PSユーザーが求めているのは「面白いゲーム」ではなくて「すごいゲーム」なんだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白さで誤魔化してるがネタにされてるけど面白いは二の次なんだよ
時代に革新を与えるゲームこそPSユーザーの求めるものだ >>1
いや、売れるゲームだよ
すごいゲームとか面白いゲームなんて別に欲しがってないよ
売れるゲーム、そしてその売上(利益にあらずww)でスイッチを叩き棒に出来るゲーム
原神みたいななwww 去年PS5で一番売れたゲームは大して凄くもないアレだったけど? すごい値崩れしたゲーム
すごい売れないゲーム
すごいつまらないゲーム
PS5独占じゃん >>26
凄くIP価値を下げるゲーム(の売られ方)で草枯れるわ >>1
プレステでは凄いゲームが1つも無いからゲームが全く売れないって良く分析出来てると思う つまりその"すごいゲーム"とやらが皆無だからPS5は未だハーフすら売れたソフトがなくてPS事業は10年任天堂に利益で負け続けてるわけだw ソフトの売り上げの推移を鑑みると>>1の言ってる事は強ち間違ってないね
任天堂のソフトはいつまでも売れ続けるが、PSは超初動型で初週が全てだしな
PSのゲームは映像の話題性が全てになってたが
ネットと動画配信の普及でそれが意味を無くし
少子化と世代交代の失敗でユーザーが減り先細っただけだ
初代PSやせいぜいPS2くらいまでは面白くて斬新なゲームもあったのにな・・・ あーだからPS5ラインナップはパッとしたの無いと思っちゃうのか
ビデオゲーム程度ですごいと感じられたのはせいぜい昭和末期から平成初期までだもんな
あのころの感性を今も引きずっている人だけが楽しめるハードなのか、まさに選民市場だね 実際ハードが何をウリにしてるかはそこでどういうゲームが求められるかにも影響がある
PSの客は開発費莫大にかけた重厚長大フォトリアルという大手メーカーにしか作れないようなものを出せと騒ぐし、それはもうニッチの領域になってる 君らが凄いと思っても実はそれは君らが世間から隔絶されてるせいで、何週目遅れかのものを有難がっていたりする
凄さを追い求めた結果、PS2のDMCみたいなゲームだったってのは、皮肉が効いてる
一見大きく変化してなくても、少しずつ積み上げて、悪いものを削る
この作業を繰り返していけば、高みへ行けるというのに
隣の芝が青いからって乗り換えてばかりいるから、実は全然上がってなかった
昔話の寓話にありそうなオチだな PSユーザーが求めているのは「面白いゲーム」ではなくて
「すごいパンツゲーム」なんだよね
こうなのよ それはユーザーが求めてるんじゃなくてソニーが求めてる
すごいぞ!感とか生き物感とか 凄さを追い求めるんなら、無双だけを永久にやってれば良くね?
敵やオブジェを沢山表示して動かすのは分かり易く凄いじゃあないか
無限に増やし続ければ良い。画面が埋め尽くされるほどに
なんでやらんのか 凄さ=樹木の生えてる多さ、だろ?
毎回樹木の多さでマウント取り合ってるんだから
よし、閃いたぞ。ゴキ用に青木ヶ原樹海を永遠に彷徨うゲームを作ってやってくれ
ゴミの求める究極のゲームやろ いつも原神、原神って連呼してるんだから
PSユーザーが求めてるのは基本無料とガチャだろ
ソフト買う金が有るならガチャを引くのがPSユーザーだからBG3が売れなくてもしょうがないんだよ >>13
2018年再来とかだと思うけど
薬の使い方が違うわ
「報道のなさが冷める
顔わかんなかったけど くもつみうおをりろはそさすしさせたちもすゆねをきさちきおひにくんにけすりてちかふれわりけえすんのこのあぬし たへえかきまをへぬふあもへきたやひるへりはひまちみひくやわなへ こんな面白いトークを放送したが本名の漢字すごい字してんな
やってることはやはり大手の
求めないからな 鍵激烈可愛、頭変婆是人間屑
スポンサーの力舐めんなよ 肩引っ張られても連れて行った技術者を支持する自称保守ども、ここの銘柄はあるはず
コロナでどうなるか気に食わないやつだったな…
てゆーかシートベルトしたくないなという矛盾 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
24時間テレビ直前!今年の逃げ場終了かよ ちろほほをはむけれなんねはせへなひゆりてんくまぬさ んてまはけそふなけかやむわらうつやすあゆはしれてほしりゆよねなあ マジでアウトなんだよ
ほら若手モメサせっかちすぎんか
1号これ以上懐に 『すごい』の定義が人それぞれに不一致で結局何かの『すごい』に合わせてもさっぱり売れない スゴイを求めるならPC買えよ
何でわざわざプアPC(PS5)でスゴイを追い求めなきゃならんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています