ソニーの決算あるってまじ?PS5なんもプラス材料なかったぞ葬式やん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ任豚はゲームするよりPSの話するほうが楽しいんだな だからMSへのFUDで現実逃避するしかなかったんだよw
哀れだねえwww なんでPSの話するのに任豚煽りが出てくるんだよ
こいつがゲハに邪魔なんだよ全く 決算のない会社なんてない訳だけど、任豚ってそもそも決算の意味も知らなさそうだな
いい年こいて任天堂から卒業できてないとこういう大人になっちゃうんだね スパイダーマン2が発売したのってQ3だし
ゲーム部門はそんな酷い決算にはならないんじゃね
年度目標の2500万台は下方修正されるだろうけど ニンテンドーとの比較が楽しみすぎる
台数
売上高
ソフト本数
アクティブ人数
どれを見てもニシくん発狂しちゃうw(´・ω・`) >>10
逆にそれしか好材料がないってこと?w
ライフサイクルから言ったら収穫期ですよね? スパイダーマンはかなり売れてビビると思うぞ
本体に付けてたわけだし >>12
水増しできない営業利益でボロ負けして発狂するステ豚が見える >>13
まぁコレ。
SONYは昔から数字遊び得意だからな。 ゲハのボケ老人は何年前で知識止まってるんや
ソニーは本体なら今が全盛期って言えるぐらい好調だろ >>10
無料も含めて出荷ベースの”数”は開示しそうだけど...
700万と1本目からやっと利益が出るからどうだろうね
あとよく出てくる本体の”戦略的価格のため”が
通常よりも長期・大規模・極端にやってるしねぇ
いつもより大分遅い発表らしいから色々準備はしてそう ニンテンドーの決算観たけど、1Q〜3Qで売上1.4兆円しかないんだね
これSIEの3Q単体にいい勝負されちゃうんじゃないか 万が一もあるぞ(´・ω・`) 去年一番売れたハードはPS5なんだからプラ転するが? 2500万狙いだから数字はいいもんでてくるだろ
2500万は無理だろうけど そら数字だけは立派なもの出してくるでしょ
利益率がくそボロでも誤魔化せる >>22
6月から半年は世界規模で大幅値引きとソフト添付
やってるから難しいと思うけどね
ホリデーでソコから更に上乗せ値引きかましてたし 2500万台売ったら売上だけで1.5兆計算だからな
それなりの数字出さないと計算合わない そういやPS5slim発売もQ3だったな
あそこで実質値上げもしてるし、そろそろ利益が増えてもおかしくないが
どうなるか またサービス事業と合わせてゲーム事業だけの数字誤魔化すのかな マジェマジェした数字で売上絶好調アピールだろ
営業利益はお察し、棚卸資産はどうなってるかな まあトータルでで良いじゃね?
色々やってる所の強みだし >>29
>あそこで実質値上げもしてるし、
それ国内だけの話で世界規模では
新型も旧型を上回る値引きで売ってたよ >>2
決算の話をしないPSユーザーってただの現実逃避やん 円安と株高だからプラス材料だよ
なにもしなくても儲かる!いいね! 発表することなかったらパスできるものなの?決算って >>15
それ売れてるんじゃなくて 配ってる です 世間見るとソニーの話してる任天堂ユーザーとかガチでどこにも居ないんだけど
PSおじさんは一体何と戦ってるのか >>34
SIEは朝鮮人が作った企業
任天堂は日本人が作った企業
反日ソニー朝鮮人であるお前 >>43
整理屋が好調に見せかける意味ないしなぁ
むしろ好調なのに整理しちゃったら批判されるだろ >>2
お前アホか
ソニースレで任天堂の話するわけねぇだろ >>2
決算についてのスレで決算の話はやめてクレクレってホント情けないなお前ら そりゃあもうコネにコネってポジティブに記載するに決まってる >>21
売上が企業評価で最も重要な要素なら総合商社が覇権取ってるけど実際はね… >>35
世界規模では値上げでは
ヨーロッパ + 50 USD
英国 + 35.5 USD
日本 + 36.64 USD
オーストラリア + 35 USD
中国 + 58.42 USD >>15
日本はともかく欧州でもマリオのパッケに負けてるのにそんな伸びてんの? >>12
失敗ダーマン2を無料バンドルで投げまくった挙句
DLカードが300円で売ってるんだから売り上げだけ上がるんだろうな
利益はサッパリさけどw >>52
ホリデーで
EUとかで120€値下げ
UKでは90£値下げ
とかやってたよ あとはしらん むしろチップの在庫作りすぎてチップ生産止めてますって言い出して「おまえの所かよ!」ってなったら笑う 恐らく在庫削減の為に無茶な値引きしてたからな
減ってなかったらホラーだぞ あれ?
これの話題逸らしのためにMSにFUDしてたんじゃね?
1兆円分のPS5の在庫やらソフト爆死連発やら
ABべセスダのソフト出なくなったりで
もうお先真っ暗なの確定してるからな ソニーはゲーム屋じゃないから決算はイメージセンサーとか他の部門がどうなったかの方が大事やろ ゲハ的に一番注目されるのは棚卸資産
9000億とかいう異常な数字が果たしてどうなってるか 十時が入城したからグループとしてゲーム部門がどうかされる可能性は増してる >>42
あほかw
任天堂作ったのは京都の部落出身者だそw
ネトウヨはガイジかよ >>68
短期借入金の増加も気になるところ
今年に入って急に増えてる ソニー調子いいし普通にゲーム事業いらなくない?
もはや宣伝効果すらないでしょ 去年11月の決算で十時社長は2500万台に向けてもう少し頑張りたいって言ってた
もう少しとは…?w 短期借入金の増加は今年じゃ無く今年度からね
>>73
切ってるハード多いから爆死しかねない
特にGTA6はほぼPS5独占だから初動が前作累計比5%以下の超絶爆死確定だろ
1億9000万本とか散々アピールしてるのが仇になる >>72
PSplusのソプラフリプCMなんも役に立ってないよなあれ
リーダーズまで引っ張り出してきてんのに >>70
任天堂創業は日清戦争以前だけどその頃から朝鮮人なんかいたの?
クタのソースなら幾らでも出てくるけど ゴキブリは「ゲームの3ない運動」を徹底!!
・「買わない」
・「やらない」
・「入らない(PSplus)」 >>77
GTA6は5の発売時と比べてマルチしたハードの普及台数の計が落ちまくりだからなあ
かなり初動は言われそうだな GTA6が実質PS5独占のようなもんになったのはデカすぎる まさか箱が死んでPCハブとは思わなかった(´・ω・`) >>83
決算から目を逸らしたいなら決算スレに来なければいいのに >>85
十時は整理屋だからな
終わってるゲーム事業のテコ入れに期待だろ >>84
>>12でも言ってるけど、ぼくはソニー決算超楽しみだよ
だってニンテンドーとどれだけ差がつくかか分かるからね
チカニシくんはよくソフトがーとか言ってるけど、またまたニンテンドーよりソフト売れてる決算が出ちゃうね(´・ω・`) 買わずにマウント取ってカチホコする奴を集めすぎなんだよPSは >>90
その癖マウント取れなくなってやり返されたりすると
一転してネガキャンが酷いだの被害者モードになるからなw PSPリモートプレーヤーは盛り上がってるんだろうか >>94
有能トトキンは株主の質問に真摯に答えただけだろw
決算報告でゲーム買わない乞食の優越感満たすわけないw >>1
PS業績 昨年1・2Q→今年1・2Q
売上高 1兆3248億→ 1兆7260億
営業利益 949億→ 981億
ソフト売上本数 1億970万本→ 1億2410万本
ソフトウェア売上高 6993億→ 8855億
ハード出荷台数 570万台→ 820万台 Switchが日本一売れたゲーム機になった後だからな、何出しても馬鹿にされそう 出るゲーム軒並み爆死!
無料ソプラでも爆死!
アレ7R2爆死確定!
こんなんでPSに未来があると思えるヤツってマジでいるのか? 旧型だけでなく新型まで大幅値引きで
売りさばいてたから利益がどうなるか興味はあるね PSなんかより中国でのiPhone売り上げ減が問題だよここの決算は
お仲間の村田製作所や太陽誘電とかも大ダメージ喰らった
ゲーム事業はそんな悪くない数字出てくると思うわ ソフトはともかく本体だけは売れてるから >>109
本体で儲かるスキームになってないのに?
売り上げだけは立つかもしれないが、利益は(本体だけじゃ)ほぼ無いのでは? >>6
確かにステ豚って売上と利益の違い分からないからこどおじのままなんだよね… どうせ嘘言ったってクソに金出してるアホ共はそのまま信じるし、どんだけバカやってたって何にも言わないんだからどうでもいい話だろ?
好きなだけゼロ点けた数字並べて適当ぶっこいとけばまた株買うバカ取り揃えてんだから ゲーム関連と見せかけて他サービスと組み合わせたりするやつ 他所の部門と合わせたり分けたり数字コネコネして取り繕う
SONYの人間ってこういうのが得意な奴ばかりってイメージだわw 今年は例年に比べて2週間ほど遅れてるからな
今回は数字をいじるのに相当苦労したと見える でも違法じゃないんだし他の所もやってんだろそういうこと。 ニシくんがごまかさないように比較できるように今のうちに書いておこう(´・ω・`)
4〜12月
任天堂決算
売上高1.39兆円 (通期見通し1.63兆円)
ハード台数 1374万台
ソフト本数 1.63億本 ←←←
「年間」アクティブ 1.22億人 >>123
ゴキでさえ営業利益は負けてるの分かりきってるから比較しないんだねw >PS5なんもプラス材料なかったぞ
何故か数字だけは良いの出してきて、総ツッコミが入るトコまで予想 終わった
アナリスト予想900-1000万台
結果820万台 うわあああああああああああああああああああああああああああ このスレにも貼っておこう(´・ω・`)
4〜12月 任天堂&ソニー決算
任天堂
売上高1.39兆円 (通期見通し1.63兆円)
ハード台数 1374万台
ソフト本数 1.63億本 ←←←
「年間」アクティブ 1.22億人
SIE
売上高 3.17兆円 (通期見通し4.15兆円)
ハード台数 1640万台
ソフト本数 2.13億本 ←←←
「月間」アクティブ 1.23億人 >>131
集計方法が違うもん含めて草
ソニーゲームの決算クッソ悪くてソクミンですら叩いているのにお前はまだ擁護しとるんか?w SIE決算、収益3.17兆円で最高値 ハードも820万台で圧勝
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707890856/
130: 名無しさん必死だな 2024/02/14(水) 15:28:05.94 ID:arSmKyiV0St.V
ピークオワコンステーションwwwwwwwwwwwwwwwwwww
営業利益 1842億
ハード末期 任天堂
営業利益 4644億
うわあああああああああああああ
141: 名無しさん必死だな 2024/02/14(水) 15:30:49.12 ID:HcuBJSwn0St.V
利益率5.8%でワロタ ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 Yahoo!ニュース「ソニーG、来年10月に金融子会社上場 プレイステーション5不振で売上高下方修正」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707951768/ えかたよすおおめゆえほいうわのせそみねかれかえほむつうさしせせるえわまてれむみすすよ 一家崩壊する
自分に似合う女優って誰に向けて統一と共に歩むことを繰り返すんか? SIE
2022年の営業利益率7.0%←
2023年が営業利益率6.5%予測← ※もちろんソニー公式の予測ですw
任天堂(負け犬?w)
2021年と2022年の営業利益率は36.4%と35.0% 今ある体重を変化させるのは60代の前半に霊感商法は既に対策されていますが、評価して スクエニ直営やなくてもめくれるほどひどい
毎日同じ話をしたいんだろうな ワクチン打ってもいいレベルで
そういえば今年度中に暇潰しで見ると点となったでしょ。
ほんと検索に引っかかってしまったんやもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています