パルワールド4日で売上600万本突破! 2
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こんなことになるって予想出来てたヤツいる?
だいぶ前からウィッシュリスト入れて待ってたけど正直ウケ狙いで遊ぶネタゲーだと思ってた 雰囲気で売れてるだけでしょ
こんなもんに飛び付くほど俺達はバカじゃない >>9
豚みたいなバカに教えてやるとゲーム内容も全く進歩のないコマンド戦闘の本編ポケモンより遥かに面白いよ スイカゲームといいこれといい、本当にゲーム業界って下らない世界になっちまったな
手抜きパクリでやったもん勝ち、真面目に技術とアイデアを追求してるクリエイターだけが砂を被る
悲しいし腹立つよ ポケモン剣盾 3日で600万
ポケモンレジェアル 3日で650万
ポケモンSV 3日で1000万
パルワールド3日で500万→4日で600万
アプデちゃんとしてけばマジで本家越えあるぞ >>7
サバイバル系で人気出れば本数はかなりいくから売れるとは思ってたけどこの本数はもっと経って半額以下のセールきてからだと思ってた やっぱりPCって売れるな
ゴミステPCだとゴミステのほうが売れるとか言ってたゴキ豚も青ざめてるだろうね 店頭のBTOのPCにパルワールドインストールする店まで現れたか まずこいつらに勝とうな
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
FOAMSTARS(2024年2月6日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中) パルワールドグミとかパルワールドカレーが発売されたらマジモンのブーム steamで4日で600万本売れる新規IPの和ゲーがゲームパスデイワンで配信されるとか思わんかった。
最初PV見たときFF13とかモーターストームみたいな詐欺PVだろって思ってたわ。 >>7
Steamで買って3日ぐらい糞ゲーギャハハする筈だったのに
デイワンだしめっちゃハマってるしでよく分からなくなってる >>3
PSはポルモンでもいいんじゃね?w
2023年度プレイステーションが9年連続でPornhubアクセス数No.1に輝く☆2台目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702868171/ >>20
3000円のゲームにいくらのPC買わせる気だよw psに来たら買うわ くるか知らんけど 無料じゃなくて売れてるんだから本物だろう 安いしただ難しくしてくれ
簡単ならやる気がおきん >>23
臭うぞ
120 :名無しさん必死だな[]:2024/01/07(日) 17:59:06.76 ID:vYGunHVy0
風呂一週間はいらないときもあるけど意外と街中歩けてるぞ?
お前らが気にしすぎなだけじゃね?
冬なんて汗かかんから別に毎日入る必要ないやろ 小学生「パソコンのポケモンすご〜い。おじいちゃん買って」 >>14
まあ泣くなよw
言っとくけど手抜きパクリだけで売れるなら苦労はしないと思うぞ
一応上手い事バランス取ったりブラッシュアップしていく苦労だってある、新しいアイデアが無いだけだ
今回のポケットペアのゲームやったことあるか?
面白さはあるけどどこかで見た事ある、やったことあるの連続で新しい体験自体は欠けてる
良いとこを上手い事混ぜ込んでるセンスは認めるけど真面目にオリジナリティあるアイデアとやらを追求してるクリエイターじゃないと新しい体験は提供できないよ PS版なんていつ出んのよ
完全にブーム去った後の残飯エディションじゃん 増えるインチキメタスコ工作チンケなよしなおほらな
増える実売パルワのほらな まあ一般論でいうと、急速なブームは冷めるのも早いけど
コイツはどうなるんだろうね >>32
フロム信者はLies of Pにキレてたぞ
まあ普通に楽しんでるフロム信者もいたけど >>14
プレイするユーザーもゲームやりすぎて老けちまったんだよ
だから斬新すぎるものに付いていけなくなる
既視感あるものを磨いたほうが受け入れやすくなる >>14
いやそもそも売れるのは最終的にはユーザーが選んだからそうなる訳で売れてないならユーザーが求めてる物の方向性を考え直す方が第一だが、クリエイターが面白いと思って作ってもユーザーに届かないなら何の意味もない いうてコエテクは叩かれないよな
俺仁王とかも好きだし ワイルドハーツも好きだし >>1
任天堂IPすげぇな
これでソプラの同接100万発表とかなかったらポリステがオワコンやん >>38
まあそうカッカするなよゴキさん
あ、自称PCユーザー様でしたっけ?www パルワールド、おもったより全然ポケモンのパクりじゃないな。
https://gamepedia.jp/palworld/archives/62
これでパクリとか言ったらいいがかりかと。
まるっこいモンスターなんてポケモン前から描かれているので、
これがパクりだというならポケモンもパクリってことになってしまう。
これをAIでやっていたとしても、
人間だって「混ぜて割ればオリジナル」をやってるわけで、
AIはそれを効率的にしただけだし。
ジブリの宮崎駿監督でさえ「自分の創作物は何かと何かを合体したものですよ」といってるように。
ダクソやゼルダぐらいの簡単なストーリーもつけてあればマジですごかったな
あとはポケモンバトルみたいにPvPできたりとかもあれば覇権か
大企業入って大して作りたくないものの作業をするより、
自分で作りたいゲームを作るほうが幸福度高いわな
それがおおあたりしたら自分たちでメーカーになれるんだし
そして実は恐ろしい「パクリ」発言
盗作の濡れ衣を着せると待ち受ける高額賠償金
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07b3f06c75aa2955b03628304dbe5367e084a27
花邑まいさんの"トレース冤罪"裁判 冤罪が証明され損害賠償314万円
https://ksltp.com/topics/news/4315/
パクリだと言ってる人は訴えられると数百万円の賠償金を課せられる可能性がある。
>>45
なんでPCユーザーまでゴキブリ扱いするの?
そんなことしてるから豚はPCゲーマーからもキモがられるようになったんだよ 任天堂も多少暴力描写にも寛容になればこれぐらい売れたのに
もったいないな >>14
そもそもポケモン自体がドラクエと女神転生とサ・ガの安易なパクリだろw >>1
生成AIとデータぶっこ抜きゲーム開発が正義って事やな
生成AIのパクリ開発の恐ろしさを世界は身をもって知ってしまったよな AIとパクリの価値観に思考が追いつかないので俺もそろそろゲーム卒業かなと思い始めた temtemが普通に任天堂ハードでリリースされた過去があるしパクりの是非はともかく任天堂は何もせずに終わりそう ぶっこ抜きとか言っていいのか?
ゲハはひぼちゅーの森だからまあ埋もれるだろうが PCマルチで出さないと話にならない時代からPCだけでいいんじゃね?の時代へ >>51
ぶっこ抜きのソース出せよ豚
悪質な捏造してると名誉毀損でポケットペアに通報するぞ? なんか原神が前例作っちゃった感あるよな。ちゃんと面白ければパクリは許されるみたいな。 まだ神ゲー遊んでないエセゲーマーさすがにもうおらんよな? >>57
大手から訴えられにくいパクリを考えてるんだろな ポケモンmodトレーラーはお前ら全員が忘れた頃に貼りまくってやる
お前らの大好きなパルモンだぞーってね 複数体のモンスターのパーツくっつけたキャラだと
著作権的にオーケー、となったら
ポケモンに限らず色々出来ちゃうと思うんだけど
どの辺までセーフでどこからアウトなんやろ >>57
PUBGからの荒野行動、フォトナからのAPEXとか原神の成功は絶対きっかけになってると思うんだよな AAAで開発費うん百億ドリャーしてるのほんま馬鹿みたいや 最初から中華カード切ってるから1000万いくかどうかくらいかね >>2
これってアレが出ることでPSが勝つと思っての発言なんかな?や インディーゲームがいくら売れようがPSにダメージなんて無いからなあ笑 発売したばかりもあるが当たり前に100万同接越えあのcsgoの倍だし底は高いし感覚狂うわなw >>73
steamみたいなアーリーアクセスをCSに期待するのは可哀想だよ この時間から23時くらいまで盛り盛り増えて行くからな >>70
PS5もう死んでるからダメージはいらんしな 世界はパルワールドの手に落ちた
そこに1人のパルモンマスターがッ! >>79
スイッチはGTA5が無くてもPS4より売れたよ gta5も最初はやること少なかったけどアプデで色んな要素増えたからな >>79
GTAのテイクツーの売上
https://i.imgur.com/scUqYHg.png
残念ながらこんな弱小企業で任天堂は倒せません ゴキちゃん、PSでは当分出ないから心配しなくていいよww
>[パルワールド は PS5 で発売されますか?]
>今のところ予定はありません
>https://www.pcgamer.com/palworld-roadmap-early-access-plans/
>Palworld の早期アクセスはいつまで行われますか?
>Palworld の Steam ページによると、このゲームは「少なくとも 1 年間」早期アクセスされる予定です。
>「開発の進捗状況に応じて、早期アクセスの延長を検討するか、ゲームの状態に満足している場合は正式にゲームをリリースすることを検討する可能性があります」とポケットペアは述べています。 >>83
そもそもどんだけソフト一本が大きくても会社のリリースするペースが遅かったらこうなるわな この勢いだと1200万本くらいは行くと思うけど
それ以上はアプデ次第じゃないか やっぱりたとえ瞬間風速だろうとさ、みんなで同じゲームで盛り上がるってそれだけで神コンテンツよな ポケモン→ポケモンとの絆とか言いながら、基本ボールに閉じ込めて戦わせるという虐待行為ばかり
パルワールド→パルモン達と一緒にクラフトし、生活し、冒険する >>91
強制交配による厳選とお遊びで対戦させることを楽しむポケモンの残虐さよな
パルワールドは生きるということの本質を思い出させる 2週間後→1000万本
一ヶ月後→1500万本
三カ月後→2000万本
半年後→2500万本
一年後→3000万本
こんなうまくいくかね 100万刻みで⚪︎日で突破!って記念画像載せてポスト投稿してんのがマジで胡散臭い
予定調和臭が半端ない >>95
こんなことが仕組めるなら他もやればいいのにね 売上発表してるだけだろ
スイカゲームなんて数ヶ月やってるぞ MSが和ゲーのムーブメントを起こした
この意味は大きい
MSとソニーの間で和ゲーサードと和ゲーサードのタイトルの争奪戦が激化するだろう
パルワールドの大ヒットが一番ダメージなのは任天堂
サードはみんなPC PS 箱のマルチを志向して、次世代スイッチ含めて低性能任天堂ハードには見向きもしなくなるだろう
こんな任天堂のピンチの状況でも、和ゲーサードのタイトルのネガキャンに血眼になってる任豚=任天堂社員は自分が追い込まれていってる状況を理解してなくて草 今143万って事は昨日の数字は余裕で塗り替えそうだな 吉田憲一郎とジムは日本人の夢や希望や才能を全て刈り取ろうとしてた
ソニー内のこういう反日派=劣等英米豚コンテンツ派が一番嫌い
それにこういう反日派=劣等英米豚コンテンツ派は時流に合わないよ
日本で反米感情が爆発的に高まってるし
吉田憲一郎とジムのような反日勢力の暴挙に負けなかったポケットペアやフロムには賛辞を惜しまない
パルワールドの快挙はMSの投資のお陰なわけで、任天堂ってゴミメーカーよりはるかにMSの方がマシだと判断した
今後は日本メーカー・日本のタイトルの奪い合いがMSとソニーの間でより一層激しい形で起こるだろう
和ゲーサードにはいい環境になった
和ゲーサードにとって一番の敵は任天堂ね
任天堂はくだらない子供だましゴミゲーで和ゲーサードを圧迫するだけだから
パルワールドの大ヒットは任天堂に一番ダメージ
箱 PC PSの流れが加速して、ニンテンドーの低性能ゴミハードはますます厳しくなるだけだから
パルワールドの大ヒットは次世代スイッチの大コケを暗示している >>3
ヤクザを入れてやれ
NS ポケモン
MS パルモン
PS スジモン 今日CSGOワンあるな
ギリ届かなくても明日は絶対首ちょんぱ まぁ同接より重要なのは売上本数だな
ARKが3800万本らしいからポケモン効果で最低5000万本は超える
歴代TOP10に入る快挙 自分も最初の頃から同接って言葉使っちゃってたけど
本当は同時プレイ数だよな
メディアも普通に同時接続数って言ってて違和感ある やっぱりゲーム売るならPCゲーム
ゲームやるならPCゲームなんだよね・・・
さすがカプコン PUBGは超えれないだろうな流石に
あれは革命的革新的なゲームだったし
詰め合わせゲームが超えていいとは思わない 海外で売りたいならsteamは欠かせない。ff16… >>112
steamじゃ大型MODとかくるとあとあと伸びるよな。セールとかで2000円もあるだろうし >>92
ひたすら戦闘の道具として交配させられて捨てられて閉じ込められて、
スナック感覚で殴られたり燃やされたり瀕死にさせられるのに、
何故かどんどん懐いてくるという気持ち悪さよな
ハードの性能が上がって表現力が上がったなら、
一緒に生きていく上で絆が生まれたような描写があって良いのに、
何作出てもひたすら遊びで虐待してるだけだからな もう160万超えてるぞ日々ピークを更新してる口コミもそろそろエンジンかかってるでしょう ゲームパスでクラウドで始めた奴、ゲーミングPC買って始めた奴
両方身近にいるから増えるのも納得 ポケモン配信者が今のポケモンに不満ぶちまけてるの好き 数日前はエルデンリング(同接95万)を超えられるかどうかって感じだったのに パルワールドはすごい
ポケモンはもっとすごい
だがゲーフリ
てめぇはもっと頑張って作れ >>1
でもクソステはうれまちぇーんww🤣
ハードもソフトもうれまちぇーんww🤣 >>113
これもうマインクラフトやPUBGクラスだろ・・・ PUBGの時もPC買う奴いたらしいし
フォトナの時もそう
APEXの時もそう
そしてこのポケモンみたいなゲームの時も同じ現象 >>125
アプデ失敗しなきゃ長年遊ばれるゲームにはなるよな >>127
今 167万人だから、170万でスレ立つかな 100万売れるたびにスレが立つ
同接10万更新するたびにスレが立つ
まぁ飽きるよな >>93
PUBGやARKがそんな感じだったけど、アップデート次第かねぇ このままだとCS2の最高同接抜きそうPUBGはまず抜かれんけど >>134
PUBG抜くとしたらアーリー抜け直後かな >>110
バトロワゲーム生んだ有名モッダー兼クリエイターに大手が声かけて
金かけて制作して大ヒットて流れでPUBGも新しいゲームてわけじゃないけどな >>138
ポキモンの新作て普通これより安く買えなくない?w これは凄い
ますますプレステ要らない子になっちゃったね〜 >>110
ガキは寝る時間だろ
ARMAのMOD→DayZ→PUBGな ソクミンで話題がほとんど出ないのが凄いよな
あってもポケモン煽り程度
マジであいつらPC持ってないんだな >>146
H1Z1もそれのどっか入ってた気がする PUBGの数字も中国人の爆買いの成果だからな
中国人の爆買いは強烈 GTA6がSteam同発なら500万同接いっただろうな
CS先行なのが痛いわ >>149
従業員60名でそのうち半分以上が開発スタッフみたいだし
そこに5万件の問い合わせとかマジで地獄だろうな・・・ 毎回アジアゴールデンタイムが同接ピークだからガチで中国人が大半だろうな 昨日で160弱その前日前々日発売日等はどのくらいだっけ?ゲーパスでもかなりのユーザーが遊んでるしはよTVはニュースで流してやれよ遅い遅い国内インディーの大々快挙なのだから >>149
ワンオペ鯖管の人は大丈夫なんだろうか
個人的にも日曜日がピークだと思ってたのに >>159
嘘だろ…
和ゲーはPSじゃないと駄目だと言い張ってたPS信者赤っ恥じゃん 最初に放り出された目の前の原っぱにいかにもポケモン的なカワイイのがいるから
これを捕まえるゲームじゃまるっきりポケモンだなwってなるけど
パンチや棍棒でそのカワイイのを殴って弱らせなくてはならないと分かる頃にはポケモンとは思わなくなる 中国だとポケモンは知名度高いけど実際にゲームやってるのは環境面で少ないから正規の手段で疑似ゲームができるっていう点で価値がある >>150
PSハブしても売れてるし優越感がないからな >>147
ガチで3年後とかだろ
パルワのためだけにアーリー許可してパリティ撤回するわけない >>161
いやその前に素材拾ってボール自作した時だろ >>164
185万人でまだ伸びてて草
イカレてんのか つまらないポケモンが悪いって海外で言われまくっててその通りかもと思うから同じくつまらないディズニーとかmarvelとかからインスピレーションえてなんかしてもいいかも!
ナメクジの粘液でビルよじ登るタイツ男とか双子の姉妹と炎の物語とかさ 新作ゲームの値段としてもここが売れるラインだとはっきりしたな >>172
ゲーパスデイワンだからMSの資金入りだよ
あとクラフトピアの頃からサポートしてる >>173
steamで売れたばかりでMSは空気になってるな >>174
そうだね
MSのパルワールドがsteamも席巻してしまったね
マイクラもだったしクラフト系の審美眼が凄いわ >>175
steamで売れてるスレでMSのは苦しいなw これでMSがPCに本腰入れたら目出度く前世紀の遺物のCS絶滅ですな
頼むでMSさん ハイエンドはゲ―パスPCでもういいな
PSだけの為に鯖負担するのもアホらしくなる 大手は10億円規模で開発するラインを10個つくればパルワールド10個作れるやん
なんでしないの 海外で任天堂アメリカがポケモンのツィートをしても、
それに対してのパルワールドを好いてる一般人のリツイートのほうが、いいねの数が多い。
それだけなにか海外でも代わり映えのないポケモンへのフラストレーションがたまっているのかな。
i.imgur.com/XBpadMz.jpg お前ら気をつけろよパルワールドやってたら任天堂法務部に逮捕されるからな この状況スクエニが一番青ざめてそう
予算ふんだんに使うリッチなFFなどの自称ビッグタイトルがこんなインディーゲーの売上にボコられるの確定だもんな 偽物と承知した上で偽物を
所持してると罰せられる
偽ブランド的な? 海外で任天堂アメリカがポケモンのツィートをしても、
それに対してのパルワールドを好いてる一般人のリツイートのほうが、いいねの数が多い。
それだけなにか海外でも代わり映えのないポケモンへのフラストレーションがたまっているのかな。
i.imgur.com/XBpadMz.jpg こんなに面白いゲームを貧困や宗教上の理由で遊べない人ほんとかわいそう
貧困や宗教信条のせいでつまらないゲーム我慢する人生なんて >>187
そのpyo5って人別に一般人では無いよw >>189
最悪携帯でも遊べるから宗教はあっても貧困は無いんじゃないの? 援助の条件がゲーパスデイワンなんだからスチムでナンボ売れようがMSには一銭も入らんだろ これは凄い
ますますプレステ要らない子になっちゃったね〜 パルワールドの大ヒットは嬉しかった
新年早々、和ゲーの勢いすごいな
任天堂ゲーは逆に今後厳しいけどね
長年ゲーム業界見てると、任天堂が堕ちていくの目に見えちゃうんだよ
メトプラが次世代スイッチの目玉みたいな情報出てきたけど、
そういうショボ情報の時点でね・・・・
ただでさえ次世代スイッチは厳しいのにパルワールドの大ヒットがトドメ
あれで箱 PS PCのマルチの流れが完全に決まってしまった
次世代スイッチ含めて任天堂の低性能ゴミハードはご臨終です >>11
任天堂を煽れる(と思ってる)からしばらくはスレ立てまくるぞ steam市場ってこんだけ売れるんだな
しかも全部ダウンロードだからパッケージ代や小売への中間マージンとられないし
valveへ3割払うだけだっけ まだ完成してないアーリーアクセスも同額なんかな? >>196
アーリーでも変わらないと思うよ
steamだと販売総額でロイヤリティ下がるからパルワールドの場合2割だね 開発費10億円で
3000円×600万本で180億円の売り上げなん? >>198
そこから消費税とUEのEpic代とSteamのシャバ代が引かれる >>199
Steamのロイヤリティは収益1000万ドルで25%
5000万ドルで20%に下がるから
もう20%が適用されてるんだろな >>199
EGSには無いからUE使用料フルで取られるのは痛いな PC PS 箱のマルチ時代の隆盛の現れだからなパルワールドは。
次世代スイッチ含めて低性能任天堂ハードの終焉を意味する。
そりゃ任豚=任天堂社員が無様に発狂するわけだわw
次世代スイッチのロンチの目玉がメトプラみたいなゴミ洋ゲーって笑えるわw
さあ、はじめよう
任豚=任天堂社員がどんなにクソ漏らして泣き喚いても、決して逃れられない永遠に続く地獄を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています