PS5 目標2100万台に修正!!!!!!!!!!!!!!!
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2100万も無理だろ
サブ2000万目標にしたほうがいいぞ 820万台で 数字どうするんやろな? って思ってたが
400万台の下方修正か。 これでも楽観的なんだろうけど 目標が達成できなくて
ハードルを下げるとか
ゴールポストを動かすというヤツかw 400万台ならイケるっしょ!ってことか…
これ落としたら恥ずかしいけど 400万って1Q分丸々下方修正じゃん
てかこれすら達成出来るか微妙だろ 2100万台は欧州値引きの効果次第かな
最初に値引きを仕掛けた昨年夏には決算の数字を繕う効果はあった もう2月半ばだし
2100はいけそうなんだろうな
去年も急に目標1800から1900にあげて
は?無理だろって言われてたけど達成した
つまりすでに売れ行きはわかってる 無料同梱というプロモーションで乗り切る
為替の影響があるし ↓以下、2100万がPS2時代含めて歴代2位な事を知らない豚の啼き声w プロモーションに多額の費用を投じたが、売上は大きく期待外れだったと東洋証券の安田英樹氏は語る。
だってさ こうなる事くらい前回の決算やってた時から分かってたろ
見通しが甘いんだよチョニー もうSIEが直接ルデヤに売りに行けよ
それが一番利益出る ソニー/ゲーム&ネットワークサービス
売上36,500 営業利益2,500
2022年4月1日~2023年3月31日
売上31,704 営業利益1,842
2023年4月1日~2023年12月31日 >>39
決算説明聞いてないのか 残念ながら来年度は増益見込みって言ってたよ(´・ω・`) これなあ、「2500万台」っていう設定がそもそも間違いだったんよ 十時社長、高らかに勝利宣言!!
【速報】ソニーG、24年3月期の「PS5」出荷台数は2500万台を計画 供給不足解消し「お待たせすることなくお届けできるようになった」(十時社長)
https://gamebiz.jp/news/368082 生産量半分に減らしましたって話しはあったのかな?
あと棚卸資産のどれだけ減ったのか気になる 欧州で値下げしてる影響でまあ達成可能な数字なんだろう
頑張って売っても微妙に足らなくて2080万台くらいで
更にケチが付く気もする 2100万台計画となるとQ4が460万台 前年比73%になる
23年1-3月は欠品のリバウンドがあったの考慮に入れても流石に弱気すぎない?
北米が相当落ち込む感じなのかな?
FY22 FY23
Q1 240→330 138%
Q2 330→490 148%
Q3 710→820 115%
Q4 630→460 *73%
計 1910→2100 131%
24年1月
23 24
欧 393,590→433,510 110%
日 188,198→220,039 117%
米
他
計 581,788→653,549 112% スパイダーマン無料で付けて目標に届かなかったのに、その後どうやって売るんだよ 欧州は値下げ
日本は今後も値上げ
お前ら和ゴキと志那ゴキは養分だから >>53
補足資料によると
9600億円→6400億円くらい >>56
460万はPS4時代一度も達成してない数値だぞ
だからそれでも十分多い 見込みだと…
ソニー/ゲーム&ネットワークサービス
売上36,500 営業利益2,500
2022年4月1日~2023年3月31日
売上41,500 営業利益2,700
2023年4月1日~2024年3月31日 >>46
売上36,500 営業利益2,500
2022年4月1日〜2023年3月31日
売上41,500 営業利益2,700
2023年4月1日〜2024年3月31日見通し これはソースを確認する必要がある
あまりにも下げ過ぎで信憑性ない >>56
弱気ではない
そもそも昨年度のQ4はDSやWiiを超えたハード史上最高売上
Q4で460万はSwitchですら1回しか達成してない数字だぞ >>58
昨年Q3比で1280億円の在庫増加やでw >>70
そうなると更に販売台数は下がる可能性が高いのかな? >>56
VGを元に出してる数字だからVGで話させてもらうが、昨年1〜3月は
1月 125万
2月 178万
3月 201万
と2〜3月に偏ってるか
2月に入ってから日本で大苦戦してるのでそれだけでも厳しい
スパイダーマン無料同梱が終わりつつある反動が来る 報道記事出させてこういうとこで下方修正って…マジ? 当たり前じゃん
コロナ禍で売れに売れたSwitchで2800万台なんだから2500もいくわけねえだろ なんかサブスク会員数過去最高とか言ってなかったっけ?
めっちゃ売上も利益も下がってるが… とときんってマトモなのかと思ってたけど2100万ってゆめうつつをぬかすボケだったのか… >>64,70
それは分かってるんだけど直近の1月は欧日で伸びてるんだよ
3月は一応FF7もあるし、これで全体73%の予測ってことは掴んでる北米の前売りが相当厳しいのかなぁと >>61
820万台売って3000億程度ってどれだけ生産したんだよ… ぶっちゃけ無理だよな
300万がせいぜい
日本はもうSwitchに負けてる有様だし ライブこれじゃね
222: 名無しさん必死だな sage 2024/02/14(水) 15:55:16.65 ID:GSwNkTw50St.V
ttps://live.irwebmeeting.com/sony/live/20240214/h86qk9p7/202403_3q_01_ja/index.html
16時からお笑いライブ始まるぞ ソニー/ゲーム&ネットワークサービス
売上36,500 営業利益2,500
2022年4月1日~2023年3月31日
売上41,500 営業利益2,700
2023年4月1日~2024年3月31日見通し
ニンテンドー
売上16,016 営業利益5,043
2022年4月1日~2023年3月31日
売上16,300 営業利益51,00
2023年4月1日~2024年3月31日見通し >>85
日本はもう下降してるぞ
中華の買取価格が下がったからな 日本なんて去年より週販売り上げが1/3まで落ちてるんだぞ >>85
元数字があってるか知らんけど去年は23月から増えたのに元が少ない1月が増えても誤差なんだろ 大丈夫だ
春節でかなり売れたはず 日本で最も売れる時期だろ
それがここからドバっとのってくるよ 棚卸資産やっと3000億減らしたか
これからさらに投げ売り加速だな 2100万ならPS4をの記録を
100万も超えるし格好はつく 2100万に足りなくてFFリバースが無料バンドルにされてばら撒かれる未来が見えるわ 春節では買い物より体験が重視されてる傾向にあるんで… 460万台達成できるかは
アメリカ次第だな
SIEが血涙流しながら値下げを実行すれば流石にいける >>1
PS5年間販売計画 2500万台 →下方修正後2100万台
24年3月期実績
1Q 330万台
2Q 490万台
3Q 820万台
4Q ***
実績 1640万台
残り 860万台 →下方修正後残り 460万台 ps5買いたいって言ってた知り合いはほとんどpcでやっているし転売で本当にしんだんやなps5 無茶苦茶すぎる
PS4時代は1度も300万台超えたことないのに >>102
2月半ばまできてこの目標が立てれるってことは
普通に行ける数字ってことだ
去年も1800だったのに急に1900とかいう目標にかえて
土地狂ったかと言われてた 日本の売り上げを見ても今年がびっくりするほど
売れてる訳でもないからこの数字も難しいのかな 品薄が解消されて潜在需要全部食った昨年度の4Qの夢が
まだ忘れられないんだろうなぁ 十時社長のピークアウト発言は間違いではなかった事が証明されたね やっぱ本体と周辺機器とソフトで10万ぐらいとぶからな無理やろ >>105
どうせ1月の数字しか見てないんでしょ
1月だけなら昨年並みだからね
それ見て出荷して460万に達したとしてもまた余って今年度1Qと同じ目に遭うだけ 時間と共に値上げするハードなんて尻上がりに売れるわけない 任天堂の「生産できなくて大幅に下げます」をボロクソに言ってた奴
今どんな気持ちかな? 棚卸資産が生産出荷だとしたらまずいなんてもんじゃない ソニーグループ、24年3月通期の「PS5」販売台数の目標を2500万台から2100万台前後に引き下げ 来期以降は収益とのバランス重視で「緩やかに減少」へ
ソニーグループ<6758>は、この日(2月14日)、「プレイステーション5(PS5)」の第3四半期の販売台数について820万台だったことを明らかにした。累計販売台数は5470万台と5000万台を突破した。
同時に、年間2500万台の販売を前提とした見通しには及ばないことを認め、2024年3月通期の販売台数の目標を2100万台前後に引き下げた。
なお、2025年3月期以降については、「コンソールサイクルの後半に入るため、収益とのバランスを重視する」とし、販売台数は緩やかに減少していく見通しとした。
https://gamebiz.jp/news/381800 おいおい2500万台売らないと売上2兆云々が無くなるやろが 今年も原神一本に勝てない模様
ソニー/ゲーム&ネットワークサービス
売上36,500 営業利益2,500
2022年4月1日~2023年3月31日
売上41,500 営業利益2,700
2023年4月1日~2024年3月31日見通し
miHoYo
売上5,323 営業利益3,143
2022年1月1日~2022年12月31日 >>118
この状況で後半に入るってどうもならんって自白してるようなもんだろ Q4で460万台とかどれだけ無茶苦茶な数字か十時は分かってるのか?
去年Q4であれだけ売れたのは単なる需要の先食いだった教訓をもう忘れたの? ソニーG、PS5販売振るわず
2024年2月14日 15:04 Bloomburg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-14/S8KY12T0AFB400
⇒プレイステーション5の販売台数は820万台、市場予想を下回る
ソニーグループは14日、今期(2024年3月期)の営業利益計画を1兆1700億円から1兆1800億円に上方修正した。金融事業が好調だったものの、主力ゲーム機器の「プレイステーション(PS)5」のハードの販売は振るわなかった。
金融事業がけん引し営業利益計画を上方修正したが、ブルームバーグが集計したアナリスト22人の予想平均1兆2000億円を下回った。売上高計画についてはゲーム分野の見通しを引き下げたため下方修正した。
ゲーム事業の23年10-12月期(第3四半期)の営業利益は前年同期に比べ大幅減益となった。為替による押し上げ効果があったが、プロモーション負担が重かった。昨年10月に発売した「スパイダーマン2」の出足は堅調で、11月には小型・軽量化を進めた「プレイステーション(PS)5」の新モデルを投入した。ただ、23年10-12月期のPS5の販売台数は820万台と、市場予想の910万台を下回った。 >>125
もう2月半ばまでの売上でてるから
達成できる数字だから予測立てれるんだよ >>87
そのSwitchは180万台目標
PS5はその他の地域で2.5倍売れるらしい >>113
余った分は来期に回せばいいだけやからな
PS5は後期にはいったから来期目標は1800万台くらいにして容易に達成可能なレベルにすればいいだけ
GTA6が出る再来年までに値下げ出来ればその年は2,000万台以上狙えるだろうな ゴキちゃん箱ばっか叩いてたけど、アメリカでPS5が2年でピークアウトしたの全然触れないよねwwwwwwwww
何かあればすぐ欧州の話にすり替えてたけど、アメリカで売れなきゃ意味ないんだよwwww これ来期の生産計画どうすんの?
どう少なく見ても現状の在庫500万台くらいあって公式にピークアウト認めちゃったから来期の計画たぶん1800万台くらいで出してくるだろ?
最低でも1000万台くらいは生産減らさないとあかんやん
そんな急激に減らせるのか? そりゃ旧型よりコスト下げたのに何故か値上げされたもんが売れる訳無いでしょ >>117
何だこれ、任豚に買えって言ってるのか?w >>130
アメリカは全ハード前年割れしてるからな これからPS5をって層は値下げ待ちだからな、せめて税込み5万は切らないと2000万すら怪しい PS5はコストダウンが難しい
だって
いま十時が語ってる PSポータル発売は
MAUを落とさないための実験的な意味もある
んだって 損失を拡大してまでハードを売っても達成見込みがないなら下方修正するしかないよな >>135
どーすんのって言われるのが、そうとう効いてるんだろうね ピークアウトしていたという見方がやっぱり多いのか
その割に騒いでないよな PS5はブラックフライデーでも死んでたし、12月も減少分取り返せなかったし
そもそもブラックフライデー前の時点でとっくに北米でピークアウトしてた、ゴキちゃんは欧州好調の報道にお熱だったけどwww
2年でアメリカでピークアウトしてるのは普通にやばい >>139
トトキン「シュリンクキツいお(´・ω・`)」 >>141
うーん、あんなギミック大好きっ子しか買わなさそうなものでキープ出来るのかな PSVR2は完全に死んだな
何も発表がない
トータル300万台もいかないな
ざまああああああゴキブリ マジレスするけど、現在1640万台で4Qに460万台なんて不可能
去年は品薄が4Qに一気に解消したから異例に伸びただけで
潤沢なら4Qなんて伸びる時期じゃない 値下げしてばら撒くんじゃなく、
現ユーザーの消費金額を上げる方向でやってくって感じか ゴキちゃんどうすんの?w
目標不達で下方修正だけどどうすんの?ww
ピークなのに利益減少してるけどどうすんの?www >>148
ゴキちゃん、今は矢印を自分に向ける時なんやで? >>145
ピークアウト予告は去年の時点で既出だしな >>152
海外で10000円以上値下げしてなかった?
どうにかして達成させんじゃないかな >>157
もう任天堂とMSへのFUDは散々やって、その上でのコレなんだよなぁ… >>141
PSポータルは使い捨てのゴミという結論だな >>152
倉庫に送れば売り上げに加算されるから生産できるならいけるんじゃね
来期の数字が減るだけで今期に影響ない 下方修正wwww
ピークなのに下方修正wwww
ギャハハハハハハハハハハハ!!!!
ギャーーーーーーハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!! >>164
そんなことしたら今の在庫がますます売れないよ? >コンソールサイクルの後半に入るため
存在感ないまま後半に来てるのか >>127
生産半減とかいう情報が出てるんだよ
売上好調ならそんなことするわけない もう、PS5をダウンロード販売するしかないよな
割とマジで
つまるところゲーパスの先を行くしか生き残れないのよ >>173
7万もするハードの在庫が6400億円分あるってすごいよなwwしかも旧型含むwww >>174
2500万台予定をかえるんなら
普通やん
そのソースが怪しい中華であってるかすらわからんし
そのソース信じるならXboxは生産停止だぞ >>135
任豚まじでどうすんだこれ(助けて!!!) >>168
いや、リファービッシュのガワを変えてメニューをちょっといじるとかしてさ >>176
ホロライブ案件がある時ですらPSN障害を起こすのにそんなことできる訳ないよ…w >>173
モバグリ時代 「我々はユーザに達成感! を売っているのです
ソニー 「我々はユーザに優越感を売っているのです
それだけ金払っても良い! と感情に対価となる金額を設定してる 値下げしたら十分可能な数字でしょ。ソニーの数字分析力は一流だからそこら辺を見誤ることはない 去年のPS5は2月と3月でドーンと売れたって感じだったから
同じような感覚でまあ460万台はいくだろ的なノリで目標立てられても困るんだけどなあ >>180
なるほどそれは分かる
しかしPS5はそこであの奇形デザインが足を引っ張り始めるってワケよ
素直にフラットなデザインにしておけば良かったのにねw 後半にはいると任天堂の新型に持って行かれるしな~
そうだ!PS5も新型だ!パワーアップだ(何がとは言ってない)!
この噂を出して乗り切ろう >>183
数字分析力が一流なら400万台も下方修正する事態になってないだろwww >>183
2500万台を見込む! というのは一流の分析力によるものじゃなかった? >>173
その代わりに顧客はソフトを買わない訳で…
ハードで利益を得るモデルなら問題はないんだが >>187
PS5proがあるんだけど?
ブヒッチの70倍は性能上かな >>191
しかしシュリンクは困難と今さっき十時が言ったばかりでな…
詰み、かな… 2100万でも累計6000万近くになるじゃん
ファミコンが6200万であることを考えるとPS5はかなり売れてる >>167
まぁ無理でしょ
Slimで値上げした時点でPS4以上の普及ペースを諦めるべきだった
悪あがきがどこまで続くやら
GTA6もほぼPS5独占みたいなもんだし散々な結果になる
前作累計の5%しか初動を稼げないとかそんな感じの爆死するよこのままじゃ 一流の分析力を持ってしても想定し得ないほどのオワコン >>195
男子にしか売れてなかったファミコンと比較でええんか? >>197
GTAはPCで基本無料課金に近い状態でバラまくから
そこで本数と採算と取るつもりなんだろう
それで開発費はCSハード屋に出させる代わりに先行発売すると >>195
ファミコンとか、いつ発売された物と比較してんのよ 値下げしてでも2100万台は達成するという
トトキンの決死の判断だよ >>178
だから変えてんじゃん
何が普通か分からんし達成できるから予測とかその予測が正にできなかったから2500万達成できなかったから下げてんのに頭大丈夫か
xboxガーとかそういうのいいんで >>203
PC版投入前に勢い死んでなきゃいいけどな… >>205
海外だともう投げ売り始まっててドリームキャストの再来とか言われてるらしいな、PS5 >>1
>PS5の第3四半期の販売台数について820万台だったことを明らかにした
>年間2500万台の販売を前提とした見通しには及ばないことを認め2024年3月通期の販売台数の目標を2100万台前後に引き下げた
>2025年3月期以降については「コンソールサイクルの後半に入るため収益とのバランスを重視する」とし販売台数は緩やかに減少していく見通し >>13
酷いな提灯記事と他社妨害書かせ過ぎ
現実は下方修正
ジム辞めてから徐々に十時さんは現実をしっかり直視してるソニーにとってはいい傾向 https://jp.gamesindustry.biz/article/2311/23113001/
>PS5の供給面には不安はない。前回も指摘した通り,在庫は相当積み上げられており,すでに同社の棚卸資産は9655億円
に達しているためだ。もし,うまくいって第3四半期に1300万台を達成しても,第4四半期の360万台もかなりの高水準である。
現時点では東洋証券予想の1900万台は悲観的過ぎるにしても,とても2500万台には届きそうにない。
安田は1900万台予想だったらしい
Q3の結果から見れば全然悲観的ではなかったな… >>195
黎明期のゲーム人口無視した比較するのホントお前足りてねーなw
数字の本質読み取れないとかガチで単細胞の虫かよ XBOXも値下げしまくってるし
新世代両方ともドリームキャスト状態とかいう悪夢 >>183
だからさ見誤ったからこうして数字下げててんだろ
いい加減根本的な所履き違えるなよ 今社長直々にSIEは商売下手糞って遠回しに言われてて草 >>216
ドリームキャストがいつ5000万台も売れたんだ? SIEもバンジーもお金の使い方出鱈目だってよwww
糞FUDしてる場合かゴキブリ >>202
チギュアアアアア
(ゴキブリの鳴き声) シュバ村ならこう言う
①そもそも2500万台はハードルが高かった、充分売れている
②Switchと比べて遥かに高いハードがここまで売れているのは大成功と言える
いちいちSwitchと比べてくるのがシュバ村 >>216
Xboxはゲーパスがあるからな
仮にハード撤退したとて未来はある
PSさんはハード撤退したら未来がない
ソフト屋にって話もあるけど、ハードが無くなれば適宜売却だと思うよ ソニーの社長に言われちゃったやん
「SIEの金の使い方は無能」だってさwww 十時社長が公然とSIEを非難し始めたっぽい?
やべー事態になってるな そらバンジー買収の目的が AB買収への対抗だもん、「MSが羨ましいから俺も買う」という判断が正しいはずがない
しかもMSが買う価値無しと見限ったバンジーを >>225
PCゲーマー的には良い状況なのかな
PCにソフトが集まってるし バンジー買収の目的がメタバースへの投資だったけどまともなの出す前に… >>183
ほう?数字分析力は一流だからそこら辺を見誤ることはない?
オンラインで開いた説明会で十時裕樹社長は、PS5の販売目標の大幅引き上げについて「データを基に予想しており、十分達成可能なターゲットだ」と説明。また、欧米を中心に景気減速を懸念する声があることに対しては「事業環境の先行きはあまり楽観していない」と話した。 そりゃ十時社長的にはキレていい状態でしょ
他社妨害にばかり金つかって自社の利益を最大化する事を怠っている
という風にしか外部からは見えんし >>219
ドリームキャストは1000万前後だからな
箱の半分以下でPS5の2割程度 ファーストパーティが弱いってよ
MSに泣きついてゲームパスに投入したらどうやww
ゴキブリは買わねえ限界集落民やぞえ バンジー買うためにソニーGのエンタメ強化予算の三分の一使ったからな
あんなゴミを買うために 社長にここまで言わせるって ガチで激おこ案件なんだなSIE(ジム)の暴走は 当時からバンジーを大金出して買うとか阿呆って言われまくってたもんなぁw >>229
Bungie「2000億で買って!」
MS『失せろ』
Bungie「4000億で買って!」
ソニー『買った!』
なんなんすかねコレ 十時の分析は全うだよな
ゴキちゃんが必死に否定してきた事を、全部十時が言ってくれてる
裏切者リストいれる?「 >>236
十時社長が大体ゲハで言われてる意見と同じこと言ってて草生えまくるわwwww ほらどうしたゴキブリ
言わないのか?
「十時社長はチカニシ!」とかさww
言えよホラwww 十分可能だった残りの400万台はどこに消えたん?誰の責任なん? ゼルダ映画の時だっけ?
任天堂はコンテンツ会社だからwin-winになれるみたいな事言ってたのは
サードに金出してまで任天堂ハードにソフト出すなとかやってるのは沙汰の外てやつよ いやドリームキャストは910万かw
現行世代最下位の2700万売れてる箱の三分の一程度
そりゃセガはハードから撤退するわな
つか数字を考えれば箱もまだまだ戦えるんだよな ジムライアンに舵取りさせるよりは
十時のほうが100倍はマシだな
現状の認識はまともだとわかったが今後どう持ってくつもりか 十時「SIEの金の使い方は無能」
みんな知ってるわンなことwww よほどSIEが許せなかったんだと十時の会見見てると思う 任天堂のハード開発部門 鼻ほじりながらハード作っても覇権継続だな 十時さん曰く採算はPS4の方が上で新筐体でも変わらずか
これだと下手にハードだけ売れてもSONYには良いことが
ないだろうな 去年と同等ライン 270万台
2100万台になるには 460万台
PS4同年比累計の6010万台になるには 530万台
目標達成したとしてもPS4以下なんだが良いのか? >>229
バンジー買収はベセスダへの対抗だろ
あんな巨額の買収をAB買収発表のわずか2週間後に決断できるわけがない 十時は元ソネットで寝ない吉田会長の側近だからな
ポストペットをDSに出した吉田のな トトキンめっちゃプレステ忌み嫌ってて草
普通こんな場所で「無能」なんて言葉使わんぞ 十時の主張がゲハで言われていたり、安田が言ってたことそのまんますぎて本当に笑える >>216
そして最も酷いのはWiiU生産終了して以降出なくなった任天堂据え置きハード…
ひっそりと34年間の任天堂据え置きハードの歴史が幕を閉じていたのであった… 十時の会見発言纏めってないのか?
遡れんから全部はわからんわ アメリカならPC安いしな
向こうはPS買うくらいならPCで良い
PS超えるミドルは向こうのバイト2ヶ月分で買える
日本は円安でバイト3ヶ月くらいじゃミドルも買えない
そもそも賃金安いし値上げに勝てない >>176
独自ランチャーPS5.7万円でランチャーを買えっーの!
こうですね
Steam、Epic Games「アイツ相当な馬鹿やってんな(笑)」 >>259
気持ちは分かるが現実逃避しても状況は変わらんぞ?w 十時ダイレクトそんなにおもしろいのかよ
これもうチカニシ扱い待ったなしだな >>172
日本じゃまだ認知すらされてないのに後半に入るってやべえなwww つーか退廃感すげーね今のゲーム機
switch2当たらなかったらCS3社全員負けもありうる ソフトの予定も全然無いし
もう各社PS5切り捨ててSwitch2待ちじゃねーかなw ほら親玉には反論できずに唐突に任天堂ガーするだろww
現実に向き合えないゴキ思考の社員とユーザー追い出したらPS復活するかもね 普通に達成できるだろ
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
ステラーブレイド(2024年4月26日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
ゼンレスゾーンゼロ(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中) >>269
ハードが当たる というのは間違いで 本質はソフトが当たる だ
現在の任天堂ソフトが世界に見捨てられる事があるだろうか?
wiiUが負けたのは3DSとソフト競争して負けたのであって 同じ負け方はありえない 任天堂にその気はなくても既にswitch2は
業界の命運を背負うハードになってそうw 十時はモバイル事業のテコ入れ行ったんだよな
ソニーモバイルコミュニケーションズは消滅した…
SIEに対して苦言を呈してるだけにSIEも消えるのでは
既にあれこれ本社が肩代わりしてるんだから
SIEがいる意味って何かあるのだろうか >>269
そもそも開発費高騰で
海外のディベロッパーとか倒産しまくってるし
日本は和ゲーが頑張ってるからまだましだけど
海外はハード間で争える状況じゃなさそう >>247
いや、上手くいかないと思うわ
いまのところ財布の紐を締める動きばかりでなにも目新しいコンテンツを提示できていない
その未来への期待できなさがハード売上を鈍らせているんだろう
これならまだジムライアンのが期待できた >>247
そりゃリストラバンバンよ
スタジオ丸ごとレイオフもあるだろう
しかし金の話を散々してきたから余程ジム・ライアン以下マネージメントチームには怒りだろうな
どん判金ドブや あれ?欧州とか爆売れクリスマス商戦も勝者ってゴキちゃん誇らしげに言ってなかったっけ? >>273
これで行けると思う根拠は…?
(そもそもこの目標の期限って3月までじゃないっけ) つーかwindows動くようにすれば売れるんじゃね? サイクルの後半に在ることを自覚してるならもうPS5世代では立て直し無理でしょ
PS6に備えるのかDC後のセガになるのかどっちだ? >>279
未来への期待って言われてもな
出ると話題が途絶えるようなものばっかりだろ
期待に応えられてないことがずっと続いてる割には売れてるとは思うけどな >>269
Xboxとか今年どころか去年からピークアウトしてるからな
任天堂もハード末期だから許されてるが普通にハードもソフトも落ちてるから、次世代機への重圧は凄まじい >>279
SONYが憎いのか破滅させたいとか酷いなぁ 「今がピーク」という現社長の見解がある上で400万台下方修正は草 >>281
欧州が調子良かったのはブラックフライデーまでで12月に11月から3割以上落とす急ブレーキがかかった
要は値下げで売れてるように見えただけ
だから再び値下げが始まった っていうか台数意味あんのかこれ?
このうちどれだけウクライナに向けた兵器になってるのか >>276
ソニーグループ 売上8兆6657億円 営業利益8942億円
モバイルコミュニケーション 売上4980億円 営業損失971億円
ソニーグループ 売上12兆3000億円 営業利益1兆1800億円
ゲーム&ネット 売上4兆1500億円 営業利益2700億円 >>279
十時はあくまで会社が儲からないと事業が継続できない視点から見てる
ジムは儲からなくても本社が助けてくれるのを前提に無茶してただけ そもそも今の在庫処分しねぇと目標なんてどうにもならないだろうしな >>283
ゲームパスが使えるようにすれば、PS5売れて1兆円在庫も解消だな >>289
steamのSALEは旧作中心だから普段は利益を産まないもんが金を産むけど現行ハードが安売りしなきゃ売れませんて終わってるやん >>292
利益出てるから問題ないって意味なのか知らんがそもそもこの数字はアテになるのか?
2500万台いけると思ったのも十時さんは正しい情報を渡されてなかったからじゃないのか? とりあえず高々と目標掲げて優越感ゴキを満足させといて実際の売上が出る頃にはスルーっと
いや実にPSユーザーを満足させるやり方を熟知してると感心する >>192
スリムすら実質値上げだったのにいくらになるんやろか トトキをチカニシ!とか言い始めるステイ豚出てきてマジでカオスなんだがwwww >>192
PS4Proを不買したPS貧困層は黙ってて
Proシリーズに対して発言権なんてないやろお前らwwwwww >>273
お前のせいでプレステソフトがどれだけ売れても既存のswitchソフトと比較されて爆死扱いされるんだが
任豚の工作員かよ >>273
このリスト欲しかったのよ
10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
× 龍が如く8(102,940本)
× 鉄拳8(20,516本)
× グランブルーファンタジーリリンク(22,083本)
スーサイド・スクワッド(現在集計不能)
× ペルソナ3リロード (75,368本)
-----------------いまここ------------------------
FF7Rリバース(2024年2月29日)
これでやっと続きが作れる 突っ込まれたり目標未達でも製造出荷で下駄履かせたり言い回しで誤魔化せるギリギリのラインを狙ってきたなw 10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
× 龍が如く8(102,940本)
× 鉄拳8(20,516本)
× グランブルーファンタジーリリンク(22,083本)
× スーサイド・スクワッド(集計不能)
× ペルソナ3リロード (75,368本)
-----------------いまここ------------------------
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
ステラーブレイド(2024年4月26日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
ゼンレスゾーンゼロ(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
更新完了 >>275
任天堂は次世代ハードになっても既存サードのIPの面倒は見ないままだろ
だから任天堂以外の会社は自力を新規客を掴まないと消えていくだけ >>292
G&N売上高はグループの三分の一を占めてるのに利益は5分の1程度とかいうクッソ非効率的な収益構造してるって自虐か? >>275
アメリカだとアタリショックでCSは死んでたから
他が死んでも我が道を行くんだろうね PS5さん
既に7年経過したぶひっちより先にポークアウト!!
大草原 >>311
一緒に悩むことのない開発サポートや
ダイレクトでの宣伝は貰えるだろうけど
今まで何度も(笑)後ろ足で砂かけてきてるからねぇw >>275
もう既に日本のサードにとってはSwitchは無くてはならない存在だしね。 今スクリプト出したら敗北を認めることになっちゃうからなあ… にしてもゴキちゃんは何故あそこまでジムを擁護するのか理解できん
打ち出していったプロジェクトや事業目標が悉く撃沈してるのに >>318
社長の発言にスクリプトとか玉音放送の録音盤を
奪おうとした継戦派の青年将校と変わらないからね… 製作費400億のスパイダーマン2を無料でつけてテコ入れしたのになー >>319
ジムは優越感を売って来たので信者の評価は高いだろうよ
要は甘やかしてきたともいうが >>319
政治家でもポピュリストって人気だからね
お前らは悪くない、悪いのはあいつら(MS、任天堂)だって >>309
如くとスパイダーマンとペルソナは普通に成功だろ むしろさらなる値上げで
利益率の改善をしなくてはいけない まあ利益だけ隠せば今期絶好調でした!!って情弱騙せるんだしええんやないの
今までもそうして売ってきたろ >>9
下げ過ぎたら売られるのでソフトに下げていくのかなと >>325
たったそれだけでswitchソフトトップ10の合計凡そ3億本を超えられんの? >>259
まーだ据え置きとか言ってんのかよ
頭ボケてんの? >>269
だからすぐ全滅論に持ってかなくていいから >>319
絶対失敗認めない負けを認めない常に勝利宣言しかしない人って
どんなに実態とかけ離れててもある程度人気出るからね
昔ならクタタンなんかも威勢のいいことしか言わないかったから支持された 去年、棚卸在庫1兆円に対して2500万台売るから間違っていないっていうのがあったけど
見事にブーメランが炸裂したな >>279
十時だと現実的な目線ばかりで優越感持たせてくれないからか? >>279
十時氏はソニー本体社長だから現実だけで語るからジムのような虚言で夢を持たせてくれない 2500万台は無理だと言ったらゴキブリは顔真っ赤にして叩いてきたな 普段の四半期で大体330万とかで
年末に倍に伸ばしたとしても1800万がいいとこじゃないかなぁ… 発売一年たたずドリキャス化してるPSVR2何とかしろよ 去年の4Qの数字が、マジでおかしいんだよな
今年度も普通考えれば300万行けばいいほうだよな > 111.なりぞう2024年02月14日 19:40
> なんだかんだでPSも1000万本タイトル多いですよね~
> ラスアス、ホライゾン、スパイダーマンと、私の好きなタイトルも多く
> スパイダーマンもこれで続編は間違いないでしょうなw
> ひろさんが開発費の話をされていましたけどホント、ウン百億円かけたリッチなゲームを遊べるのはゲーマー冥利に尽きます。
> しかもちゃんと結果が付いてきているのですからすごいね。 >>353
予算3分の1宣言と大型タイトル作らない宣言されたけどこれ続編作れるんかね? スパイダーマン2は定価で700万本売れないと元が取れない、って言ってたけど大丈夫なんかな。
1000万本のうち無料でばらまいたのは何本あるんだろうか… 今日の決算
PS5の販売目標は下方修正しました
ゲーム事業の売上高見通しも下方修正しました
来期中は主要シリーズの新作は発売しません
現行機のサイクルは後半に入ったのでハード販売は今後減少していきます
ゴキブリwww
チョンみたいな墓穴掘ったな
サブカル嘘村、早くアクロバティック擁護してくれwwww >>355
客離れさせてSIE閉鎖、バッシング減らせるな。
>>354
利益率改善で同梱バラ撒き封じられるだろうから、
数売れないと罰金有る、蜘蛛男の続編厳しいだろうね。 >>334
グラセフとモンハン入れれば普通に超えるでしょ 下方は残念でもないし当然だと思うが2500万目標は酔ってたとしか思えん >>359
来年度はファーストからソフト出ないみたいだよ
モンハングラセフまで”持つ”の? >>359
GTA5の2億はほとんどPCだぞwPSだけじゃ絶対に不可能w GTAもモンハンもマルチである以上、それまでPS市場を維持しとかないとPCで遊ばれるだけ
任天堂次世代機に出る可能性もある 十時さんはまずこういうのやめさせた方がいいんじゃないか?
近年のプレステのプロモーションダサすぎるだろw
昔はまだマシだった
ttps://twitter.com/playstation_jp/status/1757676055081721927?s=46&t=uo5a3XLGGIicw0VlPLOnyw
https://twitter.com/thejimwatkins >>365
収益性改善(広告費削減)で、基本的には辞めさせるだろうけど
SIE Jなど広告費安くあげる為に、SNSなどのステマっポイ広告が増えるかもな。 >>369
マジレスするとデカい企業なので為替の影響出にくいように対応してるとか昔聞いたわ >>370
ビジネスが回らなくなるのをリスクヘッジする話であって
日本企業(海外が主戦場)である以上、為替の恩恵は受けてなきゃおかしいんよ >>359
越えるでしょって何?
上に長文流してズラッと並べたソフト群は何なわけ?どうせ全機種合算だろ?PSだけで出来るわけ無いしモンハンGTAサード頼りとかダサすぎ
第一来年やっと出るかどうかのソフトでドヤるとか馬鹿なん? また、ゴールポスト動かせばいいだけだから。
下方修正も余裕やろ。 スマホが覇権になってPS5、Xbox共に据置機ビジネスの限界なんじゃない?
ムービィは綺麗だけど、手軽さがどんどん無くなってるよ 任豚の歯ぎしりは止まらないw
tps://i.imgur.com/YMzmulZ.jpg
tps://i.imgur.com/KEwt1jh.jpg
tps://i.imgur.com/hsTbmLv.jpg
tps://i.imgur.com/aG8JII8.jpg ソニー十時「SIEの会長になって、ここまで持続可能な収益を考えてない組織だったことに失望した」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707906333/
さすが有能で優秀な十時
これ実質的に吉田憲一郎とジム批判だよな
持続可能な収益を考えるなら日本にコンテンツ制作の拠点を戻すしかないからな
ライブサービスゲームのような長期的に投資し続けなければならないゲームほど、人件費が安く創造性の溢れた日本で作り運営していのがベスト
通貨高と人件費馬鹿高くて完全にビジネスモデルが破綻しているオワコン洋ゲーに莫大な投資していた吉田健一郎とジムは偉大な日本人の誇りにかけて刑務所にぶち込む必要がある
吉田憲一郎とジム・ライアンはソニーの利益なんて微塵も考えてなかった。
オワコンの洋ゲー業界のメリットしか考えてなかった
そういう所、劣等イギリス豚ってアメブタよりも更にプライド高くて悪質
なぜ吉田憲一郎はジム・ライアンの支配下にいたのか調査したほうがいい
その調査いかんによって吉田憲一郎とジム・ライアンの逮捕が決まるだろう シュバ村なら目標には届かなかったが同時期のswitchより売れた
ていう記事かいてくれるよたぶん >>377
シュバ村さんならソフトについては全く触れないんだろ 終戦、、SONYファースト陥落
SONYはサードになります!
【悲報】十時社長「マルチプラットフォームでファーストパーティを成長させ利益率を高めたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707925020/
ソニーの十時裕樹社長、マルチプラットフォームでファーストパーティを成長させることで利益率の向上に積極的に取り組みたいと語る。
「以前は、私たちはコンソールを普及させたいと考えており、ファーストパーティタイトルの主な目的はコンソールを普及させることでした。それは事実ですが、相乗効果もあります。したがって、当社のコンソールだけでなく、コンピューターなどの他のプラットフォームでも強力なファーストパーティコンテンツを持っている場合、ファーストパーティはマルチプラットフォームで成長し、営業利益の向上に役立ちます。そこも私たちが積極的に取り組んでいきたいと思っています。
個人的には利益率を改善できるチャンスがあると考えているので、利益率の改善に積極的に取り組んでいきたいと思っています。」 十時裕樹 >>383
十時氏が見て放置しても大丈夫な状態に戻るまで、
利益率下がる事は今後暫くはヤらせないだろう。 7R2かRONINの同梱版でも出すかと思ったけどダーマンで終わりなんだろうか こう言うのって
達成可能な目標設定しても株主も会社の上層部も納得しないから
厳しめの目標設定せざるをえんのよ 2100ってPS4より上だし
十分な数字だけどな
2500なんてばかみたいな目標にする必要なかった >>1
PS5出荷計画(世界)
2020年度 未発表
2021年度 1480万台 → 1150万台(下方修正)
2022年度 2260万台 → 1800万台(下方修正)
2023年度 2500万台 → 2100万台(下方修正)
ソニー「ライフサイクルの後半に入る」ピークアウトを示唆
2024年度 今後年間出荷台数が減っていくことを想定 3Qまでで1640万台なのに2100万台行くと思ってるの?
4Qなんて通年で一番売れない時期だから
通例なら300万台売れるかどうかだぞ? 販売子会社に押し込むだけ。2月時点の見通しで3月期2100万なら2100万は達成できるよ せめて独占キラーソフトがあればな
今のPSはマルチばかりでPSである強みがないんだよ >>393
仮にそれで達成しても2024年度が酷くなるだけ >>393
だったら2500万も達成出来るだろ 何で出来なかったの
押し込むだけなんだろ?それで達成したからって今年で終わりでもないしだから何?って話だが 売る予定だったけど余った400万台はどーなっちゃうの?
まだ作ってないからセーフなの? どういう頭をしてたら独走状態のPS4の最盛期以上に本体が売れるとかいうアホな考えに至るんだろうね >>330
ステイ豚が用意したリストなんだから
ちゃんと末路と現実は公開されるべきwwwwwwwwww >>398
前年Q4に630万台売っちゃったもんだから勘違いした 400万も読み間違うってよっぽどだな
しかもまたセールしてなんとか2100万台に乗せようとしてるレベルでしょ
発表こそしてないが、来期以降数年に渡って描いていた青写真も全部下方想定することになるから大惨事なんだよな >>392
去年みたいな春節ジャンプがあればワンチャンw コストダウンがむずいって言っちゃったから値下げも期待できんぞ Q4 460万台も相当なハードル
少なくとも1月の日欧のペースでは無理でせいぜい350万程度
アメリカでよっぽど巻き返したか先日始まったEUのセール効果が跳ねないとまず不可能 >>405
目標2100万台ではなくて2100万台前後だから… >>402
>>406
一番売れるときだから期待してたと思うけど
多く来ていた中国人たちも以前のような爆買いはない…って しかも日本ではスパイダーマン2同梱版の在庫が終わりつつあり週販が2月に入って落ち込んだ
同梱版は欧米にもあり、1月より数字が悪化する懸念もある
そうなると2100万台はおろか2000万台も確実ではない 一応サードパーティは大型タイトルが2月3月と続々出るから第4四半期のハード売上は多めに見ているのかしれん つーか第3四半期にはもう未達がわかってたのに
ギリギリまで隠して一月か二月に大幅に目標下げるっていつもやるよねソニー
そういうところが本当に信用できないし株価下げる要因だよ >>411
11月の時点ではまだわからんだろ
3Q1000万以上売れる可能性あったし アステラスは1400~1600円のイメージだと分かってないだろて医者になるタイプ
藤浪が復活して急変すると詐欺に引っかかるから迷惑なんだよな
悔しかったんだよな
水着イベで買い。 レスター降格するやろ…
スクエニはああ見えて一応作ろうと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています