトロイドドレッドやな
ボス戦リトライがボス部屋直前なのは高難易度ゲーの標準にして欲しい 2Dアクション ローグレガシー
3Dアクション FFオリジン 面白いというかカッコいいのがハウスオブザデッドシリーズと思っている セキロのボス戦は覚えゲー極まりなので面白くなかったけど
割りとソフトゲーマーから過大評価受けているよね 覚えゲーは実際の難易度がそこまで高くなくても上手くなった感を感じられるからね
アクション苦手な人が努力して突破したみたいな状況になり易いしそうなったらそらハマるよ >>46
高難易度は高機能なトレーニングモードが標準になって欲しい
東方のthpracや格ゲーのトレモとかと比べて不便なゲームが多い
練習と本番を切り分けるという発想すらないゲームが多くて驚く セキロはボス戦面白いって聞くよな
俺は下手すぎて無理だったが 無双にも色々有るけどボス戦が面白いタイトルはどれなんだ >>66
どのナンバリングか忘れたが武将と一騎打ちできたやつ エイリアンソルジャーかな
高難易度パターンゲーは星の数ほどあるが、本当に見切るとほとんどのボスが瞬殺可能になるアクションゲームは極めて少ない マジレスすると最近リリースの「シノビ ノングラータ」は神ゲーだった。 >>72
Steamのレビューが100%好評になってるの凄いな >>1>>5
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ 3DになってZ注目が生まれた時のオカリナが興奮した KH2、仁王、mgs4、サードバースデー
シュバシュバ動けるのかハンタの念能力戦(mgsやKH2の機関)
みたいなのが好きかもしれない >>62
一部のクソボスを除いてシンプルに弾けば勝てるやうになってるからガチなアクションゲームと違ってかなり優しいよ、易しいとは言ってない PS2のシノビとクノイチ
極めればラスボスすら一撃必殺可能だぞ SEKIROとか仁王とかのダクソ系あげてるやつは麻痺してるか
余所見してても倒せるの意味がわからないバカのどちらか SEKIROはともかくダクソは武器強化が全ての露骨なジャップRPG調整じゃん
アクションゲーマーとしての腕なんて絡んでこないよ ブレワイティアキンが意外と出ないな
あれボス戦つまらんの? ゼルダのボス戦はアイテムやギミックを利用した謎解きの延長戦みたいなとこあるからなあ
反射神経や指さばきはそこまで重要ではないイメージ カップヘッドが挙がってないのか
あれは道中は遊びでボス戦専用みたいなもんだろうに
一つ一つの攻撃はたいしたことないけど複合されると途端に山場になる調整は昔のベルトアクションの雑魚乱入みたいで良く出来てる >>97
初見が全てなところがあるのでティアキンの地下にいる再生ボスはつまらんかった
キンググリオークも攻撃パターンや攻略法ガラッと変えろよと >>102
チャンバラ遊びできるスカウォやトワプリのラスボスはもっと評価されていい 無理やり腐そうとしても大抵のゲームに刺さるからやめときなさい SEKIROは高難易度アクション苦手な人向けの入門ってピンポイントすぎる立ち位置だと思うけど、なぜか信者が多いんだな SEKIROは
こんなん絶対勝てんわ
から
余裕すぎんだけどおwwww
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