PS1→PS2「すげぇ!」、PS2→PS3「これもう実写やん!」PS3→PS4「うん…まぁ綺麗なったね…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS3は初期に出たタイトルを今見るとPS2の解像度少し上げた程度にしか見えないよな
龍が如く3と0じゃ全然違うし 1が3になったら3倍差でめちゃくちゃ大きいけど3が5になっても2倍も増えてない 4→5はSwitchで言うならブレワイ・ゼノブレ→マリオデ・ルイマン3みたいなもん
見せ方で綺麗なゲームが更に解像度自体もよくなって綺麗に見えるというだけ PCもそうだけど半導体の製造プロセスの微細化が鈍化してるからパッと見じゃゲームの進化が体感出来なくなったな >>5
ムーアの法則は終わったよ
量子コンピュータとかの方がずっと夢とイノベーションがある 当時のグラ比較画像とFPS比較画像ほどつまらんものはなかったな 体感で良くなったなと感じたのはUIが気持ち軽くなったのと
ソフトによってはストレージが速くなったことくらいかな 高性能になり高価格になるにつれてPCでよくね?に推移してきたな あの当時でもPS2で十分勢が多数派だったろ
ゲーム機ごときに6万も出せるか!みたいな教訓 PS5は昔みたいに一世代の進化で激的に変わるわけじゃないから前世代で重かった同じゲームタイトルを軽くしてSSDでロード時間短縮したハードって感じ
任天堂も10年前のマリオカート8擦り続けてるけどラグが糞なくらいでグラはもう頭打ちって感じ
フォトリアルはUE5でも違和感あるけど PS345をHDテレビで遊んでる人が多いからだと思うよ PS3までは明らかに映像的にもゲーム的にも進化を感じ取れたけど
それ以降はベースとしてはほとんど変わらんな
ちょっとモデリングやテクスチャなんかのディテールが綺麗になったり解像度が上がったくらい まあSwitch2も同じ問題抱えてるしな
ライト層からすれば「言うほど変わったか?」だろう
それでいて価格は少なからず上がるだろうから任天堂の手腕が試されるな >>10
PS2で十分というかPS3でバカゲーが減ったから言われてただけだろ
今はSteamでインディーゲー腐る程あるしむしろCSにそんなの要らん >>14
任天堂もアプデで何とかなると分かったからSwitchで延命出来るしな
悪い意味で言うとSwitch2は性能上げただけじゃライトユーザーはついてこない PS3以前はコンポジットで遊んでた人が大多数だから出力の変化に感動しただけでは? 初期型Switch→Switch有機ELモデル「すげぇ!」 >>1
>PS2→PS3「これもう実写やん!」
↑ゴキチョニーのステマだろ
本気で言ってたら頭おかしい
3は当初ソフトが全然売れないから2に出戻りした程度のグラだよ PS3は買った時とブラウン管から変えた時で2度楽しめた >>18
スイッチのクソ長ロードが短くなるだけで売れるのが現実だぞ >>17
PS4出た時もPS3で十分!PS5が出たらPS4で十分もいるしな
PCでもRTX3000番台出てもGTX1080で十分!4000番台が出れば3060Tiで十分なってるし >>24
短くなってもライトユーザーからすればインパクトにかけるわ >>4
4→5は寧ろ劣化してる
開発が肥大化し過ぎて手(目)が届いてない >>21
当時小学生だったけどみんな実写実写言ってたぞ
高くて買えなかったけど >>24
別の角度からの拡張性があるアプローチがもっと必要だな >>19
あーそれはそうかも
WiiUでWiiのソフト遊んだ時凄い綺麗に感じたし もう次世代機は任天堂の方が楽しみだ
PS5も最初はソニーお得意詐欺トレーラーと知ってても最初はグラフィック綺麗で驚いたよ!
でも蓋を開ければPS4で出たタイトルのロード時間が早くなった!フレームレートが上がった!ばかりの映像見せられたんだもん…
いや分かるよ…上を見るならそりゃPC買えってなるのは分かる…でもいやそうじゃないだろ!って
そりゃ2020年当時にZen2積んでRTX2060super並の性能あるしそれが値上げ前5万円で買えるんだもんコスパ最強!ってなるのは分かる
でも次世代機に求めるのって違うだろ
それもうPS4pro Ultraやんって
PCで言うならSandyおじさんがZen2のコスパと進化に驚いたくらいだと思う
でもゲームハードでそういう進化望んでないんよ ロードはかなり早くなったけどな
グラはまあ少し綺麗かな FF10とか今のFFとさほどグラ変わらないように感じるがね
というか表情やらモーションやらに関しては劣化してない? >>19
ガビガビSDから一気にHD化が進んだ時の衝撃はデカかったな
多分あれ以上に一般消費者にインパクト与えるような映像技術のイノベーションとなるとMR系しか無い ps4でインファマスやってps3とグラが全然違うと感動したわ
それで面白いかどうかは別問題ですがなw リッジ→R4
鉄拳1→鉄拳3
本当同じPS1とか思えんかったなあ >>22
ぶっちゃけPS2くらいのグラで良いよな
ゲームにグラ求めてないし寧ろ粗いほうが隠せてた部分あった
ラチェットの毛の表現とか求めてる奴おらんだろ ゲーム業界のアカデミー賞と呼ばれる“D.I.C.E. Awards”
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=72093498
1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロク』
2023年『Alan Wake 2』 3からもう「映画のようなグラフィック(笑)」が売りになってたけど、だからなに?なら映画作れば?としか思わなくなったな PS3で猫も杓子もフォトリアルに向かって早晩どのゲームか見分けが付かなくなるって言われてたのにそのまま突き進んだからな GTX三桁のグラボでも設定落とせばPS5に出てるタイトル動くしな
RTX4090でも4kに設定すると糞重たくなるゲーム多くて驚く
こりゃPS6出てもWQHD最高設定すら60fps切りそうだな 昔はオタクの趣味といえばマンガアニメかCSゲームぐらいしか無かった
今となってはYouTubeにSNSにソシャゲと何でもありだ
娯楽が多様化した今
つまらないクソゲーに使っている時間は無くなった
本当に面白いゲームしか需要は無くなったんだわ オンライン対戦が主流なってから昔よりグラ至上主義減った気がするけどね
ソロだとフレームレート落としてでもグラ良くしたくなるけど まあでもps4はグラを出力するのでいっぱいいっぱいなとこはあるからな。
PS5なら解像度や重い処理をやらなければゲーミングPCに近い快適さを実現できる PS4,5は「いかにして大容量を嵩増しするべくムービーを放り込むか」になってきてる、実に無駄 2D→SD→HDで人の目は満足したと思う
テレビも4kは綺麗だけど白黒→カラーのような衝撃ないのと同じ ゲームクリエイターによる会議や無記名投票を経て決まる“Game Developers Choice Awards”
の最優秀グラフィック賞(Best Visual Art)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=297515
2000年『ジェットセットラジオ』
2001年『ICO』
2002年『キングダム ハーツ』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『World of Warcraft』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『プリンス・オブ・ペルシャ』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『Limbo』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『BioShock Infinite』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『Gris』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ELDEN RING』 洋ゲーとかをまともに動かそうと思うとスペックが必要になるだけだから和ゲーしかやらないような奴には変化感じないかもな PS4は当のソニーが3のような無茶はしないと発表時に強調してたので
極めて普通なハードになった >>56
洋ゲーは最適化サボってるから重くなってるだけじゃん
スターフィールドとかホグワーツレガシーなんて汚ぇのに重いし PS3で和ゲーが一気に減ったし縦マルチずっとやってるしで
ユーザーは感動のしようがなかったな グラフィックが綺麗なのは嬉しいけど値段も上がりますならほどほどで良いですって感じかなあ PS4→PS5
「同じ綺麗さでフレームレートが3倍になったぜ!」 アサクリオリジンくらいかな違いを実感できるゲーム
いま4K最適化されてるから尋常ない異常すぎるくらい綺麗だわ UE5のデモ映像見てまず真っ先に思ったのは
こんなグラフィックでゲーム作ったら開発費で企業が潰れるだな
スパイダーマンが430億だろ
1000億はかかるな >>58
余計なことしなかったから価格を抑えられた
同世代の据え置きじゃもっとも無難なハードとして指示を集められたからまあ正解
惜しむらくはPS3の時にこれが出来てればな >>3
円を正多角形で表すようなもんだよな
正八角形を正六十四角形にしたらすごく円に近くなったようにおもえるけど
正六十四角形を正五百十二角形にしても大して変わったように見えない PCも今やハイエンドGPUしか進化してないからな
メモリも昔ほど増えなくなったしストレージもM.2SSDあるけどHDDからSATA接続ほどの感動もない エロ方面だとPS4⇒PS5で大幅劣化だしな
PS5は性能向上した分で男祭り開催だし スーパーファミコンの10年後がPS2
今から10年前がPS4 >>1
3から4の変更の影響が強かったのは広い空間をちゃんと広くできるようになったことでグラフィックではない >>69
HDDからSSDになって起動は速くなったと思う 更に言うなら4から5への最大の変化はHDDからSSDへの切り替えだから影響があるのはロード時間 GPUにARM統合して、M.2SSD刺せるようにしろよ! >>41
グラに金かかるようになって中小がゲーム作れなくなってツマらんくなったんよなCSは
大手も移植・リメイクばかりになったし
PS2の頃が色々チャレンジ精神強いゲーム多かったわ
インディーゲーはしょせんインディークオリティだしな ロード無し時代ってFCとSFC時代ぐらいなのかな? ファミコン→スーファミ
「まあ、こんなもんだな」
スーファミ→PS1「マジやべぇ!」
PS1→PS2「すげぇ!」
PS2→PS3「これもう実写やん!」
PS3→PS4「うん…まぁ綺麗なったね…」
PS4→PS5「ロード以外の違いがわからんw」 小型化したのに値下げできない時点でプレステは終わった
しかもほとんど小型化できていない 性能はともかくタイマー発動してぶっ壊れるから全部クソや >>84
形がまんまってのはなぁ、まだPS3スリムは形もスリムでよかったと思ったけど、まぁスリムにした分色々やばかったみたいだけど ハード性能が上がったからといって必ずしも超絶グラで作る必要ないぢゃん
とか思っていたら、そうするとハード屋の方から文句言ってくると聞いてビックリした FFシリーズで例えると
SFC→PS1
FF6→FF7
2Dドット絵→3Dポリゴンに
PS1 → PS2
FF7~FF9→ FF10
無音声 → 音声有り
PS2 →PS3
FF10~FF12 →FF13
PS3 →PS4
FF13 →FF15
PS4 →PS5
FF15 →FF16 PS3以降ゲーム内容としての多様性がなくなりパッと見ゲームキャラクターが違う似たようなゲームだらけに
さらに性能が上がるにつれてフォトリアルに磨きがかかり一般人には区別がつかない状態へ
そらパッと見で違いがわかる任天堂タイトルや桃鉄が売れるわけだわ >>82
ファミコンからスーファミは音の進化が凄かったな
マリオのジャンプ音が地下では響いてたり 処理落ちがほとんどなくなったのとロードの速さは革命だと思う 2012年なのにPS3以下の性能だったWiiUですらWiiから任天堂キャラがHDなってビックリしただろ?
そりゃSwitchとPS5でホグワーツレガシーのようなフォトリアルで比べると一目瞭然だけどゲームに興味ない人がパッと見て判別出来るのはHD画質が限界
4kも綺麗だけど専門のモニター必要だし >>93
それの為に7万円出せない人がほとんど
処理に関してはパフォーマンスモードとかグラフィックモードとか選ばせてる時点で全然革命じゃない
任天堂のソフトが継続的に売れているのが答えなんだろうなぁ >>95
まぁポケモンで満足してるならいいんじゃない >>82
ファミコンからスーファミはそんなもんじゃなかったろ
子供ながら全然違うと分かったぞ 同じゲームでもSwitch版の方が売れてるってのが現実 進化とは少し違うが一番感動したのはSFC→ネオジオかな
何と言っても音が違う
声だって出せるし音楽もピコピコ音じゃない完全音質だ
あれはもう忘れられないね PS2でスパロボやってるが十分過ぎて笑ったw
てか戦闘アニメーションの腕パーツの稼働とかPS2なのに凄すぎw https://www.youtube.com/watch?v=BqeuHGESZBA
10年前に発表されたPS4の技術デモ
今このレベルに達してるゲームの方が少ない(特に和ゲー) PS信者からもロードが速くなった!
しか聞こえないんだよな
そりゃ良いことだができるゲームは特に変わらないという PCはそれでRTでレイトレ対応で差別化図ろうとしてるが家庭用じゃどうしようもないし、更に言えば予算配分を解像度だけに取られてゲーム内容はクソゲーだらけ沈んでるから悲惨だわ >>102
本来恩恵受けるはずの多人数プレイがソフト提供側の都合でいつまでも旧世代対応してるし 実際欲しがられてるのって今のソフトを快適に遊ぶ為の高性能化したスイッチだろ
完全にゲームオタク向けじゃん PSで出来る経験はPCで上位を味わえてしまうのがな
今後は性能以外の付加価値も模索していかないと厳しい この先ゲーム機はどう進化して行ったらいいんだろうな
120fps、4k、3D、VR、ARは駄目だったわけで もう2Kでいいんだよ
日本で4Kレベルにすると値上がりで買えない人が出てくる
海外よりハード買い替えが鈍いのは貧乏なのもあるね 少なくともゼルダがRDR2グラフィックになったらと考えると次世代SwitchはPS4世代のスペックは絶対に獲得せにゃならんのだよ >>106
Switchじゃ快適じゃないとかゴキブリ黙れ >>110
WiiU版を弄ってかなり精巧なグラフィックにしてる動画あったけど幻想的な雰囲気が無くなってたな キャラが実写そっくりだったりするけど、本物なんて映画やドラマで見慣れてるから飽きる PS4に慣れてからPS3時代のソフトやるとグラの粗さ気になる
4→5はよく見ればレベルでしかない SD→720PよりFHD→4kの方が比率的には高くなってるのに
前者の方が違いが分かりやすかったな >>110
グラの方向性が違うRDR2を引き合いに出してんのよく見るけどマジでセンスないなって思う >>119
方向性は違っても性能が必要という根本は同じだ
ティアキンでも性能不足は露呈してたろ 性能不足に陥ってるはずなのに洋AAA含めゼルダと比較にならない程度の遊べない古いゲームばかりなのがな
スパイダーマンとかいつまで古いアクション使いまわしてるんだと >>121
アーチスト様気取りのボンクラが偉そうにつまらないゲームを量産するのはアタリショックの頃と何も変わらない >>65
PS3を足がかりにして
半導体大成功ルートを狙っていたのかもしれない >>115
個人的にはグラもそうだけど光の表現がチープだと感じる >>30
世界最強のソフトメーカーである任天堂のソフトが遊べるのはこの次世代機だけ、でも十分牽引はできるだろうけどそれだとちょっと消極的だよね
欲を言うならこれがあるから次世代機を買ったんだ!と言わせる何かがほしい
昔はそれが圧倒的なスペックの進歩ってのが大部分だったけど今はもうそんな一気に性能が伸びることは期待できないし
円安で値上げも必至だし難しいところだ >>120
パフォーマンスの話がしたいだけならRDR2を引き合いに出す意味はない
RDR2が目指すべきグラフィックであるかのような発言が頭悪いって言ってんだよ >>128
任天堂信者も良くRDR2なんかを引き合いに出してるぞ >>114
実写は現実を越えることはないからな
んでエイリアンだの人外を作ろうとするとセンスがいる
センス勝負できない所の多いことよ… 5は4K60FPS余裕になるまで出すべきじゃなかったよな
今でも同じソフトの値段PS4版の方が圧倒的に価値ある
PS5版だけ買取も販売も即下落w
アプグレが手厚すぎるせいもあるだろうけどよぉ
そりゃ5もってても値持ちするほう買いたいわ SD画質でもマリオギャラクシーは綺麗なのにマリオカートWiiは汚すぎて化石に見える >>133
4k60fpsなんてRTX4070TiですらDLSS使ってギリギリだし無理に決まってんだろ
Citys SkylinesなんてRTX4090でも4kだと30fpsだぞ マリオギャラクシーって2は確かに爽やかで綺麗だけど1は発売当時でも汚かったわ
全体的に薄赤いモヤが常にかかってる感じな画面でマリオの目のフチもやたらギザギザしてる上にマリオの顔面アップなカットシーンもやたら多いせいで余計目立つ 10年近く前のPS4タイトルですら4kだとハイスペPCで組んでも重たいゲームばかりだしCSで4kゲームがヌルヌルなんて10年後でも厳しそう 半導体の微細化が頭打ちだからPS5も下手すりゃSwitchより長くコキ使われそう
10nm以下なると1nm微細化する度にコストが1.5倍掛かるしPSに使われてるAMDもTSMCに頭下げるしかない
Switchも新型で14nmなったけどこれ以上厳しそうだしAIで殿様商売やり出したNVIDIAとの交渉で長引いて任天堂も次世代機なかなか出せなくなりそう 読み込みが早くなった!←ほう…
女がゴリラになった!←は?
ミヤゾンみたいなのとレズキッス!←…
いたるところでゲイカップル!←バイバイプレステ フォトリアルは綺麗なればなるほどモーションや顔の動きのCGの粗が目立つ
綺麗なるのはありがたいけど開発期間が長引き過ぎて続編が6~8年も待たされるのはウンザリだ
ゼルダですら使いまわしが多いブレワイ→ティアキンで6年だし >>41
よくねーんだよ基地がい野郎
おまえみたいな基地がいは黙ってろ糞ていちのう >>144
多分だがティアキンは綺麗にする為に時間使ってないだろ
グラに時間と金かけすぎるのにうんざりは同意 FF7リバースの評判を知りたくてPS2までしか持ってなかったのにこの板にいる自分は超少数派なんだろうな多分 4kにするにはパワーが足りない上にPS4 Proがあったから
余計にPS4からの差がわかりにくくなったのが問題だね
PS5 Proの噂があるけどPS6を出すつもりなら
やめた方がいいと思うわ グラばっか手間隙かけてゲームシステムは雑オブ雑とか客だって馬鹿じゃねえよって
なんで買われなくなったかなんも考えてないだろ みんなPS4のロード地獄耐えてるの考えると
ロードの速さじゃ客呼べないんだな
ぶっちゃけゲームやるぞ!ってなったら普通にロード待つしな
中身変わらんし 別にSwitch2がこの辺だからというわけじゃないがPS4くらいあれば十分だろ
PS5世代でグラフィックがリッチになってさぞかし景気良いのかと思ったら、レイオフ祭りだし フルHDと4Kで見違えるほど変わるわけじゃないのに制作側のコストは爆上がりだもんな
その上60fps出せみたいな圧力も強いし >>147
リバースそのものはGOTYとれそうなクラスに大作ゲームしてるよ PS4をSSD換装出来るようにするのが正解だったと これからは、6とか出さずにiphoneみたいに徐々にアップグレードして行けばいい PS3はソフト5本くらいしかやってないわマジで記憶にない 1→2ってそんなに進化したか?
進化なら2→3の方がでかいと思うんだが
ハードの売上に騙されてない? >>97
スーファミ出る前にPCエンジン、メガドライブがあったからな
それらも入れて比較したら徐々な進化だから仕方ない エンジンとメガドラのソフトじゃマリオワールドのリッチな画作りには全く勝ててなかったな >>161
どちらかと言えばF-ZEROの方が度肝抜かれた 旧世代の携帯機なのに次世代の据え置きソフトと同程度のソフト出して食らいついてたゲームボーイとゲームボーイアドバンスが最強過ぎる >>21
PS3はハードの進化じゃなくてHDTVテレビ登場と対応で映像進化させただけだが
映像はPS2から文句無しに進化してる >>159
いや2→3より明らかに進化幅大きいよ
カクカクなのが曲面になってようやく見れる画作りになった
fpsも30、下手すりゃ15くらいしかなかったしな >>116
SD時代はちゃんとした480pでゲームを体験するのが難しくて
PS2もレンダリング解像度が基本448iで接続端子もコンポジットが殆ど
そりゃFHD→4kよりも印象違うわな PC持ってたららスペック詳しくなるしPS4からの推移なんてわかることなんだけどな
PC持ってないんだなこいつら >>159
そもそもPS1でまともな3Dのゲーム出てないだろ
ムービー詐欺、疑似3Dに騙されてた典型だな >>159
PS1の有名ゲームってほとんどが一枚絵に3Dキャラをグリグリ動かすタイプのゲーム
64やってるとPS2の進化にさほど驚きは感じなかったけど、PS1からだと進化は大きかった >>144
コロナ禍真っ只中でリモートワークとかもあったから
それに伴う開発遅れ生じたりしたからな…
規模が規模なので影響度合い大きいし >>170,171
ロックマンDASHとかジャンピングフラッシュみたいなゲームは既にあったけどな >>173
あったけどかなり見劣りするから
あんま人気出なかったしな
PS1でフル3Dを選択しなかったのはむしろ賢い
2Dゲーファン向けのゲームはPS2でもまだまだ多かった PS1の時代はサターンのが3D頑張ってたな
バーチャとかチャロンとか ハードスペックも昔は1世代で何十倍も変わっていたが今はせいぜい数倍だからな 40インチ以上のテレビでSD画質のゲームやるのはきついだろう
ただ60インチでも4KもHDもあまり違って見えない PS1の頃のプリレンダのムービーのポリゴン3DCGより
今のリアルタイム3DCGの方が既に綺麗な映像になってるんだよな パネキットは完全3Dのオープンワールドの物理演算ゲーム
3Dゲームだとサルゲッチュとかエースコンバットとかアーマードコアとかもあったんだけどな
ロックマンDASH2なんかはグラフィックも結構頑張ってたよね >>146
スクラビルドトーレルーフ辺りはバグ取り大変だったと思うわ SwitchのグラはPS3って揶揄あるが
逆にグラの進化はPS3までで十分だと証明された PS1でフル3Dを活かしたゲームだと天誅辺りからかな
コントローラーにキノコが生えてない時代は3Dゲームは無理 >>181
まぁグラはともかくロード時間なんかはいくらでも進化して欲しいもんよ PS3からPS4がほとんど差がないって言われてるけど、
アトリエシリーズをやってるとPS3で出た作品とPS4で出た作品ではやっぱりPS4のがグラのレベルは上がってるんだよな
PS3(トトリ〜ソフィーまで)の作品は採取地マップが小さくてまともにその地方を探索してる感が薄かった。フィリス以降のアトリエはマップにある程度の広さがあってちゃんと3Dを活かした探索が出来る。カメラ動かすのも縦横高さと自由度が増したしね。PS3時代は表現の幅がしょぼかったな。でもPS4の今でグラは十分だと思うからPS5以降はもう買い替える必要性を感じない でもフィリスやリディスーはVitaマルチなんですよ PS2初期は多くのメーカーがまだPS1でゲーム出してて結局PS2で1のゲームやることが多かったから
ゲーム機としてスゲぇ!って感じは全くなかったな
DVD見れてスゲぇ!って気持ちはあったが フィリスはvitaの性能ではキャパオーバーでvita版はエラー落ち連発の産廃だった
リディスーもvita版は池がただの塗り潰しだったりでPS4版とのオブジェクトの差が酷かった
ソフィーはvita版でも特に不満なくプレイ出来たからやっぱりPS3時代のグラはしょぼかったんだと思うよ ただただ寝てゲームにログインできなくても上手く行かない
オドキバナシはカッコいい
この撮影の為に建設しましたとかならいけそう
そう記事からどうしてその様な法律とシステムが作れれば20年後のローテや >>18
3DSの互換付けてくれたら買うけど終わったハードの互換なんてやるわけないしな アホ?
俺がここで買えるやつが含むという悲しい展開
高配当バリュー、大型所有者多し。
ここが総楽観の乖離が大きくて全部プロ野球がTV放送しなくていい我慢をすること自体が信用できない >>145
話になりそうで草
それは間違いだと言う方がカッコいいし
普通Diggy-MO だよね
Teriyaki多すぎやろ
https://i.imgur.com/JMnX7Of.jpeg 3DSがnew3DSになったみたいな若干性能バージョンアップ版になるだろうな多分 >>1
PS2の時点であまり感動はしなくなってた
PCに画質で追い抜かれてた 盆栽はなんかこう海外の会社に運営させるぞおおおおお」
ネ「振付が同じだと断定
要するに見た記憶が無くていつもこんな材料で上がったやろな 写真みたけどやばかったよ
種類が多い
死にたくなければ通過点として ドット絵でS端子で繋げてキレイと言ってたスーファミ時代から3DポリゴンのPS1はすんごい進化を感じたなぁ 爆下げ
いや負けるべくして負けた…
――それで車痛めたんじゃないのしんどい ガーシーに行くしかなくね?
プレイド空売りしたヘタクソww 今はピッタリやらなくなっちゃった!
お疲れ
-3.2%
負けたのかな >>113
みたけど定価割れなかった
まあ無課金でもいけるぞ 言わんまでも
コントはメイン司会者が番組回すんだけど なんで?そんなこと言ってるヤツもコロナショックではどうにも信者いるのわかるだろうが自分の立場はどこ行ったんだよねー?」
「#だって聞こえなくって勃起してるパターン >>25
ペットボトルとかもフリードリンクなってる
GPF頑張れカギー >>31
でも車体に問題なし
信者はこぞってガーシーさんは早く新譜出せや
わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;) こんなことだね
なんでわざわざハウスメーカー選ぶのはしょーまですを思い出すわ >>19
ちゃんと無双オロチと無双オロチZと比較すれば
出力の差なんてもんではないな >>135
それ当時の2chでも言われてたな
12人対戦だから処理が重くなったせいだろうけど >>1
Switch1→2でも同じことを問われるけどね
PS2以上に普及したのにこれをわざわざリセットして
為替で大幅に値上がりした本体をわざわざライト層に買い直させることが出来るのかだ Switch2はほんとどうやって普及させるんだろって思う 家庭用ゲーム機需要が無くならなけりゃ、現行スイッチの販売止めてスイッチ2しか売ってない状況なら勝手に売れるやろ。
PSは個人用ゲーム機だし。 >>67
円をドットで描写するモニターが正にそれで4Kまではそれでもまだ進化したなと判るが8Kはホント判らない
画面デカくすればまだ判別可能だろうが一般家庭に置くのギリギリであろう60インチ台程度では既に差は判らんし視聴距離50cm程度のPCモニターは4Kでも違い判らん人居そう >>110
グラ進化は限界限界と言われても2014E3のブレワイ雛型のグラ見せられるとソレで遊べる性能はやはり欲しくなるね
ttps://www.youtube.com/watch?v=XZmxvig1dXE >>129
それ物理演算とか化学エンジン比較してPS3.3レベルのSwitchで実装する事を高性能なPS4で何故しない?
とかじゃなくて? Switchでも頑張って最適化すればキングダムカムデリバランスが動く
https://youtu.be/e-kksIZPUag >>199
PS1は本当にびびったな
PCでも3Dグラはまだ満足にできない時代だったし 面白そうな独占ソフトがでればみんな次世代機を買うよ
PCに出せ!スマホに出せ!という触覚チラチラ書き込みが増えるだろうけどね >>230
「Switchで出せない面白い独占ソフト」ね
「こんなのSwitchで出せるだろ」ってのを出し続けて世代交代のための世代交代になったらやっぱり普及は厳しくなる 最近はSwitchと箱Xばかりだったけどこの前PS3引っ張り出してきたらこんなに画質悪かったっけ?となったわ >>233
私は逆で次男にパペッティアを遊んで貰おうと久しぶりにps3起動したら、画面綺麗でまだまだ現役で遊べるなと思いましたな
多分、今時の4kテレビのアプコン機能が凄いんやろうけど PS2→PS3 すげぇ!映画か?
PS3→PS4 変わらなくね?
PS4→PS3 あれ?PS3こんな汚かった?Store読み込み遅いわ!
PS4→PS5 すげぇ!これ実写か?
PS5→PS4 うわPS4カクつき過ぎだろ
現在 PS5で実写と思ったのトレーラー映像だけだったな… >>224
PCがFHDorWQHDで十分って言われる理由だな そら
1→2 +100%
2→3 +50%
3→4 +33%
4→5 +25%だもの仕方ない >>224
車のナビやSwitchみたいな画面が小さい携帯機は粗くても距離さえあれば綺麗に見えちゃうしね これ以上のグラの向上はVRとかじゃないと実感湧かないだろうな
VRは8k以上が当たり前じゃないと粗が見えるから グラはPS5のAAAタイトルの水準でいいがフレームレートの平均値を上げて欲しいわ PS3は色々失敗しすぎてて何が良かったのか分からん
Linux削除
互換機能削除
大作でない
新IPもない
すりーさんという漫画を産んだのが功績か 3で失敗と言うなら4と5なんてどうすりゃいいのかと 若者は流行ってて面白そうなら買うよ
グラだの進化だの言うのは爺だけ >>242
失敗路線をそのままにした戦略での継続
今のマーケティングが期待通りなら成功だろうけどな >>243
売上を見るに、若者にもつまんねえと思われてるってことか… Switchは実質wii2だし全く別物にしないと駄目だろうな >>241
PS3の互換機能は対応ゲームが少なかった2年目ぐらいまでのものでゲームが出揃ってきたらほんと要らなかったと思うぞ
当時は地デジが始まった頃でその時代のテレビでPS2のゲームやるのはきつかった
古いゲームでノスタルジックに浸りたい人は知らんけど スイッチ2は売れないやろ
成功したら失敗する企業だから まあ性能アップで分かりやすいのはマリオカート や
スプラトゥーンで対戦人数を増やすしかないな ゲームの見た目ほとんど変わらないのにGC→Wiiみたいなことはあるから
本当に価格とギミックをどうするのかだなあ >>247
なら初めからつけなければ良かったんだよ。Linuxも。
互換互換と他を煽ったり売りにしておいての後出しは良くない。 ゴキブリが良くGCは64焼き直しだって批判するけど
PS5とまんまPS4の焼き直しでそのPS3も焼き直し
で特大ブーメランだよな 2Dが3Dになって3Dの映像が綺麗になったPS3・PS4あたりで
グラフィック面に望まれる進化は終えたように思う
今後は新感覚の遊び、アイデア勝負の時代に回帰するのでは PS5のマトリックス見たときは一応進化感じたけどな >>255
映像は凄かったけど操作して楽しそうとは思わなかったから
いつもの誇大広告で終わりそうと思ったら案の定だったし PS1は3D
PS2はDVD
PS3はオンラインゲーム
とここまではこんな付加価値があった
それ以降は、ほぼ映像の進化だけなのかなと >>256
これはデモだと思ったし楽しいとかそんなのは気にならなかったな
これだけのことが出来ますよ、というのはわかって、進化を感じた >>257
PS3はブルーレイプレイヤーとしてかなり優秀だったよ
安くブルーレイを見たいならPS3使えって言われてた >>260
というかBD普及させるために作ったからな
けど安くなるころには書き込み可能なブルーレイドライブも安くなってたから
PS3の価値は俺の中では低め
DVDのアプコンは凄かったけど安価なプレーヤーでもそこそこ綺麗になるしな PS3はかなり感動的な進化を感じたけど
PS4以降はだいたい綺麗になったとしか思わないな >>250
GCからwiiは使えるビデオメモリはかなり増えてはいるね >>259
PS2はPS2と互換の無いPS2を平気で売ってたのがなw
同一世代で互換無いとか、そんなハードSONY位しか出してないぞw >>262
PS3をPSPで遠隔操作したり外付HDDの中のあらゆる動画ファイルが高画質で再生できた時は未来を感じた
そういうゲーム以外の部分が当時としては革新的で面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています