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【悲報】FF7Rリバースでも見えない壁が健在のオープンワールド詐欺ゲーだった!
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0001名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:41:17.00ID:caqtkwZx0
うーん、この。

体験版見えない壁だらけwwwまたまたowモドキ
0003名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:45:54.88ID:D0yfDRLq0
体験版は回想シーンだから本編じゃないんだが...
本編がオープンワールドだったら
ファイナルファンタジー7Rに対する名誉毀損だぞ
0004名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:46:40.18ID:BU8uJ+RZ0
オープンワールド風だから問題ない
壁作らないと洋ゲーみたいにバグだらけになる
0006名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:52:01.37ID:769tTkfD0
体験版のゾーンまだ回想シーンやんw

外に出てないだろうw
0008名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:53:30.23ID:769tTkfD0
>>7
マイクラも端の端までいったら見えない壁あるが
0010名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:54:48.54ID:Mizn4ouxd
うーん。>>1ちゃんさぁ。見えない壁じゃあまりに平凡じゃない?
ウォールス オブ インヴィジブルスでどう?
0011名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 20:54:48.88ID:hArEfodb0
何処の会社が最初にマップが球体のオープンワールドゲーム作るのかな
0013名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:04:48.96ID:fHiYir6r0
この体験版を今出してくるあたり、スクエニのセンスのなさが露呈してる
0014名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:06:06.25ID:8+KDda2j0
体験版で今遊べるのは回想シーンだけでオープンワールド部分はまだ遊べないんだがエアプか?
0016名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:08:48.16ID:CbQBIr2t0
コング予約どうなった?
アレに勝った?
0017名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:11:49.02ID:/ZhLsJNa0
後で恥かくだけだからオープンワールドと決めつけるのはやめとけ
アレを出したスクエニだということを思い出せ
0018名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:21:35.08ID:bD+wPZny0
オープンワールドのミッドガルと勘違いしてたら
見事に裏切られた蟻の巣マップだったからな
0020名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:22:08.03ID:FvsbEBv60
ぶーちゃん、スイッチやりや
0021名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:22:42.15ID:IJ2qM5nU0
>>8
まず端というものが存在しないが
0024名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:33:29.92ID:0ETg2/8p0
FF15はカメラバグ利用して見えない壁すり抜け出来たけど
リバースも研究されるかな
0025名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:43:48.99ID:FNdeM1Qw0
セフィロスがなんで狂ったか原作よりよくわかる良いエピソードやったけどストーリーあまり興味ない勢からしたらイマイチなの?
ていうかff7でストーリー興味ないやついるのか
0026名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 21:46:40.24ID:g3TGmuAD0
こういうスレ立てる奴って犯罪者予備軍だろ
0028名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 22:02:25.48ID:5ObYx22ld
>>19
ふつうに最果てあるだろ
0029名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 22:03:54.77ID:E6ApD/BK0
ニブル山は探索要素皆無の虚無マップだったけど
本編のマップまであのノリだったら正直やっべぞリバース
0031名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 22:06:11.31ID:i9nI2tLGa
>>4
7Rは結構バグあるぞ
0032名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 22:07:17.07ID:+/QHAROs0
仕方ないだろ
オープンワールドなんか作ってたら10年掛かる
0033名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 22:10:12.90ID:mKSpzWw6M
>>31
大きなバグは1つだけあったけど
結構っていうほどバグ散見することはないだろ
0037名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 23:04:47.44ID:yTDRDgN50
くっだらねー
見えない壁にあーだこーだ言う奴は壁が見えても文句言うクズだろ
ただの壁アレルギーなんか相手にしちゃ駄目なんよ
0038名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 23:18:36.84ID:482vjEOU0
まあ見えない壁てフォトリアルほど萎えるよな
0039名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 23:25:10.04ID:oiohgqzXd
オープンワールドじゃないぞ
リメイクのマップを少しだけ横に広くした道だ
0040名無しさん必死だな
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2024/02/13(火) 23:36:46.37ID:C33y7fRYr
>>27
それPS5信者FF7R信者にはどこがおかしいか理解できないらしいなwww
0041名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 00:21:09.09ID:9tIzMaOx0
こういう文句言ってる奴は原作やってないの?
体験版の箇所は原作で言うとワールドマップ部分は一切含まれてないんだから、ワールドマップ的な探索要素とか無くて当たり前
この回想は長いイベントシーンのようなものなんだから
0042名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 00:24:21.48ID:LzDfxTt10
>>5
ノーマンズスカイ
0043名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 02:25:45.98ID:rIuyXt/30
オープンワールドのFF7なんてやりたいか?
ナイツオブラウンドでも取りにいくのか?
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 07:06:33.41ID:90RyJ5Mq0St.V
バレットが唐突に死んですぐ生き返るみたいなクソシナリオじゃなかったらオープンワールドじゃなくていい
0045名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 07:10:34.49ID:IW8JVD310St.V
今更ゼルダやってるけど見えない壁で端に行けないんだが?w
うーん、この。って言えばいいのか?豚w
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 07:18:23.82ID:fudF9jZE0St.V
今度は広大なマップだからって騒いでたやついたけど嘘なのか
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 07:20:17.96ID:bUO/zkoD0St.V
>>19
ブレワイ信者が恥かいてて草
0048名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 07:41:30.68ID:5wryPuS80St.V
>>11
桃鉄ワールド
0049名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 07:49:05.66ID:lk+/mWjZaSt.V
>>10
「それと壁一族だけど、僕の解釈だとあれは壁じゃないんだよね」
1「は?」
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 07:55:55.06ID:KhlwPP+k0St.V
>>41
だから?
その回想シーンで移動を制限する手段として見えない壁という最悪の選択をしていることが問題だろ。
ついでに言うと、現在のニブルヘイムでも地形は使いまわしだろうから、完全シームレスマップ(笑)をうたいつつ壁が存在する可能性が高い。
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 08:18:30.84ID:KhlwPP+k0St.V
そもそもさ、体験版の第一弾にあえて移動制限がかかる回想編持ってくる時点でお察しなんだよな。
本当にシームレスフィールド(笑)とやらに自信があるなら、真っ先にそこをアピールしてくるはずだろ。
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 08:24:04.89ID:Nfq+SwGv0St.V
>>35
字が細くて配色もあって見にくいのと無駄に英語なのがムカつくって言ってた
0055名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 08:38:20.94ID:aFrru3010St.V
――本作のワールドマップは、エリア単位の広い空間で構成されているのでしょうか? それともオープンワールド形式ですか?

浜口:オープンワールドの定義が何を指すのかによりますが、本作は西・東・北の大陸と中央の海がすべてひとつの空間としてシームレスにつながっています。
(中略
野村:オープンワールドと呼称すると、最初からどこでも自由に行き来できる印象が強いですが、原作ではストーリーの進行に応じて世界が拡がり、
自由度が増して行き、最終的には自由にどこでも行き来できる、という形式でした。今作も基本的にはそれを踏襲しています。
https://dengekionline.com/articles/202506/

オリジナル版では本当にエリア間の中継地点に過ぎなかったワールドマップを今回のような起伏のあるオープンフィールドに一新するに当たっては、どのようなことに気を遣ったのでしょうか。

浜口氏:一番は広さの定義ですね。前作は「道だと思うところだけ歩ける」というゲームデザインでしたが、今回はワールドマップで、いろんなところを歩けるようになるので、
そこは制作において最も気を遣った部分です。

ただ、我々の住む現実世界規模でのワールドマップをゲーム内で表現するというのは、スケール的に難しいとは思うんです。
それでもなお、「大陸を移動しながら冒険する」という体験として、「広いな」と思ってもらえて、なおかつ遊びのコンテンツも
たくさんあると感じてもらえるものを目指したいと思い、ゲームとして作りきれる現実的な広さを突き詰めていきました。

──あの規模のオープンフィールドを作り切れた、というのはスクエニさんの開発規模感で考えてみてもけっこう大変だったのではないかと思うのですが、
https://news.yahoo.co.jp/articles/580dff02e592ed428651df78637ebc14dedfd041


なんというかインタビュアーの期待値がスゴク高いのをのらりくらりしてインタビュアーを勘違いさせたまんまな感じが
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 08:44:34.82ID:lmJ1cSOV0St.V
>>55
インタビュアーもオープンフィールドとか訳わからんこと言って読み手を煙に巻こうとしてる感すごいな
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 08:46:53.36ID:sddrbKUs0St.V
>>53
おれもそれは思ってたしそうだろうな
UIて毎回見るものだし不快感に繋がりそうな要素は極力見直さないといけないけど、逆にFFてナンバリング重ねるごとに定番化した安定感に繋がる要素を見直す歪んだ癖があるし
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 08:54:16.95ID:KhlwPP+k0St.V
てか、見えない壁だらけにするなら無理にシームレスにせず素直にエリア制にすりゃあいいのに。
そっちの方が「現実世界規模でのワールドマップをゲーム内で表現するのは、スケール的に難しい」問題も発生しないしな。
本当にセンスないな。
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 09:40:17.07ID:+qMCD/tO0St.V
このグラなら許されるレベルだな
お前らJRPGで海越しの崖に行って
崖の向こうに行けない透明の壁に批判入れてそうw
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 09:43:39.28ID:mJenQt810St.V
マラソンってコース決まってるのに
これぞオープンフィールドって言われても違和感あるじゃん
0061名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 09:53:55.29ID:ScfWwLdj0St.V
>>39
13のやつと同じエリアがありますよってくらいのものだよな他は一本道
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 09:55:15.79ID:Xlh7eniG0St.V
プレイ時 30fps以下が大半で呆れた
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 10:00:20.47ID:twDVdkCK0St.V
そりゃ静止画像をできるだけ高画質にすればfpsなんてどうでもいいエアプキチガイゴキブリ共が宣伝してくれるからな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 10:01:14.47ID:KhlwPP+k0St.V
>>61
つまり、シームレスとは言っても空間的な広がりがあるわけではなく、リメ1みたいな一本道マップのロードをなくしてただ繋いだだけって事だな。
オープンフィールドとかわけの分からない名前つけてないで、一本糞マップって呼べよww
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 10:06:00.56ID:wF07SYRR0St.V
動画でよくないか?
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 10:07:57.91ID:+qMCD/tO0St.V
ならお前の人生エアプ終了でよくない?
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 10:09:28.11ID:w0gIoIES0St.V
一部地域だけがコンピュータで再現された仮想世界という設定にすることで、
なら見えない壁があるのもしゃあないかっていう納得のさせかたをしたのがアサクリ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 10:17:40.95ID:ePHDOF5k0St.V
見えない壁って冷めるよな
崖とか急斜面とかで行けないほうがまだ納得できる
0070名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 10:41:54.34ID:kPuMrPVu0St.V
オープンワールドって言うけど多分そこまで自由度はないんじゃない?ファミ通のプレイ動画みるとチョコボで崖登れたり泳げたりするみたいだけど、できる場所は限られてそう。
まあ自分はそれでも良いけど。
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 11:14:41.89ID:6uSCmlNl0St.V
ストーリーフラグ無視した進行してもイベ発生しない一本道ゲーにそこ必要?
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 11:18:41.23ID:9XAXWVx70St.V
>>70
黄色のペンキがースレ立ってたな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 11:58:59.16ID:gliE3qmAdSt.V
ゼノブレイド3みたいな感じか🤔
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 12:18:40.99ID:exhNjwWf6St.V
平坦な道に起伏つけて複雑な地形に見せているだけで行けるところは大分限られてるマップっぽいな
ウィッチャー3みたいなのを期待したいけど高所から降りれないゼノブレイド3程度になりそう
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 12:21:13.71ID:f5BIYBpv0St.V
天体単位でオープンワールドなんて、そもそも無理があるんだわ。
ハイテクな島みたいな感じにすれば良かったんだよ。
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 12:37:28.82ID:lmJ1cSOV0St.V
>>74
ブレイド3レベルの広さがあれば御の字だろ
どれだけスクエニ評価してんだか
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 13:46:08.86ID:IW8JVD310St.V
所詮豚の寝言か
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 13:50:03.38ID:uI+F3SvqrSt.V
スクエニってどんなに頑張ってもダークソウル1のような
繋がりが巧妙なシームレスフィールドを作れる力量はないと思う

前作FF7R1は(見えない壁に覆われてそれなりに広がってるように見えるだけの)
通路と通路を繋げた作りしか出来てなかったし

頑張ってもせいぜいデモンズソウルのような
各エリア内はシームレスに作れる程度の力量しかないと思う
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 13:50:35.84ID:TaU6bzDXrSt.V
と言うかオープンワールドといわれるところは発売前週?に出る体験版2の話では?
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 13:51:12.97ID:+xJtWDnM0St.V
見えない壁があっても面白けりゃどうでもいいと思う
この前の体験版は正直がっかりしたが次の体験版には期待してる
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 13:52:31.78ID:D7M45rbq0St.V
見えない壁のあるゲームなんて殆どゲームに当てはまるだろ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 15:10:10.80ID:g7l7Sn6S0St.V
>>79
そっちに自信があるなら最初からそっちを出してるよなぁ。
わざわざ回想シーンを出す時点で…
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 15:18:53.80ID:H8Lhq4Io0St.V
なぁ魔晄掃除機ってあれ面白いか?
ゲームデザイン全般が20年前なんだが
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 15:24:57.44ID:uhKj1t600St.V
登り降りがスットロイせいで崖の下にアイテムがあっても取りに行きたくないんだが
パッと飛び降りれるでも無しなにこのゲーム
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 17:01:38.59ID:lmJ1cSOV0St.V
>>77
豚の寝言ってなんだよ
そういうのは普通戯言って言うんだよ
得意な母国語で話してろゴミカス
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 19:46:47.56ID:BTIhbx9G0St.V
>『ファイナルファンタジーVII リバース』の体験版が発表された。2月7日から配信予定で、ニブルヘイム事件が収録されておりクラウドやセフィロスを操作できる。2月21日には広大なフィールドの一部を探索できるジュノンエリア編が解放される。

では、21日に判断しようか
でも発売1週間ぐらい前までで、スクエニが売りとなるオープンワールド(風?)の部分を公表しない理由とは?
只でさえ、前予約が酷しい状況なのに
最大のセールスポイントをギリギリまで温存する意味はないよね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 20:42:56.88ID:s56U7bbM
>>90
こういう時の一部って5割くらいに思っちゃうんだよな
エピソードダスカ的に考えて
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/14(水) 20:51:26.24ID:f3tWsYTo0St.V
だから言ったやん。
オープンワールドの定義の一つに見えるとこどこまでもシームレスで繋がってるってのがあるだろ?

ストーリーの都合上、行けない岩山で区切られてる時点で嘘なんだよ。
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 05:30:47.06ID:HX6cF2iH0
要はロード時間ゼロのFF12だろ?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 05:58:15.55ID:Ei1vfL1w0
FFVII REMAKE
@FFVIIR_CLOUD
【お知らせ】
2/21(水)に予定している #FF7リバース 体験版のアップデートにて『グラフィックス設定の画面モードで「パフォーマンス」を選択した際の画質の向上』に対応致します。
なお、本対応は製品版にも同様の対応を行います。

体験版の画質向上アップデート?
発売日の一週間前に?
やるのはいいが遅いわw
1週間前じゃグラフィックが最悪って悪評は変わらんだろ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 06:33:31.88ID:HX6cF2iH0
体験版のアップデートwww
予約が想定以上に伸びなくてパニクってるなこりゃ。
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 07:47:23.99ID:ND4M/mO60
スクエニの技術力(笑)
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 08:12:31.71ID:8PnWnkNE0
そもそもオープンワールドなんて一言も言ってないけどな
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 09:20:17.08ID:ouuj+sCia
体験版の映像見たけど、フィールドで風の音はするのに草木が揺れずにピターて止まってるのすげぇ違和感。
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 09:24:32.65ID:HX6cF2iH0
個人的にはエアリスがあの格好で川を泳いでるのが目茶苦茶違和感あった
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 13:35:55.00ID:gcQ5Gkxad
>>94
シェーダーがショボすぎて表情がおかしいって言われてたから必死で修正したのかもなw
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 16:23:26.38ID:eWmSkZH/0
見えない壁があったらオープンワールドじゃないの?
それじゃほとんどのゲームが当てはまらないな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 16:38:42.81ID:HX6cF2iH0
ゼノブレはそもそもエリア制でオープンワールドではないだろ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 22:29:46.61ID:MXbXFkdo0
先発が焼け野原過ぎる
政治家には
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 23:22:55.36ID:omxNl8xd0
ざまぁー
そういう
本当に2カ月分くらいの投資だな?このスレでも音楽板でもなくなったし
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/16(金) 08:29:30.75ID:FaZNQvWn0
1 名無しさん必死だな sage 2024/02/15(木) 07:25:04.72 ID:HX6cF2iH0
そもそも惑星規模の話なのにフィールドをシームレスにする方がおかしい

一つの惑星として違和感ない広さにする
→RPGのフィールドとしては広すぎてゲームにならない

ゲームとして成立する程度の広さにする
→一つの惑星としては狭すぎて違和感がハンパない

で詰んでるんだよな

そもそもシームレスと言っても、オープンワールドみたいな広がりはなくて単に一本道を切れ目なく繋いだだけっぽいしな
これは原作ストーリーが一本道だからまあ仕方ないが、だったら最初からエリア制(=ゲーム上では一部の場所しか描写しない)で良かった
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