【PS5Pro】次世代機予想雑談総合スレ 115世代目 【PS6】
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ここはテクノロジー限定では無くPlayStationを中心に次世代機の行方、サ-ビス、コンテンツ、売上総合的に語るスレです。
PS5Pro 開発コードネーム:Trinity予想(噂)スペック
APUコードネーム:Viola
CPU:AMD Zen4x8コア以上? (詳細不明)
GPU:AMD RDNA3.5 ベース?(WGP 30個)60CU相当
FSR3サポート
因みにRDNA3の計算例だと
CU×4基のSIMD32演算器×32基のFP32演算器×積和算×GHz
仮に7900XT並の2.4Ghzとして
60x4x32x2x2.4Ghz=36.8T
メモリ:16GB GDDR6 256bit 18000MT/s?
ストレージ:1TB SSD
光学ドライブ:着脱式
『強化レイトレーシングモード』、『8Kパフォーマンスモード』
※前スレ
【PS5R】SIE次世代機予想スレ 祝100世代目 【PS6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652668992/
※前スレ
【PS5Pro】PlayStation次世代機予想雑談総合スレ 114世代目 【PS6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703354662/ 発売予定タイトル
無印 PS4 ○PS4/PS5 ◎PS5
◆パッケージ販売 ●DL販売 ■VR2専用 ▲VR2対応
2/15○GUNVOLT RECORDS 電子軌録律(サイクロニクル)
2/15◎サイバーパンク 2077 アルティメットエディション◆
2/16◎スカル アンド ボーンズ
2/22 制服カノジョ
2/22○SLAVE ZERO X
2/22○ガーデンライフ●
2/22◎幻日のヨハネ -NUMAZU in the MIRAGE-
2/22◎アイレムコレクションVol.1◆
2/22◎Pacific Drive
2/28◎ブラザーズ:2人の息子の物語 Remake
2/29○BAR ステラアビス
2/29◎FINAL FANTASY VII REBIRTH
2/29◎Welcome to ParadiZe
3/05○The Outlast Trials●
3/07○As Dusk Falls●
3/07◎Taxi Life
3/07◎エターナイツ: デラックス エディション◆
3/07◎Teardown デラックスエディション◆
3/07◎エクスペディションズ:マッドランナーゲーム●
3/08○ユニコーンオーバーロード
3/14○Ib
3/14○マクロス -Shooting Insight-
3/14○ダンジョン・ドラフターズ●
3/15◎アウトキャスト 新たなる始まり
3/20◎Alone in the Dark
3/21 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Vol.5~8
3/21 ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
3/21 AMBITIOUS MISSION
3/21○LISA: Bundle of Joy
3/22◎ドラゴンズドグマ 2
3/22◎Rise of the Ronin
3/26◎SOUTH PARK: SNOW DAY!
3/28 ゴーヘルゴー つきおとしてこ
3/28 PriministAr -プライミニスター-
3/28○ラジルギ2
3/28○Winning Post 10 2024
3/28◎エクスペディションズ:マッドランナーゲーム◆
3/28◎トリップワールド D すまんけど更新してない
ロードマップ予想Rev1.9
・マイチェンPS5 BD着脱式
2023年11月大安発売?
→なんとリーク情報通りに11/10(大安)発売決定!!
5nm 液体金属廃止も本当か?
これで本体価格を下げられるか最低維持?
→残念既報の通り値上げ
・PS5PRO BD着脱式
2024年11月大安発売?
→5nm →4nm(N4P?)
CPU:ZEN4以降
GPU:AMD RDNA3.5 ベース?
通例であれば無印+15000円程度が許容範囲か?
RDNA3→3.5(NAVI33?)RDNA2の!2倍→1.7倍
WGP 30個(60CU相当)
ゲーム機はまだモノリシック版か..
出来ればMCMで4倍アップ...かなり無理あり
出来ればRDNA4希望だが更に無理ゲーか
NEW!
リモプ専用?携帯端末同時発売??
・2027年予測が1年遅れ?
2028年11月大安 PS6 3nm
ZEN4 12コア以上?
RDNA4以降
AIアクセラレータ搭載
単純計算 41.2T+α CPU+GPUアーキ性能アップ分
SSDは新不揮発RAM FeRAM
まさかの携帯機型2in1?
リモプ&ストリーミングはXperia
・2030 11月 PS6 1nm シュリンク版 ================================
ここはテクスレでは無くPS5総合スレとかテクスレとかの元になった豚出禁スレです
PSの次世代機の行方、サービス提供コンテンツ売上その他雑談総合
PS4未所有者でPS5の購入を検討してる新規ユーザーも大歓迎
他機種の話題はNGではなくPSの今後の予測の為の検討材料(情勢把握)としてならOK
煽りは要らないと言う意味
時々こののっとりスレ立ててゲハが廃れる元凶になった納豆粘着アンチブタが複数回線駆使して現れますがつまらないし無能なのでスルーしましょう
5 名無しさん必死だな (ワッチョイW bbf3-FTEX) 2020/05/26(火) 11:03:24.41 ID:i0xqCgj50
終了
次スレ
初スレなのに85!?
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★85
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590445940/
3 名無しさん必死だな (アウアウウー Sa6b-XirJ [106.129.211.112]) sage 2020/05/26(火) 07:48:11.36 ID:33SCcuXPa
>>1
俺乙
以上
==================================== 特許によると、ソニーは2つのGPUを備えたPS5Proを開発する機会があると考えています
https://nl.hardware.info/nieuws/74195/sony-ziet-mogelijkheden-in-ontwikkelen-ps5-pro-met-twee-gpus-volgens-patent
ソニーから新たに表面化した特許は、2つのGPUを備えたさらに強力なコンソールを作成する方法を説明しているため、対抗措置を準備している可能性があることを示しています。
この特許は、2つのグラフィックスユニットを同じダイに(驚くほど)配置する可能性と、最初のビデオチップの隣に2番目のビデオチップを配置するオプションの両方について述べています。
この概念では、メモリコントローラの配置に関する2つの可能性についても説明しています。
最初のGPUに個別のコントローラーと個別のメモリを使用し、2番目のビデオチップに個別のメモリと組み合わせて2番目のメモリを使用するオプションがあります。 特許によると、ソニーは2つのGPUを備えたPS5Proを開発する機会があると考えています
https://nl.hardware.info/nieuws/74195/sony-ziet-mogelijkheden-in-ontwikkelen-ps5-pro-met-twee-gpus-volgens-patent
ソニーから新たに表面化した特許は、2つのGPUを備えたさらに強力なコンソールを作成する方法を説明しているため、対抗措置を準備している可能性があることを示しています。
この特許は、2つのグラフィックスユニットを同じダイに(驚くほど)配置する可能性と、最初のビデオチップの隣に2番目のビデオチップを配置するオプションの両方について述べています。
この概念では、メモリコントローラの配置に関する2つの可能性についても説明しています。
最初のGPUに個別のコントローラーと個別のメモリを使用し、2番目のビデオチップに個別のメモリと組み合わせて2番目のメモリを使用するオプションがあります。 内部バスの特許まで申請
MCMへの応用か??
【発行日】2021年12月16日
(54)【発明の名称】信号処理チップ、及び信号処理システム
https://ipforce.jp/patent-jp-S-2021-75302
【0129】
本実施の形態では、共通のアーキテクチャながら、1システムで使うチップの数を変更することで、処理能力にスケーラビリティを持たせることとした。
一例として1つのGPUを、マルチチップで構成することを実現することを可能とする。
【0130】
また、ポータブルな機器であっても、ホームコンソールなど設置型の機器であっても、さらにはサーバであっても、同じチップの利用を可能とする。 >>15
この特許の続き
【0238】
例えば図32に例示するように、家庭用ゲーム機等において、ポータブル機ではチップAを1、チップBを1、チップCを2とする例が考えられる。このとき、一般的なGPUとしてはチップAを1、チップBを1、チップCを3としてPC用のGPUとすることができる。また据え置き型のゲーム機等では、チップAを1、チップBを2、チップCを4とし、より高性能なGPUとしてチップAを1、チップBを3、チップCを6とすることとしてもよい。
【0239】
サーバ機等ではチップAを2、チップBを4、チップCを8としてさらに性能の向上を図る。
4000view越えてるやんw
ホームコンソールPRO仕様に期待!w
https://i.imgur.com/tybj4kc.jpg 忘れちゃいけない
必読サーニーの日本語解説フル版
ここから始まった
The Road to PS5 「PS5への道程」 全文日本語訳 ~マーク・サーニー氏の技術解説講演~
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 無事PS6のアーキテクトにも就任??
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97695f7d54730ee8a92b16a1c4732100d9ba397
ソニーが次期「PlayStation 6」を同世代で最もパワフルなゲーム機にすることを目指していると、有力情報筋が主張している。
この時間軸は、ほぼ1年前に別の情報筋が伝えた、PS5のリードシステムアーキテクトだったマーク・サーニー氏が、再びPS6のハードウェア設計担当に選ばれたとの噂とも符合している。
今回の最新情報によると、現在ソニーは開発スタジオと話し合ってシステムを調整しているとのこと。同社が検討している(プロセッサー)ベンダーはAMDだけのため、AMDチップが採用されることはほぼ確実だという。 まあワイルズ全機種1000万本ぐらいは売れるだろうね 噂されてるスペック&機能
名称はPS5 Pro?
独自の超解像技術
AMD Zen2(クロック数:4.4GHz)
GPUはRNDA3ベース(最大30W)
アクセラレーテッドレイトレーシング対応
さらに高速化したストレージ(NVMe 1TBまたは2TB)
メモリはGDDR6 16GB(18Gbps)
AIコア"XDNA2″によるアップスケーリング
発売日は2024年9月〜11月頃
価格は600〜700ドル(日本円で約68,000円〜79,000円)
ほぼすべてのゲームで60fpsで動作する可能性が高い。
PS5 Proのスペックや機能について噂されている情報は上記の通り。
搭載するメモリは帯域幅が18Gbpsに強化されたGDDR6を16GB搭載する可能性が高いですが、24GBに増設されるとの情報もあります。 >>25
>24GBに増設されるとの情報もあります
これが本当なら初めから24GBにしとけば良いのに 今のPS5が67000円なのにSSD2TBのProが68000円だったらPS5は5万に下げしないと1台も売れなくなるね
最低でも国内79000円~といった感じになるかな >>28
コストがギリギリのところかな
今時点でミドルPCがグラボ8GB+メインメモリ16GBだからね
そんで13万ぐらい
50万ロットぐらいでどんだけやすくなるか
OS
Windows 11 Home
CPU
Ryzen 5 4500
グラフィックス
Radeon RX 7600 8GB
メモリ
16GBメモリ
ストレージ
500GB NVMe SSD/追加ストレージ 無し Bloomberg 2024年2月13日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-13/S8DQMPT0G1KW00
⇒十分な供給量を確保できた初めてのシーズン : ゲーム子会社社長
ソニーグループは14日、2023年10-12月期(第3四半期)決算を発表する。家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」の年末商戦は、人気タイトルやハードの新モデルがけん引し、4年目にしてハードが最大の売り上げを記録する可能性がある。午後3時に決算資料を開示し、4時から説明会を行う。
ブルームバーグが集計したアナリスト13人による第3四半期の営業利益予想平均は4346億円で、前年実績比では1.4%増となる。
稼ぎ頭のゲーム事業では、昨年10月に発売した「スパイダーマン2」が発売から11日で500万本を販売したほか、11月には小型・軽量化を進めたPS5の新モデルを投入するなど年末商戦に向けててこ入れしてきた。
PS5の世界累計販売も12月9日時点で5000万台を突破し、ゲーム子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は「今年は十分な供給量を確保できた初めてのホリデーシーズンとなる」とのコメントを発表した。 Financial Timesが引用したAmpereの解析によると、2023年のPS5の販売台数は約65%増の2250万台であるのに対し、Xboxの販売台数は約15%減の760万台だ。
https://jp.ign.com/marvel-spider-man-2/72589/news/ps55000-ps4 利益率悪いと言ってもじゃあこれだけのプラットフォームを築けるかと言うと世界的にもまず羨ましいぐらい無理
後からならケチつけるならどうとでも言えるだろ
それよりもこれを活かせない経営者なら無能って言われるだろ
だったらどうすんだよ ヘルダイバー2のスタジオは規模も大きくないし買収すれば良いのにね トトキンがライフサイクル後半明言したから
PS3以降のソニーハード1台も買ってないスレ主は5proもスルーの言い訳出来てニッコリやね 終わっていいかもしれないが
ホテルまだあるんか?
マジョルカ?
楽しそうやってます LINEヤフー、新たな漏洩を確認 従業員の個人情報など5万7千件
@akatsuki_b
PSNというよりはPSNのサインインIDのYahooのアドレスが第三者による不正ログインで利用停止になってるぽい >>39
とりあえずこいつは納豆豚野郎だからスクリプトと同じ扱いでOK
糞以下以下で肥やしにもならんからな 十時がPS5にもう値下げする要素がないと言っているのに、ここのスレ民のスペックのProはいくらの値段で出すつもりなんですかね
今の十時に大幅な逆鞘は認めないだろうから799ドル?日本じゃ12万円ですね このままだとPS6が近々出るからPS5は買わないとか言い出しそうだな
そんでPS6も当然買わないだろうし まあ何もかわりないけど一応
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
Switch/4742台(累計1971万9637台)
Switch Lite/8031台(累計573万7168台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/36770台(累計666万2642台)
PS5/34940台(累計450万9572台)
PS5 デジタル・エディション/5805台(累計71万5994台)
Xbox Series X/2167台(累計25万3212台)
Xbox Series S/926台(累計30万819台)
PS4/940台(累計791万9455台)
Newニンテンドー2DS LL/15台(累計119万2828台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年2月5日~2月11日。 >>46
もの凄く微妙なところだな
今のままで牽引する要素と言うとGTA6とモンハンなわけだが
性能的にベストでは無い
PS6は早くて28年だと思うからね
やはりアップグレードするなら今年
ぎり来年
うーむ...
常識的にゲーム機の値段ではではないよな
つーかいつはっきりすんだろ9月に発表なきゃないよな PS6のソフトって、DLばっかりでパケ版は
あまり出ないのかなぁ…
パケ版が少なくなったら、PS6買わないかも 保存しとこ
2024年02月16日 20時00分サイエンス
強磁性体でも反強磁性体でもない「第三の磁性体」である「Altermagnetic」(アルター磁性体)がついに確認される、より高密度なHDDや磁気コンピューターの実現につながる可能性あり
https://gigazine.net/news/20240216-new-magnetism-altermagnetic-magnetic-computers/ 自社のネガティブな発言する社長なんて株主にして見たら無能なんじゃないの?
株価上げろよボケって話だろ
Sonyなんかゲーム機持ち上げなきゃ上がんないだろ 不採算部門を名指ししてからの切り捨てで株価上がるのよ >>54
まずいことを隠蔽する某京都のかいしゃよりまし 自称リーカー「PS5Proは最高スペック!2020年のPS5からコストが大きく変わらない!499ドルで出る!」
翌日
十時社長「PS5に値下げをする余地はない」
1日で嘘だとバレて草 永世乙女の子を共演させるとかもっと楽しい企画に組織票あるアイドルを入れ込むのがキンプリまで肉薄できるならそこで闘ってもチートだし見た男が至高なのに どうなんだ?
スイッチも出ないとなると余計SONYが手抜くかもしれんな
それはいかん
それがGTA6に合わせて25年にZEN4+RDNA3.5の奴!
【爆笑】Switch2、2025年
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708100408/ ソニーグループは14日、2023年度第3四半期(10月~12月)の決算説明会を開催し、同社のゲーム事業に関する現状と今後について報告した。
事業の中核となる現行コンソール機「PlayStation 5」シリーズの現況についても報告しており、同四半期中の販売台数は820万台にのぼり、四半期ベースで過去最高を達成。累計販売台数も5000万台を突破したことが明らかになった。年間ベースでは販売目標の2,500万台には及ばないとの予測を立てており、年度内の販売台数は「2,100万台前後」と見込んでいる。
https://0115765.com/archives/58201 GTA6が半年早けりゃよかったな
まあアーリーアクセスとか PS5はこれから「コンソールサイクルの後半に⼊る」とソニーが発言
https://jp.ign.com/ps5/73470/news/ps5
そうなると「PHYSINT」は早くても2026年、おそらくは2027年か2028年になることが予想される。
PS4は2013年11月に、PS5はその7年後となる2020年11月に発売された。
このパターンで進むなら、PS6は2027年11月に発売されることになる。 来週も駄犬と地獄も
それが本当だとしてはないと思うよ >>5
中途半端な重傷が無いから今の方のチュッキョか
今日は賑やかだな
反応してるわけで。
今思うと萌え不毛のcsになんも否定したところで、反社&宗教スクリーニングが必要だった事実に明確でありやがる 貧乏トレーダーが偉そうなことがあっても凄いな
完全に炭水化物制限は続いてるの逮捕が怖くて狙えないな PS5Proで4K120fps可能になってPS6不要説 AFMFとかDLSS3でフレーム倍にすると消費電力的にはどれくらい増えるんだろ AFMFは表面上かもしれないけど消費電力的には変わらないって
あちこちで記事がでてるよ
なかなか使えそうだなあ
DLSSは興味ないからどうでもいい
PS関係ないしゲハにも関係ない 何しろ消費電力が高いのはこの時代はなしにならない
規制かけるべき
ただの排気量だけのアメ車の時代は終わったんだよ >>80
そりゃそうでしょ
400WのPCが放置されてる事自体謎なんだが
いま時代1日そんなPC稼動させるなんて頭おかしいレベルだぞ?
出なきゃカーボンクレジット払えよ
世界中のPCの消費電力調査してみろっての
ジジイ連中PCしらないからか?
マジで謎?? >>84
お前が馬鹿って恥晒してるだけなんだが納豆豚
納豆臭いからさっさとゲハからでてけよ
以下労力の無駄だからシカト >>84
納豆豚すれから出てくんなよ糞野郎
ゲハにこいつ以下の糞野郎いないなマジでw コンソールサイクルの後半なんかPSではあたりまえの話で
サイクルが最低7年ぐらいなのはPSぐらいのもん
後半3年でソフトを充実させていかなければいけない
PS3が箱を逆転したのも後半の追い上げ
PS4を駄目押しで売ったのもProをだしてから
「PS5」が「コンソールサイクルの後半」に入るとはどういうことか https://japan.cnet.com/article/35215426/
https://i.imgur.com/ELIiyox.jpg >>85で「以下労力の無駄だからシカト」と書いておいて
>>86で、またレスしている、お前は頭おかしいなw ゲーム業界アナリスト、トム・ヘンダーソン氏が、今後のゲーム価格と次世代コンソールに関する興味深い見解を示しました。彼はPlayStation 5 Slimモデルの存在や『Call of Duty』に関するリーク情報で知られる信頼性の高い情報源です。
ヘンダーソン氏によると、2028年以降に登場する次世代コンソールでは、物理的なゲームディスクが完全になくなり、全てがデジタル化されるだろうと予想されます。また、PlayStationとXboxの両方が携帯可能なデバイスをラインナップに加え、どこでも本格的なゲーミング体験を提供する可能性があるとのこと。
ゲーム価格の上昇
特に注目されるのは、次世代ゲームの価格が100ドルになるというヘンダーソン氏の予測です。PlayStation 5とXbox Seriesの登場時、新しい基準価格として70ドルが設定されましたが、ヘンダーソン氏はさらに価格が上昇し、100ドルが新しい標準になると考えています
カスイッチの居場所無くなりそう AAAばかり作るのではなく、こじんまりしたタイトルも多数出して行けばいいのに
あとは開発効率化をもっと飛躍的に上げることに業界全体(ニンテンドー除くw)で持っていく必要があるな ファーストが率先してそうしてほしいんだがね
トロとか過去キャラとか上手く使えるのに 箱は今回は中間世代は出ない
PS5Proは意味はあるのか? わからん
正直だして見ない事には
駄目押しになると言う事もあるし
PCへ流れるユーザーをどう見るか...
どっちにしてもPSN会員に囲えればいいんだろうけど フルHDでフォトクオリティを実現してから高解像度化していけばよかったんだ
解像度だけ上がって画質はしょぼいのはもはや悪 PlayStation 5 Proは(SONY独自のAIアップスケール技術により)120 FPS、4Kマシンとして販売されます。パフォーマンスの向上にはほとんど作業が必要ありません
https://wccftech.com/playstation-5-pro-120-fps-4k-machine/
Moore's Law is Deadが本日公開した新しいビデオの中で、NXGamerのMichael氏は、いくつかの匿名の情報筋が、次期ハードウェアの刷新には、以前から開発が進められているNVIDIA DLSSの流れを汲む[AIのアップスケール]が実際に含まれることを確認したことを明らかにした。
これにより、ベースモデルよりもスペックが向上し、ソニーはこのシステムを120 FPS、4 Kマシンとして売り出すことができる。
ネイティブの4 Kマシンではないが、PS 4 Proのチェッカーボードレンダリングが消費者に提供された数少ない再構成技術であった2016年とは異なり、アップスケールと画像再構成技術が業界で広く使用されているように、日本の会社はそれをマーケティングすることに問題はないだろう。 https://wccftech.com/playstation-5-pro-hardware-gta-vi-second-half-2024/
>著名なアナリストによると、PlayStation 5 Proは確かに今年下半期に発売され、『グランド・セフト・オートVI』の発売に最適なハードウェアとなるということは、ゲーム業界で幅広いコンセンサスがあるという。 >>96
いやもう信仰とかではないんだよ
一般家庭のTVが4Kだから標準
TVより解像度が低いのはファミコンの時代だし
そう言う性能のものしか作れない(売れない売らない)ところはハードは売るべきではないと思う
技術とコンテンツは別物 4Kテレビの普及率はまだ3割にも届いてなかった気がするが それにしても成長率20%近いし販売の半分が4Kだしね >>98
内容は特に変わってない?
早くはっきりしてくんないかね
とりあえずゲーム事業部はもっと権力もたないとな
糞つまらん役員とかいらんから
それ以外に世界と渡り合える力はない
勘違いしない方がいいね
半導体と家電とゲーム機売るってそれにコンテンツを載せる
ソフト屋がごちゃごちゃ言うなよ メディアは相変わらずだけどね
「PS5 Pro」は2024年内に発売される可能性が高いとアナリストが見解を示す https://jp.ign.com/ps5/73555/news/ps5-pro2024
ソニーは先日、2024年4月から2025年3月末までの来年度におけるPS5の販売台数は緩やかに減少していくことを⾒込んでいると明かしており、このパワーアップ刷新はPS5への関心を高めることを目的としたものだろう。
同機は、コンソールゲームの売り上げを大幅に伸ばすと期待される『グランド・セフト・オートVI』の2025年のリリースに先んじて発売されると思われる。ソニーはまだコメントを発表していない ゲバの豚ネガキャン鬱陶しいな
さすがチカ豚板だなあ まあ割ともっともな事も言っている
出荷はぼちぼちなんだからやはりコンテンツだよね
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q3_qa.pdf
質問者 7
Q: 【G&NS 分野】来年度は若干の増益見込みということだが、PS5 の世代において過去の利益のピークを超えられると考えているか。
A: PS4 の利益水準は、一つの参考値にはなるものの、PS5 についてはコロナ禍を挟んでいるため、
PS4と PS5 の発売からの経過年数を切り取って両者を単純比較できない部分もある。
利益水準の絶対額を上げていくことは、チャレンジだがトライしていきたいと思っている。
PS4 の世代と比べると、サードパーティを含めたマーケット自体は大きくなっている一方、ハードウェアの採算性はPS4 の方が高い。
PS5 は新モデルになっても BOM コストが下がるわけではなく、いかにマージンとのバランスをとりつつ普及させ続けられるかが大きなチャレンジ。
また、今年度及び来年度には過去の買収に関するコスト負担が残っており、この負担軽減は今後の利益増の要素になる。
これらを複合的にとらえ、PS5 世代での最高益更新にチャレンジしていきたい。 【家庭用最新作】
シリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』スイッチ/PS5/PS4/Steam向けに発表!250以上のベース機体から「俺ガンプラ」を創ってバトル
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/21/138681.html
youtu.be/_8YOqdvLtVA?si=YQ7POu2cPo2-b1YX
https://i.imgur.com/v5E0hhF.jpg PS5Pro出して、100ドルのコスト増で定価200ドル上げてマージン確保!
時期的に今年発表ないなら出なさそうね 11月発売ならまあ遅くて9月
早けりゃ6月発表とかだよねえ
なんか株価あがるか下がるかばっかり考えてそうだけど
上がると思うしかないだろ PS5がパスキーに対応。指紋認証/顔認証/PINなどを使って各種デバイスから簡単にサインインが可能に -
GAME Watch https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1570982.html 生産台数すくないからあの値段になったのかな
¥39,800ぐらいかなと思ってた 据置・携帯のハイブリッド式は必須だろうね
まずはSwitchのオリジナリティを潰すところから始めないと 性能的には十分になってきてるからもう小型化しかない
てか一番の問題はコンテンツと呼び込み
やっぱPCいらずの方向付けだろうね あ、木曜日だったか
いつも通りだけど
https://s.famitsu.com/news/202402/22335483.html
ハード推定販売台数
Switch/5200台(累計1972万4837台)
Switch Lite/7229台(累計574万4397台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/35962台(累計669万8604台)
PS5/33033台(累計454万2605台)
PS5 デジタル・エディション/5179台(累計72万1173台)
Xbox Series X/1042台(累計25万4254台)
Xbox Series S/605台(累計30万1424台)
PS4/467台(累計791万9922台)
Newニンテンドー2DS LL/14台(累計119万2842台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年2月12日~2月18日。 >>117
>あ、木曜日だったか
ニートだから曜日感覚が無くなっているな( ´,_ゝ`)プ そういやSAOもあるのか
「SAOゲーム最新情報特番 『ソードアート・オンライン』 Game 10th Anniversary Project ‐The Turning-」
https://youtu.be/pMt1dyI_FFU?si=ecyLDKvuVx5R5tjQ >>120
いや?急用が無かったら出勤しないからな
工場員でも事務員でも無いしw 何回も言ってんのに忘れる痴呆納豆豚ってのがいるけどw
豚に人見る目なんかあるわけねーっての
先見ももちろん無い とりあえず100TFLOPSまで行ってネイティブ4K120fpsが当たり前になって完成か 別に内容は既出だよね?
VG占い
PS 6の仕様に関する噂は2027年に間もなく発売されます!
Dimas Putra 2月24日17時26分 / Tech & Gadget
https://www-vcgamers-com.translate.goog/news/ja/2027年に間もなく発売されるps6の仕様に関する噂/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp PS6で50TFLOPSまで行ってネイティブ4K60fps全盛の時代になってひとつの完成 >>132
売上ずっと増えてるのに?
アンチのバカ発言は真に受けんなよw
十字の発言は内部の締付けなだけ
一部馬鹿してた奴らへのな GTA6とワイルズ迎えるにあたって
pro出すのは割とありか ソニー ゲーム部門売上内訳推移
4-6月 7-9月 10-12月 1-3月 通期
パケソフト. *380億 *342億 *525億 *154億 1401億 2020年
.*256億 *281億 *296億 *456億 1289億 2021年
.*194億 *371億 *935億 *434億 1934億 2022年
.*244億 *355億 *873億 .1472億 2023年
PSN-DL 1477億 1253億 1762億 *932億 5425億 2020年
1144億 1267億 1819億 1480億 5708億 2021年
1010億 1445億 2448億 1706億 6609億 2022年
1534億 2010億 2828億 .6372億 2023年
DLC課金 2469億 1717億 2566億 2369億 9121億 2020年
2061億 1882億 2504億 2080億 8536億 2021年
1848億 1883億 2633億 2257億 8621億 2022年
2110億 2221億 3492億 .7823億 2023年
PSプラス.. *933億 *960億 *957億 *980億 3830億 2020年
1020億 1004億 1025億 1044億 4094億 2021年
1065億 1170億 1222億 1189億 4647億 2022年
1245億 1339億 1372億 .3956億 2023年
研究開発費を倍増させたのと買収コストがかかってきてるからな
売上は順調に増えてる 4-6月 7-9月 10-12月 1-3月 通期
ハード. *555億 *415億 2378億 1808億 5156億 2020年
1206億 1606億 2015億 1067億 *5895億 2021年
1319億 1792億 4407億 3717億 11235億 2022年
1870億 2875億 4743億 *9488億 2023年
ほぼ利益がないであろうハード売上が倍増以上してるのもある ほんとかよ
Pro出して現行機は値下げした方がいいわこれ
まあ値引きしてるけどw
改良されたヒートシンクを備えた新しいXbox Series Xの白いオールデジタルモデルが開発中 – 噂
アエルナウト・ファン・デ・ヴェルデ
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2024 年 2 月 23 日午後 2 時 27 分(EST)
https://wccftech-com.translate.goog/xbox-series-x-white/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp >>140
セグメント別でと書いたんだが
あとこれ為替考慮してる? フリーキャッシュフロー
2018 2019 2020 2021 2022
ゲーム 2975億 1073億 3679億 1559億 ▲4738億 +4548億
音楽 ▲1753億 *649億 *952億 ▲1088億 1561億 +*341億
映画 *313億 1010億 1043億 1021億 ▲*841億 +2546億
家電 *895億 *149億 *988億 *646億 *917億 +3595億
半導体 *637億 *843億 ▲*469億 ▲*912億 ▲2056億 ▲1957億
ゲームは利益も大きい上に安定的に現金を生み出せるからねー >>147
詳しいっぽいな
>>140とかの数字に為替影響の数字入れて教えてちょ ソニー 年間営業利益に対する為替感応度 1円円高
ゲーム 家電 半導体 映画&音楽
対ドル +70億円 +15億円 ▲60億円 ▲20億円
対ユーロ ▲60億円 ▲20億円 若干マイナス なし
ゲームと家電は円高ドル安がプラスで半導体はマイナス
ユーロ安はすべての部門でマイナス >>149
すみん1円あたりの感応度出してくれたが何を言いたいのかよく分からんかった。
それ用いた最終出力値はリージョン毎の売上比率次第じゃないか?
'23 3QでG&NSは
売上14,444億(昨年同期1,979億増益 うち為替で+760億)
営業利益861億(為替で+146億)
⇒営業利益率5.96% だけど、他セグメントは
音楽 18.02%
映画 11.35%
ET&S 10.49%
IS&S 19.73%
なんで部門比較して収益性悪いねってのを金食い虫と表現した。
為替の影響はG&NSの昨年同期比で成長の伸び具合を知りたかっただけで、調べて自己解決したけど鈍化してる感じかなと。
ついでにフリーCFも書いてくれてるけど、G&NS末尾の+4548億ってなんだ?? >>150
2022
ゲーム 家電 半導体 映画&音楽
対ドル +40億円 +20億円 ▲70億円 ▲20億円
対ユーロ ▲50億円 ▲20億円 若干マイナス なし
2021
ゲーム 家電 半導体 映画&音楽
対ドル +50億円 +50億円 ▲60億円 ▲20億円
対ユーロ ▲35億円 ▲20億円 若干マイナス なし
だから変わる
基本的にゲームは円高ドル安と円安ユーロ高で利益が増える ROIC(投下資本利益率)
2018 2019 2020 2021 2022
ゲーム 54.9% 35.9% 47.5% 41.9% 16.4%
音楽 36.1% 12.0% 14.2% 12.9% 12.9%
映画 *4.5% *5.6% *7.1% 15.5% 6.6%
家電 12.9% 15.5% 21.7% 27.6% 18.5%
半導体 14.6% 20.3% 11.3% 10.2% 12.3%
ゲームは金食い虫どころか最も投資額に対して利益を効率的に稼ぎ続けてる部門
営業利益率の低下は利益がほぼ出ないと思われるハードの割合が大幅に上がった。
主に買収で減価償却費が増えた。
ゲーム部門の減価償却費は2021年が600億円、2022年が870億円、今年が1-3Qで880億円
フリーCFは過去5年間の通算、ゲームは利益率は低くなっても安定して最も現金を生み出し続けてる
金の卵を生むガチョウでもある >>126
4K120レイトレが一つの完成なので、PS6proに一票。 PS6Proで100TFLOPSまで行って4K120fps全盛の時代になってひとつの完成 どうだろう
現在80TFLOPS超えRTX4090でもフレーム生成使わないとレイトレ使ってネイティブ4K120は無理だと思うけど
パストレとかさらに重い処理も出てきたし、10年後のゲームとかまた映像品質が上がって重くなるんじゃね 今の所はNVIDIAの比較動画でパストレと比べても大した違いは無い割にFPS落ちてるみたいだな
負荷対効果が低いw
結局肝はデザインセンスだね SIE、PS5『Rise of the Ronin』開発の裏側を紹介する「The Fight」Behind the Scenes (メイキング映像2)を公開
https://gamebiz.jp/news/382264
https://i.imgur.com/bHqYR1M.jpg PS5はPS4にグラフィックボードやSSDを追加できる発展型とすればよかったのにな
もちろん互換性ありで >>161
んな事しなくても互換あるだろ
アフォか、お前? >>161
新型を売りにくいご時世なら有りかもしれないなあ
でも開発当初本体がPS4より売れるのが前提でここまで材料不足と円安も読めなかったかな
まあ最初にわいはそんな噂話もしてたけどね
リーカーがそんな事言ってて >>161
ああすまんPS5のアップグレードの話だった
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