パルワールドもう全く話題になってなくてワロタwww
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海外勢は一度離れたらなかなか戻ってこないからな、中国で人気ならまだ大丈夫だろうが
で中国でパクられてゲームやグッズ出されて文句言いそう >>4
ぺこらは同接稼げないと分かったらすぐやめるぞ >>6
クラフトピアも3年以上アーリーだしここはそういう売り方だろう >>5
急にどうした?ここはパルワールドのスレだけど 拠点に帰る度に素材直すのがクソ面倒になったから一旦離れてるわ。素材が一々細けえくせに収納が少なすぎんだよな。ARK見習えや >>5
任豚とか言ってる時点でステイ豚なのバレてるのに
パルワールドを叩き棒にしてるの認めないよのこの下劣な卑怯者集団 興味ある人は既に手を取っただろうし、アーリーとは言ってもプレイした人は中身の底もある程度見えただろうから正式版が出ても今回のような爆発的な伸びは期待できないだろう ゲームの奥深さはパクれなかったってこと
ちなみにバグも多い
長時間やるとPCをシャットダウンできなくなるという致命的なものもあり そもそもFF16とかソプラと違って、まだテストタイトルであって
まだ未来があるゲームだからなぁwwww
一度失敗してしまった完成品のゲームが復活することはないからね 【朗報】任豚を煽る鳴き声が「チギュアアアアア!!!」で決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706243549/
43: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:06:06.17 ID:ht4XLKxC0
>> 37
日本語読めない豚が誤読してるだけじゃね?
スレタイの成分を分解するなら
┏任豚を┛┏煽る鳴き声が┛┏チギュアアアアア!!!┛┏で┛┏決定┛
だぞ
47: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:08:56.20 ID:ht4XLKxC0
なんかカッコが表示おかしいな
5ch壊れてるのか?
52: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:13:15.27 ID:ht4XLKxC0
>> 50
任豚を 煽る鳴き声が だぞ
都合よく区切るところ変えるなよ
助詞は前文に付くのがルールだぞ
62: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:17:51.18 ID:ht4XLKxC0
>> 59
?????
お前自身も自分で書いてて意味わかってないだろ
とにかく言い返してやろうという気持ちは伝わるが意味不明になってるから読み返せよ
任豚を煽る鳴き声がチギュアアアだぞ?
任豚を 煽る
ここ読めよ
68: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:19:54.84 ID:ht4XLKxC0
任豚がチギュアアアと鳴いてます
↓
豚を煽ります
たったこれだけなのにどうしてそこまで理解出来ないのか
76: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:21:56.24 ID:ht4XLKxC0
>> 69
任豚がチギュアアアと鳴いてるから煽る
そのままの意味だろ
お前らどんな屁理屈解釈してんだよ アーリーだから!アーリーだからあああああ!
魔法の言葉とか思ってんのか?w
アーリーだからって根本のゲームプレイ感覚が変わるほどの要素なんて下手すりゃ数年単位で来ないぞ 同時接続数を棒にするとスト6や鉄拳にも流れ弾がいくことに気づいたんじゃないの 実績コンプは10%未満だからな
大半はクリア前に辞めてる >>15
んなもん出来るわけない
二度と100万に戻ることはない PUBGでも無理だった
200万出せたのが奇跡と思った方がいいんよ そう簡単には抜かせない記録だろうし 触りは悪くないから意味もない苦痛要素はなるべく排除して行ってほしいかな。ストーリー追加である程度導線が定まってから遊ぶほうがいいかも 売上はともかくアクティブユーザーってのは結局ファーストタッチが全てだからなぁ
どんだけ追加要素付けてもそれ以上伸びる事はないとは思う 第二のポケモンを手にしたはずだったのに儚い覇権だったようだな
オフラインソロゲの話題性継続を任天堂タイトルに強制してくる粘着ぶりは
すぐ脳天ブーメランになる 結局一過性の話題に過ぎなかった
スイカゲームと同じやね そもそも日本じゃそんなに売れてないしな
中華がチートで荒らして終了だろ 日本だと大きくは売れなかったってのはかなり興味深い PUBGもアーリーだったけど
MAP1つでもずっと遊べたんだよな
だから対人ゲームは強い パルに愛着を持てるかどうかが全てのゲームなのに
そのパルがどれも既存キャラの切り貼りなのが勿体無いというレビュー読んでその通りだと思った
次からはちゃんとしたデザイナー雇ってな >>29
以後ポケモン新作が出る時には必ず比較されるぞ
サバイバルクラフト系のポケモンが純正で出ていればこんなことにはならなかった 専用板でもないゲハでは1ヶ月も持たんだろ
そういう意味では数ヶ月ポツポツ話題が上がってた
アレは凄かったのかもしれない
1年半売り続ける意気込みのあるアレは格が違った 今後ポケモンが出るたびに持ち上げられるからまだ始まってもないぞ >>35
まずなんでポケモンがサバイバルクラフトのゲーム作る前提なんだ
ゲームシステム全く違うじゃん 序盤:新パルや新発見多くて楽しい
↓
中盤:バニラ設定だとレベル上がらん資源カツカツ→苦行or設定変更
↓
終盤:配合厳選でひたすら放置
こんなもんだから20~30時間で底見えてきて、やり込んでも50時間で終わるよね
ぶっちゃけモンハンの合間にやるゴッドイーターみたいなもんだからポケモンの変わりにはならん アーリーだからな
要は体験版
ちゃんと製品版になったら改めて買う
だから俺は2時間プレイして返金してもらったよ >>41
まぁこの序盤から中盤が相当楽しいからいいゲームだと思うよ 妖怪ウォッチがポケモンを脅かしたのはゲームだけじゃなく漫画アニメ玩具とメディアミックスで大量に話題を提供したから
所詮ゲーマーだけじゃ話題を1年も継続させることは出来ないんだよ 2000万売れちゃったからねぇ
パルワショックの衝撃は凄まじい パルワールドって発売前からゲハでノーマークだったんだろ? 10年前ポケモンを倒したと持ち上げられまくった妖怪ウォッチは
正攻法でジバニャンコマさんという人気キャラも生み出しガチの社会現象を起こしたが
それでも短命に終わってしまった
何十年とブランド維持してるポケモンに対抗意識燃やしても無駄 >>24
PUBGは1年間同接100万以上キープしてるし今は右肩上がりで伸ばしてる >>33
でもその既存のキャラの切り貼りしてなかったら今頃パルワールドのパの字も知らなそう。根本的にはポケットペアを元から知ってる人だってブレワイのパクリって話題で知ってそうなんだよな
パクリで話題になった物からパクリを抜けというのは酷だろ レジェ掘りと配合厳選やで(´・ω・`)
まずは社畜アヌビス作れ 漫画原作改変問題で今皆その手の話に敏感になってるから
他人の著作物とか怒られない範囲で適当に使ってもええやん
の意識を変えないと日本で支持を得るのは難しいかもしれん えっと新しい時代やら使って宣伝してたソプラより遥かに売れましたが? 任豚の歯ぎしりは止まらないw
tps://i.imgur.com/YMzmulZ.jpg
tps://i.imgur.com/KEwt1jh.jpg
tps://i.imgur.com/hsTbmLv.jpg
tps://i.imgur.com/aG8JII8.jpg 任豚の歯ぎしりは止まらないw
tps://i.imgur.com/YMzmulZ.jpg
tps://i.imgur.com/KEwt1jh.jpg
tps://i.imgur.com/hsTbmLv.jpg
tps://i.imgur.com/aG8JII8.jpg >>50
そう考えるとパルワの下がり方は中々酷いねぇ >>3
ポケモンファンの多い日本人はモラルが強いから食いつかなかった
そこで限界
初音ミクポケモンコラボで盛り上がってるよ >>4
仕事でしかゲームやってないからな
一度も楽しんで遊んだことなんてないよ馬鹿なの?無職なの?w PSのゲームは盛り上がることすら無いまま終わるのに HELLDIVERS 2
4.3万人の視聴者
パルワールド
1.7万人の視聴者
ストリートファイター6
1.3万人の視聴者
グランブルーファンタジー リリンク
3,734人の視聴者
スカル アンド ボーンズ
6,525人の視聴者
モンスターハンター:ワールド
3,124人の視聴者
TEKKEN 8
1.4万人の視聴者
ペルソナ 3 リロード
8,218人の視聴者
龍が如く8
2,509人の視聴者
直近の話題になってるゲームの中でもまだ普通に需要と人気はあるみたいだけど
何を持って話題にならなくなってるのか、そのへんはっきりさせてる>>1がいないんだよね
なにこれ、業者のスレ? ヘルダイバー2は4500円という値段に見合った内容スカスカだから
多分3月前には視聴者層4桁だと思うよ 第二のマイクラになるとか買収しろとか言ってたのみれば誰が1番持ち上げてたかわかるでしょ
今箱信者はそれどころじゃないから 今後パルワールドと比較される、ていうけどポケモンが出るたんびに
ネガキャンされるのはいつもの事なんでだから何?としか >>35
ポケモン新作出るたびに毎回一過性だったパルワがバカにされるんか… 本体破壊バグがあるなんて捏造してた時よりは
あっちの方が面白いとかの方がまだ真人間に近付けて良いまである 図鑑コンプしたら飽きたよね
レジェ武器作ったら最強パル作る必要無いし
今後の展開に期待したいけどどうなるのかね 面白かったけどね、飽きるの早かった
頑張っても木材が金属になるくらいで同じことの繰り返しなんだよなぁ 同じパクリと言われてたゲームで話題性すらなく消えたPS独占ソプラトゥーン ポケモンの全盛期 30年
パルワールドの全盛期 2週間 ARKを舐めんなって話だな
ポケモンの皮は簡単にかぶれてもARKには程遠い 最後までノーマル設定で90時間で図鑑コンプ塔全撃破周回面倒だからレアアサルトとレアロケランでやったがなんというかやればやるほど「ここARKなら○○できたのになぁ…」って不自由さを感じるとこがどんどん増えてったゲームだった
ARKが3000時間も遊べたのは作り込み故だったんだなって >>20
現状Steamで94%の高評価受けてて根本から変える必要あるの?
マップ拡張と新規パルやイベントボス追加を定期的にやって
バグ削減とマルチプレイ要素の拡充で十分やろ 主要なバグ取ったら足し算的なアプデは精力的に掛けた方がいいな、ARKもそこの舵取りは上手かったから 全実績解除したけどまじで面白かったわ
グラも当然大事だけど、パルモンの生きてる感が本当に良かった
ポケモンは25年間何やってきたんだ(´・ω・`) >>9
1年や半年なんて期間で製品版にアプグレするようなアーリーなんて見たことないわ >>1
yaraon-blog.com/archives/252034 このゲームは根本的なキャップゲー(格上にはダメが激減、格下には5桁ダメとか出る)で強い相手にはレベル上げないと何もできないってのがつまんな過ぎるんだよな
一応建築で高所から落とすとかいうしょうもないやり方でダメージは与えられるが結局それやっても高レベルの敵の捕獲には高品質スフィアじゃ無いと体力ミリでもスフィアを弾き飛ばされる
配合では後半のパルをいきなり生み出すとかもできるがそれはただの配合表とのにらめっこですらなくてそこにゲーム性は無い ARKみたいな廃人仕様にせず取っ付き易さ重視でデザインしたから爆発的に跳ねたんだろ
ニートじゃあるまいし100時間遊べたら子供には十分だわ ポケモンポケモン言ってるのもゲハくらいになってきたな 公表されてるロードマップも当分はバグフィクスと
プレイアビリティの向上ばっかだから
遊びの幅が拡がるようなアプデは相当先だろうな >>90
既に100時間遊んでるやつがいるならそいつはニートだろう もう武器もロケランまであるし後は核兵器実装するくらいしかないだろ まあ不満点があるとすれば捕獲率アップ効果がついこの間のアプデまで作動してなかったことかな
あのアプデの後だとマジで簡単につかまる(´・ω・`) >>96
数字以上に捕まり過ぎじゃね?くらい捕まるわ 偉そうにポケモンを説教してたメディアとか今頃何考えてるのかな
模倣は必要だけど模倣だけじゃ駄目なのに 俺が普段見てるような配信者たちも大体飽きてシレンに行って
もうその次のやつやってる 対人あってもつまらんだろ
このゲームの戦闘でいい話全然聞かんぞ 結局この会社がゲームというコンテンツに対しての愛がないから見てくれは良くても底が浅いものになるわけでな
そんなものを今まで色んなゲームに触れてきた人たちがやったら最初は良くてもすぐ飽きて当然なんよ 正直なところARKから大幅にやりこみ要素と自由度を削った作品って感じだからこれARKの真似して新生物とマップ追加して鯖移動できるようになったとしても離れた人そんな戻ってこないと思うんだよな
結局拠点の作業アイコンの数値が高い生き物が増えて置き換えるくらいしかやることないだろうしあのしょうもない作業ゲーの塔ボスみたいなの追加されたところでまたやるか?って言われると お前らすぐ人がいなくなる大量の和ゲーにも被弾してるぞ? 2拠点目作った途端に疲れた
素材の共有もないし1から拠点作ってるのと同じやん クラフトゲーなんやからすぐ飽きられるよって言ってたの正しかったわ >>15
底が見えたも何も、コンテンツ総量が2週間もあれば遊び尽くせるくらいしかないからな
とりあえず全パル捕まえて図鑑完成させるまでは楽しかったよ
やることなくなったら別ゲーに移行するのはしょうがない >>109
クラフトゲーでもARKのパクリきちんと出来てたらそこまで飽きやすくはなかったぞ
マジでARKから自由度を奪いすぎてやれることが全然ないって感じなんだもの >>111
いやこういうゲームsteamに結構あるから
発表時点でありふれたクラフトゲーって印象しかなかったからな >>94
発売から平日2~3時間休日4時間で100時間程度いくやろ パルボックス3はきついからもうちょい増やしてほしいな
そのへんで捕まえてきた20体を伝説と戦わせるとかが気軽にできない >>116
3000円でここまで遊べりゃ充分だけど
課金ガチャゲーなら10秒も持たないし 拠点のアイテムは共通にして欲しかったな
FTは速いからいいんだけどいちいち取りに行くのが面倒くさい
FTも好きな場所から出来るようにして欲しいわ 急激に人減ったのも納得なんやな
やること無さすぎるわ 全く、というのは一つもないという意味だが、24時間以内に少なくともネットメディアの記事も出ているし、Youtubeへの投稿もある
https://i.imgur.com/dhv8oOk.png
んなもんノーカンだと言うならまず「話題になってない」を正確に定義しろ 開発陣これ絶対エアプだよな
拠点にパル出した時勝手に歩きまわんなよって感じなんだが
特に配合の入れ替え時 >>118
ブレワイの売り上げ超えるって事は今まで出たゲームで20位になるって事だぞ?
歴史上殆どのゲームがそこに到達しなかったのに出来ると思う?
ttps://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_video_games >>124
Steamの販売だけで既にかなり前に1200万超えだしわりと余裕だと思うぞ >>1
パルに性能差が有りすぎてレベル高いやつ捕まえて入れ替えて行った方が超絶有利なゲームの
どこがポストポケモンなんだろうと思ったね >>125
接続数落ちまくりなのは新規ユーザー減ってる証だろうしそう単純にはいかないと思うよ >>1
まだ気になってたのか?
スタフィーアンチとそっくりの嫉妬心丸出しマン 興味あるやつは大体触ってるだろうし、セールでもしない限りは鈍化するやろなとしか 落ちたって言ってもSteamの上位にまだいるからな >>111
ARKも似たようなもんだろ
ある程度やったらやることなくなる ポケモンに成り代わるなんて夢のまた夢だったってこと
まあ本気で言ってたやつなんていないんだろうけど ポケモンを節操なく消費したら
自分が予想以上に早く消費された模様
瞬間風速のパクリゲーらしい末路 まさかこのゲームのために負けハード買ったやつおらんよな? 鬼滅とか呪術とかスパイファミリーとかヒット作品が出る度に「ワンピース終わったww」とか騒がれるのと一緒よな
何十年もトップレベルの人気を維持し、何度も社会現象レベルのブーム起こすワンピースやポケモンの凄さを理解できてない病気持ちが多すぎる 分かり切ってた事よ
発売前のPVを見てもゲーム性がその場の勢いだけですぐに飽きられてジワ売れもしないタイプだってハッキリしてた アーリーって言葉に幻想抱いてる奴いるのはなんなんだろうなw 比較したがるのはポケモン憎しな人だけだろう、普通の人は気にもとめないと思う アーリーアクセスなんだからこれからアップデートしていくに決まってるじゃん
豚っていい歳こいてSwitchとか任天堂のガキハードしか触ったことないからアーリーアクセスのこと何も知らないんだろうなあw 前作クラフトピアはアーリーアクセスのまま最後まで駆け抜けたけどね 言われるまでもなく
底が浅いとか飽きられやすいのなんてメーカーが一番わかってるだろ
いつも通りアーリーでリリースしてそのまま放置のつもりだったんだろうし
想定外に売れすぎてコンテンツを続けるかいつも通り切り捨てるか困ってるまである だいたいポケモン以外にもモンスター仲間にするゲームなんていくらでもあるのに
ポケモン騒いでる奴の方が固執してるんだわ
実際パルワールド遊んでる奴はそれほどポケモンと思ってない ジェットランなんて入れてる時点で
元々広げる予定なんてないだろ
もし新エリアとか追加しても
あいつでささーっと回ればそれで終わりやん いうてまだCS2についで同接2位だぞ
これでオワコン言うのはさすがにバカだろ ヤフーニュースに「パルワはポケモンのばくりじゃない」って記事があって爆笑した
なに必死になってんだと >>148
捕獲方法がまんまポケモンだからなあ
あれで意識から切り離すのはかなり無理がある 広げるも何も6割出来ててあと世界樹のところと右下になにか追加して終わりだろ
もしかして馬鹿なのか?課金ガチャゲーでもないのに無限に追加しろとでも? >>152
せっかく銃がある世界なんだから麻酔銃でも撃てばいいのに
手でボール投げちゃってるからな
しかも後半になるとバズーカで撃ち出すんだっけ
ロケット団かな? 別にアプデしないとは微塵とも思ってないけど
アーリーアクセスだからアプデするに決まってるって言ってる奴はエアプでしょ
アーリーから正式にならなかったゲームがどんだけあると思ってんだ クラフトピアがどれだけアプデで要素増やしたか知ってるだろ? MSが親会社買収するいうガセ記事でまた盛り上がってるがな Steamのアーリーなんてイナゴみたいなもん
どんなゲームか確認できたらさっさと次に行く
パルはポケモン酷似でそれが多かったってだけ >>157
それでどれだけ継続したプレイヤーが居るのか、パスに来たときは一瞬話題にはなったけど
そして今も何年も経ってアーリーのまま製品として出してないなら察するよね 👤別にアプデしないとは微塵とも思ってないけどアーリーアクセスだからアプデするに決まってるって言ってる奴はエアプでしょ
🤔クラフトピアで散々アプデ重ねた実績あるスタジオだろ?
🤪それでどれだけ継続したプレイヤーが居るのか、パスに来たときは一瞬話題にはなったけど ←????? チーター対策出来て無さすぎてやばい
公式鯖落とされたり個人鯖にも侵入されてパス変えられるとか終わってんだろ 2.5%だし元々話題にはなってない
声だけ大きい奴が頑張っていただけ >>66
>何を持って
スレ数ならアーリー発売前後は関連スレが板限界の半分越えてたな、今は一割もないけど ヴァンサバみたいに身の丈に合う省エネな作りならまだしも
大規模なアプデには相当な時間とコストかかるだろう(アーリー終わるの一年以上先と宣言済)
製品版出る頃にはアークコピーなんてとうに風化しててもおかしくないわな クルリス像が効果無かったの草
本当に意味有るのか疑問に思いながらイチイチ集めてたのに効果無かったとか 最高のスタートを切ったアーリーアクセスのインディータイトルにヘイト向けすぎ まあそもそも発売前にはポケモン殺して食えるぐらいしか
話題になってなかったソフトが基本無料ソフトでもないのに
短期間に1000万本以上も売れるとかいうのが不自然だしな
発売されてからも話題は売り上げとか任豚はチー牛みたいな
ほぼゲームの内容以外だったし >>167
あれはこれまでの経験から
見えるもの全部集めないと最強まであっぽ出来ないと思ってたんだが
余りまくって吹いた
今もぷらぷらしてて見掛けるけどもう見向きもしない XBOX版だけでも5回はアプデきてるんじゃないかな? そろそろ動作安定以外のコンテンツ追加も細々とくるやろ >>168
豚ってもうsteamも容赦なくぶっ叩くようになったからね アトミックハート期間は無かったのか
期待のDLC2も1に続いて終わったか EAで3000円ちょいで90時間遊べたら満足だわ
もうEA明けしないでもいいから次の作ってくれてもいい
こっから拡張するのは大変そうだし むしろ一生パルやってればいいと思うよ
パルパル言ってたやつはあと1年はやるんだろうから頑張ってね >>163
個人サバに侵入ってどうやるんだ?
公式みたいに見えてるところならハッキングできるだろうけど、個人サバとか、そもそもIP分からんだろ? 今Steam日本5位グローバル5位同接2位か
一時期の勢いはなくなったなそれでも結構すごくねって気はするけど
だいたい30レベ超えた辺りから単調になってくるから初期からやってる人はあまり生き残っていないかも
あと公式鯖実質まともに遊べんしな >>171
全体量の4分の1くらいで最高レベルになるのは良い仕様だったけどな
これで全部集めないとダメとか言われたら面倒すぎて投げてたわ それなりに楽しめたけど底が浅いのはアーリーだからしょうがないのかな 飽きた
>>179と大体同じ感想
こんなボリュームのゲームのほうが面白いと感じさせてくれたの草なんだ
最近の和ゲーって本当にゴミだったんですねぇ・・・ >>185
ロードマップ見ても初動クラスにヒットするネタは無さそう
パルの数が増えてもやること変わらないし
PvPとかレイドとかは実装前にチーターどうにかしろとしか言えんし カモノスケの寝顔見てちょっと空中散歩して見掛けたパルにパルぶつけて
戻ってちょっと拠点整理して落とすだけ
もういいわ
と思ってもまた次の日同じことしてる 実際のところポケモンだったらもっと盛り上がり続くよな?ポケモンどころか100日後に死ぬワニかよ ポケモンは1作もゲーム買ってないからしらんし買わん 面白いがやる事が結局よくありがちなark系のゲームだし、飽きるの早かったわ >>190
続いてたと思うよ
そもそもアーリーで出さないだろうから ガーッと熱中してスッと終われるってのはなかなか良いゲームだと感じるわ
まぁまだ塔2つ残ってるけどw 2年に1度のペースで2000万本売るポケモンとじゃ所詮勝負にならなかったのだ・・・ アプデで世界樹行けるようになるのかな
多分地獄みたいな環境なんだろうけど楽しみだわw 気になるのは世界樹と禁猟3つくらいかね
世界樹まで行けるんならマップも4倍くらいになるんだろうか
地下もありそう Steamでの記録は作ったね
飽きられる速度も記録的だったけど 結局ハリボテの中身ないゲームだからすぐに飽きられる >>196
縦の糸はXXX横の糸はYYY
織りなす布はいつか誰かのネタを奪うかもしれない 久しぶりの盛り上がりだったけどすぐ終わったな
まあかといって他にやるものも、これから期待するものもねえんだけど >>185
アーリー云々よりも拡張程度じゃこのゲームはもう根本は変わらん。
あとは細々とって感じやろ >>201
クリアするまでに30時間かからないってだけで中身がなかったわけではないぞ
3000円のゲームにどれだけハードル上げたら気がすむんだ? >>204
そうだろね
だから撃ち合い主体になりそうだと感じたPVPを待ってたんだけど
なんか人少ない会社だしチーターだらけだしでもうどうすんだろなこの先 このゲームの根幹って図鑑ボーナス貰える図鑑埋め=パル捕獲=ただ弱らせてスフィア投げるだけ
って単調作業だし「新生物のマップです!」って追加されてもあんま戻る人いなそう >>154
公式が新エリアの追加をロードマップに入れてんだから
それ考慮してなにが馬鹿なのか?
まあ世界樹のとこだけって可能性は高いけど 転送追加とか言ってるしパクリ元のARKみたいにマップ自体増やす気なんじゃないの? もう天才デザイナーのAIちゃん使えんやろ
こんだけ注目されてるのにまだやってきたら相当なもんや 同接1ケタ2ケタの過疎配信ずっとつけてる
BGMにちょうどいい >>205
3000円もするのにハードル下げ過ぎが正解 任天堂の対応は正解だったな
むしろ一部の信者のほうに手を焼いてたってオチ >>1
パルワに嫉妬する暇あるならリリンク買ってやれよー >>214
4000円で正式リリースしたノーマンズスカイに効くからやめろ >>217
アーリーで3000円もしたものに比べればかわいいな >>220
ノマスカ初期の惨状知らんのか
steamで返金祭りになったんだぞ ゲハで話題にならない=売れてないってどんだけゲハ中心に生きてんだよ
Steamで売上上位にずっと居座ってんだから売れてないわけないのに虚しいねえ >>214
これ
アーリーだから〜
3000円だから〜
なんの意味もねぇ擁護としか思わん 2週間ぐらいで伝説パル捕まえ幹部ボスも倒した一段落
そりゃ爆発的に増えたら引くのも一気に減るわ
後は同接監視員が好きに報告してくれよ(笑) >>175
確かに遊べないステ豚が常に気にしてるし叩いてたもんな!なのにパル棒振り回してるし意味わかんないよな!! あんなに大騒ぎしてたのに
影も形も無くなったバルダーズゲート3 BG3はタイミング悪くて積んでたけど最近始めたら面白かったわ まさか本気でポケモン倒せると思ってたバカはいないだろうな こんなもんを持ち上げて叩き棒にしてたのほんと恥ずかしいわ やってるやつ2週間で1/3は草
所詮はパチモンの枠を超えられなかったということ >>233
その2週間以上続くかどうかが本当に面白いゲームとの差なの分からない感じか…
同接であれだけはしゃいでたのに…可哀想… >>235
お前は買ってもいないくせに良く語れるね イナゴの群れみたいなもんだよな
凄い勢いで来て通り過ぎたあとにちょっと残ってるやついるけど今いるのそんな感じだろ >>234
ポケモンのパクリとしてが話題だけど
ゲーム性も「僕の考えた最強のゲーム」でただ色々なゲームを寄せ集めただけだからな
構成する総てが何かのパクリだから何もかもが中途半端で浅い
どんだけスポーツ 誰も最強のゲームだなんて言ってないのに被害妄想が酷いな
買った奴は2週間で最後まで遊び尽くして満足して止めただけなのに鬼の首を取ったように騒いでる奴が幼稚すぎる
FFだってDQだって2週間も集中して遊べばクリアできる
1900万本売れたのがそんなに悔しかったのか? 確かに2週間で多くのユーザーが遊び尽くせるようじゃ最強には程遠い 中国と米国が飽きただけでしょう・日本では所詮2,5パーしかやってないしな。 >>239
1200万だろゲーパス入れるとかやってる事詐欺師と一緒じゃん
最強ゲームは開発者が言ってたから開発者に言ってやれよw
あと2週間でやること無くなるってのも疑問だよ
後追いで始める人が居るのが普通じゃない?
それこそ一過性の炎上バズりだったこと認めてるようなもんじゃん
同接維持できない理由にはならんやろ 同接維持できないのは中華チーターに言ってくれよ
ワールドにゴミ卵大量に撒き散らしてサーバー落としたり、他人のキャラデーターぶっ壊したり、やりたい放題で公式も手を焼いてるんだから >>245
炎上商法で集まる客のモラルなんてそんなもんだろ >>16
過去作もバランス取りは完全に放棄してて
最初は面白いけどすぐに飽きるらしいな
社長の発言からも一つのジャンルを極める気は無さそうだし仕方ないね 70万同接のタイトルって他に何がある?
原神ってどれくらいなんだ? 昔と今とではゲームの消化スピードが違いすぎるからな
例えばこれがポケモンの赤緑ならパッケージだけだから品薄で半年くらいは話題が続く
今はダウンロードで手に入る時代だから欲しい人全員にすぐに届いて一気に消費される 炎上商法の末路
妖怪ウォッチよりもオリジナリティ無いから消えるのも早い >>245
中華ユーザーのお陰で売り上げと同接押し上げられたんだから良し悪しやな 少なくとも話題性はあったけどプレイヤーを維持できるようなゲームではなかったみたいだな
今後のアプデで人を呼び戻せるのかどうかは知らん 莫大な利益は出たし
msバックアップもある
上手く活かして欲しい
アプデ期待(前作案件がな… >>1
うああああああああああああ
黙れ黙れ黙れ
俺らの貴重な叩き棒をばかにするなあああああああああ 大人の意見を取り入れても人気は一過性のもので長続きしないという証明にしかならなかったなw
任天堂のやり方は正しかったわけだ、パルワールドじゃどうあがいてもポケモンみたいに世界一のコンテンツには育たない >>225
結局ポケモンの模倣キャラで話題になったのが1番な理由だしなw
本当の意味でオリジナルキャラでやってたら、話題にすらなってなかった パルワールドを絶賛してた大人の意見を無視して世界一のコンテンツを育てた任天堂
パルワールドを絶賛して任天堂も見習えと言ってたのに人が一気にいなくなったパルワールド
難癖をつけてた大人の意見を取り入れても世界一のコンテンツには育たないと答えがでたなw 妖怪「漫画にアニメに玩具と展開してゲームは世界1700万本売れました」
バカ「これでポケモンは終わりだあああああ」
妖怪「でも今はもう見る影もありません…」
バカは学習しない >>261
妖怪はライバル足り得る存在になれそうだったのにな
勝手に自爆しちゃったんだ…
あれもユーザーの成長に合わせてゲームも大人向けにしていった事が敗因なんだよなぁ…
ポケモンもだけどその時の子供に遊ばれてば十分なんだしわざわざ大人に合わせる必要なんて無いんだよ
現にその"合わせて貰えなかった"大人が持ち上げてるパルワールドは下火になってるし同接棒も中国産なんだよな ゆうてARK廃人は早々にやることなくなって出戻りするだろうしな
所詮インディーよアプデでどんどんコンテンツ追加っても無理があるし >>263
ゆうてArkのスタジオも元はインディーだし >>261
年単位でヒットし続けられただけでも凄いことだろうが
ポケモンが化け物なんだよ
パルワには年単位なんて到底無理で半年以内に世界中の浮かれてたヤツらは黒歴史化するだろう キャラクター総収益ランキング
1. ポケモン - 1100億ドル
2. ハローキティ - 885億ドル
3. ミッキーマウスと仲間たち - 829億ドル
4. くまのプーさん - 810億ドル
5. スターウォーズ - 694億ドル
6. マリオ - 475億ドル
7. ディズニープリンセス -464億ドル
8. アンパンマン - 449億ドル
9. マーベルシネマティックユニバース - 380億ドル
10. ハリー・ポッター - 330.6億ドル
11. スパイダーマン - 318億ドル
12.ドラゴンボール - 300億ドル
13. バットマン - 299億ドル
14. トランスフォーマー - 296億ドル
15. バービー - 292億ドル
16. ガンダム - 278億ドル
17. コール オブ デューティ - 270億ドル
18. トイストーリー -220億ドル
19. カーズ - 218億ドル
20. ロード・オブ・ザ・リング - 204億ドル ゲームシリーズ累計販売本数
スーパーマリオブラザーズ7億5806万 ポケットモンスター4億8000万 グランド・セフト・オート4憶1000万 コール オブ デューティ4憶 FIFA 3億2500万 マインクラフト2億3800万 シムズ2億 ファイナルファンタジー1億6500万 アサシンクリード1億5500万 バイオハザード1億5000万 ニード・フォー・スピード1億5000万 ゼルダの伝説1億3000万 ウイニングイレブン1億1040万 グランツーリスモ9000万 ドラゴンクエスト8400万 モンスターハンター7500万 どうぶつの森7340万 DARK SOULS2700万 ELDEN RING2000万 妖怪ウォッチ1700万 パルワールド1200万 2023年 スマートフォンゲーム 売上ランキング
1 王者栄耀 テンセント 14億8000万ドル(約2200億円)
2 PUBGモバイル テンセント 11億4000万ドル(約1700億円)
3 キャンディクラッシュ King 9億5690万ドル(約1420億円)
4 原神 miHoYo 9億4380万ドル(約1397億円)
5 ロブロックス Roblox 8億6860万ドル(約1286億円)
6 ロイヤルマッチ Dream Games 8億3520万ドル(約1237億円)
7 コインマスター Moon Active 7億2870万ドル(約1079億円)
8 崩壊:スターレイル miHoYo 6億5910万ドル(約976億円)
9 モノポリーGO Scopely 6億4500万ドル(約955億円)
10 ガーデンスケイプ Playrix 6億570万ドル(約897億円)
11 ポケモンGO Niantic 5億6630万ドル(約838億円)
12 モンスターストライク Xflag 5億380万ドル(約746億円)
13 ホームスケイプ Playrix 4億4630万ドル(約660億円)
14 Fate/Grand Order アニプレックス 3億8730万ドル(約573億円)
15 三国志・戦略版 霊犀互娯 3億7960万ドル(約562億円)
16 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 3億5900万ドル(約531億円)
17 タウンシップ Playrix 3億5850万ドル(約530億円)
18 逆水寒 NetEase 3億5820万ドル(約530億円)
19 ウマ娘:プリティダービー サイゲームス 3億4940万ドル(約516億円)
20 フィッシュダム Playrix 3億4400万ドル(約509億円) 2022年度トレーディングカードゲーム国内年間販売金額
1.ポケモンカード 980億円
2.遊戯王 450億円
3.デュエルマスターズ 292億円
4.ヴァイスシュヴァルツ 95億円 世界での日本のキャラクターコンテンツの認知度
ポケットモンスター 65%
ハローキティ 58.9%
ドラゴンボール 57.8%
ドラえもん 52.2%
セーラームーン 48.9%
NARUTO 45.8%
名探偵コナン 36.6%
ウルトラマン 32.2%
クレヨンしんちゃん 30.5%
ONE PIECE 30.1% ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 >>261
妖怪も大人の意見を取り入れた途端に子供に飽きられてシリーズ終わったんだよな まあドラえもんとかアンパンマンみたいなものだな
株ポケは意識的にそこをやっている
長期間続いている人気シリーズで必然的に年齢の高いファンも増えている
ただそこの期待をあるタイミングでことごとく裏切っている
一定の所まで来た段階であえて退化する施策を取る
要するにメインターゲット層は小学校低学年
そこがクリアできる難易度というものを非常に意識している気がする
むしろそれより低年齢すら遊べるソフトを出したり
結局そこを新規開拓し続けているからこれだけの人気シリーズになっているのだと思う
もちろんパルワールドの方向性はある意味正しい進化の方向性かもしれないけど
ただそこに一足飛びに進化してしまうとポケモンらしさがなくなると思う >>273
確かにアンパンマンで例えるなら
バイキンマンが悪さしてアンパンマンが懲らしめる流れが俺が子供の頃と同じでつまらん!今風に変化させて俺を楽しませろ!
って言ってるようなものだな、大人がこんなこと言ってたら引くとかいうレベルじゃないな >>274
しかもそれを無自覚で言ってる奴が多いこと多いこと… おっさんが口出ししまくったせいで、若い世代から興味持たれなくなったコンテンツがあるのにな パルワが爆売れしてた時は雲隠れしてたぶーちゃんがぞろぞろでてきてワロタ パル可愛いく働いてくれる楽しい
↓
拠点デカくなってもうヤバイ引っ越ししなきゃ
↓
ワールド探索しまく一手もう行くとこないな
↓
やることが無くなった←イマココ ポケモンでやりたかったことが出来る勢どこ行ったん? ろくにゲームが出ない家ゴミと違って、次から次へと面白いゲームが出んのよ
いつまでも同じゲームやってる子供の感覚オジはこれだからw お子ちゃまは、一つゲーム買って貰ったら大事そうにずっとそればっかり遊んでるもんなぁw >>281
これ
まだやってないゲームが山と待ってるから
それにただでさえ他にも娯楽はあるし
そんなに暇じゃないんだわ 子供に対抗心燃やしてるオッサンが客ってなると先は長くないな 富豪キャラは端末たくさん残ってる
ゆうたろうがどこから狙ってるかずっと探してたわ
どこからおかしくなっただけでしょ。 >>280
↑のアンパンマンに文句言ってる奴と同じだと気付いて恥ずかしくなったんじゃね?w
子供に合わせてればそれでええやん
パルおじはどんだけポケモン遊びたいんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています