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桐生社長「ダイの大冒険に関しては厳しい声を頂戴しており、社内でも課題認識を持っている」
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0001名無しさん必死だな
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2024/01/15(月) 18:38:06.58ID:VTPwoaB60
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/24q2outlineJPN.pdf
Q. 新作の「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に関して、市場での評価は厳しい印象だが、社内での評価は?
開発において、プロダクトアウトからマーケットインの思考にシフトすると言及されていたが、今後はマーケットやユーザーの期待値との乖離が縮まることで、クオリティの改善は期待できるのか?

A. 「インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に関しては、お客様から厳しい声を頂戴しており、社内でも課題認識を持っている。
また、アニメの放送とゲームの発売時期のずれや、お客様がコンテンツに期待する点と当社がセールスポイントとして注力したゲーム要素に乖離があったことも影響したのではないかと考えている。
開発におけるプロダクトアウトからマーケットインへのシフトに関して、スマートデバイスは既に具体的な取り組みとして、お客様に事前に遊んでいただいた際のフィードバックを開発プロセスに組み込んでいる。
また開発初期段階の HD ゲームにおいても、お客様の意見を取り入れられるような仕組みづくりに取り組んでいる。
0191名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 00:17:52.26ID:BT2ZhU3h0
紙芝居別にいいやろ
そもそもダイってセリフ多いし名シーンだけムービィで良い
水増しダンジョンのクソ難易度には恐れ入ったわ
そんなもんよりストーリーを最後までやれよと
0193🎮
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2024/01/16(火) 00:33:39.09ID:7ODCmh320
一部の声がでかいせいでそれなりのIPありそうに見えるだけで需要ねえんだよ
ドラクエ本体も揺らいでるのに数十年前のその派生が売れるわけ無い
0195名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 00:48:31.73ID:gVoNQLVE0
何が課題認識を持ってる、だ

まだ何とかなると思ってんのか
0196名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 00:56:15.88ID:aa4Pkbuu0
課題認識ってw
よくなるまでアプデし続けます!とかじゃないんだ?w
0197名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 00:56:49.31ID:vJrFi2vL0
ゲーム業界はエロゲが最終生存ラインみたいなとこあるが
格ゲーと紙芝居と人形劇はあのエロゲ分野でさえ絶滅寸前のオワコン
現代ではまったく通用しなくなった過去の遺物
0198名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:00:59.35ID:lJcKxyB90
そもそも何で今更ダイ大?
再アニメ化だけでも奇跡でアニメは最後までやりきったのにゲームがアレでいいわけないだろ
0199名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:04:37.34ID:1+fg0FX10
松田の時は何かやたらプロデュース作品が通ったらしいから
出世の為にIP利用しただけでしょ
大局的にブランドを育てる意志なんかないよ
実際プロデューサー退社しただろ
0200名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:09:48.53ID:f1EkXSiC0
>>1
あれだけPSに忖度したのに誰も買わなかったゲームかw
0202名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:18:15.73ID:WikAEroZ0
小難しい事を長々と言わないで、
素直に途中で色々と面倒になって来たので中途半端にぶん投げました。
それでも買うバカがある程度いたらDL商法か続編作ろうかなって思っていました。
て言えば良いじゃん。
0203名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:39:48.52ID:6zRoaSBY0
紙芝居
ストーリーはダイの剣で鬼岩城ぶった切るまで
ラスボスはさまようよろい
プレイアブル少ない
0204名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:41:50.98ID:6zRoaSBY0
すまん、発売半年前にPがスクエニ辞めて逃亡も追加で
0205名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:52:01.55ID:fIsPeA5A0
獄炎の魔王のアニメ化とゲーム化に期待するしかないな
これでダメならもう何をやってもダメだろう
0206名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 01:53:36.36ID:6zRoaSBY0
もう何をやっても騙された客は買わないよ
ダイは死にコン
0207名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 02:26:41.70ID:BGP5ADrz0
まずバランをフルプライスで売る性根からして課題云々以前の問題だろ
0208名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 02:43:21.37ID:I3N9iMkb0
だれが見ても問題があるものを
厳しい声頂戴して今やっと社内で課題を認識した段階って凄いな
0209名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 02:47:42.19ID:z5zD6fo20
QC(クオリティーチェック)してる?
クソなんてレベルじゃねえぞ、詐欺だよペテン
0211名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 03:35:43.05ID:uzqsYdks0
まぁもう言い方変えればアレには誰も期待してないされてないセールスポイントもない

アレはダイ大未満

って言ってるようなもんで
社長からしてアレに触れないのであればスクエニ全体現実逃避してるダメだこりゃという
彼らのセルフネガキャンはまだまだつづく
0212名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 03:49:54.57ID:8p6qsnyC0
てめえのとこはダイ以外もクソまみれだろ
0213名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 04:41:09.01ID:7sYZZ7Ug0
スクエニが客の意見聞くことあんのか
全部無視して俺が俺がのゲームしかないやん
0214名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 04:45:05.66ID:Goqw+lMG0
問題の真因分析出来てねーな、社内体勢的に出来ないのかも知れんが。「お客様と乖離があった → お客様の意見を聞く」ってダメ対策の典型。そもそもお客様と乖離するようなゲームを発想して作ってしまう根本を見直してメスを入れないと。次は「客の意見聞いたのにダメだなぁ」ってなるだけよ
0215名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 04:53:18.75ID:vN3K91Ms0
期日守ってボロボロでしたって方がマシに見えるレベル。
0216名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 04:55:00.86ID:lt06Xefv0
>>43
薬屋のひとりごとの原作は主婦の友社だぞ
それをスクエニなり小学館なりが原作借りて漫画化しているだけ
0217名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 04:58:54.78ID:vN3K91Ms0
チョコボGPといい、よく出せるなと…
0218名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 05:10:07.60ID:Der1D02xd
>>38
スクエニスレ巡回してるんだな🤣🤣
0219名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 05:37:24.87ID:nK7Rua5N0
ダイは追体験するならドラゴンボール方式でやるしかなかった。ソシャゲあったのになんでCSもソシャゲみたいにしたのが謎。
0220名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 05:44:58.17ID:zeo8Y9OR0
ゲームもタカトミで良かったのでは
少なくともスクエニよりは早く出すだろ
0221名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 05:48:05.92ID:EtbcXrl+0
原作とっくに終わってるんだから
普通のRPGでよかった
ドラクエらしく普通のコマンドRPGでね
0224名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 06:58:46.88ID:FxRiXdDH0
せめてアニメ放送中に出せばここまでの惨状にならなかったのでは?
0225名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 07:02:57.87ID:J3U4e3Ui0
ダイ大の名を汚したスクエニは死ねや…
0226名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 07:14:49.37ID:BvsSGobN0
マーケットインって今ある市場を対象に売り物作るから縮小しかしていかんのよね
ろくな考え方ではない
0227名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 07:19:01.28ID:92qdiKpz0
小売りに大打撃与えてる時点で騙し売りはまだ成功してる部類なんだよなぁ
0228名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 07:26:12.08ID:uLmw1Pas0
Q.改善はできますか?
A.改善を前向きに検討している
0229名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 07:30:21.70ID:I3N9iMkb0
ゲームを完成させる能力が無い根本的な問題を解決できる気がしない
0230名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 07:31:30.24ID:+thEPVcj0
> 開発におけるプロダクトアウトからマーケットインへのシフトに関して、スマートデバイスは既に具体的な取り組みとして、
> お客様に事前に遊んでいただいた際のフィードバックを開発プロセスに組み込んでいる。

典型的な「それっぽい横文字を並べてなんか立派なこと言ってるつもりでも中身はで空っぽ」の発言じゃないか
0232名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:04:43.78ID:TK6Pm0bn0
というか最終話まで作れよってこと認識してるんかな
出来以前の問題なんだよなぁ
予算配分からしてケチってたんじゃないの?
0233名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:11:33.22ID:sKBxDGdv0
そもそもプロデューサーが途中でブッチするって何なんだよ

そいつは事あるごとに堀井と写真撮ってるのが笑える
何アピールだ
0234スクライド
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2024/01/16(火) 08:12:40.91ID:My0PZW6G0
不出来どころか未完成品とか落ちぶれすぎだろスクエニ
0235名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:14:48.30ID:m/liLSK50
>>87
バラン、バビロン、フォースポーク
ヴァルキリー、アベンジャーもろもろ
0236名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:15:20.49ID:t3zVwGbc0
>>222
死産を生き返らせるのは不可能。
0237名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:17:30.53ID:m/liLSK50
>>92
FFもダイも原作は完結してるものなのに
最新作は途中までで切れる
0238名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:18:47.76ID:CztJwJKf0
いや、お前んとこのブランド全てに危機感持て🥺
スクエニってだけで避けられてるぞ
0239スクライド
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2024/01/16(火) 08:21:30.14ID:My0PZW6G0
ダイはまだマシだよな、だってゲームできるんだからバビロンはゲームすら出来ないってヤバすぎて大爆笑したからな
0241名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:25:38.25ID:CsjNlvKy0
指摘されてからじゃないと認識できねーのかよこのクソ会社は
もうゲーム作るのやめたら?スクエニさんよ
お宅の会社、ゲーム作りのセンスねーわ
0242名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:28:00.52ID:MdmD8RG50
>>36
実質潰れたスクウェアをエニクスが拾ったのになせスクウェアがデカい顔できんのか普通に意味がわからない
0243名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:31:09.30ID:m/liLSK50
>>198
もしかするとキッズの星の一環で
復活させられたのかもしれない
DQ5映画も同様
0244名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:31:35.86ID:TODWGYv0d
>>239
パッチでオフでも遊べるようにするとか難しくはないと思うんだけどね
クズエニはゲームの出来云々の前にユーザーを馬鹿にした姿勢を改めろよ、話はそれからだ
0245名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:36:25.61ID:EvbGqIXK0
>>244
審議は不明だけど、ゲーム内の処理のほぼすべてをサーバ側で行う実装してたらしい
もしそうならクライアント(PS)側で処理を行わせるようにほぼ作り直しになる
それができる技術力があるかも疑問だし、時間、コストもなさそう
0247名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 08:50:33.34ID:EvbGqIXK0
>>246
そんな作りにすんなって時点でスクエニの失態だからね
スプラのパクリもそうなってそうなのがもう
0248名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 09:13:34.91ID:o1EJHR/80
肝心のプロデューサーが発売前に逃げるように退社してるのに課題認識も糞も無いわなぁ・・・
そもそも商品適性と需要のリサーチからして出来てないって話だろ
ダイ大に関しては原作連載時からゲーム化の話は出てなかった
要は当時プロの目から見ても売れるとは考えられなかった、これが全てだろ
何で今なら行けると思ったのかと
0249名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 09:17:40.32ID:EvbGqIXK0
ダイ大もそうだけど、ここしばらくアニメとかの過去のリバイバルが多すぎるし、そういうある程度実績のあったIP擦るしかないんじゃないかな
自分たちで新しい何かを生み出せない、アニメゲームに影響受けて育ってきたオタク2世が主流になってきたという
0250名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 09:19:23.30ID:IDcW/kDEd
>>232
switchで作ればこれくらいかかるよって予算でPSメインでやっちゃったんじゃねーかと思うわ

パリティしてんならPSで作れた部分しかswitch版も出せないから全機種横並びで未完成になると
0252名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 09:33:18.97ID:mz3nzw1H0
>お客様に事前に遊んでいただいた際のフィードバックを開発プロセスに組み込んでいる

こんな当たり前のことを今さら取り組んでるって言い出すの二十年は遅れてるだろ
もし実用品の会社だったらすでに競合他社に仕事すべて奪われて倒産してる

FF13のテストプレイ始めたときその段階でゲーム性の修正不可能だった反省を
その後まったく取り入れてないし
経営陣が本当に利益率だけ見てきたんだろうな
0253名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 09:38:30.92ID:/8FGMvU10
納期とボイスと物語のボリュームが重要なキャラゲーで
なぜ重要でない上に採算が取れなくなるグラフィックに注力してしまったのか
グラフィックを必要としてるのは他のドラクエだろうに
0254名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 09:39:33.04ID:YJeEVHaC0
>>253
絵がしょぼいって叩かれたからや
0255名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:05:07.63ID:ZFvPUno10
多分しょぼいグラフィックで出したら出したで
そこが重要だろうがボケって批判は殺到しただろうな
よほどストーリーとボリュームあればだけど
0256名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:22:36.93ID:LZLYC/6o0
もうリアル路線やめてドットで勝負しよHD2D作るだけの会社になればいいと思うよ
0257名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:23:41.97ID:QpuQFltvr
アニメIPだからってソシャゲ会社に投げて手抜きする意味もわかんねーわ
お前らの独自IPのキャラ糞じゃん、画面が暗いヴじゃん
原作知らんくても3からでもウイッチャーくらい出来よけりゃ売れるわ
0259名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:38:02.32ID:7lVjGPFI0
>>138
大問題で草
0260名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:48:07.21ID:OZp+OlD00
原作完結済みでまさか途中までで出してくるとは誰も思うまい
0261名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:55:56.15ID:jsqs6W8wM
>>230
相手に話を理解させないコツ
1.相手が知らない知識を3つ入れる
2.知らない方が悪い空気感を出す

これな
0262名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:58:25.69ID:hBt0ZNnA0
>>4
開発中止にしたら責任問題になる
誰も責任を取りたがらないので止められない
0263名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 10:59:31.38ID:R+72larr0
>>191
いいならなんで隠してたのかねえ
自分達もこれは良くないと思ってたから頑なに隠してたんでしょ
0264名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:05:04.50ID:cDuPQTEf0
>>260
FF7
0265名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:11:33.22ID:Gx6eQsqF0
まぁ分作見習って前後編でいこうぜあいつら馬鹿だから買うっしょw みたいな魂胆が最初はあったんじゃねダイ
一応ドラクエブランドだしな
0267名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:15:45.64ID:kwaZ+m070
そもそもなんでこれを出そうと思ったのか
漫画原作も別の人に描いてもらえばもっと売れただろうに、この作画家使った時点でマイナスだわ
0269名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:39:59.02ID:WikAEroZ0
>>232
ゲーム制作発表は確かアニメの発表と同じくらいかなり前からしていたと思うから。
本当はアニメの半分くらいを放送したあたりで前半を販売、後半はアニメの終了後に販売って言うセコい売り方を考えていたけど、ゴタゴタでアニメが終わった暫く後に前半しか発売出来ないしょーもない結果になったのだと思っている。
0270名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:41:48.00ID:zQJs82Bv0
いやこれ漫画の電子書籍全巻ゲーム内で読めてれば
こんな不満出なかったと思うよ
0271名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:43:12.80ID:6zRoaSBY0
>>268
全然厳しくもないっていうw
0272名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:43:50.43ID:S8xGU0vH0
カタカナ語多用してる時点で反省してないだろ
中二病卒業してから出直してこい
0273名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:45:03.93ID:I29rDt920
ドラクエヒーローズのダイ版的なので良かったんだがなぁ
0275名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:47:36.61ID:7ucuj8H80
というか、どこのメーカーもそうだけど、部門ごとに責任を取らせる形を取らないから
クソゲー作って騙し売を続けるんだろ

クソゲー売り逃げしても責任取らなくてもいいし、社内でものうのうと生きて蹴る状況で
面白いゲームなんて作れるわけ無いだろ?



インディが売れなければ利益にならないから必死になってるの見ると
今のゲームメーカーに足りないのはそういう部分でしょ
0276名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 13:48:03.60ID:6zRoaSBY0
>>273
コエテクならプレイアブル数も期待できそうだな、なぜチャンピオンズなんかを任せてしまったのか
だからコエテクはfate作ったし
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 14:01:59.85ID:y6GODCWu0
改善するわけないから聞いても無駄じゃね
内部に過去の栄光に乗っかってろくに仕事できないのに金と時間浪費するだけの老害が巣食ってるやろ
解体するか経営のっとられないと改善は無理
0279名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 14:18:26.33ID:xtkpP/id0
意図的に隠していたと見られる広告方法についてはどうなんでしょうか?
発売前に分かっていたはずなのに、それを感じさせないような編集や広告をしていたのは確信犯ですよね?
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 14:32:43.89ID:dQmAhFFs0
途中で損切りして開発中止に出来ないという
経営者の無能さが如実に出た結果だった
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 16:35:27.12ID:16xerIDV0
ここ数年のスクエニ作品は酷いものが多かったし発売前に開発チーム以外の人にも遊んでもらって
金を払ってでも遊びたいか?と匿名のアンケートでも取るようにすればいいのに
0283名無しさん必死だな
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2024/01/16(火) 16:37:49.83ID:gBUnhhBt0
これ汚名返上を期してダイの大冒険で新作の神作品作れよ

そうしないと一生叩かれるネタだぞコレ
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 16:44:06.85ID:lTFkb0dE0
てかゲームオリジナルのストーリーでダイ大キャラ使って遊べるゲームにすりゃ良かったのにな
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 16:48:12.65ID:gBUnhhBt0
>>284
これが任天堂ならダイの大冒険オリジナルストーリーで神作品だしてリベンジするだろうな

スクエニじゃ二度とダイの大冒険に手出さないんだろうなw
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 16:49:25.08ID:jPf97cDw0
そもダイがウケるコンテンツなんて誰も思ってない
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 16:50:42.34ID:tKNdS6TM0
モノリスが作ってたら・・・・と思うと残念だったな
ダイ大リブート自体が失敗したけど、その最大の象徴だからなあのクソゲー
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 17:00:26.77ID:95BC4845r
ナンバリングのほうにギガブレイクとかメドローアみたいな技を頂戴した上で
ついに本家が正式にダイを手掛けるのかと思ったら
とんでもないクソゲーひり出しちゃうんだもんなぁ

まぁ一昔前ならともかく
最近のクズエニとか最初から期待してなかったけど
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 17:51:40.84ID:Zf1eiMjr0
>>289
ロト紋とダイは敵がウジャウジャなシチュは度々あったけど
アベル伝説のストーリーでそんなシチュあるけ?
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2024/01/16(火) 17:57:09.29ID:WvF7gDAE0
倒すとそこそこの価値の宝石になっちゃうから大量の数を出しにくいよね
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