【悲報】Nintendo Switch 2のDLSSが1440p止まりと判明wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ps5news.blog.fc2.com/blog-entry-820.html
デジタルファウンドリーの創設者、リチャード・リードベッター氏は次世代任天堂ハードはDLSSを搭載するものの、Deep Learning Accelerator (DLA) は搭載しないと述べました。
DLAはDLSSと併せて動作する別のアーキテクチャで、処理能力を解放し、ゲームを高解像度へアップスケールすることを可能にします。
Leadbetterの情報源によると、Switch 2向けとされるNvidiaカスタムGPU「T239」はDLAを搭載しておらず、Leadbetterはこれが「DLSSの可能性をかなり制限する」と述べています。Leadbetterは、これによりSwitch 2のアップスケーリングは「運が良ければ1440p、そうでなければ1080pに制限される可能性がある」と指摘しています。 H200を振り回して暴れるHALOニキ宮本茂。「孤独とは友達や彼女がいないことではない。対等に戦える相手がいない最強こそを真の孤独という!HBM3e搭載、帯域幅4.8TB/sの容量141GBの俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!敗北を知りたい」 結局一般家庭に浸透してないものに合わせる理由がない 別に携帯状態でしかプレイしないからそれでいいわ
据え置きSwitch欲しがってた人らは悲しむかもしれんが ネイティブ360pくらいでDLSS 720p~1080p出力がデフォ設定になると思うし
AAAも余裕で動かせそう これは別に悪くないとは思う
ただ日本より海外がどうかな ゴwwwみwww昭和のゲーム機か??ぶひょおおおおおおおおおおおおおおっちwwwwwwwwwwwww 一般家庭に普及してるテレビのほとんどはHD画質なんだし十分じゃね? DLAとかRTX4090にすら搭載してないものですけど
つかこの話題2ヶ月前のものだろ
今更出すとかゴキブリ話題そらしすんなよ DLSSを「搭載する」という表記もいかがな物か
DLAは搭載と表記していいけど どうせ液晶モニタだと動いたら構造上動画ボケで解像度下がるんだよ
4kを体感できるのは止まってる時だけ まあ60fps出るならなんでもいいよ
ゼルダとかマジで酔うレベルのゴミフレームレートだったし
オープンワールドを60安定させるようなスペックにしてくれ
解像度は高くなくて良いから >>9
1440pで動いてた昭和のゲーム機を教えてください H200を振り回して暴れるHALOニキ宮本茂。「孤独とは友達や彼女がいないことではない。対等に戦える相手がいない最強こそを真の孤独という!HBM3e搭載、帯域幅4.8TB/sの容量141GBの俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!孤独とは敗北を知らない事」 そんなもんやろな
頑張って重量級ゲームを移植するなら
720p以下の低解像度でレンダリングして
DLSSでFHD化出来るかって程度で
軽いゲームならWQHD化するって感じだろう
PS4でもレンダリング解像度を低めにして
FSRとかアプコン使うからそんな感じで そもそもPS5XSXですらネイティブ4Kなんて無理だし >>21
これガセだぞ
DLAにDLSSを補間する機能はねえよ RTX4090を振り回して暴れる宮本茂「敗北を知りたい」 これは据え置きモードの話だろうから
携帯モードでのレンダリングはかなり低解像度で
DLSSで何とかギリ見れるみたいなイメージだろう
任天堂は誤魔化せるグラフィックの作りをするだろうが
サードのフォトリアル系は汚いの分かるだろうな ぶーちゃんは未だに720pのモニターしか使ってないから関係ないかwwwwwwwww
PSユーザーは8k大型テレビでソファに座りながらくつろいでゲームするけど任豚は地べたに正座してゲームしてんだろ?笑っちまうなwwwww そもそも本体のスペックが低すぎて低解像度の汚いテクスチャしか使えないだろうからDLSSの恩恵かなり小さいだろ >>34
ハード性能が底上げされるから
移植出来るソフトは大幅に増えるだろうな
その意味で現行Switchとは全く違うけど
実際にどれだけ増えるか、
必要とされるかは分からん 携帯機でしかやらないから720p以上は必要ないよ? 俺的には十分だと思うけどね
SXやPS5ですらネイティブ4Kじゃねーし
消費電力1/10~20なんだし >>16
お前の目が馬鹿でなければ不通に差があるよ >>35
むしろ解像度が低くて荒い方がDLSSの恩恵があるんだわ
その為の機能なんだから
無かったらもっと極端に酷い 世にあるソフトがほとんどネイティブFHDなんだから十分だろ
ハッキリいってまだ4Kゲームは早すぎた
ソフト開発費が400億オーバーとかアホかと >>42
それどこの世界だよ
現行機はもっと上だし逆にSwitchはもっと下だしw >>30
DFってゲハがSwitchはPascalって妄想してる時にMaxwellって当たりリークしてたんだけど
SwitchはPascalベース CPU:1785MHz GPU:921MHz その8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1487928640/
>では、なぜVenturebeat、Eurogamer、Digital FoundryがMaxwellベース、
そして低クロックなスペックを製品版と報じたのか? >>46
アホで草
DLAはRTX4090ですら積んでいないものだぞ 携帯モードでもちゃんと720pで表示してくれよ
サードの実力がないからかこれ以下ばっかだからな DLAがDLSSに使えるかはNVIDIAしか知らんだろうが、
既にあるDLSSのパフォーマンスからどのくらいの演算能力でどのくらいの解像度を処理出来るかはユーザーでも計算可能で、
T239のTensor Coreのスペックだと1440pくらいが限界かもねというのは別におかしくないな
4Kにしたいなら単純に演算能力を追加する何かがいるね、例えばDLAとかあれば可能性はあったかもねという話 >>40
いや低解像度のテクスチャで汚かったらDLSSでアプスケしても汚いだろ >>45
お前の世界だけだよw
FHD止まりって例えばどれだ? >>45
豚の世界の今現在じゃんそれw
steamなら新しいタイトルはほとんど全て4K対応してるぞ DLSSはジッタつけて過去フレームの情報も使うから、
単純に潰れたテクスチャだとフレーム間の違いが出ずに高解像度化出来ない 1440p60で十分じゃね
鉄拳8つべで4k見てるけど1440でええわ >>52
その世界だとFHDどころか720pも怪しいぞ ゼルダの動画も4kと1440で大して気にならんし、それに拘って売れない方が最悪だわ >>50
屁理屈を言うな
少しでも綺麗になる方がいいに決まってる
CSは基本的にDLSS的な技術(FSR)を
現行Switchを含めて使っとる てか、やっぱ2024には発表するんやな
7.8年ぶりとか形が楽しみだわ >>58
DLSSは低解像度の汚いテクスチャだと恩恵少ないって言われてるけど
336 名無しさん必死だな sage 2024/01/10(水) 09:08:09.49 ID:cKQfbUaPM
>>326
DLSSの学習の仕組み的にテクスチャは高解像度じゃないとアップスケーリングしてもポリゴンのエッジしか綺麗にならないかと。それにDLSSそのものがメモリ食うし >>57
まずどのソースだ?
ゼルダは平均720pないぞ >>60
低性能の現行Switchで類似の技術が有効活用されてるので
あまり意味のない反論だ >>63
FSRのことか?
ティアキンはFSR使っても可変900Pで汚かったろ >>65
いやねーよ
今どき1080Pとか汚いだろ >>64
それが無かったら更に汚いって話なんだが
馬鹿なのかな 4KTVでゲームしてても1080pのゲームなら普通に綺麗
720は流石に気になる >>69
それを言っていいのはRTX4090持ちだけだろうな
CSじゃ今時のゲームはレンダリング解像度を低くして
負荷を軽くしても4Kになってないから >>71
すまん、それは賛成出来ない
24型とかのPCモニタなら分かるが
大きな4KテレビだとさすがにFHDはボケて見える
FHDとWQHDを比較してもはっきり分かる >>1
は?DLSSはTensorコアで処理するものでDLAなんて必要ないんだが?
知ったか酷いなww >>73
マリオワンダーとかマリオデとかは全く気にならないし綺麗だと思うけど、ゼノブレはマジで解像度低すぎてきつかった
まぁ気になるならないは人それぞれなんだろう 肉眼って4kわからんのだろ?
なら限界の1440でええやん >>74
サードが最適化しないからな
任天堂のゲームはちゃんとしてるのに >>76
そらワンダーオデドレッドマリカスプラ気にならんわ
気になるのはブレワイだけやん
SVとかゲーフリの問題 1440pとかわざわざサポートするわけないFHD専用機 >>76
そりゃ解像度低いソースを1080にアプコンした映像をさらに2160にアプコンしてるからだろ 知ってた
つーかSwitchクラスのサイズ重さ価格で4Kなんぞハナから無理
4K4K騒いでた奴がガイジなだけ >>78
最適化っていうか任天堂はだってSwitchだけで動かすこと前提だもん
逆にサードははるかに高性能な他機種を前提に作るから
性能が圧倒的に低いSwitchに移植するのは大変なんだよ 重要な事は携帯モードでSteamDeckとどれだけ張り合えるか
大きな差がつくようだと海外はつらいかも >>76
なるほど、それはグラフィックの作りによるね
トゥーン系は粗く見えにくい
俺が4Kテレビで遊んだリングフィットもそうだった
ゼノブレみたいな描き込まれた繊細なグラだと
汚さが目立つのも分かる
ゼルダが汚いというのも同じ理由だろう
リングフィットは汚く感じなかったし
ゼルダは汚く感じたから サードのゲームやった後に任天堂のゲームやるとこれ別の機種?と思うほどビックリする サードいらんな
モンハンもいらんわ
任天堂だけで最適化してほしい まずフルHDの実写や映画CGレベルに
ゲームCG全く届いてないのに4Kとかアホ過ぎる
どう考えてもまだ解像度より画質にスペック使う時期なのに 自称ゲーマーはそもそも4K制作するのにかかる労力を無視するよな
でやるゲームがないとか言ってる
アホちゃう >>88
だから画質だけのムービーゲーはYouTubeでよくなる、再生数も数十万になってるし、需要あるんやなあれも >>90
独占タイトルでも酷いからな
他機種に移植するんじゃってくらい酷いからな
メガテン5もレインコードもまだ移植ないけど そもそもCSゲーマーが4K4K言うのがおかしい
ネイティブ4Kは30万の4090でも買わないと無理
PCでもDLSSやフレーム生成で軽量化してるから
PCですら今時のゲームはネイティブじゃないんだよ
まあ、設定下げたりPS4世代のちょい古いゲームは
ネイティブで4K60fpsも十分可能だけどCSじゃ無理 11月の内容でなんでこんなにスレ伸びてんの?
ゲハってガイジしかおらんの? まあサードからしたらPCPS箱は性能ブン回しで作れるのに
Switch版は必死の最適化が要求されるわけで対比の
労力でやっつけ気味になってしまうとこはあるかもな テレビモードはちゃんとしてるのかもしれないが別にやらんし
メインの携帯モードでちゃんと最適化しないと意味ないんだよね
任天堂はちゃんとしてるよ
マリオワンダーも次世代機かと思うくらい綺麗だからな ま、売れればええわ
売る前に現行Switchを世界で一番売れたゲーム機にして欲しいわ
それならゴキも寄りつかない >>95
それはある
ベセスダとかも買収前は何本か出してたけど
出さなくなったもんな
最初だけだったな〜というのはある
ホグワーツはよく頑張った
これだけはSwitchとユーザー層も合うんだろう この3ガイジ、なんで昔のネタにスレ伸ばしてんの?
ID:RrW83z9w0
ID:NTI1577E0
ID:6Al6vqKO0 次のターゲットがPS4レベルなら
フォトリアルでもMGSVや対馬
デフォルメでもKH3のピクサーレベルだし任天堂としては十分だな
ゼルダやモノリスの画作り劇的に変わるだろうし 今のサードのswitchの最適化酷いって話してるだけだがなんか都合悪いの? 1440なんて出来るはずがない
どう考えても1080だろ 箱Oneレベルでも任天堂にとっては十分だろうな
MGS5
PS4 1080P/60fps
箱One 900P~1080P/60fps
しかもこれアプスケ使ってないからDLSSの効果もある
使ってるのはPS3版 >>52
4K対応ってアプコンで対応してるだけやん
ネイティブ4Kなんてほぼねーわ 1080p以上になってもゲームが面白くなるわけじゃないってことどこぞの陣営が教えてくれたもんな >>106
バカじゃねーの?
設定で4kに出来るものは4k対応だろww >>107
サードの最適化がカスでもswitchの方が売れるのが現実だからな Steamなら4K対応してるぞって
それはモニタが対応してるなら全部対応出来るよ
満足に動くかどうかはスペックによるだけで >>108
ならなおのことDLSS1440pで十分じゃねーかw >>111
お前がクソモニターしか持ってないの分かったから、バカはだまっとけよww ハード側の性能的に携帯モードで1080p自体も怪しいのでは >>107
解像度だけならそんなにはね
描画されるグラ自体は大いにあるけど >>1
時系列
DFのRich、Switch2性能予測(RTX2050Mダウクロベンチ)動画&記事を昨年11/3に公開
↓
動画&記事制作にはfamiboardsのoldpuckが協力。Richから色々聞かれる
↓
Richが動画&記事内でDLSSの計算コストが重すぎて4Kは無理。解決策はDLAがあれば~の話を出してしまう
↓
DLAが無いのはfamiboardsでは常識だったので住人が疑問に思ってる中、oldpuckがRichへの情報伝達ミスだったと認める
↓
11/21の定例DFダイレクト#138でRichがDLAは無いよとひっそり修正
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2023-inside-nvidias-latest-hardware-for-nintendo-what-is-the-t239-processor
https://youtu.be/czUipNJ_Qqs
oldpuck
famiboards次世代機スレでHWの議論じゃなく直近Switch1ソフトなどのしょうもない話題に呆れを表明
↓
11/22に唐突なfamiboards垢自殺(復帰前の投稿は全削除でもう見られない)
↓
現実世界の身元を極一部に特定されSwitch2の情報クレクレ凸被害+二重うつ病が垢自殺原因なのを発表して最近復帰
https://famiboards.com/threads/55/post-905751
https://famiboards.com/threads/55/post-944769
豆知識
oldpuck曰く、DFはポータブル想定のベンチも取りたかったがクロック低すぎると2050MノートPCがコケるので諦めた Switchに画質求めてへんしどうでもええわ
手軽さだけでも優位性あるから無駄に本体の重量あげたりしないでほしい 任天の次ハードがゴミ確定しかかってきたから、性能イラナインダガ‐にシフトしてるの草
もっと笑わせてくれよニシ
任天堂は俺等のオモチャなんだわ 重量もだけど厚みは増しそうだよなぁ
発熱対策も今以上にシビアになるだろうし DLAってNVIDIAのGPUに搭載されてたっけ?
自分の記憶だと車載SoCにか無かったように
思うんだが >>119
今までもだろw
常に性能不要、悪影響しかないんだーって喚いてたし 携帯据え置き兼用機としちゃ1440pでも上出来
むしろ1080pじゃなかったら驚くレベル You Tube4K60fpsを見慣れると1440や1080なんて動画アップされた日にゃため息の一つでも出るけどゲームで4KとかぶっちゃけFHDと比べてもプレイ中は違いなんか感じない
紙芝居ゲーなら分からんが
ゲームは動画と違って4K30fps≪1080p60fps<1080p120fpsだから CESでSwitch2が2024年9月発売って書いてる企業いるな >>29
本体の液晶は1080に上げてほしいよな
Switch1の互換はSwitch2の携帯モードでもSwitch1ソフトは据え置きモードで動作させる感じにしてほしい >>124
Switch1との互換があるからな1440だと2倍アップスケールする感じで1080だと据え置きモードで動作させる感じか >>52
steamならというかPCゲーは解像度設定増やすだけだし…
比率が違う解像度に対応してるやつはなんかは頑張ってるけど そもそも1440でもゲームに関してはオーバースペックだからなぁ
葉脈の裏まで絵を作りこんでても、結局開発時間だけが延びるFF16になっちゃうから このスレは4Kと謳いながら1440pなソフトが山ほどある某ハードへのヒボチューでは? >>129
HDに成れば、ゴニョゴニョすればクラウドゲーマシンに成るって夢も有るしな。 1440pとかPS4どころかPS5並みじゃん
すげーな >>133
実はSD解像度だらけのSwitchみたいな? 4Kや8K対応なんぞ要らんし、FHDで十分
あれはモニターメーカーの商品売る為のエゴでしかないから要らん機能だしよ これから出るハードで4K未対応はさすがにないよ
まあ低性能な携帯機ならしょうがないかもしれんが >>137
システムで8K出力させない様にしてるだけで、発売時点で「8K画質出力に対応」してるからな。
※将来のシステムソフトウェアアップデートによって、対応するソフトウェアで最大8Kの解像度で描画が可能になります。 スマホでいいじゃんってレベルのスペックなのか。残念だなiPad買うわ >>138
いや今どきFHDとか汚いだろ
27インチWQHDのゲーミングモニター使ってるけどFHDとWQHDの差はハッキリ分かるぞ 外人達の4k信仰には毎回呆れさせられる
というかPS5やXSXですら、4k60fpsでプレイできる現状の最新ソフトってどのくらいあんのよ?って話
間違いなくまたハイブリット機になり価格帯も抑えてくる任天堂次世代機に一体何を求めているのだろうか DLAは車載SoCに搭載されて、ロボットや自動車運転のカメラ画像の前処理を行うユニット。だからGeForceには搭載されてないしDLAを使うようなDLSS実装も無い。そもそもGPUの外側に付いてる計算器はDLSSには使えんだろ。t239で外すのは当たり前 >>141
最近でも◯◯は対応済み等で、一部を修正してるのに、
ソニー公式ブログに今でも書いてあるからね。 まあ4Kは普通に無理だろうな
任天堂携帯機に求める話ではない >>150
それだとSwitchの4k対応アプデは何だろうな? やはりTVはハーフHDで十分って事だな
スイッチもWiiUも綺麗に表示出来る >>151
単純に出力規格の対応の話だからなんもおかしくない
内部解像度を4Kで行う話でもなんでもない NVIDIA Jetson Orin Nano 8G Module
GPU 1024コア Tensorコア32基 625MHz(1.28TFlops) メモリ 8GB LPDDR5 帯域68GB/s
消費電力7〜15W 価格299ドル(146円換算で43654円)
こんなの積んで定価400ドル(58400円)で出したらアンバサダ再来やん…
マジでさよ任もあり得るぞ サイパンすら1170p頭打ちを4Kや8Kにアップスケールして
綺麗だなんだ喚いてるんだから1440p以上なんか誰も求めてない 他のスレでフルHD以上は不要コストの無駄って連呼してた奴は実際に4Kまでは対応してるって発表されたら死んじゃうのかな >>73
寧ろ逆だぞ
24インチの4Kモニターの方がFHDはボケる
最近の4Kテレビはアプコン性能いいから全然ハッキリ見える >>157
任天堂が滅多に使わないアップスケーラーなんて積まないと思う >>156
俺はWQHDのゲーミングモニター使ってるからネイティブ1440Pは絶対に欲しいけど? 4Kテレビは1080iの地デジを綺麗に見るためにあるものだから
Switchだって綺麗になるんだよね >>161
綺麗なるつったってせいぜいが引き伸ばしだろ?
DLSSみたいにコア積んでるわけじゃないだろうし 32の4Kが出るまでいらんわな
大画面のはPCモニターを4つくっつけただけだし意味ないよ おいおい
魔法のdlssで10スレまで伸ばしたぶーちゃんが馬鹿みたいじゃないか PCモニターだから許されるだけで
FHDだとボケる4Kテレビなんて誰も買わんわ つーか折角スイッチは有機ELのモニターがあるのだから
テーブルモードの720pで表示する時は電源供給したらTVモードよりも
動きが向上するような機能を追加すればいいのに
これなら1080pより解像度落とすのだから性能に余裕が出来るだろうし サイパンや他だってDLSSで内部800pまで落としてるんだから
モニターサイズ考えても問題ないわな、100インチとかなら別として じゃあ日本の家で100とか置けるかって話だからな現実問題 最近サイパンも軽めになったのでそういやウルパフォ試してないな
4Kターゲットウルパフォでも見られる絵ならパストレやら無しの軽めの設定なら新Switchでもいけるんじゃないかしらんけど フルHDが60で動けば十二分定期
なんなら720pの解像度でも支障ない
ストレージ問題もあるし、むしろその方がいいまである >>160
お前はそのモニターに繋いでるPCがあるだろ >>166
Switchを4Kテレビに繋げるとネイティヴ4Kレベルに綺麗になるの? >>172
そうだよ
RTX4070搭載PC使ってる
ネイティブWQHDを経験した後だと1080Pとかボケボケに感じるだろ 性能を上げれば上げるだけ販売価格も開発もお金がかかるんだよね
それに消費電力も上がるので稼働時間も短くなって不便になる
そこを理解できてない 少し前にはデスストのネイティブ4Kより、720pをDLSSでアプスケした絵のほうがくっきりハッキリで軽いとか記事あったしな
ネイティブで出力する意味なんてないよ。あれは趣味だ 個人的にはPCゲーでも1080p以上なんて必要無いと思ってるくらいだが
それ以上求めてる層ってのは何なんだろうなといつも思うが
完全に実写レベルのフォトリアルゲーがやりたいとかそういう層かね
それが必要なのって銃ゲー戦争ゲーや実写系レースゲーくらいで、少なくとも任天堂には必要無いものだな >>178
なんでPCゲーでも1080P以上が必要ないの?
そんなこと言ってるの豚だけだぞ
和ゲーでもモンハンワールドとかPC版限定でハイレゾリューションテクスチャパック配信されてるじゃん PCゲーはいいよ
そんなのは上を追求したければしたらいい
任天堂ハードのソフトなんて8割以上任天堂のゲーム何だからFHD環境で今までより綺麗になるそれで今は十分 PCゲーも1080pで十分だが
PCモニターはそれ以上必要だな
1080pのゲームをウインドウモードで表示するためにはそれ以上必要だからなw PCゲーってのは色々あるからね
MMO系だとチャット表示とかも個別にしたり文字情報が増えるからFHDでは使いにくくなることがある
だいたいそれで俺はモニター解像度を上げてる 後CSではないのかもしれないがPCだと解像度上げると表示範囲も広がるゲームがあるからね >>182
俺は2560x1440のモニターで
ゲームはフルHDでやってるな 少なくとも現状では1440pがちょうどいい
XSXでもPS5でもAAAタイトルの4K60fpsはキツすぎる
とは言え、任天堂機はテレビで遊ぶユーザーが大半だろうからニッチな1440p(WQHD)をターゲットにするのはちょっと違和感がある DLAがどうこう言ってるような頭のおかしい記事を真に受けてもしゃーない >>185
PS5やXSXのスペックではネイティブ4Kレンダリングするには全くスペックが足りないからね
RTX4070でも4Kは厳しいし XSX、PS5 … 720p〜1080p60fps(FSR1/2)
実際はこんな感じよね 別に内部解像度が2Kで出力は4Kor1Kってのは有得ない話じゃないと思うよ
UIだけでも高解像度化したら印象変わるし ネイティブ4K!!とか わめき散らしてるのっておまえらみたいなゲーム馬鹿だけよ
暇つぶし程度に遊ぶ世間の大半の人たちは
フルHDでじゅうぶん過ぎるくらいキレイに感じるから全然問題ないの 大体の人間がアプコンされたテレビや3K近いスマホをを日常的に使ってるからその理論は無理があるとちゃいますか >>191
日本で一番売れてる
iPhoneSEは1334 X 750だがw >>190
お前みたいな無知な豚に教えてやると日本でも4Kテレビの普及世帯かなり増えてきてるよ >>32
ゴキブリが使ってる8Kの型番と写真アップしてよ >>193
その4Kで地上波見てSwitchで遊んで
DVD再生してるんだぞw >>173
4K Gamer Proを繋げばな
もちろんゲーマーなら知ってるよな? >>196
あんなんでネイティブ4Kと同等レベルになるわけ無いじゃんw ネイティブ4K用にテクスチャとか用意するから綺麗になるんであって
ただネイティブ4Kにしたって負荷増えるだけでアプコンと一緒だよ 4kテレビでFHDはキツイわ
pcゲームもテレビ出力できるようにしてるけど50インチの4kテレビで解像度をFHDにしたら
ネイティブ4kなりDLSS4kを見た後だと見れたもんじゃない
switchみたいにモニタサイズが小さければ気にならないけど 4kテレビがもう単純に安いからな
というかテレビのサイズも家庭用だと40Vが最低ラインになってるから、そのサイズ感でFHDだと粗がスゴい
ただ地上波放送はほぼFHDだしプレイされてるゲームもほぼFHD、それらをアプコンで綺麗に見せてるだけなんよ
4kテレビが基本だからゲームも4kが基本、なんてのはSwitchどころか PS5すらプレイしてない人の考え 4Kテレビで4Kネイティブ映像をみてる人は
まあ少ないだろうね >>200
アプコンしたって元がFHDなら汚いだろ
そもそもSwitchはネイティブ1080Pすら出てないじゃん 別スレにも書いたけどそこそこの表示なら行けそうな気がしなくもない
4kネイティブ最高設定と4kDLSSパフォーマンスモード(1080p→4k)最低設定
低設定のネイティブ1080pターゲットでそこそこ動けばいい方針なら意外といけそうか?
CPU周りもPS箱より数段落ちるだろうから実機出るまでは何とも言えないけど
https://i.imgur.com/dNkxUrP.jpg
https://i.imgur.com/VxZyECY.jpg
https://imgsli.com/MjMyNzMz >>202
FHDが綺麗に見えない4Kテレビなんて価値ねえよ 壺の御用メディアが取り扱わないのなんだろう
ノリノリで写真マウントはこの件だけでカルトってわけでも売ってた >>161
気になる瞬間がない
「♯ガーシー議員」が駄目なのにおかしいところはない
故人を貶める報道どうなんだよな 動画騒動眺めてたけど今こいつらって生きしてるし本国ペン擁護一切ない
全てタラレバになるホラー…
勝ってる人って分かっていれば悩むこともある
https://i.imgur.com/OYtTrP4.jpg お前ら
シンプルにしんどい
こっちは1150円で利食いしたの思い出しただけの簡単なお仕事系は経験者かも
だからクレカ情報本物をインプットするとか >>184
そりゃ内閣改造で壺だらけになる最終対決を想定しても猿 まめ
ストロングでもなくなった
糖質制限してないのかな
ここでおすすめの株買うな んぬらさりろちれあときさいこひわれはろぬたあすのよきろほもんりむ とめむほはりおわのしきしおゆるくらしもとほさへよんにあかなんぬほもみあをちわけねやうぬにへひにえしつくひみ と確認するだけの話はどうでもクソするんだろうなとは思ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています