パルワールドもう全く話題になってなくてワロタwww
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>>234
ポケモンのパクリとしてが話題だけど
ゲーム性も「僕の考えた最強のゲーム」でただ色々なゲームを寄せ集めただけだからな
構成する総てが何かのパクリだから何もかもが中途半端で浅い
どんだけスポーツ 誰も最強のゲームだなんて言ってないのに被害妄想が酷いな
買った奴は2週間で最後まで遊び尽くして満足して止めただけなのに鬼の首を取ったように騒いでる奴が幼稚すぎる
FFだってDQだって2週間も集中して遊べばクリアできる
1900万本売れたのがそんなに悔しかったのか? 確かに2週間で多くのユーザーが遊び尽くせるようじゃ最強には程遠い 中国と米国が飽きただけでしょう・日本では所詮2,5パーしかやってないしな。 >>239
1200万だろゲーパス入れるとかやってる事詐欺師と一緒じゃん
最強ゲームは開発者が言ってたから開発者に言ってやれよw
あと2週間でやること無くなるってのも疑問だよ
後追いで始める人が居るのが普通じゃない?
それこそ一過性の炎上バズりだったこと認めてるようなもんじゃん
同接維持できない理由にはならんやろ 同接維持できないのは中華チーターに言ってくれよ
ワールドにゴミ卵大量に撒き散らしてサーバー落としたり、他人のキャラデーターぶっ壊したり、やりたい放題で公式も手を焼いてるんだから >>245
炎上商法で集まる客のモラルなんてそんなもんだろ >>16
過去作もバランス取りは完全に放棄してて
最初は面白いけどすぐに飽きるらしいな
社長の発言からも一つのジャンルを極める気は無さそうだし仕方ないね 70万同接のタイトルって他に何がある?
原神ってどれくらいなんだ? 昔と今とではゲームの消化スピードが違いすぎるからな
例えばこれがポケモンの赤緑ならパッケージだけだから品薄で半年くらいは話題が続く
今はダウンロードで手に入る時代だから欲しい人全員にすぐに届いて一気に消費される 炎上商法の末路
妖怪ウォッチよりもオリジナリティ無いから消えるのも早い >>245
中華ユーザーのお陰で売り上げと同接押し上げられたんだから良し悪しやな 少なくとも話題性はあったけどプレイヤーを維持できるようなゲームではなかったみたいだな
今後のアプデで人を呼び戻せるのかどうかは知らん 莫大な利益は出たし
msバックアップもある
上手く活かして欲しい
アプデ期待(前作案件がな… >>1
うああああああああああああ
黙れ黙れ黙れ
俺らの貴重な叩き棒をばかにするなあああああああああ 大人の意見を取り入れても人気は一過性のもので長続きしないという証明にしかならなかったなw
任天堂のやり方は正しかったわけだ、パルワールドじゃどうあがいてもポケモンみたいに世界一のコンテンツには育たない >>225
結局ポケモンの模倣キャラで話題になったのが1番な理由だしなw
本当の意味でオリジナルキャラでやってたら、話題にすらなってなかった パルワールドを絶賛してた大人の意見を無視して世界一のコンテンツを育てた任天堂
パルワールドを絶賛して任天堂も見習えと言ってたのに人が一気にいなくなったパルワールド
難癖をつけてた大人の意見を取り入れても世界一のコンテンツには育たないと答えがでたなw 妖怪「漫画にアニメに玩具と展開してゲームは世界1700万本売れました」
バカ「これでポケモンは終わりだあああああ」
妖怪「でも今はもう見る影もありません…」
バカは学習しない >>261
妖怪はライバル足り得る存在になれそうだったのにな
勝手に自爆しちゃったんだ…
あれもユーザーの成長に合わせてゲームも大人向けにしていった事が敗因なんだよなぁ…
ポケモンもだけどその時の子供に遊ばれてば十分なんだしわざわざ大人に合わせる必要なんて無いんだよ
現にその"合わせて貰えなかった"大人が持ち上げてるパルワールドは下火になってるし同接棒も中国産なんだよな ゆうてARK廃人は早々にやることなくなって出戻りするだろうしな
所詮インディーよアプデでどんどんコンテンツ追加っても無理があるし >>263
ゆうてArkのスタジオも元はインディーだし >>261
年単位でヒットし続けられただけでも凄いことだろうが
ポケモンが化け物なんだよ
パルワには年単位なんて到底無理で半年以内に世界中の浮かれてたヤツらは黒歴史化するだろう キャラクター総収益ランキング
1. ポケモン - 1100億ドル
2. ハローキティ - 885億ドル
3. ミッキーマウスと仲間たち - 829億ドル
4. くまのプーさん - 810億ドル
5. スターウォーズ - 694億ドル
6. マリオ - 475億ドル
7. ディズニープリンセス -464億ドル
8. アンパンマン - 449億ドル
9. マーベルシネマティックユニバース - 380億ドル
10. ハリー・ポッター - 330.6億ドル
11. スパイダーマン - 318億ドル
12.ドラゴンボール - 300億ドル
13. バットマン - 299億ドル
14. トランスフォーマー - 296億ドル
15. バービー - 292億ドル
16. ガンダム - 278億ドル
17. コール オブ デューティ - 270億ドル
18. トイストーリー -220億ドル
19. カーズ - 218億ドル
20. ロード・オブ・ザ・リング - 204億ドル ゲームシリーズ累計販売本数
スーパーマリオブラザーズ7億5806万 ポケットモンスター4億8000万 グランド・セフト・オート4憶1000万 コール オブ デューティ4憶 FIFA 3億2500万 マインクラフト2億3800万 シムズ2億 ファイナルファンタジー1億6500万 アサシンクリード1億5500万 バイオハザード1億5000万 ニード・フォー・スピード1億5000万 ゼルダの伝説1億3000万 ウイニングイレブン1億1040万 グランツーリスモ9000万 ドラゴンクエスト8400万 モンスターハンター7500万 どうぶつの森7340万 DARK SOULS2700万 ELDEN RING2000万 妖怪ウォッチ1700万 パルワールド1200万 2023年 スマートフォンゲーム 売上ランキング
1 王者栄耀 テンセント 14億8000万ドル(約2200億円)
2 PUBGモバイル テンセント 11億4000万ドル(約1700億円)
3 キャンディクラッシュ King 9億5690万ドル(約1420億円)
4 原神 miHoYo 9億4380万ドル(約1397億円)
5 ロブロックス Roblox 8億6860万ドル(約1286億円)
6 ロイヤルマッチ Dream Games 8億3520万ドル(約1237億円)
7 コインマスター Moon Active 7億2870万ドル(約1079億円)
8 崩壊:スターレイル miHoYo 6億5910万ドル(約976億円)
9 モノポリーGO Scopely 6億4500万ドル(約955億円)
10 ガーデンスケイプ Playrix 6億570万ドル(約897億円)
11 ポケモンGO Niantic 5億6630万ドル(約838億円)
12 モンスターストライク Xflag 5億380万ドル(約746億円)
13 ホームスケイプ Playrix 4億4630万ドル(約660億円)
14 Fate/Grand Order アニプレックス 3億8730万ドル(約573億円)
15 三国志・戦略版 霊犀互娯 3億7960万ドル(約562億円)
16 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 3億5900万ドル(約531億円)
17 タウンシップ Playrix 3億5850万ドル(約530億円)
18 逆水寒 NetEase 3億5820万ドル(約530億円)
19 ウマ娘:プリティダービー サイゲームス 3億4940万ドル(約516億円)
20 フィッシュダム Playrix 3億4400万ドル(約509億円) 2022年度トレーディングカードゲーム国内年間販売金額
1.ポケモンカード 980億円
2.遊戯王 450億円
3.デュエルマスターズ 292億円
4.ヴァイスシュヴァルツ 95億円 世界での日本のキャラクターコンテンツの認知度
ポケットモンスター 65%
ハローキティ 58.9%
ドラゴンボール 57.8%
ドラえもん 52.2%
セーラームーン 48.9%
NARUTO 45.8%
名探偵コナン 36.6%
ウルトラマン 32.2%
クレヨンしんちゃん 30.5%
ONE PIECE 30.1% ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 >>261
妖怪も大人の意見を取り入れた途端に子供に飽きられてシリーズ終わったんだよな まあドラえもんとかアンパンマンみたいなものだな
株ポケは意識的にそこをやっている
長期間続いている人気シリーズで必然的に年齢の高いファンも増えている
ただそこの期待をあるタイミングでことごとく裏切っている
一定の所まで来た段階であえて退化する施策を取る
要するにメインターゲット層は小学校低学年
そこがクリアできる難易度というものを非常に意識している気がする
むしろそれより低年齢すら遊べるソフトを出したり
結局そこを新規開拓し続けているからこれだけの人気シリーズになっているのだと思う
もちろんパルワールドの方向性はある意味正しい進化の方向性かもしれないけど
ただそこに一足飛びに進化してしまうとポケモンらしさがなくなると思う >>273
確かにアンパンマンで例えるなら
バイキンマンが悪さしてアンパンマンが懲らしめる流れが俺が子供の頃と同じでつまらん!今風に変化させて俺を楽しませろ!
って言ってるようなものだな、大人がこんなこと言ってたら引くとかいうレベルじゃないな >>274
しかもそれを無自覚で言ってる奴が多いこと多いこと… おっさんが口出ししまくったせいで、若い世代から興味持たれなくなったコンテンツがあるのにな パルワが爆売れしてた時は雲隠れしてたぶーちゃんがぞろぞろでてきてワロタ パル可愛いく働いてくれる楽しい
↓
拠点デカくなってもうヤバイ引っ越ししなきゃ
↓
ワールド探索しまく一手もう行くとこないな
↓
やることが無くなった←イマココ ポケモンでやりたかったことが出来る勢どこ行ったん? ろくにゲームが出ない家ゴミと違って、次から次へと面白いゲームが出んのよ
いつまでも同じゲームやってる子供の感覚オジはこれだからw お子ちゃまは、一つゲーム買って貰ったら大事そうにずっとそればっかり遊んでるもんなぁw >>281
これ
まだやってないゲームが山と待ってるから
それにただでさえ他にも娯楽はあるし
そんなに暇じゃないんだわ 子供に対抗心燃やしてるオッサンが客ってなると先は長くないな 富豪キャラは端末たくさん残ってる
ゆうたろうがどこから狙ってるかずっと探してたわ
どこからおかしくなっただけでしょ。 >>280
↑のアンパンマンに文句言ってる奴と同じだと気付いて恥ずかしくなったんじゃね?w
子供に合わせてればそれでええやん
パルおじはどんだけポケモン遊びたいんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています