3DS全世界7600万台←こいつを成功扱いか失敗扱いかで任天堂信者かどうか分かるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
*DS 国内3299万台 世界1億5402万台
3DS 国内2526万台 世界**7594万台
前世代から半減したから失敗←客観的な人
Vitaより売れたから成功←任天堂信者 国内で3DSが失敗扱いなら
国内で3DSより売れたPSハードが無い国内PSは失敗事業という事でよろしいでしょうか
歴代ハード売上ランキング
1位 3,286万台 ニンテンドーDS
2位 3,247万台 ゲームボーイ
3位 3,202万台 NINTENDO SWITCH
4位 2,460万台 ニンテンドー3DS
5位 2,198万台 プレイステーション2
6位 1,969万台 プレイステーション・ポータブル
7位 1,941万台 プレイステーション
8位 1,935万台 ファミリーコンピュータ
9位 1,717万台 スーパーファミコン
10位 1,552万台 ゲームボーイアドバンス
11位 1,274万台 Wii
12位 1,027万台 プレイステーション3
13位 *,949万台 プレイステーション4
14位 *,586万台 プレイステーション Vita
15位 *,584万台 PCエンジン
http://teitengame.com/hard_rekidai.html スレタイが間違ってるなら噛みつかれて当然じゃねーか >>7煽り目的のスレが多いからな
国内は成功、海外は失敗だと思うよ 大失敗だよな
任天堂に大赤字をもたらした唯一のハードだし 3DSのころは海外とか意識してなかったからふーんて感じだけど
switch2が3DSみたいな推移したら
ああ、失敗してしまったな、と思うくらいの絶妙な数字 ゼノブレイドモンハンメガテンが出て
dsよりは3dsのが満足度高かった スマホの台頭、震災、Wii U
この中でよく頑張りましたという評価 dsって成功だったけど
自分にヒットするゲームはポケモンくらいしか出なかった 開発環境の統合と言ってもユーザーに渡すハードが別だと共食いすると立証した例 >>1
ここは日本なんだから成功でいいだろ?
もしかしてPS3やPS4が成功だと思ちゃってるガイジ? >>11
今も任天堂は海外なんて意識してないと思うよ
ファミコンの頃からずっと日本人を喜ばせてたら勝手に海外で人気出ちゃっただけだし 3DSは失敗やろ
2DSとか出た時点でコンセプトが受け入れられてない >>19
Switchにもコンセプトガン無視のSwitch Liteがあるんですが… 自分の中では携帯機は3DSとPSPだわ
どっちもまだ遊んでる 1億台売れても赤字なら失敗
3台しか売れなくても黒字なら成功
商売なんだから当然だろ 国内覇権ハード
ファミコン→スーファミ→PS1→PS2→DS→3DS→Switch
だからまあ成功じゃね? PSP 国内1926万台 世界7640万台
3DS 国内2526万台 世界7594万台
うーん🤔 ゴキ、WiiUの時代に良く言ってたじゃん
「携帯機がなきゃ任天堂なんて終わりwwww」って
ゴキが3DSは利益を生み出してるって認めてんだよ >>27
PSPは主にPSvitaと比較され、
そもそもPSが国内であんま売れなくなってるから成功扱い
3DSは主にDSと比較される上、switchの大成功の影響もあって
失敗ハード扱いされがちって感じか 3DSのゲームってモンハン、ポケモン、スマブラ以外知らねぇわ
なんかあったっけ? 失敗だね
世界で売れなかった、携帯専用ハードはこれで滅びた 当時掲げたゲーム人口の拡大という社内目標の観点からは
任天堂としては利益確保できても失敗案件になる
DSからの半減とWiiUの明確な失敗も踏まえて
よりターゲットを絞った任天堂IPに触れる人口の拡大に切り替わる >>29
当時のゲハとしては、PSPはDSに負けて失敗ハード扱いだった
3DSはvitaには勝ったが、急な値下げと任天堂の赤字転落で信者には成功ハード扱い、アンチには失敗ハード扱いされてた記憶 発売から半年で1万値下げ
ボロボロはがれるボタンの塗装
Newでしかやれないスーファミ
最終的に立体視はオミット
こんな微妙なクソハードないやろ DSシリーズの日本売上が約3200万台で3DSシリーズの日本売上が約2500万台
世界で見ればDSから半減して据置機に負けてるけど日本ではそんなに減ってなくて据置機に対して圧勝した覇権ハード
判断基準をどこに置くかで評価変わるわな >>29
PSPが成功扱いは無理がある
あれはPS3の失敗とソニーの和サード優遇政策あったからこそ次世代機出たハードだろ >>31
世界で売れるかどうかなんて日本人には関係ない
日本人がサッカーに興味がなく野球一択なのと同じ ハードを安く売れば良い訳ではないからのアンバサダーだったな 日本に限定する場合に厄介なのはWiiが成功かだな
明確に国内両携帯機に負けてるのに据え置きとしては売れたから成功なんて主張されがち ファミコンラインの国内2000万前後で世界6000万が自分の中で普及台数のボーダーになってるわ
あとは採算取れてる=事業として成り立つハードなのかと市民権を得ているかどうか総合的に見て失敗か成功かって感じ
WiiUは言うまでもないよね
バーチャルボーイは赤字じゃないけどゴミみたいな台数で失敗
箱1は世界の普及台数はそこそこだけど撤退を迫られた話があるくらい赤字だから失敗
PS3も立派な世界売上だけど倒産に追い込んでしまったから失敗
3DSは確かにシェアは落としたけどWiiUの赤をカバーしきれなかっただけで成功ハードの部類なんじゃない? 日本以外で考えると
DSが1億2103万台、3DSが5068万台だからマジで激減したんだな
3.11の影響とかは日本より少なそうなのに >>41
任天堂にとっては大きな利益をもたらしたから成功
サード各社にとってはあんまゲーム売れなかったから失敗
コアなゲーマー達には、彼らが好むようなゲームがまったく出なかったから失敗
ライトゲーマー達には、程よく任天堂ゲームとかが出来たので成功 >>27
PSPの後継のvitaはソニーが台数発表しなくなった
携帯ゲーム機不遇の時代の勝ちハードって事だな
wiiUほど明確な失敗ではなかったが当初の期待を下回る、次世代のswitchの大躍進に繋がる屈む時期って感じかな PS2以降全部数字落としてるから失敗って話になっちゃうけど良いんか? ビジネスとしたら利益が出てたら成功
3DSの発売期間の決算を調べれば成功かどうかは分かる
台数で成功かどうかを推し量るのはゲハの低脳だけ 一般的に失敗と言われるPSPにギリ負けてる時点で失敗やろ
国内では覇権取ったけど 本体で逆鞘を出しながら長期的に台数を稼いだという意味では
PS3と似たような立ち位置かもしれない
任天堂も3DS-WiiUの頃が一番キツかったんじゃないか? 発売してすぐに3/11があったのはきつかったろうな PSP、PS3、GBA「ぼくたち、失敗ハードです!」
3DS「それより売れてないけど大成功ハードです!」 俺初期から4台買ったぐらい好きなハードだけど赤字な以上大成功ではなかったと思う
ただめちゃくちゃ好きなハードだったな
ソフトがドンピシャなの多かった PSPは一番売れたソフトがMHP3の480万本だかだしな
日本で、じゃなくて世界で
一方3DSはマリカ7の1898万本
2番目でもポケモンXYの1672万本
10位まで下げてもトモコレの672万本 地震があったとはいえスタートダッシュに失敗して速攻値下げしてWii Uと共に任天堂史上初の赤字転落の原因になったんだからどうやっても成功はあり得ないだろ >>52
GBAは成功だろ
4年弱でDSに交代した事を考えたらあれだけ普及させたのはすごいぞ >>54
PSPで一番売れたのはGTAの800万本とかやで >>58
そのデータは見た事ないな
自分が見たのはGTAは200万本だったぞ 3DSは普通に成功だったが
DSと比べられるが、そもそもDSが超大成功だっただけで 流石に成功はしてない、初期は赤字だったし後期もWiiUの失敗をケアしきれなかった
特に北米の売上が微妙すぎてポケモンとマリカくらいしかヒット作なかったんじゃない?向こうだと 2DSの存在って3DSが失敗だったことを認めてるよね
3D要素いらんやん DSの後継機としてはあかんだろ
立体視が受け入れられたとは言い難い
ただまぁSwitchが誕生する過程で3DSやWiiUの失敗が必要だったかもしれんとは思う ディシディアとか500万も割られたとかpspもdsユーザーも民度ないなぁと思いました >>66
Switch Liteが出たからSwitchは失敗ぐらいの暴論 以外に少ないね
8000は超えてると思ってたわ
dsソフトの互換もあったし、いいハードだったんだけどなぁ 大失敗だろう
PS3より売れずストアも閉鎖して逃亡ww 成功してたなら3DSの後継出すでしょ普通
完全に切っちゃったんだからその辺はお察しだろ 2画面でリマスター作りにくくなった
PSPなんか相手にしなくてよかった >>70
>dsソフトの互換もあったし、いいハードだったんだけどなぁ
DSソフト互換はドットバイドットでの等倍ができず全画面表示にしたらボヤけるし、
3DS自体はOSがもっさり動作でイライラ、ゲームカードの転送速度もCPUもゴミなのでゲーム中も長いロード時間が頻繁に発生してイライラ
立体視つかえばジャイロ操作が(事実上)使えなくなるし、立体視のせいで本体縦持ち系のゲームがつくれなくなり、
上下の画面の大きさも違い、立体視が上画面のみなので下画面+タッチのほうをメイン画面にした作品もほぼなくなり…
何もかもがチグハグで快適性も無かったとんでもなく糞設計なハードでした まる 日本だと大成功評価だったから1億台超えてると思ってた
大失敗評価のPS3より売れてないとか 微成功だろ
コロナ前ってそもそもゲームブーム自体が徐々に下火になって来てたし 利益得てたら成功やろ
つうか3DS出てなかったらWiiUのダメージはもっとデカかったはずやし 3DSは海外市場が壊滅したらからな
海外サードが撤退しまくって日本のメーカーくらいしかゲーム作ってなかった 2D限定でもいいから横800ドットの高解像度を使えりゃ良かったのに それな、いくらGCに近い性能があったとしてもPSP以下の解像度じゃあもったいなさすぎる >>77
出来たっけ?と思って調べたら確かに出来たみたいだな
しかしめっちゃ小さく表示されるから誰もやらんだろ、あんなんw >>74
3DSでDSプレイしてもボヤけは気にならんけどな
単純な慣れもあるしバージョンアップで徐々にキレイに成ってきたのとせいで気にならなく成ってるかもだけどね
今でも普通に3DSでもDSプレイするし >>83
3DSでDSのゲームぷれいすると、DS実機でやる場合と比べて720p→1080pくらいのクッキリ差の違いはあるかな
こればっかりは仕様上仕方ない 3DSの立体視は小さな画面で立体視するととても奥行きが出て良い機能だった
当時は立体写真が撮れるデジカメとかスマホアプリも流行ったし
立体視の一大流行期だった
こういうギミックを工夫できるのはゲーム機ならでは 300〜500円くらいで60分〜90分くらいの3D動画を売ってほしかったな 3DSは
3DTV用につくった映像ソフトを投げ売りしてほしかった >>1
失敗してたらもっと早く撤退してるだけだろ
つまり失敗ではないという論法が成り立つね
おまえの主張する客観的がそもそもハードウェアに限定されてる時点でなんの意味もなさない
vitaはSONYが2年でソフトウェア撤退かまして債務超過だからどう転んでも大失敗だけどなw ポケモンあったんだっけ?それでも世界でだめだったの? あれだけ走ってシーズン終わるまで好調を維持してプラグ点火で燃焼させる
コロナにはなるよね 今はピッタリやらなくなった
トラネキサム酸が届いた 発達障害かもな
5chみたいだ
あれ上げたのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています