【PS5Pro】次世代機予想雑談総合スレ 115世代目 【PS6】
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ここはテクノロジー限定では無くPlayStationを中心に次世代機の行方、サ-ビス、コンテンツ、売上総合的に語るスレです。
PS5Pro 開発コードネーム:Trinity予想(噂)スペック
APUコードネーム:Viola
CPU:AMD Zen4x8コア以上? (詳細不明)
GPU:AMD RDNA3.5 ベース?(WGP 30個)60CU相当
FSR3サポート
因みにRDNA3の計算例だと
CU×4基のSIMD32演算器×32基のFP32演算器×積和算×GHz
仮に7900XT並の2.4Ghzとして
60x4x32x2x2.4Ghz=36.8T
メモリ:16GB GDDR6 256bit 18000MT/s?
ストレージ:1TB SSD
光学ドライブ:着脱式
『強化レイトレーシングモード』、『8Kパフォーマンスモード』
※前スレ
【PS5R】SIE次世代機予想スレ 祝100世代目 【PS6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652668992/
※前スレ
【PS5Pro】PlayStation次世代機予想雑談総合スレ 114世代目 【PS6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703354662/ 据置・携帯のハイブリッド式は必須だろうね
まずはSwitchのオリジナリティを潰すところから始めないと 性能的には十分になってきてるからもう小型化しかない
てか一番の問題はコンテンツと呼び込み
やっぱPCいらずの方向付けだろうね あ、木曜日だったか
いつも通りだけど
https://s.famitsu.com/news/202402/22335483.html
ハード推定販売台数
Switch/5200台(累計1972万4837台)
Switch Lite/7229台(累計574万4397台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/35962台(累計669万8604台)
PS5/33033台(累計454万2605台)
PS5 デジタル・エディション/5179台(累計72万1173台)
Xbox Series X/1042台(累計25万4254台)
Xbox Series S/605台(累計30万1424台)
PS4/467台(累計791万9922台)
Newニンテンドー2DS LL/14台(累計119万2842台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年2月12日~2月18日。 >>117
>あ、木曜日だったか
ニートだから曜日感覚が無くなっているな( ´,_ゝ`)プ そういやSAOもあるのか
「SAOゲーム最新情報特番 『ソードアート・オンライン』 Game 10th Anniversary Project ‐The Turning-」
https://youtu.be/pMt1dyI_FFU?si=ecyLDKvuVx5R5tjQ >>120
いや?急用が無かったら出勤しないからな
工場員でも事務員でも無いしw 何回も言ってんのに忘れる痴呆納豆豚ってのがいるけどw
豚に人見る目なんかあるわけねーっての
先見ももちろん無い とりあえず100TFLOPSまで行ってネイティブ4K120fpsが当たり前になって完成か 別に内容は既出だよね?
VG占い
PS 6の仕様に関する噂は2027年に間もなく発売されます!
Dimas Putra 2月24日17時26分 / Tech & Gadget
https://www-vcgamers-com.translate.goog/news/ja/2027年に間もなく発売されるps6の仕様に関する噂/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp PS6で50TFLOPSまで行ってネイティブ4K60fps全盛の時代になってひとつの完成 >>132
売上ずっと増えてるのに?
アンチのバカ発言は真に受けんなよw
十字の発言は内部の締付けなだけ
一部馬鹿してた奴らへのな GTA6とワイルズ迎えるにあたって
pro出すのは割とありか ソニー ゲーム部門売上内訳推移
4-6月 7-9月 10-12月 1-3月 通期
パケソフト. *380億 *342億 *525億 *154億 1401億 2020年
.*256億 *281億 *296億 *456億 1289億 2021年
.*194億 *371億 *935億 *434億 1934億 2022年
.*244億 *355億 *873億 .1472億 2023年
PSN-DL 1477億 1253億 1762億 *932億 5425億 2020年
1144億 1267億 1819億 1480億 5708億 2021年
1010億 1445億 2448億 1706億 6609億 2022年
1534億 2010億 2828億 .6372億 2023年
DLC課金 2469億 1717億 2566億 2369億 9121億 2020年
2061億 1882億 2504億 2080億 8536億 2021年
1848億 1883億 2633億 2257億 8621億 2022年
2110億 2221億 3492億 .7823億 2023年
PSプラス.. *933億 *960億 *957億 *980億 3830億 2020年
1020億 1004億 1025億 1044億 4094億 2021年
1065億 1170億 1222億 1189億 4647億 2022年
1245億 1339億 1372億 .3956億 2023年
研究開発費を倍増させたのと買収コストがかかってきてるからな
売上は順調に増えてる 4-6月 7-9月 10-12月 1-3月 通期
ハード. *555億 *415億 2378億 1808億 5156億 2020年
1206億 1606億 2015億 1067億 *5895億 2021年
1319億 1792億 4407億 3717億 11235億 2022年
1870億 2875億 4743億 *9488億 2023年
ほぼ利益がないであろうハード売上が倍増以上してるのもある ほんとかよ
Pro出して現行機は値下げした方がいいわこれ
まあ値引きしてるけどw
改良されたヒートシンクを備えた新しいXbox Series Xの白いオールデジタルモデルが開発中 – 噂
アエルナウト・ファン・デ・ヴェルデ
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2024 年 2 月 23 日午後 2 時 27 分(EST)
https://wccftech-com.translate.goog/xbox-series-x-white/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp >>140
セグメント別でと書いたんだが
あとこれ為替考慮してる? フリーキャッシュフロー
2018 2019 2020 2021 2022
ゲーム 2975億 1073億 3679億 1559億 ▲4738億 +4548億
音楽 ▲1753億 *649億 *952億 ▲1088億 1561億 +*341億
映画 *313億 1010億 1043億 1021億 ▲*841億 +2546億
家電 *895億 *149億 *988億 *646億 *917億 +3595億
半導体 *637億 *843億 ▲*469億 ▲*912億 ▲2056億 ▲1957億
ゲームは利益も大きい上に安定的に現金を生み出せるからねー >>147
詳しいっぽいな
>>140とかの数字に為替影響の数字入れて教えてちょ ソニー 年間営業利益に対する為替感応度 1円円高
ゲーム 家電 半導体 映画&音楽
対ドル +70億円 +15億円 ▲60億円 ▲20億円
対ユーロ ▲60億円 ▲20億円 若干マイナス なし
ゲームと家電は円高ドル安がプラスで半導体はマイナス
ユーロ安はすべての部門でマイナス >>149
すみん1円あたりの感応度出してくれたが何を言いたいのかよく分からんかった。
それ用いた最終出力値はリージョン毎の売上比率次第じゃないか?
'23 3QでG&NSは
売上14,444億(昨年同期1,979億増益 うち為替で+760億)
営業利益861億(為替で+146億)
⇒営業利益率5.96% だけど、他セグメントは
音楽 18.02%
映画 11.35%
ET&S 10.49%
IS&S 19.73%
なんで部門比較して収益性悪いねってのを金食い虫と表現した。
為替の影響はG&NSの昨年同期比で成長の伸び具合を知りたかっただけで、調べて自己解決したけど鈍化してる感じかなと。
ついでにフリーCFも書いてくれてるけど、G&NS末尾の+4548億ってなんだ?? >>150
2022
ゲーム 家電 半導体 映画&音楽
対ドル +40億円 +20億円 ▲70億円 ▲20億円
対ユーロ ▲50億円 ▲20億円 若干マイナス なし
2021
ゲーム 家電 半導体 映画&音楽
対ドル +50億円 +50億円 ▲60億円 ▲20億円
対ユーロ ▲35億円 ▲20億円 若干マイナス なし
だから変わる
基本的にゲームは円高ドル安と円安ユーロ高で利益が増える ROIC(投下資本利益率)
2018 2019 2020 2021 2022
ゲーム 54.9% 35.9% 47.5% 41.9% 16.4%
音楽 36.1% 12.0% 14.2% 12.9% 12.9%
映画 *4.5% *5.6% *7.1% 15.5% 6.6%
家電 12.9% 15.5% 21.7% 27.6% 18.5%
半導体 14.6% 20.3% 11.3% 10.2% 12.3%
ゲームは金食い虫どころか最も投資額に対して利益を効率的に稼ぎ続けてる部門
営業利益率の低下は利益がほぼ出ないと思われるハードの割合が大幅に上がった。
主に買収で減価償却費が増えた。
ゲーム部門の減価償却費は2021年が600億円、2022年が870億円、今年が1-3Qで880億円
フリーCFは過去5年間の通算、ゲームは利益率は低くなっても安定して最も現金を生み出し続けてる
金の卵を生むガチョウでもある >>126
4K120レイトレが一つの完成なので、PS6proに一票。 PS6Proで100TFLOPSまで行って4K120fps全盛の時代になってひとつの完成 どうだろう
現在80TFLOPS超えRTX4090でもフレーム生成使わないとレイトレ使ってネイティブ4K120は無理だと思うけど
パストレとかさらに重い処理も出てきたし、10年後のゲームとかまた映像品質が上がって重くなるんじゃね 今の所はNVIDIAの比較動画でパストレと比べても大した違いは無い割にFPS落ちてるみたいだな
負荷対効果が低いw
結局肝はデザインセンスだね SIE、PS5『Rise of the Ronin』開発の裏側を紹介する「The Fight」Behind the Scenes (メイキング映像2)を公開
https://gamebiz.jp/news/382264
https://i.imgur.com/bHqYR1M.jpg PS5はPS4にグラフィックボードやSSDを追加できる発展型とすればよかったのにな
もちろん互換性ありで >>161
んな事しなくても互換あるだろ
アフォか、お前? >>161
新型を売りにくいご時世なら有りかもしれないなあ
でも開発当初本体がPS4より売れるのが前提でここまで材料不足と円安も読めなかったかな
まあ最初にわいはそんな噂話もしてたけどね
リーカーがそんな事言ってて >>161
ああすまんPS5のアップグレードの話だった
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