Switch『桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる!~』、実売100万本突破!!
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『桃太郎電鉄ワールド
~地球は希望でまわってる!~』
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✈累計販売本数100万本突破✈
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全国の社長の皆さん!🍑🚂
いつも本当にありがとうございます✨
皆さんの #桃鉄ワールド の投稿を
これからも楽しみにしています~🥰 60万がパッケージ
ダウンロードが40万ってことだな 12月21日の100万本の出荷報告から約3週間で
【速報】桃太郎電鉄ワールド 累計出荷本数100万本突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703141445/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/12/21(木) 15:50:45.10 ID:QQNDN2dp0
https://x.com/momotetsu_info/status/1737726421987152110?s=46&t=X00OSAqRjrZPPXm08AFHiw
『桃太郎電鉄ワールド
~地球は希望でまわってる!~』
🌏累計出荷本数100万本突破🌏
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『桃太郎電鉄
~昭和 平成 令和も定番!~』
🍑累計販売本数400万本突破🍑
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本当にありがとうございます🥰
年末年始も #桃鉄 をお楽しみください✨ ブランド大復活だな
スイッチ2が出たらノーマル桃鉄出せばいいし 12月
3位 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~(Switch)
KONAMI
382,671本
11月
1位 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~(Switch)
KONAMI
413,010本
すまん。パッケージは79万5681本だった
ダウンロードは20万だ コナミはもうPSで出したくなくなってるだろうな
メタルギアソリッドΔ買ってやれよ >>12
ゼルダの電鉄やポケモン電鉄を出してけれ
海外でクッソ売れるぞ パワプロもスイッチ独占かスイッチ、次世代機スイッチマルチになりそうだな 桃鉄本編は分かるけどこっちの外伝的なこれも売れるの予想外で草
サードはマジで任天堂ハードでの展開を真面目に考えた方がええよ PS5
1年目 61,908本
2年目 466,739本
3年目 946,682本
4年目 1,846,649本
合計 332万1978本
Switch桃鉄
1作目 2,944,450本
2作目 603,061本
合計 354万7511本
桃鉄はDL率低いから370万本は超えてそうだな 桃鉄は出荷と販売分けて報告してくれるからゲハ的には助かる またミリオンタイトルが誕生してしまったか
Switchは景気がいいねえ >>14
3週分が一気に加算されて 100万超え
というだけで、直前の値 (12月22日発表)
の時点では 603,061万本で超えてなかった
というだけよ。
今日に発表される(予定)のパッケ累計を足して、丁度100万本! というわけじゃない 今からでもアプデで前作のダビングカード弱体化してくれんか(´・ω・`) どう見ても低予算だしミリオンで完全に利益だしてるよな カタチケなしでDL率4割ってことは任天堂ソフト含めたswitchソフト全体のDL率5割超えはマジっぽいな >>23
低いと言っても 25%(観測から誤差1%) は
サードのタイトルとしては高い方よ 年末年始家族でやれるゲームないかってなってこれ買って遊んだけどめっちゃ険悪なムードになったわw >>14
DL20万本でeショップの年間ランキングが25位か
桃鉄ラインだな DQM3のDL版てコレより売れてるんだろ?
あのクオリティで出して売れるとか笑いが止まらんだろうな 普通に国内のほうが面白いけど桃鉄ってだけで買う人がこんな増えたんだな >>37
あっちは他が足引っ張り過ぎて笑いも引っ込むだろ Switchサードタイトルの国内ミリオンとして6例目かな
(マイクラ、桃鉄令和、モンハンライズ、太鼓の達人、スイカゲーム、桃鉄ワールド)
状況からほぼ確だが確認が取れないふにゃべえは含まない >>33
今作は 2010年12月2日発売~ 40日後に 販売ミリオン 発表
(19日目に60万本で、そこから3週間 パッケージの週販カウント自体が停止)
前作 2020年11月19日発売~ 33日後に 販売ミリオン 発表
2020年12月21日
https://twitter.com/momotetsu_reiwa/status/1340673312741986304
#年末年始はおうちで桃鉄
㊗🍑㊗🎊㊗🍑㊗
『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』
累計販売本数 100万本突破!!
㊗🍑㊗🎊㊗🍑㊗
全国の社長の皆さん、
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次の目的地を目指して!🚂💨ポッポー!
これからも家族と!友達と!
#桃鉄令和 をお楽しみください!🙌
https://twitter.com/thejimwatkins 前作と同じくらいってのは難しいだろうけど何本まで伸ばせるのか未知数だな >>34
実力に差があるとまあ仕方ないところはある
ゲームはゲームで終わらせられるから教育にはなるな 最終的に100万超えたら良いくらいだと思ってたから
予想より売れてるわ >>42
訂正 WORLDの日付間違えてコピペした
2023年11月16日だから、今日で56日目 (パッケカウント停止は36日目)
でした まぁ桃鉄が23年の年間ランキングで25位だったから
それより上のソフトは少なくとも20万DL以上はされてるって事だな
日本だけで >>21
何出しても20万本も売れないクソデカゴミスマホハードPS5への誹謗中傷辞めろ ワールド版は売れないとかスイッチで二本目だから売れないとか言われたが
二ヶ月でミリオン突破か
200万本は売れるかな >>37
こっちの今日公開の任天堂インタビューでも「笑いが止まらない」
という言い回しが含まれてるんだけど、それに至る精神性がまるで違うw
宮本茂「大ヒットは3000万本」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704939211/ コナミがパケ売上についてどこまで見てこの数字を発表したかでDL率は変わってくるな
1.ファミ通の今出ている正式な数字 603061本
2.今朝発表の12月末時点での数字 795681本
3.今夜発表の1月7日までの数字 795681本+α 広技苑がソースだけど
桃太郎伝説Xは42万本
桃太郎伝説12は35万本
桃太郎伝説USAは32万本
桃太郎伝説15は19万本
桃太郎伝説16は18万本
ゲームキューブ
桃太郎伝説11は8万本
桃太郎伝説12は7万本
ゲームボーイアドバンス
桃太郎伝説Gは4万本
盛り返したね(´・ω・`) 墓から掘り起こされて前作は400万 今作は100万で大復活のブランド桃鉄
墓から掘り起こされてソシャゲーは2年持たずに死亡、コンシューマーでは前代未聞のクソゲーを誕生させて再び墓に戻ったダイの大冒険
なんだこの差は… 子供向けのライトな学習用の需要もあって国内、世界共に定番化できたんだな
アップデートでそこを強化したり上手くキャッチアップしてたし
試されるのは今作ってるらしい次回作かな >>53
今晩に更新されるはずのTOP30 の数値で、
先週までのパッケ週販の数が足し算できての数字
3週間 パッケ販売情報が止まってたのは誤差が酷い >>55
ここまで来ると明確に違うと言えるのはユーザーとの向き合い方の様な気もするな
あっちは佐久間氏が頑張ってるからだけど >>56
ライトな学習用というか桃鉄は学校のICT教育の目玉になってて社会科の授業で使ってて
世界版は学校側からの要望というのもあるし。 鬼滅の刃のすごろく売れるかね
Switchだけしか発売されないんじゃなかったか >>58
ドラクエはナンバリング以外は堀井雄二はノータッチで、エニの都合で企画作られて勝手に回してるだけだからねぇ >>48
DL版20万本って、某ハードなら年間2位に相当する偉業だな ゲームの特性があるがファミリーウケするゲームはスイッチだろうな
PSはハードの傾向としてファミリーゲームはもう売れない 普及してるハードに人気タイトルを出すって簡単な事をするだけで100万本超えるのに拗らせた開発者が多いよな モンスターズ3も近い数字はいってそうだけどね、いつ頃実売100万本突破の発表があるかな >>64
好き勝手に顔イラスト作られてる作品はなぁ・・・ >>65
ほとんどのサードがそうだな
さくまは優秀 20万(桃鉄ワールド)で年間ランキング25位のニンテンドーストア
20万(EDF6)で年間ランキング2位のPSストア
これがヒントDLの答えか >>64
そろそろ維新の嵐と蒼き狼と白き牝鹿チンギス・ハーン出してください /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < psに希望はまわってないんだな
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>50
さすがに勝ってるだろ
それもいずれ逆転されるのだろうがw >>63
さくまあきらはPS3の時点で「コアなユーザーばかりのハードで出しても流行らないから嫌だ」と言ってたからなぁ、switchになってその言葉の重さが強調された >>59
マジで子供の頃地名や特産物の勉強になったからなぁ 3000万売れてないんだから棒にするなよ豚カス
お前日の親玉の発言だからな
静かにすること >>15
コジカンの件でゲーマー層には何があっても叩かれるんだからハドソンファミリー路線を有効活用すりゃ良いのに、サイレントヒルリメイクだのMGSΔに注力してるからなぁKONAMI。 >>8
いいえそれは違います
パッケージの売上は今日までで80万と流通の私が予測しています
なのでダウンロード版は2割以下とスイッチのダウンロード市場が売れていないことを証明しています >>65
FFなんかDSで出てたやつ高解像度化して配信するだけでアホほど売れそう プレステもバル3がミリオンいくんだろ?
なんてったってgotyだし >>78
最後の週販パッケ60万本+今日までのDL数では超えてない
今晩発表のパッケ数+今日までのDL数では100万本超えた
という状況でしかないからね 出荷100万本報告はあったので想定通りではあるがオメデトウ
正直当初は世界マップでここまで売れるとは思ってなかった
今後は国内と世界で交互に出せるのは非常に良いね成功して良かった >>73
本数で勝ってても採算部分ではぼろぼろだろうけどね 速報民は相変わらずスイッチはサードが売れないとか言ってて
ほんと閉じた世界エコーチェンバーしあってるな
お前らの大好きなPSで出た桃鉄の10倍売れてるのに見えてないのか見たくないのか >>75
森進一「えりぃぃぃものぉぉぉ、はぁるはぁぁぁ、なにもなぁいぃ、はぁるですぅぅぅ」
ぼく「は?鮭、昆布漁が盛んだし日本随一の馬産地なんだが?」 SwitchでFF16くらい宣伝費かけたら100万本くらい余裕で売れそう
それくらいの下地はずっと前からあるわ >>88
そうか?ソニーのCMゲームじゃなくて映画みたいな宣伝みたいな映像のCMだし結果何のCMか分からん >>91
ケバい姉ちゃん「わぁたしたちがぁ、せぇかいをすくうときがぁきたぁ(銃パンパン)」
これほんとつまらん ソニーもリバイバル頑張ってるけど何故か任天堂しか成功してないなw
PSクラシックでケチついたのか すまん。PSWが実売100万行ったのって何十年前の話だっけ?w >>38
地理の学習の為って路線でも売れる様になったからな >>97
最近のどいんちゃん、どんどん衰えてきてるからね
しょうがないね 次の目標は150万やな
令和の時のパターンなら50万区切りくらいで公式が発表するだろう 直近プレステで実売100万いったの6年前のモンハンワールドだったな
そりゃモンハンに縋るしかないわけだ >>100
典型的な「デジタルに逃げた」絵描きだしな。「デジタルで挑戦」はできなかった。 どうせなら桃伝リメイクも100万売れて2DRPG復活してくれんかな >>104
その7Rの時点で実質的にはミリオン割れ、買取保証やその他諸々の水増しで
数字だけ作ったミリオンだからなぁ
完全にミリオン越えたってのは実際ここ近年ではモンハンW以外無いわな
そのモンハンですらPS5じゃ厳しいのは確実
縋る当てがどんどん細って行くね 土井の真の桃鉄がなければ今でも桃太郎と貧乏神は土井デザインだったんかなあ ビリオンロード(厳密にはフルーツトラベラーが最初だが)で離反したのは井沢ひろしだろ。
なんで井沢に付いていったか本人は墓場まで持っていくつもりだな。
土井もさくまと揉めたか井沢にいいくるめられたのか。 さくまって確かプレステで出してって言われて君ら買わないからヤダって言ったんだっけ >>112
売れないハードには出したくないとは言ってたw マップ一新してるから仕方ないかもしれないけど今作テンポとバランス悪くない? ●さくま「無理をせず…という人にかぎって、PS3でも作ってほしいとい
う。あはは。困ったもんだ…」
これねw さくま「コアな人たちばかりのハードで作るって、イヤだよ。売れないし、受けないから絶対作るのヤダ! >>115
この画像久しぶりに見たけどやっばり笑っちゃうわ 今作はシリーズ2番目の売り上げか
長く続いて欲しい作品だからスタッフにもっと若手入れて欲しいわ switch国内ミリオンタイトル何本あんねん
モンスターズ3も国内ミリオンいってる可能性高いし >>77
まあAA作品作る基盤にはなるからいいんでねえの? 任天堂ハードで定番化出来るとジワ売れするのは美味しいだろうな
それらの数倍も資金を費やして売れないゲームを作ってる無能共が多過ぎるが ファミ通の売上が出ましたね
私の言った通りでしょ?
ダウンロード版は対して売れていません すげーな
2作目だからストーンと落ちるかと思ってた 一般人がパッケージをわざわざ店に行ったりして買ってるコロナ禍では無かった景気の良い話
小売なら喜ばないとね あまり聞いたことない都市や特産物を知ることが出来るから楽しみながら雑学を付けたい人にもおすすめ >>16
ファンタジー桃鉄
フリーレン&ゼルダの伝説とかでやれば受け入れられるのかね 国際情勢がややこしいからこそ世界編の需要がなくはないのは皮肉なもんだ これで昔みたいに連発しなけりゃブランドは保てるだろうな >>133
薬屋 1000G 50%
防具屋 2000G 20%
防具屋 2000G 20%
武器屋 5000G 10%
戦士ギルド 10000G 5%
盗賊ギルド 10000G 5%
魔導師ギルド 15000G 5%
クリスタル採石場 30000G -10%
こんなんばっかりになるな >>140
さくまに不義理してしっぺ返しくらった事例多すぎ 桃鉄が長年作られない状況で、ここまで復活するとは思わんわね
まあ絵が変わったのも結果的に良かったと思うし >>143
パッケージ79万だからダウンロードは約20万だよ >>144
週販判明した 19万2620本 が足される前が100万本未満 という論理であって
99万本 ⇒ 118万本! という計算でも今日発表にならざるを得ないわけで 桃鉄WのDL版は売れてない
だからSwitchのDL版率は低い
は
大間違いだからな >>144
100万本突破って言ってんのに100万本ぴったりで計算してるのは何なの? >>147
いくぜ100万台 が言っても嘘でないタイミングで発言しちゃうメーカーに情操教育受けてるから ここまでブランド化に成功したなら任天堂の次世代ハードが大コケしない限りしばらくは安泰だろうな 早期購入特典持ってる人に聞きたいんだけど、シリアルコードって1回限り?
それとも複数回使えたりするんかな 貧乏神の下手くそな絵を切り捨てて大正解やね
よくも15作もあんな下手くそな絵のやつ使ってたわ >>87
明治大正期の伐採で痩せた土地になり海の幸も貧しかったのを地元民が再生させたんじゃなかったっけ 同じスピンオフタイトル同士の売上でDQMに勝ってるのだから、純粋に考えれば
現時点での桃鉄のブランド力はDQより上って事になる
令和で逆転したという見立てがその通りになったっぽいな
令和自体が今でも売れ続けてる訳で、実際DQの実売セールスの歴代トップに近いだろう
令和の成功で新規が大量に入ったのは間違いなく、これで定着すれば桃鉄のブランドは
この先10年は安泰だろう
これからさくまがやるべき事はこれだけ強固になったコンテンツの後継者の選定だろうな
これも御三家の後継を作れずにグダグダやってるDQを反面教師に出来るかだが
さくまが個人で権利持ってるから同じように難しい面はあるだろう
コンマイがその辺をどう考えるか 桃鉄なんて社会化の授業で使う義務教育になってんだから
DQごときでは相手にならんよもはや。 ドラクエも”勝ちハードに出す”を守っていれば11は3DS独占でスイッチ発売前には出ていただろう
その後12を開発していれば今頃、スイッチ独占で出ていたかもしれない
そうすればドラクエも単独ハードで国内最高売上を更新していたかもな >>161
仮定の話にはなるが、3DS独占で出ていればモンハン4並の400万〜500万は狙えただろうし
海外でも発売されて利益では奇形マルチの合計を上回ったかもな
勿論リリース時期は前倒し出来たからスイッチのピーク時に間に合ったサイクルに出来ただろう
スイッチ独占で出せていれば、ポケモンSVの売上から見てDQの国内歴代最高売上も狙えたかもしれんなぁ
まぁ落ちていく陣営ってこうやって自分から変な事やって歯車が狂っていくものよ 初動がそこそこだったから「前作はコロナ需要」「変わり映えのない続編」とかゴキから叩かれてたけど
やっぱちゃんと売れるんだな 昨今の桃鉄ブランド復活におけるKONAMIの立ち位置を変な解釈してるアホに対して升田さん怒り気味だったな 毎年新作出してたら売り上げどんどん落ちていくだろうな
国内か世界かの2パターンしかないし >>168
アメポチジジイしか買わないだろ、そんなの 12 44万本
USA(スピンオフっぽいが13扱い) 35万本
G(実質12のアレンジ移植だが14扱い) 4万本
15 37万本
16(GOLD含む) 34万本
アメポチしか買わん() 早期購入特典付きでヤフオクに出してる人いたけど番号隠さずに載っけてたから試しに入力してみたら引き換えできて草
1回限りだったらすまんこ むしろこれが本当にアンチだとCC12年を簡単に他人には普通の大学生乗せたバスの事はないでしょ
甘い点数出して叩かれると擁護してを一般スレで繰り返してたから完成度高いラッパーってジョイマン? けぬくしにゆふかなんはもりうろをろろりしやつえあようれめせんてなえしやこのすさす よいこのみんなは猫飼ったことあるんかこいつ
これでも作るんか 盆栽
ダーツ
ビリヤード
まだまだ弾はあるけど
実際は若い奴らが若者に5センチくらい縮まるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています