PS5_3Q820万台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ハード出荷台数(万台)
PS5
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 **780
21年度 230 330 390 200 1150 *1930
22年度 240 330 710 630 1910 *3840
24年度 330 490 820 *** *
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700 Switch最盛期は2888万台
つまり累計でSwitchに追い付くことは不可能なのが確定した これいいとこ通期2000万だよな
なんであんな目標ぶち上げたの 本体売るだけ赤字だしソフト収入やサービス収入は減るし、この事業に未来なんてないたろ 3年目ホリデーでスパイダーマン無料に安売りしてこれか Q3までで1640万台か
Q4は生産減らすみたいだし、2000万台切りそうだな アナリストの4Qの売上予想はないの?
その数字をたすと24年度の目安になるけど だから海外で安くしてるのか、まずは捌かないとどうにもならんしな まぁ目標は株主向けとかなんかね
来年ならモンハンとかソフト出るからともかく今年じゃな 一番脂が乗る時期に投げ売りしてこれだともうSwitchに勝てないな このハードもう終わりやね
在庫どうやって減らすつもりだろうか 棚卸し資産残りまくってるし、前年同期と比べてハードがさほど売れたわけでもないし
利益率下がりまくってるしでマジでやばくね? いやこれ去年越えられないんじゃないのか?
去年超えるには270万台売らなきゃダメなんだぞ4Qで >>14
switchは据置だってゴキが言ってた
任天堂「今回発表しないけどSwitch版『どうぶつの森』自体は存在します」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508761791/
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/23(月) 21:30:42.19 ID:6N+9b6aG0
どうぶつの森を据置で出しても爆死するだろ
Wiiの時に超速ワゴン行ってたろ
【豚に確認】そんなに自信満々なら、あつ森のハードルはFF7リメイクでいいんだな?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582244369/
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:22:32.65 ID:qOUcSvVV0
>> 7
FF7は国内400万本世界1100万売れている
それに対してぶつ森は据え置きでは精々100万程度
勝てる要素がないよw
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:22:45.80 ID:qOUcSvVV0
>> 10
据え置きぶつ森は売れないぞw
22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:26:13.96 ID:qOUcSvVV0
>> 21
据置ぶつ森は売れないよw これで完全にPS4に突き放された
もう出荷不足の言い訳は立たん
案の定利益率は悲惨だし ソフトの主力はむしろ4Qの方が揃ってるからワンちゃんある? ⼤幅減益(為替影響︓+146億円)
円安バリアで一命は取り留めた >>11
4Qが200万台→630万台だったから、その勢いで売れてたらいけたはずだから
スリム発売もあったわけだし、2023年度頭の目標としては妥当だったんじゃないかなあ
実際には1Qでまずつまづいたけど >>28
熱暴走のちフリーズする修理3回出したが治らずもういらない 確か今日からEUでPS5新型スリム機投売り開始とか言ってたが無理だろ しかも2024年はもう目玉ありませんステプレしたから今年はもう終わり >>35
PRO+モンスターハンターワイルドが最後の希望になる感じだなあ…… えっ、これで今年がピークなんでしょ?PS4以下の可能性大じゃん まだ投げ売りは始まって無いときだから仕方ない・・・・ >>40
俺は作りすぎで一兆円の大台に乗ると思ってたからちょっと予想外だな
思ったより早く減産ブレーキ掛けられたっぽいなこれ >>1
PS4の4年目はSlimが出て安かったのとProも出たけどPS5は当時より1.5~2倍値段が高いからな 任天堂完全敗北うわああああああああああああ(´・ω・`)
4〜12月 任天堂&ソニー決算
任天堂
売上高1.39兆円 (通期見通し1.63兆円)
ハード台数 1374万台
ソフト本数 1.63億本 ←←←
「年間」アクティブ 1.22億人
SIE
売上高 3.17兆円 (通期見通し4.15兆円)
ハード台数 1640万台
ソフト本数 2.13億本 ←←←
「月間」アクティブ 1.23億人 >>59
ずーっと品薄だった反動が現れただけで結局年通算ではPS4の2000万に届いてない
今年の4Qが同じように売れることはないだろう >>14
だから据え置きだって何度言えば
テレビに写せる携帯機とかくだらん事言うなよ?
第一携帯機だからなんで負けてもいいの?馬鹿なの? >>59
かなり出荷したから漸く日本でもかなり出回る様になってここのQ4では日本国内でよく売れたとか言ってた筈 >>64
スイッチライトという完全携帯機を合算してるじゃんw 携帯機だからーってw
じゃあなんでSONYはVITA以降携帯機ハードを出さないの?
売れるなら出せばいいじゃんw >>43
去年の4Qはホグワーツとバイオがあったんだぞ
ソフトの落差では一番悲惨なことになる >>52
もうワールドみたいにPS独占先行も無理になったし
仮に独占でも日本でミリオンも怪しくなった
FFすら40万だし >>67
メインはswitchだし都合の良いときだけライト言い出してどうした
それ以前にライト合算したらなんで全部携帯機?結局携帯機だから負けていい理由じゃないしなんの意味もない 数字上はPS5として過去最高に売れてるはずなのに
なんで減産するんだろう?謎すぎる… 今思えば今期Q1の時点で怪しかったもんな
品薄解消とそれに伴う激しい消費行動で前期Q4は莫大な出荷量になったけど
年度跨いでのQ1にその前期Q4が押し込みすぎだったてのがわかってだいぶ出荷量減らしてた >>67
携帯機だからってPSPとvitaの両方で失敗したソニー馬鹿にしてんのかw これやっぱり
インフレしてる海外でも値段高いんじゃない?
Switch2も値段高くするとヤバいぞ 1000万どころか900万にすら遠く
終わりました >>52
それは国内ってだけで世界で見ればPCのプレイヤーの方が多いでしょ 品薄解消の反動で馬鹿売れを期待してたんだろうな
蓋を開けたら需要が思ったほどじゃなかった なんで2500万台なんてハードルの上げ方したんだ? >>70
それ以上に去年は品薄解消で短期的な需要増加が1番の要因だと思うわ
先週の週販とか去年と比べて1/3まで下落してるし 今年度がピークなのに自社の目標すら到達出来ないとか終わってんなw
これはピークアウト言われますわ 全体の売り上げの3割を占めるゲームのほか、音楽などの事業は引き続き堅調。円安効果も収益の押し上げ要因となった。ただ、市況変動による生命保険事業の収益悪化などが業績にマイナスの影響を及ぼしている。 ゲーム事業では、主力の家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」の販売台数が1640万台(前年同期は1280万台)となった ポータルは爆死してるので無かった事リスト入りしました
NPD「PlayStation PortalはArcade1Upより売れず売上5位、極小すぎて全体売上への影響はなかった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705714161/ このうちゲーム用途で使われてるのって何台だろうなあ そもそも今年をピークに出来るかすら怪しいんだよなあ
270万売ってようやく去年と同値になる
それ未満なら去年がピーク >>89
どれだけジムが無能だったのかよく分かる、まあ十時本社兼社長はSIE後続見つかるまではPS5の尻拭いをひたすらやるしかないな これ2500万台どころか2000万台も怪しいのでは 欧州じゃ値引き投げ売りしたのに500万台も足りないとか
生き恥じゃん この不調状態のps5を更に不調にしたのが箱か
そりゃあ撤退するわ >>102
値引き投げ売りして
史上最悪の数字だしたXboxは? >>85
そこを越えられないとPS4以上の普及ペースを達成できないから
結論ありきの数字だったと見てる >>98
まあ、そこは死んでも売ってくるだろう
どのみちピークは過ぎるけど ポークアウト豚発狂wwwwwwwwwwwwwwww 去年と同等の数字に達するまでには270万台かもしれないけど今年がピークとしてPS4の同年比の累計の6010万台に達するまでには530万台も必要なんだが無理じゃね? うわああああああああああああああああああああああ
ゴキブリひっくり返って脚ぴくぴくうううううううう PS4の4年目以下だから2000万行かないペースってことか T2「12月31日時点でPS5とXBOXシリーズX/S合わせて7700万台」
ソニー「12月31日時点でPS5は5480万台」
XBOXシリーズX/S、2220万台wwwwwwwwwww 【速報】ソニーグループ、第3四半期決算は売上高20%増の9兆5398億円、営業利益15%減の9793億円と増収減益
g&nsも減益 >>104
箱の話したらもっとPS5の販売台数増えるん? >>112
うわああああああああああああ(´・ω・`) >>1
え?全然売れてないね
あと900万台だよ?あと1ヶ月だよ?w 4Qの台数について
270万→年度出荷台数前年並み(1910万)
290万→PS4同時期
360万→年度内2000万
630万→昨年度4Q並み
860万→年度内2500万 大丈夫。
いざとなれば、残りは全部ソノタランド行にすっから。 Xboxの台数で優越感を得られる
実は前提が間違っているけれど、それを認めるとゴキちゃんもう生きてられないんだろう >>119
やっぱ2000万台行けるかどうかだろな
2500万台はさすがに下方修正じゃろ ピークアウトしちゃったね
やっぱりゲーミングPCが最強 4Q去年は630万売ってるからあと360万くらい余裕だろと思ったけど一昨年は200万しか売れてなかったのか そもそも値下げなんて需要の先食いなんだから更に需要が落ち着いたらこうなるんだよ >>79
携帯事業続ければよかったのにな
PSP2はなんで出さなかったんや?
不思議やな
売れたんやろ?
ぷ これ年間計画の達成無理じゃね?
発売同時期のPS4より売れてないし 発表: ソニーは、今年度の PS5 の販売台数が減少すると予想しているため、収益予測を下方修正しました。ホリデー四半期にはハードウェアのプロモーションに多額の費用を投じたが、売上は大きく期待外れだったと東洋証券の安田英樹氏は語る。
あっww >>67
switchは据置だってゴキが言ってた
任天堂「今回発表しないけどSwitch版『どうぶつの森』自体は存在します」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508761791/
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/23(月) 21:30:42.19 ID:6N+9b6aG0
どうぶつの森を据置で出しても爆死するだろ
Wiiの時に超速ワゴン行ってたろ
【豚に確認】そんなに自信満々なら、あつ森のハードルはFF7リメイクでいいんだな?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582244369/
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:22:32.65 ID:qOUcSvVV0
>> 7
FF7は国内400万本世界1100万売れている
それに対してぶつ森は据え置きでは精々100万程度
勝てる要素がないよw
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:22:45.80 ID:qOUcSvVV0
>> 10
据え置きぶつ森は売れないぞw
22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:26:13.96 ID:qOUcSvVV0
>> 21
据置ぶつ森は売れないよw Q4で1000万台いかないにしてもむちゃくちゃ売れてるやんけ >売り上げは大きく期待外れだった
あーあアナリストにはっきり言われちゃった 値段のせいで売れない層ってのがあると思うよ
基本的に貧乏人の娯楽だからSwitch後継機にとっても重い宿題 >>133
これずっと言ってたなーw
今どんな気持ちなんだろ? 都合良く忘れてるのかな >>136
VGの数字からの予想を下回っているところを見ると集計されない途上国で苦戦してそうなんだよな
価格とPCとの差別化失敗がネックになってると思う ここから30000円値下げして34800にするからまぁみてなって 222: 名無しさん必死だな sage 2024/02/14(水) 15:55:16.65 ID:GSwNkTw50St.V
ttps://live.irwebmeeting.com/sony/live/20240214/h86qk9p7/202403_3q_01_ja/index.html
16時からお笑いライブ始まるぞ >>134
どこがや
ハードピークでQ3 820万は悲惨だぞ
PS4のピークアウトの時期ですら900万いってた 新型出したのに売れないPS5
みんなPCの方がいいって気づいちゃった さようならプレイステーション!!
たくさんの笑いをありがとう!! 安田の過去記事だと2500万台売るなら
3Q 1318万台
4Q 363万台
必要って数字出してた。
今回500万凹んでるから、最終2000万台程度だろうね。 ほんとソニーは人々に笑顔を届けてくれるいい会社だなぁ え?売れすぎだろと
この数見て本当にこんな売れてんの?としか思わなかった >>151
原田「PS5の販売台数だけ見せられても
本当にこんな売れているのかなって・・・・・」 やっぱ目標台数は引き下げですな
【速報】ソニーG、24年3月通期の「PS5」販売台数を2500万台から2100万台前後に引き下げ 来期以降は収益とのバランス重視で「緩やかに減少」へ
https://gamebiz.jp/news/381800
> なお、2025年3月期以降については、「コンソールサイクルの後半に入るため、収益とのバランスを重視する」とし、販売台数は緩やかに減少していく見通しとした。 >>52
PROにそんな力はない
モンハンはマルチで主戦場はSteam
最後の希望にもならないよ PS4もslimのほうが売れてたしね
PRO出ても買うのは買い直し、買い足し層がメインだろう >>52
モンハンも今年出るならまだしも来年やしなぁ もうコンソールサイクル後半なんだ
転売ゲーム以外の山場らしい山場はなかったね >>161
アレが出た時はゲハである意味山場だったし… ゲーム機は新型のたびに値段が下がるはずなのに性能が同じまま値段が上がったら買いにくいよな。もいちょっと貯めてゲーミングPC買おうかってなる 決算の詳細が見れない反日チョン
ぬか喜びしてるの滑稽だなあ > 103. まう2024年02月14日 16:22
> ソニーの決算が出ました。
> 3Q 売上1兆4,400億(1,9791億 増収)
利益 861億(301億 減益)
> ハード売上 820万台(110万台プラス)
> ソフト売上 8,970万本(320万本プラス)
> この数字よりももっといいニュースは、スパイダーマン2が2024/2/4現在で「1,000万本」突破しています。おめでとうですね。
> 累計販売台数やMAUは、先日のCESでの発表と同じです。 >>168
これでいいニュースって言えるんだからそうとうアホなんやなって(ふつうそんだけ売れたら利益もっといいはずやろ…) >>71
MHW時限独占しても後出しPC版はちゃんと伸びてたから共倒れは回避出来ると判断してカプも強気の独占条件引き出してSIEが仕方無く飲むかもしれんよ >>52
モンハンのメインユーザーってもうPCだしカプコンもしゅせんじょはPC宣言してるんだからPS独占なんて悪手はしないだろ >>173
まぁ、識者()がまともに決算理解出来るわけないか これもうPSでGTAやCoDの新作出さなくてもよくね?
どうせみんなPCで遊ぶだけでしょ? 逝ったあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww どう計算して2500万台いけると思ったのか
小学生が経営してんのかこの会社? >>1
目標未達でした
今までありがとうございました これも出荷台数やろ、どっかの記事で累計実売は全世界で1900万台?とか見た気もするが
実際は400万台位やろ PCに客取られてるしな。
ゲーマー目線だとそれの下位互換の認識だし
独自タイトルも少なく出ても直ぐにPCでも遊べるから
どうしても保有したいハードじゃなくなってきてる。 新型出したのに何の意味も無し
これ凄い無駄だったのでは? >>22
円安の影響もあるんだと思うよ
日本の価格を考えれば、あの価格でも赤にはならないだろうしな 出荷+1、売り上げ+1、修理受付+1、修理品を出荷+1とかでカウントしてるって話もあったよね >>173
鼻からキメるPS9ってもう出てたんだな >>61
DLCやDL専売に加えて無料ばらまきのシッパイダーマン2含めてこれとかほんと終わってるわ 生産出荷数が問題になった時も本体だけではなく、
箱や梱包材もカウントしてたという噂。
要は本体用の外箱を100個用意、中身である本体は80個用意
→出荷数100と発表
こんな事を以前からやってたらしい。 1080万台はどうやっても売れないだろw
未達確定 PS5、10〜12月期に過去最高820万台を販売
累計の販売台数は5470万台。ネットワークサービスの月間アクティブユーザー数も1億2300万(23年12月)に達し、総ゲームプレイ時間は前年同期比で13%延びるなど好調だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac3660b037bf1b19048724f432aa8a229c4fc2f >>198
MAUもプレイ時間もライブサービス型ゲームを主力とするなら伸びて当然なんだわ
特に基本無料タイトルは毎日遊ばせる動機づけに努力を惜しまない
だからハードの好調に直結する評価尺度じゃない Switchにはまず追い付くことは不可能
PS4とどっこいどっこいってとこ まあソニー側がPS5でどの程度の数字作ってくるのかだな
1億売ったPS4ですらソフト売れ無い低利益のハリボテの台数だったし >>45
そもそも4Qの630万台がおかしいんであって
当時、買えなかった層による需要のチャージ弾じゃん
もう誰でも買えるんだから
4Qの様な事は起こらないでしょ 終戦、、SONYファースト陥落
SONYはサードになります!
https://x.com/Genki_JPN/status/1757743775336825075
ソニーの十時裕樹社長、マルチプラットフォームでファーストパーティを成長させることで利益率の向上に積極的に取り組みたいと語る。
「以前は、私たちはコンソールを普及させたいと考えており、ファーストパーティタイトルの主な目的はコンソールを普及させることでした。それは事実ですが、相乗効果もあります。したがって、当社のコンソールだけでなく、コンピューターなどの他のプラットフォームでも強力なファーストパーティコンテンツを持っている場合、ファーストパーティはマルチプラットフォームで成長し、営業利益の向上に役立ちます。そこも私たちが積極的に取り組んでいきたいと思っています。
個人的には利益率を改善できるチャンスがあると考えているので、利益率の改善に積極的に取り組んでいきたいと思っています。」 十時裕樹 >>204
元々、ソニーのファーストはあるのか無いのか分からない様な物だったから
あんまり変わらないと思う >>205
スパイダーマンの売上誇ってるくせに
おかしいよな PSがサード化するみたいね
スパイダーマン2が300円でバラマキしないと売れない位やばいんだからしゃーない どうやらソニーのPS5は順調のようだね
ハード事業撤退に向けて 3Qの営利が861億なのに
4Qの営利予想858億(年間-1〜3Q)ってキツくね
プロモ止めてめっちゃコスト圧縮するのかな 恐らくジムは昨年度4Qの数字が今年度ずっと続くと考えてたのではないかな
実際には品薄による潜在需要を食っただけだったがどういうマーケティングをしたのだか >>211
ソニー ゲーム営業利益 億円
1Q 2Q 3Q 4Q
2018 *835 *906 *731 *639
2019 *738 *650 *535 *462
2020 1240 1049 *802 *330
2021 *833 *827 *929 *873
2022 *527 *421 1162 *389
2023 *492 *489 *861
>>217
20万で買えるのに五万六万のものに無駄金使わんだろ 下手すりゃ前年度がピークになっちゃうからセールしていくwww PS4のペース下回ったのか
あれだけPS4以上の勢いって言われてたのにな
それでも日本はPS4以上のペースで売れてるのにそれ以下のソフト売上ってマジで終わっとらんか?w Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1,505 *1,779
18年度 188 319 *942 246 1,695 *3,474
19年度 213 480 1,081 329 2,103 *5,577
20年度 568 685 1,157 472 2,882 *8,459
21年度 445 383 1,067 411 2,306 10,765
22年度 343 325 *822 307 1,797 12,562
23年度 391 293 *690 10月には5回80球ぐらいで降ろして中継ぎが息を吐くようになるよな
そりゃメインの視聴者増やす方がまだ理屈があるぞ
企画にすれば良かったのにデビューしたし。 おれいれあのいせえあつらますはこせけおをけひゆちらおするつねなをまをむらやすまとこねらろすきんけのめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています