【悲報】FF7Rリバースでも見えない壁が健在のオープンワールド詐欺ゲーだった!
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うーん、この。
体験版見えない壁だらけwwwまたまたowモドキ てか、見えない壁だらけにするなら無理にシームレスにせず素直にエリア制にすりゃあいいのに。
そっちの方が「現実世界規模でのワールドマップをゲーム内で表現するのは、スケール的に難しい」問題も発生しないしな。
本当にセンスないな。 このグラなら許されるレベルだな
お前らJRPGで海越しの崖に行って
崖の向こうに行けない透明の壁に批判入れてそうw マラソンってコース決まってるのに
これぞオープンフィールドって言われても違和感あるじゃん >>39
13のやつと同じエリアがありますよってくらいのものだよな他は一本道 そりゃ静止画像をできるだけ高画質にすればfpsなんてどうでもいいエアプキチガイゴキブリ共が宣伝してくれるからな >>61
つまり、シームレスとは言っても空間的な広がりがあるわけではなく、リメ1みたいな一本道マップのロードをなくしてただ繋いだだけって事だな。
オープンフィールドとかわけの分からない名前つけてないで、一本糞マップって呼べよww 一部地域だけがコンピュータで再現された仮想世界という設定にすることで、
なら見えない壁があるのもしゃあないかっていう納得のさせかたをしたのがアサクリ >>55
一言で済む話を長々とやるのは詐欺師の手法だな 見えない壁って冷めるよな
崖とか急斜面とかで行けないほうがまだ納得できる オープンワールドって言うけど多分そこまで自由度はないんじゃない?ファミ通のプレイ動画みるとチョコボで崖登れたり泳げたりするみたいだけど、できる場所は限られてそう。
まあ自分はそれでも良いけど。 ストーリーフラグ無視した進行してもイベ発生しない一本道ゲーにそこ必要? 平坦な道に起伏つけて複雑な地形に見せているだけで行けるところは大分限られてるマップっぽいな
ウィッチャー3みたいなのを期待したいけど高所から降りれないゼノブレイド3程度になりそう 天体単位でオープンワールドなんて、そもそも無理があるんだわ。
ハイテクな島みたいな感じにすれば良かったんだよ。 >>74
ブレイド3レベルの広さがあれば御の字だろ
どれだけスクエニ評価してんだか スクエニってどんなに頑張ってもダークソウル1のような
繋がりが巧妙なシームレスフィールドを作れる力量はないと思う
前作FF7R1は(見えない壁に覆われてそれなりに広がってるように見えるだけの)
通路と通路を繋げた作りしか出来てなかったし
頑張ってもせいぜいデモンズソウルのような
各エリア内はシームレスに作れる程度の力量しかないと思う と言うかオープンワールドといわれるところは発売前週?に出る体験版2の話では? 見えない壁があっても面白けりゃどうでもいいと思う
この前の体験版は正直がっかりしたが次の体験版には期待してる 見えない壁のあるゲームなんて殆どゲームに当てはまるだろ >>3
こんなハード跨ぎの分作に名誉なんてあるの? >>79
そっちに自信があるなら最初からそっちを出してるよなぁ。
わざわざ回想シーンを出す時点で… なぁ魔晄掃除機ってあれ面白いか?
ゲームデザイン全般が20年前なんだが 登り降りがスットロイせいで崖の下にアイテムがあっても取りに行きたくないんだが
パッと飛び降りれるでも無しなにこのゲーム >>84
ゼルダもやってることは似たようなものだが >>77
豚の寝言ってなんだよ
そういうのは普通戯言って言うんだよ
得意な母国語で話してろゴミカス >>83
2つ出すならまず序盤(今の体験版)じゃね?? >『ファイナルファンタジーVII リバース』の体験版が発表された。2月7日から配信予定で、ニブルヘイム事件が収録されておりクラウドやセフィロスを操作できる。2月21日には広大なフィールドの一部を探索できるジュノンエリア編が解放される。
では、21日に判断しようか
でも発売1週間ぐらい前までで、スクエニが売りとなるオープンワールド(風?)の部分を公表しない理由とは?
只でさえ、前予約が酷しい状況なのに
最大のセールスポイントをギリギリまで温存する意味はないよね >>90
こういう時の一部って5割くらいに思っちゃうんだよな
エピソードダスカ的に考えて だから言ったやん。
オープンワールドの定義の一つに見えるとこどこまでもシームレスで繋がってるってのがあるだろ?
ストーリーの都合上、行けない岩山で区切られてる時点で嘘なんだよ。 FFVII REMAKE
@FFVIIR_CLOUD
【お知らせ】
2/21(水)に予定している #FF7リバース 体験版のアップデートにて『グラフィックス設定の画面モードで「パフォーマンス」を選択した際の画質の向上』に対応致します。
なお、本対応は製品版にも同様の対応を行います。
体験版の画質向上アップデート?
発売日の一週間前に?
やるのはいいが遅いわw
1週間前じゃグラフィックが最悪って悪評は変わらんだろ 体験版のアップデートwww
予約が想定以上に伸びなくてパニクってるなこりゃ。 そもそもオープンワールドなんて一言も言ってないけどな 体験版の映像見たけど、フィールドで風の音はするのに草木が揺れずにピターて止まってるのすげぇ違和感。 個人的にはエアリスがあの格好で川を泳いでるのが目茶苦茶違和感あった >>78
ダクソ1のようなミッドガルを期待してたんだけどなぁ >>94
シェーダーがショボすぎて表情がおかしいって言われてたから必死で修正したのかもなw 見えない壁があったらオープンワールドじゃないの?
それじゃほとんどのゲームが当てはまらないな >>5
ゼノブレ
あの割り切りは単純にすごいと思った ゼノブレはそもそもエリア制でオープンワールドではないだろ ざまぁー
そういう
本当に2カ月分くらいの投資だな?このスレでも音楽板でもなくなったし >>97
言ってなかった??
https://news.yahoo.co.jp/articles/580dff02e592ed428651df78637ebc14dedfd041
来週ジュノンエリアの体験版出来るからそれでオープンワールド(笑)なのかオープンワールド(驚)なのか確認すればいい
と言うか去年のTGSでもやってたし、動画で確認してもいいような 1 名無しさん必死だな sage 2024/02/15(木) 07:25:04.72 ID:HX6cF2iH0
そもそも惑星規模の話なのにフィールドをシームレスにする方がおかしい
一つの惑星として違和感ない広さにする
→RPGのフィールドとしては広すぎてゲームにならない
ゲームとして成立する程度の広さにする
→一つの惑星としては狭すぎて違和感がハンパない
で詰んでるんだよな
そもそもシームレスと言っても、オープンワールドみたいな広がりはなくて単に一本道を切れ目なく繋いだだけっぽいしな
これは原作ストーリーが一本道だからまあ仕方ないが、だったら最初からエリア制(=ゲーム上では一部の場所しか描写しない)で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています