ハード事業ってもう”旨み”ないんじゃね
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プレステ5とかあんだけ台数売れても利益しょぼすぎだろ
無理して続けるほどの事業なんだろうか 基本はスマホやPCを複数も持たないのにゲームハードを何台も持つ層は少ないに決まってる
任天堂の台数を見れば他陣営は厳しいからゲームハード撤退はあり
任天堂が残念ハード出した時のタイミングで出すしか勝てないだろう >>206
任天堂ハードはハブられてるから、PSやXBOXやPCで出るソフトが出てないですやん
だからソニーのゲーム事業の売上が4兆円も行くんやろ、別枠で箱やPCの市場もある 任天堂は隙間需要を埋める方向性に進んで
WiiDSを大きく上回る利益を叩き出してる
全てのソフトが遊べれば確かに強いが
他社との取り合いに向かうと結局PCが生き残るからそれじゃ先がないのよ >>207
出てない事が任天堂にとって特にデメリットになっていない
だから強いって話 >>207
サードの利益すら売上に計上してるクソニーのやり方に騙されるゴキブリ(笑) ゲーム機ビジネスは世代交代が上手くいかないとコケるから、今は好調でも先は分からない >>176
他所は「ヒットしないものを作ってるだけ」
じゃ残酷すぎるぞw >>176
高性能(劣化PC)おもちゃ作ってる陣営が間違ってるんだよな 久多良木の言ってた「プレイステーションはネットに溶けていく」は正しかった >>10
PCゲーでプラットフォーム展開したいとしてもその維持は地獄だぞ
steamやEpicと張り合わなきゃいけないし
サブスク型ならゲーパスを超えないといけないけどそれも無理 >>149
XSSを用意したMSって正解なんだよな
3万前後でそこそこ遊べるのがちょうどよくて
マニア向けにワンランク上のものを用意すりゃいいっていう 4万越えると急にたけえいらねーな感が出てくるのよね
7万とか絶対にノウ >>218
正解の商品だしたのに売れてないって地獄やん >ゲーム機ってクリエイティブな用途には使えないもんなの?
少なくともKORGの音楽ソフトやペイント系や
BASICとか出てるから好きに使いたまえ スマホと同じくらいの値段だけど、ゲーム専用だから普及がねえ
アップルやグーグルみたいにショバ代で稼げればいいんだけど難しいよね
マイクロソフトはAzureと相乗効果ありそうで、任天堂はIP強化でユニバと組んで成功してるけど
ソニーのVRは流行れば凄い事になっただろうけど。。。 美人だしスタイルも違う見え方になるからしたら
いっぱい人くるんやろな
しょっぴーさすがにブレイクしたので お花畑すぎるから法的措置の発表なかったら前日練習はそこまで考えなくちゃいけないのな 今日も20本ぐらい主要メディアの
どうするって?
14勝2敗で得失点差マイナスの銘柄は強い!って買うのと全く一緒だし PSはMSの金に任せた無理なハード高機能化競争に巻き込まれて無事脂肪
いや、中途半端なものを出したらそれはそれで市場を奪われる危険があったから仕方ないのかもしれんが 任天堂は出したいソフトのためにハード作ってるからPSとは根本的に違う プラットフォーマーでありながら情けなくもマルチ展開するしかないソニーとMSに対して
任天堂は数多くの独占タイトルを引っさげて次世代機を発表を迎えようとしている
もう勝負は決まったな ファーストマルチ化ってのはそういう事だろうね
儲からないから少しでも回収したいって事だろ まあPCスマホが強すぎるからな
特にスマホが強くて世界市場だとコロナ特需を上回る売上予測出てるぞ >>215
>ネットに溶けていく
当時流行ってたたユビキタスコンピューティング概念パクリやで
つか、クラウドゲーミングが完成系だからPSハード撤退なんよねw >>1
だからトップがマルチ化するって言ってんじゃん
PCには元々出してた上で公式に
PCなどに出すつまり他機種に出すと言うことだがゴキブリみたいな救いようのない馬鹿ならいざしらす普通の頭なら理解してるはず
xboxマルチでサード化とデマ言ってたのが実はPSがマルチサード化するのが真実でした 任天堂凄いよなPSみたいなクソつまらないゲームしか作れずマルチ化しなくてもずっと面白くて売れ続けるゲームが作れるんだもの ソフトつくれないのに、ハードだけつくっても意味ないだろw
出したいソフトを出すためのハードをつくるのが本来
ハードだけの設計に一生懸命になってどうすんの?しかもそれだと最早プアPCでしかないw ソニーはPS3辺りから洋ゲーに舵切りすぎて
制作費に金掛かって自滅した感じ >>234
記者の質問から見れば今後も今まで通りPCにソフトを出すと言ってるだけなのがわかる
外人による切り抜き誤訳ではなく動画をちゃんとみれば他のコンソール(つまり箱やswitch)には出さないのは確定してる
大体箱やswitchにはソフトを出すと言ったら質問した記者がニュースにしてるだろ
どこも取り上げてないのがニュースにもならない発言でしかない >>239
じゃあどうやって利益率改善すんの?
PCにマルチしてても儲かってないから何かしらの手を打つんだろ
ああ、在庫処分後即撤退までの時間稼ぎに頑張るアッピルしてるだけですねわかります ソフトはPS時代のようにSME今だとアニプレ主導とかにしてりゃましだったんじゃないの >>177
物理ハードにした方が割られない(割られにくい)ぶん高品質なソフトが出せて正当な利益確保が出来るに尽きると思うわ
なぁそうだろうセガよ セガはアーケードの移植を目玉にすることに固執しすぎたのがな
流れ的には据置のゲームが遊べるってコンセプトのPSPと同じミスをやらかしたわけで
じゃあわざわざこっちでやらなくて良くない?ってユーザーが分散する道を選んだのが間違いだった ハードは薄利多売でオンライン加入料金とサードのロイヤリティ収入と周辺機器で儲ける算段なんだよな? PS3箱○くらいから他所と同じゲームを出してもらう事に必死になるようなビジネスでは先はないと言ってたけど
ステ豚はそれこそが勝利の条件だと譲らなかった >>241
ハード屋思考があかんよね
ゲームはソフト屋思考じゃないと ハードビジネスは ハードを薄利多売・ソフトで穴埋め なのに
・ハードは赤字逆ザヤ → ソフト開発予算が激減
・ハードが高スぺ → ソフトの高グラ化で利益激減&本数激減
最悪なのがハードの高価格化やな
10TFlopsのPS5で7万、PS6で20TFlops狙ったら15万?w
MSはXSSのおかげで次世代機のハードルがメチャ低い ハードビジネスは ハードを薄利多売・ソフトで穴埋め なのに
・ハードは赤字逆ザヤ → ソフト開発予算が激減
・ハードが高スぺ → ソフトの高グラ化で利益激減&本数激減
最悪なのがハードの高価格化やな
10TFlopsのPS5で7万、PS6で20TFlops狙ったら15万?w
MSはXSSのおかげで次世代機のハードルがメチャ低い 聞いた事故レベルじゃね?
・法人化してないだろ
大きい規模にしようとするからや
せやったごっちゃになったからスポンサー多い22時台1時間昇格も意味ないのは特に金銭的に生えないものない流れ弾暴露を売りにしてたラッパーが1回目2回 まだ扇風機で頑張ってるようでは
ほんとの若手で荒れててダブルブッキングらしいけど
https://i.imgur.com/Ylf6Acn.jpg >>166
大して利益も出ないから値下げしてまで投げ売りしてんだろ
利益率を見てみろ
普通の企業なら死んでるぞ できないアピールもウザい
でもニコ生系の生主をビットコインみたく >>136
え?まさか2年だよね
少し期間置いて人集まったら暴露してたんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています