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【和ゲー最高峰】なぜグラブルリリンクはこんなにも成功したのか
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0002名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:13:54.48ID:YiM06BT+0St.V
そういや体験版持ち上げるスレ立ってたな
珍しくゲハでもちょっと予想当てれたんじゃ
0003名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:14:44.53ID:m3CVqPO30St.V
最高峰と言えるほどの成功はしてない
0004名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:15:57.62ID:gKCc5zgG0St.V
ここ4〜5年ほどのゴキの「成功」のハードルの低さは見てて憐れみを覚える
0006名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:21:18.58ID:YiM06BT+0St.V
まぁまだ100万だしな
とりあえずペルソナのリメイクと同じくらいだったか
ここからは次はテイルズとかゼノブレ越えられるかどうかか
0008名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:24:17.57ID:7tihixQy0St.V
>>4
任豚の決めることだもんな
よっ!ゲハの王様!🤣🤣🤣
0009名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:25:46.97ID:NtbiXj3V0St.V
100万で最高峰ってことはついにゼノブレも認めるんだな
0010名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:26:31.81ID:gKCc5zgG0St.V
>>8
宮本茂「ヒット? 3000万本売れたらヒットと言えるのでは?」
0011名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:26:46.59ID:m3CVqPO30St.V
パルワに比べたらゴミ
0012名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:29:50.58ID:fNaGZIss0St.V
>>1
この手のゲームは
案外中国で受けが良いってことだろ
欧米だけじゃなく中国も市場としてはでかい
ただCSハードをを売り込むのに中国は向いてないが…
0014名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:46:00.64ID:QmLP20gK0St.V
純利益おしえて
0015名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:47:02.33ID:g7LW7qbt0St.V
パルワールド超えたんか?
まじですごいな
0016名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:47:30.74ID:gM1IDdfx0St.V
もうあのレベルを棒にするしか出来ないのか
しかもPSでは不発だったのに
0017名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 12:54:10.53ID:qY46biaA0St.V
これから世界1売れるであろうGTA6が控えてるがそれ超えたらにしてくれ
GTAは1億枚ガチに売れそうだからな
0021名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:04:02.56ID:9t0GgqvC0St.V
8年かかってペルソナ3のリメイクに負けるんじゃ分析してもな
それよりパルワールド分析した方がいい
0022名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:23:06.74ID:Mk3SNyyd0St.V
成功かどうか分からんがしっかりファンや客と向き合って作ってる
大手になると舐めたりして手抜くんだよな
0023名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:27:42.02ID:osw4CxJl0St.V
パルワーがバケモンタイトルなだけでリリンクは売れた方だから💦
0024名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:28:17.15ID:IKmRgPEi0St.V
>>21
8年っていわばSwitchが発売する前には存在が明らかになってたってことだしね
0025名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:30:50.19ID:rHcQDU2I0St.V
開発期間開発費考えたらどう見ても赤字
サイゲじゃなかったらこんなになる前に中止にしてる
0026名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:32:50.63ID:ZF3ISNIraSt.V
8年かけて成功!
なお利益は…
0027名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:35:07.89ID:wF07SYRR0St.V
任豚はやれないから悔しいだろうな
0030名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:47:58.00ID:4Stwao280St.V
実際に8年掛かけたのかは知らんが結構な金と時間は掛かってそうだから本業のソシャゲと比べるとゴミそう
ただソシャゲ界隈もお先真っ暗だしなぁ
0033名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 13:56:11.17ID:qpPruzvU0St.V
GAMMも新規IPだけど中国でウケる可能性がある
原神やナラカのユーザーを取り込めるかも
0035名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 14:14:55.18ID:3bdclFUV0St.V
ペルソナチー牛より売れてないのに成功なんか
0036名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 14:23:08.58ID:ScfWwLdj0St.V
狩ゲーでありながら格ゲー並みのコンボのバリエーションやMMOみたいにキャラごとに明確にロールが分かれてるところだな
0037名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 14:38:03.79ID:b2AlmmOCdSt.V
steamの同接でペルソナより売れてると思って喜んでたのに全然そんな事なくて信者可哀想
もう耳塞いで成功した成功したって自分に言い聞かせてるし
0038名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 15:01:36.88ID:B/3VejWh0St.V
ペルソナ超えるのは時間の問題やろ
中国市場は世界で一番デカいからな、そこに当たればあとはジワ売れしてくだけ
0040名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 17:34:02.98ID:exhNjwWf6St.V
成功したと言っていいかは分からんが変に気取ってフォトリアルの映画作るより
アニメ調のド派手アクション作る方が日本人には合ってると思う
0041名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 17:36:26.99ID:Qxvyr8aM0St.V
これ普通に焼きそばより開発費かかってそう
0042名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 17:37:37.88ID:kI8cqosU0St.V
中国人にウケたからやな
steamでのヒットに中国人は欠かせない
市場規模的に当たり前なんだが、何故か発狂する奴いるの謎
0043名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 17:39:45.57ID:YSNyccXF0St.V
これサイゲは何本売れる腹積もりなんだろ?
損益分岐点の本数は越えた?
0044名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 17:44:56.48ID:mO5mRLpy0St.V
開発人数アレみたいに馬鹿みたいな人数じゃなかったからもう利益出てそうだけどな
0046名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 18:40:39.59ID:+FjvDo3CaSt.V
新規?
0048名無しさん必死だな
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2024/02/14(水) 21:43:56.84ID:6gt9Gk9B0St.V
>>47
短いって言っても普通に開放されたコンテンツやりながらだと20時間くらいで
追加の最後終わって40時間手前くらいだったぞ
0049名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 08:13:27.47ID:dU6XUPTA0
パルワールドさえなければ覇権とか言えたのに…
0050名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 08:37:37.03ID:7c4yixNm0
そもそも、今まで特損処理とか全く無かったから、採算は数字的には大赤字でしょ
少なくとも社内で「コンシューマ向けの大型タイトルが鬼門」って扱いされる程度には
0051名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 09:10:18.81ID:du+fds0kr
利益は兎も角として、FFが爆死する市場でソシャゲ屋が奮闘してるのは認めざる得ない
後続が続いてくれりゃ開発期間をかけた意味はあったと思う、ぶっちゃけマーベラス高木のフォトリアルゲームは期待出来そうに無いけどね
あれマジで音沙汰無いもんな
0052名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 09:22:10.78ID:7o5MECsz0
>>48
アクションにしては多いくらいだな
早くエンドコンテンツ行きたいのにメインのボリュームありすぎてイライラしたくらいだわ
0053名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 09:25:15.86ID:In7d+n8C0
ウマ娘が終わってこれまでコケたらサイゲがヤバい
スクエニと違って危機感がありそう
0054名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 09:27:59.90ID:Hlznk5bI0
これ自体はそこそこ売れたとは思うが
それはそれとして世界展開して100万売れた程度で和ゲー最高峰なのか…
0055名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 10:09:24.73ID:1/DCGwOC0
決算観るにリリンクの開発費ゲハが騒いでる200億とかいってなさそうだし100万本ですでにトントンて感じかね
steamもPSストアもいまだに上位にいるしジワ売れで開発費は余裕で回収できそうやな
0056名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 10:54:55.39ID:d7PavQbr0
中華への転売でイキる豚と中華の売上でイキるゴキ
こいつら実は仲いいんじゃないの
0057名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 10:58:20.67ID:B+15ZfTh0
>>54
そりゃアフィがまとめるためのスレだし
スレタイを検索したら案の定まとめられてたわ
0058名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 10:58:38.34ID:ubV+b4+G0
どうせ日本でしか売れないんだから世界で100売れたなら儲けもんだろ
0059名無しさん必死だな
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2024/02/15(木) 11:29:37.98ID:Ecjp7e1Q0
思ったより中華で売れるJRPG
完全にチャイナリスクでコレからどうなるか分からんが
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2024/02/15(木) 14:48:23.88ID:cQbw9jQvM
>>53
決算みりゃわかるけどウマ娘終わったどころか売上伸びてます…w

サイバーエージェント<4751>は、第1四半期のゲーム事業の業績について、売上高が前年同期比10.1%増の450億4300万円だったと発表した。
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