スターフィールド、お前らが思っている以上にヤバい状態・・・
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ベセスダ・ソフトワークスの新作RPG『Starfield』は、昨年9月の発売以来、意味のあるアップデートがほとんどなく、大きなバグやクオリティ・オブ・ライフ(ゲームプレイの快適性)面での明らかな問題を数カ月にわたって放置してきた。そして今週、そうした状況を打開するはずのベータ版パッチが公開されたが、その内容はさらなる混乱を生むものだった。
『Starfield』がゲームプレイ改善うたうパッチ公開… ただし実際の改善はゼロ
https://forbesjapan.com/articles/detail/68666 >>107
冗談抜きで聞いたことないタイトルで草
確実にスターフィールドに獲らせるための賞だろw
というかどこが革新的なのかw 『Starfield』を熱心に擁護して批判を浴びてきた私でさえ、同作が受賞すべき部門は「最も革新的なゲームプレイ」だったとは思わない。シューティングが過去のベセスダ作品から劇的に改善するなど、核となるコンセプトの一部はよくできていたと思うが、それ以外はどうだろう? 同作に対する最大の不満は、過去のベセスダ作品から進歩しておらず、時代遅れにさえ感じられる部分に対するものだ。「1000個の惑星を探索できる」というアピールポイントも、『No Man's Sky』を彷彿とさせる。 史上最大のアップデートって宣伝して単なるHotfixってこの会社の体質がこうなんだろうしもう駄目だと思う
かつてのスクエニそっくり ゲームじゃなくて広報が悪いよほんと
リストラは是非こいつらからやってくれ 常にmodderのフィードバック受けられるベセスダですらこんなゴミみたいなゲーム作るのみてると任天堂の安定感は異常ってわかる 宇宙船のバリア強化スキル取ると、段々バリアが弱くなっていくのがいつまでたっても修正されない件 >>90
多くの配信者は4~5話目ぐらいで動画更新やめるw 最初vtuberやら有名実況者やら一杯配信してたのにエンディングどころか最初の惑星に飛ぶぐらいでみんな止めるの何なんだよ こんなスレが勢い上位になってるって自演バレしてっぞw
もうリリースから半年ぐらい経ってんだろw
いつまで想像と執着繰り返してんだw
バルサンでもやっとけこのハゲがw >>107
ゴキブリのソースっていっつもforbesの1人のライターなんだよな… >>122
その半年ぐらい経った今でもろくな改善アプデされないってスレなんだけど
あと正確にはまだ5ヶ月弱な
ゲームに興味ないから知らないんだろうけど 発売直後からちゃんと遊べる、これだけでもベセスダ史上一番まともやろ 最後までプレイしたのって兄者くらいかな
俺はXSXでプレイしてたからPC勢の60fps配信が見やすくて良かった
XSXで60fps出せないゴミなんか発売するな >>126
もうやってないゲームのことなんか
いい加減忘れたら? >>130
俺のようなベセスダファンに忘れろとはずいぶんな言い草だな
そっちはゲーム内容に興味ないからそれでいいんだろうけどさ >>131
俺はファンでも何でも無くてベセスダゲームは初プレイだから
楽しむことが出来てる。
そんな俺からしたら「ファンだから楽しめなかった」などと言って
数ヶ月も粘着してる人間など害でしかない。 はっきり言って戦闘面白くないねん
トレハン要素は引き継ぎ無しで死んでるねん
糞ゲーやねん ゲハの一部の連中が発売前から叩き棒にする気満々で失敗したソフトに限って「すぐに忘れろ、忘れない奴はゴキ」とか言うよな
仮にそのゲームの叩き棒性能が想像通りだったら1年でも2年でも叩き棒として使ってただろうに、都合悪いから蒸し返して欲しくないだけじゃん
これとかゼノブレ3とか これもパルワールドによって完全に終わるゲームになるな FOは好きだったな
世界観だけ
SFも好きだけどゲームには求めてないかもドンパチやるなら尚更 まあ今なら龍8や鉄拳8やってるはずだわな
あ、買ってないから今でもスタフィのネガキャンしてんのかw まずは不具合修正だけでも優先して配信してくれてたら今も続けてプレイしてたよ
「いくらかでも直ったら遊ぼう」と思って待ってたらいつまで経っても直してくれなくて
その後「6週ごとにまとめて配信するわ」とか悠長なこと言われてさらに待たされる
6週って1ヶ月半だぞ?何事にも旬ってものがあるのに何を呑気な… 自社の次世代期で30fpsしか出ませんってアホやでw
マジで買って後悔XSX 仕様が合ってない、周回ゲーなのに何も引き継げないのがもうダメ >>142
今まさに不具合修正しかしてないから人がどんどん去っていってるんだが 5年後くらいにはそれなりに面白みのあるゲームになってるんじゃね
システム的にはいつものベゼスタゲーだから
まあそれなら別にスカイリムでもいいんだけど それなら完全に捨てて違うもの作ったほうが早い
今のベセスダじゃスターフィールド2になるだけだろうけど >>144
銃撃戦が苦手なので最初の100時間ほどは宇宙戦と船の強化ばっかやってたが。 CDPは金と時間をかけて意地でもサイパンを立て直したから、次回作も安心して追える。
ベセスダはどうかな…? ウィッチャーはまた買うつもりだけど
もうちょっとアクション何とかしないと次は古いって評価になるかも >>146
だから、その不具合修正すら呑気に待たせるばかりでろくに急いでないよねってこと
6週間隔定期とか舐めたこと言ってないで、せめて修正だけでもこまめに配信してれば
今この放置感が多少はマシになって惰性でも残ってくれるプレイヤーがもうちょっとはいたよね、と >>129
同類じゃないぞ
あきらかに期待度も高かったし痴漢の暴れっぷりもやばかった
まさかFF16がスターフィールド以上の期待値だったとは言うまいな?
そこからのこの落差だからねぇ
https://i.imgur.com/h2W6jSu.jpg
https://i.imgur.com/C78kXOm.jpg 半年前はスターフィールドをやらないやつは頭おかしいみたいな言い方してたのに今やスターフィールドの話をするやつはゴキブリとか草 ゲハで持ち上げられたゲーム
モンハンライズ
スターフィールド 開発費600億がマジなら普通の販売では回収ムリだな
定価で2000万本売らないと駄目なのにフォールアウト4ですら最終的に2500万本がやっと
ゲーパス会員がどれだけ増えるかが鍵だな
大して増えずtes6も同じならベセスダもレイオフ対象だろうな >>153
程度など問題ではない。
そんな行為に与している時点で同類。 ベセスダももう終わった会社なんだなって思わされたのが悲しい
過去作は本当に感動させてくれましたよ いわゆるベセスダスタイルを永遠に続けるメーカーになるんかね
スタフィーはファンサービスだと思えばこうなったのも分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています