ドラゴンズドグマ2さん「マップの広さは前作の4倍!」←これ広いのか?
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狭いぞ、前作がそもそもクソ狭いし、そこから4倍になったとこで広さ自慢には全く使えない 漁村があって隣に砦があって、砦の先に城があって、あとは城の周りでお使い
ってマップだったな 広ければいいってものじゃないだろをゴーストリコンで学んだ
建物も敵もコピペで種類も少ないのは辛い 広いのなら気候なり植生なり変わって欲しいよな
飽きるんだ 微妙だと思うけど広さよりもイベントの密度どれだけあるかのが大事だと思うな >>7
十分だろ
広くして高速な移動手段設けたら意味ないし ドグマは移動手段乏しいからめっちゃ広く感じると思うぞ 直近で比較するならFF7R2じゃね
どっちが広いんだ。アクションの面白さはこっちが圧勝だろうけど 広さより道中の乏しさをどうにかしてほしいね
採取とかいろいろ増やしてよ >>18
そういや徒歩だけで、初期はファストトラベルも実装されてなかったな
今考えるとあり得ん不便さだわ >>8
いやあれはあれでいいだろロケーションは豊富だし
全部のゲームがあれだと困るけど >>7
5km x 5kmくらいか
人の歩行スピードが5kmだから、ちんたら歩けば1時間位で端から端まで付く距離か
ゲーム内の歩行スピードがどれくらいかは分からないけど インタビューかなんかで言ってたけど普通行かない場所にこんな物が?!みたいのもあるらしいし俺は個人的に前作はちょうど良い広さに感じたけどな ddonのマップは結構広かったが前作には当たらないのかね 町や村が複数あって交易とか噂とか人の交流、営みが感じられるようにして欲しい 前作の頃って、マップ総面積xx!とか言いながらほとんど海山で行けるところは総面積の?%です。みたいなの多かったからなぁ確かこれもそんな口ではなかったか? 無印は規制なし
DAは裸体規制
2も規制あるけど詳細不明
まぁグロ規制でしょうな
今のゲームでモンスターは部位切断できるのに人にはできないだと違和感しかないし
野党や敵騎士相手にスキルで倒すと切断描写入ると予想してる もう広さ=正義
てのは古いわ
そこで何ができるかだわ 前作はGTA5より広かったから2だとロシア国土以上くらいか 狭いわーとか言いながら実は戻りの礎10個フルに設置してるんだよなw ドグマ1は一本道ムービーなファイファンを笑えないくらいの街道一本道だったな
城の前のフィールドもちょっと広い広場みたいだった アイテムの重りとスタミナ消費で移動が糞ダルいモンハン以下だからな
行けるとこ少ないし冒険感もなかった割に定期的に宿屋でHP上限回復
させる必要があったし、アイテムで代用するにもウェイト制限あるし FF7叩いて次のドグマ2ですか。
やることないですもんね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています