3DS全世界7600万台←こいつを成功扱いか失敗扱いかで任天堂信者かどうか分かるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
*DS 国内3299万台 世界1億5402万台
3DS 国内2526万台 世界**7594万台
前世代から半減したから失敗←客観的な人
Vitaより売れたから成功←任天堂信者 >>27
PSPの後継のvitaはソニーが台数発表しなくなった
携帯ゲーム機不遇の時代の勝ちハードって事だな
wiiUほど明確な失敗ではなかったが当初の期待を下回る、次世代のswitchの大躍進に繋がる屈む時期って感じかな PS2以降全部数字落としてるから失敗って話になっちゃうけど良いんか? ビジネスとしたら利益が出てたら成功
3DSの発売期間の決算を調べれば成功かどうかは分かる
台数で成功かどうかを推し量るのはゲハの低脳だけ 一般的に失敗と言われるPSPにギリ負けてる時点で失敗やろ
国内では覇権取ったけど 本体で逆鞘を出しながら長期的に台数を稼いだという意味では
PS3と似たような立ち位置かもしれない
任天堂も3DS-WiiUの頃が一番キツかったんじゃないか? 発売してすぐに3/11があったのはきつかったろうな PSP、PS3、GBA「ぼくたち、失敗ハードです!」
3DS「それより売れてないけど大成功ハードです!」 俺初期から4台買ったぐらい好きなハードだけど赤字な以上大成功ではなかったと思う
ただめちゃくちゃ好きなハードだったな
ソフトがドンピシャなの多かった PSPは一番売れたソフトがMHP3の480万本だかだしな
日本で、じゃなくて世界で
一方3DSはマリカ7の1898万本
2番目でもポケモンXYの1672万本
10位まで下げてもトモコレの672万本 地震があったとはいえスタートダッシュに失敗して速攻値下げしてWii Uと共に任天堂史上初の赤字転落の原因になったんだからどうやっても成功はあり得ないだろ >>52
GBAは成功だろ
4年弱でDSに交代した事を考えたらあれだけ普及させたのはすごいぞ >>54
PSPで一番売れたのはGTAの800万本とかやで >>58
そのデータは見た事ないな
自分が見たのはGTAは200万本だったぞ 3DSは普通に成功だったが
DSと比べられるが、そもそもDSが超大成功だっただけで 流石に成功はしてない、初期は赤字だったし後期もWiiUの失敗をケアしきれなかった
特に北米の売上が微妙すぎてポケモンとマリカくらいしかヒット作なかったんじゃない?向こうだと 2DSの存在って3DSが失敗だったことを認めてるよね
3D要素いらんやん DSの後継機としてはあかんだろ
立体視が受け入れられたとは言い難い
ただまぁSwitchが誕生する過程で3DSやWiiUの失敗が必要だったかもしれんとは思う ディシディアとか500万も割られたとかpspもdsユーザーも民度ないなぁと思いました >>66
Switch Liteが出たからSwitchは失敗ぐらいの暴論 以外に少ないね
8000は超えてると思ってたわ
dsソフトの互換もあったし、いいハードだったんだけどなぁ 大失敗だろう
PS3より売れずストアも閉鎖して逃亡ww 成功してたなら3DSの後継出すでしょ普通
完全に切っちゃったんだからその辺はお察しだろ 2画面でリマスター作りにくくなった
PSPなんか相手にしなくてよかった >>70
>dsソフトの互換もあったし、いいハードだったんだけどなぁ
DSソフト互換はドットバイドットでの等倍ができず全画面表示にしたらボヤけるし、
3DS自体はOSがもっさり動作でイライラ、ゲームカードの転送速度もCPUもゴミなのでゲーム中も長いロード時間が頻繁に発生してイライラ
立体視つかえばジャイロ操作が(事実上)使えなくなるし、立体視のせいで本体縦持ち系のゲームがつくれなくなり、
上下の画面の大きさも違い、立体視が上画面のみなので下画面+タッチのほうをメイン画面にした作品もほぼなくなり…
何もかもがチグハグで快適性も無かったとんでもなく糞設計なハードでした まる 日本だと大成功評価だったから1億台超えてると思ってた
大失敗評価のPS3より売れてないとか 微成功だろ
コロナ前ってそもそもゲームブーム自体が徐々に下火になって来てたし 利益得てたら成功やろ
つうか3DS出てなかったらWiiUのダメージはもっとデカかったはずやし 3DSは海外市場が壊滅したらからな
海外サードが撤退しまくって日本のメーカーくらいしかゲーム作ってなかった 2D限定でもいいから横800ドットの高解像度を使えりゃ良かったのに それな、いくらGCに近い性能があったとしてもPSP以下の解像度じゃあもったいなさすぎる >>77
出来たっけ?と思って調べたら確かに出来たみたいだな
しかしめっちゃ小さく表示されるから誰もやらんだろ、あんなんw >>74
3DSでDSプレイしてもボヤけは気にならんけどな
単純な慣れもあるしバージョンアップで徐々にキレイに成ってきたのとせいで気にならなく成ってるかもだけどね
今でも普通に3DSでもDSプレイするし >>83
3DSでDSのゲームぷれいすると、DS実機でやる場合と比べて720p→1080pくらいのクッキリ差の違いはあるかな
こればっかりは仕様上仕方ない 3DSの立体視は小さな画面で立体視するととても奥行きが出て良い機能だった
当時は立体写真が撮れるデジカメとかスマホアプリも流行ったし
立体視の一大流行期だった
こういうギミックを工夫できるのはゲーム機ならでは 300〜500円くらいで60分〜90分くらいの3D動画を売ってほしかったな 3DSは
3DTV用につくった映像ソフトを投げ売りしてほしかった >>1
失敗してたらもっと早く撤退してるだけだろ
つまり失敗ではないという論法が成り立つね
おまえの主張する客観的がそもそもハードウェアに限定されてる時点でなんの意味もなさない
vitaはSONYが2年でソフトウェア撤退かまして債務超過だからどう転んでも大失敗だけどなw ポケモンあったんだっけ?それでも世界でだめだったの? あれだけ走ってシーズン終わるまで好調を維持してプラグ点火で燃焼させる
コロナにはなるよね 今はピッタリやらなくなった
トラネキサム酸が届いた 発達障害かもな
5chみたいだ
あれ上げたのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています