【快挙】不思議のダンジョン 風来のシレン6 累計12万1272本突破ァァァァァ
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5位(前回3位) Switch 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
7501本(累計12万1272本)/スパイク・チュンソフト/2024年1月25日
https://www.famitsu.com/news/202402/22335483.html >>150
やらないという選択肢もあるし
ボリュームも足りないからないよりはあった方がいいのでは? てかね99が神髄しかないからすでにやる気がなくなってきてんのよ
みんな神髄とか無双を繰り返し潜ってんのかな? で、99階をたくさん用意した5plusは原始ばっかり遊ばれたっていうオチ 今の状態だと「新規に始めた人が各ダンジョンで経験を貯めて神髄へ行く」というルートを構築してるように感じる
この場合各ダンジョンはクリアできる難易度にすべきもので、クリア後にすぐ99Fを解放しちゃうとルートとして機能しにくいだろうし
とはいえアプデで99Fで追加してほしいダンジョンはいくつかあるのは確か 5plusはそもそもボリュームがあるからな
原始がメインでその他のダンジョンをたまにやるならそうなんじゃないの?
アスカもやったけど白蛇島や裏白蛇ばっかやるなんてことはなかったぞ 嫌いなダンジョンはやる必要はないと思うんだよね
桃万なら桃万でそのダンジョンクリア後に99追加でいいだろ
原始ばっかり遊んでるってボリュームが要らないなら5plusは要らなかったって事か?おかしなこと言ってるぜw
ボリュームがあるのも5plusの魅力の一つなんじゃないの? 無駄に増やすくらいなら練られたものを一つ、ないしアプデに意欲的らしいからもう一つくらいで充分だと思う >>160
上級者の意見を吸い上げてもシューティングや格ゲーみたいに衰退しちゃうからな
今はネットでプレイヤー全体のクリア率見れるし、
短いダンジョンでまとめた6形式の方がいいと判断したから今の階数になったうえ売れてるんだろうな 別に増やしてくれるのはいいんだけどね
とりあえず99階にしとけばいいだろうってのとはまたちょっと違う 繰り返しクリアした時に装備以外のご褒美がもう少しなんか欲しいわ
なんかポイント貯めてスキンと交換できるとかさ >>33
気長に作ればいい
間に2のリメイクや4+移植の判断だって出来るだろうしな ボリュームは追加DLC待ちだろ
意味深な会話やオブジェクトが多数あるんだから間違いなく追加ダンジョンはくる 俺も消耗品が肝心なときに死んでる呪いシステムとンドゥルーが化けてるシステム嫌いだから発売前のPVやスタッフとアイドルの実機プレイを眺めて探したもんよ
「夜を消した」「道具封印を消した」「道具の状態は『普通・祝福・呪い』の三種にした」といった「改心」がテーマの公式のインタビューがあったからって
(道具封印とか知らねえよ。スッと消耗品の呪いを削除したって言えや)(なんでアイテムが傘狸だのンドゥルーだのが化けてて腐ってるシステムは存在しないって報告しねえんだよ)と
本当に消えて欲しい要素を公式が名指しして「消した」と断言するまでは警戒するに限る >>166
絶対じゃないが序盤のにぎり見習いでおにぎり大量に作ってドスコイ状態になると安定はする 正直シレン6より5の方がおもろいけど
まぁシレン自体が神ゲーだから問題ないな(´・ω・`)
やってない人は5も買ってみ(´・ω・`) >>166
30回くらい挑戦したら、最序盤に強化の壺2個と錆よけを入手とか言う幸運に恵まれてクリアできたから、
多分そのうちクリアできるよ 6のあとに5やったら敵のオーラが思いのほか不快だった >>166
他もやったがヤマガカシが一番しんどかったなら全然行ける
神髄は反則級のアイテムもボロボロと落ちてるから、上手く引ければ、使いこなせればそのまま行ける
あと、もっと不思議は共通して低層で死ぬ時がすごく多い一方で
アイテム満載状態で30Fくらいまで到達できるとそのまま勢いでクリアできてしまうことがかなり多い 6のバランスで5の99Fダンジョンを遊びたいな
5はラビやらゾウ、偽物道具だので嫌がらせが過ぎてあんまりやりたくない 神髄クリア出来る人ほんと尊敬する
99階がゴールって意識すると果てしな過ぎて10階辺りでプレイが雑になって死んでしまう
とぐろ島持ち込みなしの30階は楽しく周回出来るのに ヤマカガシは嫌がらせの極みみたいにアイテム消滅モンスター配置させられてるからそっちが今作では最難関な気がする ヤマカガシ二回目でクリアの俺様は桃まんが全然クリアできないのであった >>174
ラビとゾウはともかく、まがいもの道具ってそんなに嫌がらせかねぇ?
単体で見ると結構役に立つ道具も多い印象があるが ヤマカガシは荒らしと火遁忍者にアイテム全消しとか普通にあるからな…
ようやくボスまで行っても水遁忍者に集団戦の要となる巻物濡らされるし
クリア後ダンジョンの中ではかなり手ごわく感じたわ 呪いアイテムは呪われてることを前提に立ち回るのがそもそも面白くないんだよな
100個に1個くらいにして、この大事な場面で呪われてたんかい!!俺ついてなwwwww
ってなるならまだ笑えるわ 杖を1回振っとくとか馬鹿馬鹿しいんだよな、その時間が無駄じゃん
ストレスでしかないわ 6はマジでおもしれーな…
プレステとかすきそうなやつには難しすぎる難易度だと思うわ。
プレステとかすきそうなやつはホモのムービィでボタン連打するくらいしかできないしな >>181
その程度で時間の無駄と思うなら正直シレン向いてない 任天堂のファンになればトルネコ1とGBA版トルネコ2と
シレン1,GB1,2と何かのポケダンと名作目白押しだけど
ソニーハードファン的にはPS版トルネコ2が最初で最後の
消耗品が死んでないチュンソフトのローグライクだからそりゃ歪むわな >>183
そこに駆け引きがなく振るのが絶対解ならその時間は必要ないだろ
何故わざわざプレイヤーが損するというストレスが溜まる行動を取らせるのか おはらいの巻物は壺の中以外のアイテム全部に適用でよかった気はする 間違いなくシリーズ最高傑作
だが俺はもうシレンは引退だと思った
真髄も12回でクリア。他のダンジョンも2回とか初見なんかで、発売1ヶ月持たなくてコスパ悪い >>185
いかに未確定のリスクを明らかにし減らしていくかも醍醐味の一つだぞ
呪い100分の1が良いとかとかありえない SwitchオンラインのGBAにネットサルも出しちゃいなよ >>175
戦力が整ってないのでその辺りはかなりつらめ >>177
モンスターに変身していたら使い捨て装備が劣化しない
あとはそういうことだ >>175
とぐろ島素潜りできる実力なら神髄もクリアできるぞ
どうくつ狩りが出来てないとぶっちゃけ10階くらいが一番辛い
序盤では白紙が出ても魔物部屋を書いて読むくらいアイテム稼ぎを意識した方がいい
10階からの合成が安定してできるようになったら大げさじゃなくクリアは近い >>175
まぁそれは当のチュンソフト自身が意識してダンジョンを短くしたんだろうしな
ただ、1回クリアすると解るんだが神髄はその10F~20Fあたりが実は一番死にやすくて
30Fまで到達した際に打開手段が揃ってしまえばそっからは8割くらいクリアできる
例えば、一番解りやすい勝ちパターンは壁抜けが手に入ったとき
こうなると敵の火力と近接特技がほぼ怖くないから、40Fで戦車をねだやしてその辺の階層でアイテムを補充
その後は危険な敵をねだやしながら80Fまでは比較的楽に行けるのでその間に
武器や盾を鍛えて【浮】や【仏】を手に入れ死神とガチるor【竜】(と【爆】【握】)でアークの炎に耐える
のどっちかが可能になってればそのままクリアできる、不完全でも何とかなるときはある >>177
ドスコイもいいぞ
モンスターになってる間は満腹度120%以下になっても最大満腹度が減らないから、
必要に応じてドスコイになれるようにできる 桃まんダンジョンは対処しづらい敵に弱い桃まん投げることを意識したら大分楽になったな
あとは鬼面武者フロアにあなぐらマムル持ち込んで洞窟マムル稼ぎするぐらい 呪われてるので…食べられない草、読めない巻物、入れられない壺
呪われてるのに装備できてしまう指輪、武器、盾 >>186
>おはらいの巻物は壺の中以外のアイテム全部に適用でよかった気はする
おはらいの壺「俺の存在感が消えるのでやめてクレメンス」 GB2「え、最近のおはらいの巻物って壺に入れてないアイテムの呪い全部消せないの?」 チンっこいると思って頑張ってたのにどうやらいないらしいチンタラかわいいのになあ?ほしかったなぁチンっこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています