【和ゲー最高峰】なぜグラブルリリンクはこんなにも成功したのか
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>>1
この手のゲームは
案外中国で受けが良いってことだろ
欧米だけじゃなく中国も市場としてはでかい
ただCSハードをを売り込むのに中国は向いてないが… もうあのレベルを棒にするしか出来ないのか
しかもPSでは不発だったのに これから世界1売れるであろうGTA6が控えてるがそれ超えたらにしてくれ
GTAは1億枚ガチに売れそうだからな 8年かかってペルソナ3のリメイクに負けるんじゃ分析してもな
それよりパルワールド分析した方がいい 成功かどうか分からんがしっかりファンや客と向き合って作ってる
大手になると舐めたりして手抜くんだよな パルワーがバケモンタイトルなだけでリリンクは売れた方だから💦 >>21
8年っていわばSwitchが発売する前には存在が明らかになってたってことだしね 開発期間開発費考えたらどう見ても赤字
サイゲじゃなかったらこんなになる前に中止にしてる >>26
半分くらいプラチナに渡ったぶん結構あるだろ >>1
エルデン「?」
モンハン「?」
パルワ「??」
FF「wwwww」 実際に8年掛かけたのかは知らんが結構な金と時間は掛かってそうだから本業のソシャゲと比べるとゴミそう
ただソシャゲ界隈もお先真っ暗だしなぁ GAMMも新規IPだけど中国でウケる可能性がある
原神やナラカのユーザーを取り込めるかも 狩ゲーでありながら格ゲー並みのコンボのバリエーションやMMOみたいにキャラごとに明確にロールが分かれてるところだな steamの同接でペルソナより売れてると思って喜んでたのに全然そんな事なくて信者可哀想
もう耳塞いで成功した成功したって自分に言い聞かせてるし ペルソナ超えるのは時間の問題やろ
中国市場は世界で一番デカいからな、そこに当たればあとはジワ売れしてくだけ >>37
新規シリーズでマルチメインだしまだまだ伸びるだろこれ 成功したと言っていいかは分からんが変に気取ってフォトリアルの映画作るより
アニメ調のド派手アクション作る方が日本人には合ってると思う 中国人にウケたからやな
steamでのヒットに中国人は欠かせない
市場規模的に当たり前なんだが、何故か発狂する奴いるの謎 これサイゲは何本売れる腹積もりなんだろ?
損益分岐点の本数は越えた? 開発人数アレみたいに馬鹿みたいな人数じゃなかったからもう利益出てそうだけどな >>47
短いって言っても普通に開放されたコンテンツやりながらだと20時間くらいで
追加の最後終わって40時間手前くらいだったぞ そもそも、今まで特損処理とか全く無かったから、採算は数字的には大赤字でしょ
少なくとも社内で「コンシューマ向けの大型タイトルが鬼門」って扱いされる程度には 利益は兎も角として、FFが爆死する市場でソシャゲ屋が奮闘してるのは認めざる得ない
後続が続いてくれりゃ開発期間をかけた意味はあったと思う、ぶっちゃけマーベラス高木のフォトリアルゲームは期待出来そうに無いけどね
あれマジで音沙汰無いもんな >>48
アクションにしては多いくらいだな
早くエンドコンテンツ行きたいのにメインのボリュームありすぎてイライラしたくらいだわ ウマ娘が終わってこれまでコケたらサイゲがヤバい
スクエニと違って危機感がありそう これ自体はそこそこ売れたとは思うが
それはそれとして世界展開して100万売れた程度で和ゲー最高峰なのか… 決算観るにリリンクの開発費ゲハが騒いでる200億とかいってなさそうだし100万本ですでにトントンて感じかね
steamもPSストアもいまだに上位にいるしジワ売れで開発費は余裕で回収できそうやな 中華への転売でイキる豚と中華の売上でイキるゴキ
こいつら実は仲いいんじゃないの >>54
そりゃアフィがまとめるためのスレだし
スレタイを検索したら案の定まとめられてたわ どうせ日本でしか売れないんだから世界で100売れたなら儲けもんだろ 思ったより中華で売れるJRPG
完全にチャイナリスクでコレからどうなるか分からんが >>53
決算みりゃわかるけどウマ娘終わったどころか売上伸びてます…w
サイバーエージェント<4751>は、第1四半期のゲーム事業の業績について、売上高が前年同期比10.1%増の450億4300万円だったと発表した。 >>60
それ新作周りの儲けでウマは落ちていく一方だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています